スポンサーサイト


美味しい話

ぶっちゃけありえなーい


朝になってしまいました……。おはようございます。
卒論・卒製も大詰めです。

 地元にあるカフェへ、先日ちょっとしたご縁でお仕事をさせてもらった方とご飯食べにいきました。初めはもっと近場で食べる予定だったんですが、時間が少し遅くてその辺りにある店が全滅…!鴨川のあたりまで歩いて、そこで見つけたカフェに入りました。地元なのにあんなところにあるなんて知らなかったよ。
 2人でごはんセットというのがあって、生ハムトマトサラダ・フライドポテトとから揚げ・オムライスかエビフライカレー・デザートとドリンクというセットだったんですが、あんなにおいしいものは久しぶりに食べた!
サラダのドレッシングがすっごい美味しいんですよ~!私はあんまり自分で料理とかしないのであれなんですが、外に食べに行ってもあんまり、ここは絶対旨い!みたいなのってあんまないと思ってるんですが、あのお店だけはぶっちぎりで美味しかった…。
 ドリンクもミルクティーを頼んだんですが、それに入れるミルクをわざわざあっためて出てくるところははじめてみました。
 味だけじゃなくて、食感にこだわってる様子でした。サラダも葉っぱが柔らかいばっかりじゃなくて、カリカリに焼いたにんにくが乗ってたりして、歯ざわりがナッツみたいでおいしかったです。
から揚げもジューシーだったし、メインディッシュのエビフライカレーも美味しかったし、デザートはガトーショコラのアイスクリーム添えだったんですが、さりげなく下にコーヒーゼリーが敷いてあって、甘いなーと思ったところでそれで引き締められて、コーヒーゼリー嫌いなのに、美味しいなと思ってしまいました。で、しかもまたこれナッツが乗ってて、歯ざわりが最高。
 これで1人1750円は安いよ…!量もかなりありました。サラダとかあれ四人分あるから!w

 また今度行こうと思います。あんなに美味しい料理が自分でも作れたらいいのになあ。料理できるようになりたいなあと、愛のエプロンという番組を見てるといつも思います。
