スポンサーサイト


自分甘やかしデイ

今日は休みだったので、自分甘やかしデイにしました。
10月にいくつかおでかけの予定があるので
それに向けて必要な服を買ったり靴を買ったりしようと思って。

photo008.jpg
で、こんな時計買っちゃった(*´o`*)
ゴシックというよりはヴィクトリアン調のお店で
ちょうど黒いベストが欲しかったのですが
それもあったので一緒に買いました。

ゴテゴテしすぎてないし、丈が短めですごく可愛い。
レースも取り外しできるから用途広く使えそう。
いいお店発見。やったー。


その後は、映画のインセプション観に行きました。
せっかくのレディースデーで1000円だったので…
なんかすごく評判が良かったんだけど、本当に面白かった!

しかし今年のディカプリオさんってなんかこういう役多いな。
シャッターアイランドも、死んだ奥さんに囚われて
人生が狂っちゃってる系だったように思います。

渡辺謙がかっこよかった。サイトーちゃん!
ああいう映画で日本人出てくるって珍しいね。
日本人の役なのに中国人使ってたりすることよくある。

サンドイッチ形式の話の作り方だったので
(初めに持ってきたシーンを最後にまた持ってくるみたいな)
初めの方設定に追いつくのに結構大変でしたが
あとで真相が色々分かってくるので、はじめいみわからずに見てた辺りを
もう一度確認したいので、久しぶりにもっかい見たい!と思える映画でした。

うちの近所は今日か明日で終わりっぽいから、
DVD借りるしか無いかなー?
アーサーかわいい(まとめ)

映画終わったあとはちょっと買い物したあと喫茶店へ。
photo009.jpg
バラのハーブティを頼みました。
色がきれいだし、砂糖いれてないのになんだか甘かった。
香りも癒しでした…

ひとりで好きなように買い物いって、映画みて楽しくなって、
おいしいハーブティでリラックスしてきた一日でした。

途中でアロマディフューザーを買って、
ラベンダー系のリラックスアロマオイルも購入。
今ちょうどつけてみてるけどすごくいいです。

今なぜかわたしの周りでアロマが流行ってる…
羊でおやすみCDの兄ちゃんのせいも一部あるかとは思いますが(笑)
それに関係なく、突然アロマはじめちゃった人も
なんかちらほらいて。秋ってちょっと疲れが出てきて
そういうことしたくなる雰囲気なのかなー?

最近眠りが浅かったので
これでゆっくりリラックスして眠れたらいいな!
