スポンサーサイト


UstreamTシャツ買って着ようぜ!

shirt.jpg
全国のスカイ廃のみなさんこんにちは!
昨日の放送ではあんなことになりましたがみなさん息していますでしょうか?
今日は「どんなスカイハイさんでも愛する!応援する!」というあなた向けの記事です。

タイバニTシャツが国内であれこれ発売される中
「USTREAMのTシャツあったらスカイハイファン嬉しいやん」
と思いながら適当に検索かけてみたところ本当に売ってた

欲しい!と思ったけれど、海外のサイトでした。
日本で売ってないのか?と思ったけれど、調べてみるとどうやら日本にも発送してくれる、
とのことだったので人柱になってみました。

事故などで届かなかったらお金をドブに捨てて経験をしたということで諦めるつもりでしたが
ちゃんと届いたので、全国のスカイハイのみんなにもUstTシャツよ、届け!
ということでHow to買い方記事を書いてみることにしました。

※なお、実際に買えた買い方を記載してはいますし、記事主のところはこの方法で届きましたが
事故や、何らかの理由で届かなかった等の場合一切責任を負いかねます
記事を参考にして、届かなかったらそんときはそんときで、
ご自身で責任を負える方のみ参考にしてくださいね。
なんか変なメールきたけど内容がわからん!とかも対応できません。
英語そんなに読めないので。

それでもいいよーという方は続きへどうぞ。
shirt01.gif
さて、購入の出来るサイトはこちらです。
http://ustream.spreadshirt.com/

一つ注意が。
クレジットカードが無いと多分買えない。
クレジットカード持ってないよ!という人はある程度まとめて一緒に買ったほうが
送料も安いのでカードを持ってる人にまとめて買ってもらいましょう。

1)ほしい商品をカートに入れる
shirt02.gif
Select your sizeでサイズを選んでその下のカートボタンを押します。
ピンクのシャツ以外はアメリカ人男性用なので注意してください。
普段女性用Mを着てる人ならSがいいと思います。
アメリカンサイズなので、大きめの人も安心!
数量の調整は次の画面でできます。

シャツの画像を押すと商品詳細に飛び、下部の「Sizes」というタブをクリックすると
サイズ表が表示されますのでそちらを参考にしてください。
inchで表示されててcmじゃないとわからん!って人もご安心
こちらのサイトでサイズ変換できます。

2)数量の調整を行う
shirt03s.gif
こんな画面に飛びますので、複数枚必要なら数量を変えて更新ボタンを押したりしてください。
画像クリックすると詳細画面に飛びます。

送料もこの画面から確認できます。
日本の送料はこちら
いくら以上無料、とかじゃなくて料金が高くなるほど
送料も高くなりますので注意してくださいね。

まだ欲しいものがある人は左下のボタン、
もう精算する!って人は右下のボタンへ進みます。

3)発送先の入力、発送方法の選択
shirt05s.gif
ここが日本人には一番難関だと思いますが落ち着いて入力すれば大丈夫!
クリックすると大きい画面で説明が見られます。

一番みんなが不慣れで困るのは住所の書き方だと思います。
英語での、日本の住所は、逆から書きます。
例えば日本で以下のような住所だったとします。(下記住所はとっても適当架空の物)

【日本語】
〒123-4567
大阪府大阪市北区新町1丁目2-3 スカイハイビル123号室

【英語】
SkyhighBuillding123 2-3 Shinmachi1-chome Kita-ku Osaka-shi Osaka-fu Japan
1234567
(↑郵便番号)

上記の英語の住所を、住所1と2に分けて入力します。
自分のマンションの綴りが分からない場合は、ネットで検索してみたら
マンションのホームページとか管理会社のページでわかるかも。

詳しい英語での日本の住所の書き方はこちらのサイトを参照してください。


発送方法については二種類選べます。
上が安いけど海外には6週間程度かかる方。あと多分補償とか一切無いです。
下が高いけど早く気をつけて送るよ!っていう方です。

高いほうがどれぐらいの補償がつくのかどんな送り方なのか想像がつかなかったのと、
あと送料が私の時は倍ぐらいしたので
私は今回上の安いほうで買いましたが2週間経たないうちに届きました。
普通郵便扱いで届きます。
(ポストにポンじゃなくてうちはわざわざインターホン鳴らされて荷物と同じように手渡されましたが)

4)支払方法の選択
shirt06s.gif
クリックで大きくなります。
クレジットカード以外の支払い方法が見当たらなかったので
おそらくカードじゃないと買えないんじゃないかなー。
入力内容については画像を参照してください。

入力し、右下のボタンを押すと確認画面になりますので
問題がなければ先に進んでもらうと注文完了です!

入力したメールアドレスに、注文の控えが届きます。
届いてない場合は迷惑メールフォルダも必ずチェックしてみてください。
全部英語だからスパム扱いされている可能性もあります。
また、マッハでは届かないので少し時間をおいてから確認してみるとか。


入力したメールアドレスで、このTシャツを販売しているサイトに
会員登録されます。(案内のメールが届いてます)
そちらへ行くと、現在の発送の状態を確認することができるのですごいいいですよ!

「今注文うけたとこだけどまだ確定してないよ」
「確定して確認中だよもうキャンセルできないよ」
「発送したよ!」
「キャンセルされたよ!」
とかなんかそんなかんじ。


全体的に特に迷うようなインターフェースでもなかったので
住所が大丈夫かなー以外は結構スムーズに注文することができました。
思っていたよりも早く届くので、みなさんも興味を持ったら個人輸入やってみてね!
この夏はみんなでUstreamTシャツきてスカイハイを応援しよう!
