スポンサーサイト


戦国祭り行ってきたよ

takedabag.jpg

昨日、太秦の戦国祭り行って来ました。
コスプレしに行ってたのですが、今度のBASARA新作に関しての
トークショーがあったので、そちらにも行ってきました。結論から言うと、行ってよかったよ!

小林プロデューサーと、慶次役の森田さん、元就役の中原さんの三人が
トークショーに来られてました。

始まる前に、声だけで注意とかいろいろ入るんですけど、
慶次は初め、 元就に比べて反応が薄くてわろたwww
元就の声出るといろんなとこからキャーキャー聞こえてきて、こういうの初体験なので
とりあえずワンテンポ遅れながら一緒に乗っておきましたw
最近慶次がすごく好きです……!空気っていってごめんね!でもそこがいいよ!

トークショーの内容ですが、
次回作の登場キャラは三十人、ストーリーモードはみんなありそうな感じ。
あります!とは言ってなかったけど、
もう既出の七人しかありませんとは全く言ってなかったです。

あと、アニメは声優は全員同じなので安心して良いとのことでした。(笑)
これは気になってたので安心した!

クイズ大会が最後にあったのですが、最後まで残って景品頂きました!
メイトグッズでしたが、ピンバッジ全種
(伊達主従、真田主従、瀬戸内、慶次と夢吉)と
クリアファイルもらいました。
森田さんにも手を振ってもらえて嬉しい…!(ミーハー)

最後に、中原さんと森田さんがお代官様と越後屋の掛け合いを
その場の流れでやってくれたんだけど、声優のお二人はやっぱりプロの役者だなと思った。
普段の元就とか慶次っていう役の声では全然ないんだけど、
その辺のヘタな役者さん?より全然上手で、悪いお代官様と越後屋だったよ!
即興なのに台詞回しとか考えててかまないのも凄いなーと思った!


舞台も終わって、遊んでたところに小林プロデューサーが出てきたので
一緒に写真とってもらいました!わーい。

画像は、戦国祭りで買ってきた武田かばんです。
めっちゃ入る上に超動きやすいし、重さの掛かり方がいい感じで使いやすいです。
真田ピンバッジもつけて武田軍仕様です。ニヤニヤしながら使いまくろうと思います。
武田軍熱い…!毘沙門の人も気になってます。
毘沙門バッグもあったんだよーほしいよー!
