スポンサーサイト


ベジマイトを食べてみた

vege.jpg
オーストラリア出身の方が持ってきてくれたベジマイト食べてみました。

ベジマイトっていうのは日本で言う納豆みたいなもんで、
オーストラリアの人は好んで食べるけど、そこで生まれ育ってない人は
いまいちよさがわかんないとかそんな感じの食べ物です。発酵食品なんかな?
(※オーストラリア人の中でも好き嫌いは分かれるみたい。そこも日本の納豆みたい。)

イギリスで有名なのはマーマイトだけど
それのオーストラリア版みたいな感じ。


ペースト状になっていて、茶色い色をしていて、
パンなどに塗って食べるそうです。今回はクラッカーに塗って食べました。

昔オーストラリアにちょっと住んでたことがあるんですが
そのときに食べたときは一口食べてもういらない、と思ったけど今回は案外いけた。
味覚が発達したのかしらん?

ただ、やっぱすんごい塩辛くて、ただ塗って食べるだけじゃ
しょっぱいばっかりでちょっとしんどいです。
私はスライスチーズを乗せて食べました。
そうすると味がまろやかになってすごく美味しかったです。

オーストラリア人のその彼に
「マーマイトとどう違うん?」って聞いたけど、
マーマイト自体食べたのが昔過ぎて味の違いを伝えるのも難しい…といわれて
結局解らずじまいでした(゚Д゚)
