スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ申し込みと新刊案

23日正午がコミケのオンライン申し込み入金締切日だって
シッカリ覚えてたけど、なぜか日付感覚が1日ずれていて、
今日22日だから、仕事から帰って入金すればいいよね!と思っていたら
ふと仕事中に、今日が23日だということを思い出して真っ青になりました。本気で。

気がついたのは13時。
あ、やばい。冬コミいけないかも…と覚悟した瞬間、
奇跡は起こっていました。

なんか前日にクレジットカードの決済エラーが出ていたらしくて、
そのため24日まで入金〆切が延びていました!!!!(TωT)
これはほんと、ちびるくらい嬉しかった。
いそいそと帰って、入金を済ませました。やっぱり何事も、
ぎりぎりはよくないね…神様チャンスをくれて有難う。
とにかく申し込まないと受かるもんも受からないですしね。

さて、冬の新刊は以前作った、ももんがさんとの合同RO本「じゆうのくに」の
続きを描こうと思っています。
さっきももんと反省会を行っていたんですが、うちら2人は
仕上げがなにもできてないよね!!!ということに。
いや、ほんと。他の人当たり前だけどきちんと仕上がってますもん。
今回の新刊は、なんか時間をかけた割りに仕上げに回す時間がなくて、
結局仕上がってない。よくよく考えたら、今まで一度も
仕上げまでいった本ってないんじゃないかと思っていたら、そうではなかったようです。
「じゆうのくには、それなりに仕上げにも力が入ってたよね」、と
ももんが言った訳ですが、そういえばあの本はかなり時間があった。
出来たーと思った後、〆切が延びて、手直しもしたんだと思う。
私の悪いところは過去の本を一切開けないところで、
今、冬の新刊を作るためにとりあえず読み直してみようと思って
闇の扉を開いたところ(´ω`)ああ確かにちゃんと仕上がってる…!
技術は最低だけど、なんか頑張っている痕跡が見受けられました。

なんだ、やればできるじゃん。

今回の新刊も、そうなるよう、頑張ります…!!
今まだ8月だぜ(´σ`)ホジホジと思ってると、
すぐに〆切ってくるしな!!!!

冬の新刊は、プリアサ予定です。あとは奇跡が起こっていたら、何かもう一冊。グレースケール入稿のお試し本出したい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。