スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナム料理食べてきた

会社の帰りにベトナム料理食べてきました。
何か食べに行こうと言ってぷらぷら歩いているときにたまたま見つけた
通りがかりのお店でした。

ベトナム料理って、食べたら美味しいのはわかってるんだけど、
どうしてもイタリアンとかハンバーガーとか、
食べ慣れた味のほうに行ってしまってなかなか自分から行こう!みたいなことは言い出さないし、
今回もまあいいかー程度だったんですが…
むちゃくちゃ美味しいお店でした!!

入り口は小さめで、狭い階段を登っていくタイプ。
上に扉があり、そこをあけると結構な人数で賑わっていました。

日本人じゃない、現地の人かな?
というアジアの方も何人かいらっしゃった。


奥の料理が鶏肉とカシューナッツの甘辛炒め!
肉も柔らかいしカシューナッツが香ばしいしでうまーい!でした。
手前がミントソーダ。
ほんとにミントの葉が入りまくってて草ー!って感じでした。
写真の、底に沈んでる緑色のは全部葉っぱです。ミント味の液体とかじゃないよ。
これは毎日飲みにきたいレベル。

生春巻きがあったんですが、シソの葉っぱとエビとニラが入ってて、
春巻きの皮がもっちもちですごい弾力だった!
大葉はいってるのは初めて食べたかも。


これがオススメに載ってた、焼きつくねとビーフン。
ビーフンにつくねとレタスとフライドガーリックとナッツと、
つくねの入ってる器の中のスープをかけてムシャアアアするんだけど、もう想像通りの味で…。
つくねは甘くてジューシーだし、
フライドガーリックや、ナッツが香ばしい。
少し甘めの汁の味をレタスでしゃきしゃき緩和しながら食べます。
ベトナムの子になりたいと本気で思ってしまった。


最後はデザート!
揚げバナナのアイスクリーム添え。
揚げたてあちあちでバナナがとろけてくるかと思った。
シナモンとの相性もバッチリだしもう何もいうことがない…。

あとねー素敵だと思ったのが食器。
写真に載せてるような素朴な柄の食器だったり、
鮮やかな花の絵が描いてあるんだけどプラスチック製のチープな
感じの食器だったりで、料理にあわせて違う食器なのよね。

こうしてみると食器ってほんと大事なんだなあと思います
いつも家では適当にあるもん使って食べてるけど…。
ミントソーダの入ってたレトロな雰囲気の水玉グラス、ほしかった。

お店の中の雰囲気もよかったし、
これだけ食べて一人2000円というリーズナブルさ。
他にもたくさんメニューがあって、変わったものもあったし(カエルの唐揚げとかドリアンとかw)
昨日食べたものはどれも美味しかったのでまた今度行こうと思います!

------------
夏コミで発行予定の新刊
TB虎兎本「The proof of love is Trust.(愛の最良の証拠は信頼である)」
通販予約開始してます 予約ページ
興味のある方どうぞよろしくお願いしますー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。