

スカイハイ飲んでみました

tb003.jpg
昨日ツイッター上で
カクテルのスカイハイを飲みながら

「スカイハイごくごくwwwwスカイハイうまいwwwwスカイハイスカイハイうますぎワロタwwww
スカイハイごくごくwwwwスカイハイごくごくwwwwスカイハイwwww」


って発言するオンライン飲みがあったんで参加してきたんです。
生まれて初めてカクテル自分で作った!

ブルーキュラソー2/4
純米酒1/4
ライムジュース1/4

の割合で配合して飲むんです。
どれもないから会社終わった後酒屋探して
わざわざ買ってきた。普段酒あんまのまねーのに無茶しやがって

あとシェイカーなんて洒落たものも持ってなかったので
DHCのダイエットドリンクを作るやつでシェイクしました。


味は、ブルーキュラソーが結構甘いんだけど
ライムジュースでさっぱりする感じ。
あと、あんまりアルコールって感じがしなくてジュースみたいな感じなんだけど
ブルーキュラソーがアルコール21%かそんなもんあるんで
うっかりゴクゴクいってしまってあとでドカーンって来る系かもしれない。
気になる子がいる人は飲ませてお持ち帰りする系の感じ(適当なたとえ)

材料買ってきたところですぐ作ったので冷えてなくて
それだけ残念だったんだけど次は冷え冷えの状態で飲みたい。
あとは炭酸水で割ってみるのも美味しいだろうなーと思った。

気の利いたカクテルグラスが我が家になかったので
普通のいつも使ってるお気に入りグラスにいれたんだけど色がすごいw
ちゃんとバーで作ってもらったりする奴はきれいな水色してるのに
なんでこんなかき氷にぶっかけるブルーハワイみたいになったwww

ライムジュースいれたときに色が変わったので
もしかしたらライムジュースにちょっと緑色っぽい色がついてたのかもしれない。

グラス一杯飲んでほろよいツイートをなんぼか垂れ流して
気持ちよくなってきたので横になって、目が覚めたら
スズメがチュピチュピいってたでござる。
やー久しぶりに気持ちよく飲んで気持ちよく酔って気持ちよく寝た!

なかなか美味しいカクテルだったのでおすすめです!

--------------
またあとで、明日のイベントのこと更新します!
新刊はタイガーアンドバニー本です~16ページコピー本!
