スポンサーサイト


ヒーローショウで配ったシール★

昨日はヒーローショウお疲れ様でした!
いろんなプチがやっていて、新刊もたっくさん出ていてほんとに楽しかったです!
いろんな人にも会えたし…!!
スペースまで来ていただいた方、本当にありがとうございました。

当日は、牛折プチに参加していました。
当日企画のひとつにシールラリーがあったので、それにも参加してました。

はじめは、普通に牛折のラブラブイラストを書いて
印刷屋さんでしっかりつくろう♪とか思っていたのですが
ふと思い立ってこんなものを作成してしまいました…

hanko01.jpg

生まれて初めて作った消しゴムはんこですwww
夜中に唐突に思い立ってホリホリ…
写真は下絵と完成したはんこ、試し押し、です。

hanko02.jpg
これを、和紙っぽい紙におして量産!
いたずらごころでハートのはんこも作って押してみたら
想像以上にイチャイチャしたものが出来上がってしまいましたw
ちなみに配りはしなかったのですが、この写真の紫のシール以外に
金のインクで押したものも少し用意していました。
そっちはゴージャスな感じになってましたよー。

スペースまで来ていただいた方、
シールを貰ってくださった方、本当にありがとうございました!
シールラリーの景品のクリアファイルむっちゃ可愛かった…
主催様もお疲れ様でした!!!


ちなみに唐突に消しゴムはんこを作ろうと思ったのはわけがあって
好きなデザイナーさんが新刊を出していて
それの本が消しゴムはんこの本だったからなの。

もちろん牛折はんこの見本なんてついてるわけないんだけど
センスのいい見本もたくさんついてるしそれの使い方が載ってるのもすごくいい。
実際にはんこを作らなくても楽しいです。
あともちろん、彫り方の方法も説明がされてました!
初心者でも安心!

この本です

消しゴムはんこの魔法 HAN-COLLAGE
井上のきあ
4047278335


まだ消しゴムもあまってるし
自分のオリジナルのものが作れるっていうのが
すごく楽しい事がわかった+不器用な自覚のある私でも
とりあえずそれっぽいものは作れなくはないということが分かったので
次はアルパカのはんこでも作ってみたいなーと思ってます!
