スポンサーサイト


冬コミ申し込みと新刊案

23日正午がコミケのオンライン申し込み入金締切日だって
シッカリ覚えてたけど、なぜか日付感覚が1日ずれていて、
今日22日だから、仕事から帰って入金すればいいよね!と思っていたら
ふと仕事中に、今日が23日だということを思い出して真っ青になりました。本気で。

気がついたのは13時。
あ、やばい。冬コミいけないかも…と覚悟した瞬間、
奇跡は起こっていました。

なんか前日にクレジットカードの決済エラーが出ていたらしくて、
そのため24日まで入金〆切が延びていました!!!!(TωT)
これはほんと、ちびるくらい嬉しかった。
いそいそと帰って、入金を済ませました。やっぱり何事も、
ぎりぎりはよくないね…神様チャンスをくれて有難う。
とにかく申し込まないと受かるもんも受からないですしね。

さて、冬の新刊は以前作った、ももんがさんとの合同RO本「じゆうのくに」の
続きを描こうと思っています。
さっきももんと反省会を行っていたんですが、うちら2人は
仕上げがなにもできてないよね!!!ということに。
いや、ほんと。他の人当たり前だけどきちんと仕上がってますもん。
今回の新刊は、なんか時間をかけた割りに仕上げに回す時間がなくて、
結局仕上がってない。よくよく考えたら、今まで一度も
仕上げまでいった本ってないんじゃないかと思っていたら、そうではなかったようです。
「じゆうのくには、それなりに仕上げにも力が入ってたよね」、と
ももんが言った訳ですが、そういえばあの本はかなり時間があった。
出来たーと思った後、〆切が延びて、手直しもしたんだと思う。
私の悪いところは過去の本を一切開けないところで、
今、冬の新刊を作るためにとりあえず読み直してみようと思って
闇の扉を開いたところ(´ω`)ああ確かにちゃんと仕上がってる…!
技術は最低だけど、なんか頑張っている痕跡が見受けられました。

なんだ、やればできるじゃん。

今回の新刊も、そうなるよう、頑張ります…!!
今まだ8月だぜ(´σ`)ホジホジと思ってると、
すぐに〆切ってくるしな!!!!

冬の新刊は、プリアサ予定です。あとは奇跡が起こっていたら、何かもう一冊。グレースケール入稿のお試し本出したい。
