スポンサーサイト


体験版やってみた

lr011-01.jpg
ラッシュ「俺はそんなところもとっても可愛いと思うぜ!」

というわけでw
ラストレムナントPC版の体験版やってきました。
私はベンチマーク35ぐらいでかんばしい数値ではなかったので、
遊べても解像度落とさないとガクガクなのかなーと心配していたのですが……
ウィンドウサイズは1280*720で。

◆見た目、重たさなど
解像度関連は落とさなくても、特に問題なく遊べました。
むしろXBOXより全然快適ですw
戦闘中にカクつくこともほとんどなかったです。
敵がもりもり出てくる戦闘だとまた別かもしれませんが、ガスリン洞窟のクエストを
やるにあたっての不自由は感じませんでした。

◆クリティカルトリガーがやばい!!!
以前は剣だったらAボタン、とかきまっていたと思うんですが、全員ランダムっぽいwwびゃあw
ラッシュだしーと思ってAボタンで構えていると違うのがきてあせります。
これでますます前よりゲーム放置できなくなった…
それか、もしかしたらXBOXのときとは配置が違うのかもしれません。
エマやラッシュは←(X)ボタン、若は↓(A)なのよねー

◆コントローラー
私はゲームパッドとか、ウィンドウズ専用のコントローラーなかったんで
キーボードで試してみました。
キーボードでもコンフィグで細かく設定できるから特に困らなかった。
スクエニが出してるFANTASY EARTH ZEROというオンラインゲーと
動き方とかが変わらないので、それで慣れているのもあるかもしれません。

◆ローディング時間
箱版よりめちゃめちゃ短くて快適。
テレビがそんなにでかいテレビではなかったので、PCでやったほうが
ディスプレイと目の距離が近いこともあってか、
画像がきれいに細かいところまで見える気がします。

◆オートセーブもあった
自動的にセーブしてくれているみたい。
どういう基準でセーブしてるかはちょっとまだわかんないけど、
これで、せっかくあそこまで進んだのにボスに殺された…セーブ忘れてた!
ダンジョンはじめから(´・ω・`)ってことにはならなさそうです。

◆リーダーユニット制限解除
違和感なくパーティ画面を開いてしまいましたが、
デフォルトのパーティが、アスラム4将軍でがっちり
ダヴィッド様をお守りしている陣でしたwwwwwww
あと、普通の兵士も雇えるみたい。XBOXでお世話になったあの一般兵と一緒に
戦場をかけぬけることもできるます!

◆戦闘倍速モード
クリティカルトリガーオートにしてないと無理ですwwww
早すぎておせませんwwwww

lr011-02.jpg
久しぶりに見たー
PC版だとスクリーンショット取りやすいから資料が集めやすそうだ…

◆残念だったところ
いきなり途中からはじまるところ。これからエリュシオンにいくところかな。
せめてパグズとブロクターが教えてくれるあたりから
やればよかったのに……戦闘がウリのゲームだから、システムがわからない人は
これなんぞ?ってなっておわっちゃうわ(´・ω・`)
バトルチュートリアルもいれてほしかったなあ
絶対おもしろいゲームなんだから、もっと新規開拓に力を入れて欲しい。

自由に行動できる状態からはじまってるから、即座にアスラムのヴァレリアハートの
雄大さとか、セラパレスの繊細な美しさ、それらを見た後に見る
エリュシオンの規模のでかさが見られるのはいい。
どこも街の美しさはピカイチのゲームですし…

◆ダヴィッドの「どうした」
PC版、ヘッドフォンつけてやってるからすぐそこで「どうした」
…「どうした」!!!!
携帯用着音にほしいです「どうした」!

lr011-03.jpg
ラッシュが口ぽかーんてしすぎwwwww

というわけであらためて、もりもり買うことになりました。
ビデオカード、最低動作のも満たしてないんだけど何とか動いてよかった。
限定版とかないのかなー。

体験版、ウィル様出てこなかった…
まあね!主役は遅れてやってくるって言うからね!!!

続きは拍手お返事です!
ウィル様ポイントに反応くださった方>
うおー!あんな豆粒のようなウィル様ポイントをお読みいただいたのですか…
自分用メモみたいな感じだったのに!ありがとうございます!
少しでも役に立てば…と思います。ウィル様を書くのは難しいですね(´・ω・`)!!

えろえちゃろぐにコメントくださった方>
よかった!18歳以上でよかった!!
私もこれが大人になってよかったと思うことのひとつです!
原稿しないでこんな記事かいてました!頑張ります…!

そのほか、ぱちぱちだけの方もほんとにありがとうございます!
とっても嬉しい…!!
みなさん春のイベントに向けて頑張っていらっしゃるのだとは思いますが
日参サイトさんで更新が止まりだしているのがとてもかなしいっっ
うちも更新とまってますけど!はやく議長若描こう。
