

コミケ前日にっき

iphone_20120104224707.jpg
新年明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
コミックマーケットで遊びに来ていただいた方、本当にありがとうございましたー
コミケの後そのまま実家に帰っており
パソコンのない環境だったのでご挨拶が遅くなってしまいました。

コミケ前日新幹線から見た富士山はめちゃくちゃ綺麗でした!

コミケ前日にいろんな所へ遊びに行ったので
久々に日記でも~
iphone_20120104224730.jpg
最初に計画していたのは執事喫茶です。
数年前に一度予約をとってもらって行ったきりで二度目の執事喫茶でした。
数年経ってるから少しは変わってるかな―と思ったのですが
少しずつマイナーチェンジしているのかもしれませんが
私の記憶と全く変わっていませんでした。

ダンディなおじさまとイケメンのお兄さんたちと美味しい紅茶と食事。
年末年始だったのでそれ用のメニューがあったのでそれを食べました。
スコーンが本当に美味しかったねイチゴジャムおいしかった…
クロテッドクリームは正義です。
紅茶はバニラの香りのするミルクティをいただきました。

執事喫茶行くと、たっかいんだろうけど
こういうカップ自分で集めたいわ―と思ってしまいます。
「旦那様のお気に入りのカップを割ってしまった!!」
みたいなことになるんですねきっと。

執事喫茶内の写真撮影は禁止だったので
私の心のメモリーに撮ってあります。


執事喫茶以外に全く何も予定を組んでいなかったのですが
東京は本当にすごい。
いきあたりばったりなのにこんな面白い催し物が普通にある。
まどかマギカ展へ行きました。
iphone_20120104224758.jpg
マミさあああんすげえええ!
等身大に近いフィギュアで、マミさんの太腿の出来が凄かったです。

iphone_20120104224817.jpg
こちらは私がまどマギで一番好きなシーン
なんかマミさんの辺りで既に涙が出てきていたので危なかった

iphone_20120104224838.jpg
ほむほむはこのシーンでした。
これは正面から見ても素晴らしい出来だったよ!

iphone_20120104224856.jpg
さやかちゃんとあんこの写真がうまく撮れてるのがなかったので
次はまどかさん。
まどかの気合の入り方が凄かった。顔もものすごく可愛く作ってあったし
今にも動き出しそうだった。
全員分のフィギュアがありましたがまどかが一番完成度高かったと思います。

まどマギ展では、原画やキャラクター設定図、
フィギュアなども置いてあってみどころたっぷりでした。
物販も楽しかったです。

今度大阪にも来るらしいのでまた行ってみようかなー?


夜になって、ちょっと気になっていたので
えっちらおっちら、Fateカフェに行きました。
これも何も計画してなかったのにこういうもんが普通にあってほんと東京ずるい

iphone_20120104224926.jpg
この垂れ幕欲しい…
下に見切れてるアサシン陣営もよろしくね!

iphone_20120104224943.jpg
龍ちゃんのジュース頼んだよ!すごい身体によさそうな味がしました。
すごく美味しかった…!

ところでコミケ1日目が終わった後だったから余計だったのかもしれませんが
このFateカフェ、入るのに3時間近く待たされました。
夜の寒空の下、ずっとです。中に入れてもらえませんでした…
お客さんが出て行ってて、店の中も空いてるのに、
私たちの目の前にお客さん1組しかいない状態で30分以上は待ったね!

お店の余裕を見て入れ替えしているのだそうで。本当に凍死するかと思った。
ひざ掛けなどコミケ用の過剰防具があったので何とかなりましたが
ちょっとあれはどうにかなってしまうかと思った。
せめて中に入れて欲しい…

そしてキャラメニューは今のところキャスターとバーサーカーのしかないんですよね
キャラのジュースすごい美味しかったんでよかったですが、
3時間近く並んだ割にうーん、っていう感じでした。(食べ物は美味しいんですが内容として)
近郊の方はあそびに行ってみるといいかも!
セイバーやランサー、ライダー陣営のメニューも欲しかったなー。
あ、でも原画展は良かったです。

こんな感じで、執事喫茶に行き、まどマギ展に行き、Fateカフェに行き、
オタ充したコミケ前日を過ごしました!
