

コミケ荷物搬出したか!

もう今日出さないとアウトだけど
検索結果みてるとコミケの荷物に貼る色のついた紙を探してる人が
多いので毎年恒例のをはっておきます。

■よゆう入稿さん
毎度おなじみよゆう入稿さんが、とっても便利な
フォーマットを作成してくださってます。
こちらの下の方で各日の緑色の紙、オレンジ色の紙、紫色の紙が
ダウンロードできるので、印刷して書き込んで荷物に貼ったらOK!

■家にプリンターがないよ!
セブンイレブンでネットプリントっていうのができます。
ネットプリント

ダウンロードしたPDFファイルをネットプリントに登録します。
番号が発行されるので、その番号をメモしてセブンイレブンに行き、
コピー機のところでネットプリントを選択して、あとは画面の指示にしたがって進むと
印刷が可能です。カラーなら一枚60円。

もしかしたら他のコンビニでもネットプリントみたいなの
やってるかもしれないので、お近くにセブンがない、という場合は
他のコンビニのホームページを検索してみると良いかも。

■どこに出せば…!
とりあえずゆうぱっくを大急ぎで集荷呼びましょう。
家の近くに「ゆうゆう窓口」を取り扱っている大きな郵便局があれば
そこで土日も受け付けているので、集荷に間に合わないとかなら
そちらに持ち込むのもあり。
ここで近くの郵便局、どんな取り扱いをしてるか検索できます。
あとはローソンでもゆうぱっく受け付けてるよ!

手搬入大変なので、今日がタイムリミットですよー
今準備してて慌ててる人がんばれ!
