スポンサーサイト


夏日記2)インテックスお疲れ様でしたー!

昨日はインテックスお疲れ様でした!

インテ道中のコスモスクエアからの道です。
夏と冬は人が多すぎてニュートラムに乗れないので、コスモスクエアから徒歩なんですよね。
設営用の重たい荷物持っていくのですが、この天気なのでなかなか堪えます。
あと、コミケと違ってみんな容赦なく日傘を持ってくるので目に刺さりそうで怖かったり…。

この人数でだらーんと歩いて行くので、コミケスタッフの方に
整理をお願いしたかったところです(笑)インテですが…。


イベント中は、コミケの時全然本が買えなかったので
インテは買うぞー!と思って私にしてはチェックを入れまくって
お目当ての本を買いまくりました!

他の館の買い物は、そっちにいくお友達にお願いしたりしましたが
ディルムッドちゃんのグラビアイラスト集みたいなのゲットできてよかったですげへへ。
Fate、ディルムッド好きなんですよ。

一冊、チェックしていた虎折小説を買いそびれており
気がついたときには撤収されていたのでorzってなりました。


ところでインテ会場内、auのiPhone全然つながらないんで
改善されないものでしょうか。
隣でSoftbankのiPhoneを使用していた友達はサクサクつながっていました。

6号館の外にauの電波の車と思われるものが停まってたんですけど
ほんとイベント最初から最後まで全く使えまえせんでした。
それとも電波制限してるのかなー?使い過ぎないように。

携帯をいじらなくていいので気がそれないからそれはそれでいいのですが、
コミケももう全く不通になるので、改善してもらえたらなあ…。


こちらは閉会後、帰り際に撮ったインテックスです!
雲がほんっとすごい!空もびっくりするぐらい真っ青で夏!って感じです。
日本の空じゃないみたいな青さです。

前日が、大阪市内がひどい雷雨で水没したり色々大変だったので
この日も途中で天気がひどくなるんじゃと心配しましたが、
最後までもってくれてとても良かったです。

日光は暑かったですが、気温や湿気はそこまでひどくなく
大変気持のいい暑さだったし、会場内は涼しくてよかったです!


帰りは、友人がATCの駄菓子屋に用事があるとのことだったので
それに付き合ってささっと帰るつもりでしたが
駄菓子屋が子供でダダ込み、電車もインテ組帰宅ラッシュでちょっと難しい、
そんな感じだったのでATCでご飯でも食べて時間を潰すことに。

なんと、虹が出ていました!

食事中、雲行きが大変怪しくなっていて
空が真っ暗だったので、先日の大雨再来か?!とひやひやしていましたが
特に降ることはなかったのですが、遠くの方で虹が出ていたので
そっちのほうでは雨が降ってたのかもしれません。

大きな大きな虹でした。


お腹もいっぱいになって外に出たら日が暮れていたので写真を!

このあたりは真冬の夕焼けも渋いのに情熱的な色をしててとっても好きなんですけど
夏の夕焼けもいいなあ…


そして、そんな写真を撮ったりしているうちに
すぐそばに停留していたさんふらわあが出港していきました!
すんごく大きな船で、思っていたよりもすごく速い速度で進んでいって
みるみるうちに小さくなって行きました。


インテが終わると、あー夏が終わったあ~という気持ちになりますね。
来ていただいた方は本当にどうもありがとうございました!

今週末はタイバニ舞台とヒーローショウじゃよ!
わしの夏はまだまだ終わらんよ!
