スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上等カレー食べに行きました☆

会社帰りにカレーが食べたくなったんですが、
会社の周りにあるカレー屋(カレー激戦区なの?っていうぐらい多い)は
本格的なのが多かったりしてかなり辛い!(美味しいんだけど。)

本格的なのよりは「日本人の好きそうなカレー」のお店がないかなあーと思っていたら
「上等カレー」っていうのが美味しいですよと教えてもらったので行ってきました。
fukucurry01.jpg

看板を発見!
そういえば時々前を通ったことがあった。
既にあたりにはカレールーのいい香りが漂っていました。

しかし490円って安いよねえ…!

お店に入ると、券売機でほしいカレーのチケットを買って、
お店のおじさんに渡すシステム。

普通のカレー、野菜カレー、チーズカレー、トンカツカレー、エビフライカレーなどなど
想像していたより種類は少なかったですがそれでもどれにしようかかなり悩んでしまいました。

fukucurry02.jpg
おなかが減っていたのでがっつりとカツカレーにしました!

デフォルトカレーが490円で、カツを搭載しても650円!安すぎる…
大体周りのカレー屋さんの相場が800円とかなのでこれは嬉しい。

味は、一口目は「甘い?」って思いましたがそのすぐ後に旨みと辛味が来ます!
最近辛さに弱くなったのか、結構辛かったんですがやっぱり甘みのある辛さは美味しい~。
ぺろっと一皿頂いてしまいました。

机の横にはってあった、テレビ放送のときの様子のチラシでは
卵を乗せて食べていたので、今度は卵トッピングしてみようと思います!

お皿の横に乗せてあったキャベツのピクルスも甘酸っぱくて美味しい。
キャベツでもピクルスってあるんやなーと思って食べてました。
家でもこの味を食べたい…!!
残念ながらキャベツピクルスは販売されていませんでした(´・ω・`)


調べてみたところどうも関西圏内でのチェーン店みたい。(でも埼玉にもある!)
関西においでの際はぜひ食べに行ってみてください。
上等カレーさんのホームページはこちら
しばらく通ってしまいそう~おいしかった~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。