スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ荷物搬出しよーぜ!(特に会社員)

コミケの荷物搬出の受付期間は12月18日(火)-22日(土)必着です。
ということは、会社員やってたりで日中外に働きに出てる人は
今日が集荷最後のチャンスでございます。(自力で郵便局まで持ってける人は別だけど)
日曜の今更かくのもアレですけど…。

原稿も修羅場中かもしれませんが、さっさと搬出準備を済ませて
郵便の人を呼んでおきましょう。
恒例のいつものはっとく。

■箱に貼る日別の色のついた紙がない!
毎度おなじみよゆう入稿さんが、とっても便利な
フォーマットを作成してくださってます。
こちらの下の方で各日の緑色の紙、オレンジ色の紙、紫色の紙が
ダウンロードできるので、印刷して書き込んで荷物に貼ったらOK!

■家にプリンターがないよ!
セブンイレブンでネットプリントっていうのができます。
ネットプリント

ダウンロードしたPDFファイルをネットプリントに登録します。
番号が発行されるので、その番号をメモしてセブンイレブンに行き、
コピー機のところでネットプリントを選択して、あとは画面の指示にしたがって進むと
印刷が可能です。カラーなら一枚60円。

もしかしたら他のコンビニでもネットプリントみたいなの
やってるかもしれないので、お近くにセブンがない、という場合は
他のコンビニのホームページを検索してみると良いかも。

■どこに出せば…!
とりあえずゆうぱっくを大急ぎで集荷呼びましょう。
家の近くに「ゆうゆう窓口」を取り扱っている大きな郵便局があれば
そこで土日や夜も受け付けているので、集荷に間に合わないとかなら
そちらに持ち込むのもあり。
ここで近くの郵便局、どんな取り扱いをしてるか検索できます。
あとはローソンでもゆうぱっく受け付けてるよ!

というわけで忘れずに荷物だそうね!
アディオス!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。