2013年01月

テッド観てきた

ところで私の名前はてっどっていうんですけど、
今映画でちょうど「テッド」っていうのがやってましてね、観てきました。

友達のいない少年にクリスマスプレゼントとしてやってきたテディベアのテッドが
喋って動くようになり、少年と親友になって一緒に育ち27年連れ添い、
一緒にオッサンになり…という映画でして

テッドのほうもオッサンなので大麻キメてたり下品な単語連発したり
ぬいぐるみのくせにセックスしてたりですごい映画でした。
練乳っぽいので顔射のマネしたりするんですよね。スゲーな。

でもテッドがすんげー可愛いんだよ!おっさんなのにー!
困り顔の眉毛が!かわいい!!かわいい!!

下品なだけのコメディ映画かと思ってたんですけど
きっちり泣かしにくるのでやめてほしいです。
ペット映画とかと同じでズルイですね。

予告トレーラーにもちょっとあるんですけど
テッドが怒って本気で殴りかかる場面があるんですけど
あれは男の子同士ならではの表現だなあって思います

初めのほうで冗談でぽかぽか殴るところがあるんだけど
その時と比べて殴る音がぜんぜん違うし
本気で殺しにかかるようなレベルで攻撃するから
ものの壊れ方とかが凄いんだけど、多分27年間ずっと親友として
一緒にやってきた信頼関係とかそういうのがないと絶対できないんだろうな。

色々、他のシーンで男の人のこういうとこが理解できないわと思うようなところも
あったんですけど、その殴るシーンはすごくよかった。

私にも実はテッド同様27年間連れ添ってるぬいぐるみがいますが
テッドみたいにきれいじゃないっていうかもう布が擦り切れて
顔部分の布がほぼまるごとなくなっててワタだけになってて修復不可能なレベルになってるし
テッドは多少ハゲたりしてるけど全然きれいでいいなあって思います…
どうしよううちのぬいぐるみ。
喋って動いてくれたらって何度も思ったからテッド羨ましいなあ。


テッドほしい…
この眉毛の可愛さよ…!

1月が終わる+男の娘本通販のこと

こんにちは!
インテが終わり、こみトレも終わり
気がつけばもう1月が終わろうとしています……早いものです。

3月に大阪でそうさく畑というオリジナルオンリーのイベントがあるんです
それに参加してみることに決めました。
そうさく畑っていう名前は私が同人はじめた中学生の頃から(多分もっとずっと前から)既にあって
私には一生縁がないだろうなーってチラシなどを見ながらずっと思ってたのですが
まさか参加するようなことになるとは思ってもいませんでした。

前にオリジナル本出した後に次あんなエロ漫画書いてみたいって
思ったりしたんでとりあえずイベント参加しときゃなんか出すだろ…
という目論見でございます。

HARUのほうは兎折で!
兎折本を出すんですけど最近ひどいホモエロ漫画しか描いてなかったので
なんかキラキラした百合みたいな兎折ってどうやって書けば!?
といきなり頭を抱えています。
兎折ほんときれい!かわいい!
バーナビーさんがイワンチャンみたいな子のことをどうして好きになるのか
全く想像ができなくて詰んでます(致命的)
っていうような感じの漫画を描きたいのですが……(詰んでる)


あ、で、前にこみトレで出した男の娘本は
とらさんでお取り扱い頂けることになったので、
近日中に通販始まると思いますのでその時はまたお知らせしますー。
まじありがてー!

HARUにも持っていくので普段二次HOMO描いてる奴の創作男の娘って
どんなもんだろと思われましたらぜひどうぞ。
今年は男性向け周り(生えてる♂けど)も楽しんでいきたいですね。

明日のこみトレ参加するよ!

or003.jpg
明日(1月13日)インテックス大阪で開催される
こみっくトレジャーに参加します!
スペースは4号館イ-33b「WizardWorks」です!よろしくお願いします(^o^)

新刊は創作男の娘本です。
女の子ってちやほやされていいな~って憧れて
男の娘になっちゃった子が、さっくりおっさんに喰われちゃうお話です。
サンプルはpixivで~


ポスターもこちらの柄のものを飾ってますので目印にどぞ!


既刊は普段描いてるイワンちゃん受けのもの持って行きます。
この前の冬の新刊のモブ折とかももってくよ~。
お待ちしてます!

普段参加してるシティとか女性向けのイベントとかなり雰囲気が違って
お祭りっぽい空気なのでとってもたのしみです!

自分を大事にすること

こういうことをめっきりブログに書かなくなってしまったんだけど、たまにはいいかな。

さっき、寝る準備してた時に足をどこかにぶつけたのか、なんか指先に違和感があったんです。
着替えるところだったので靴下を脱いでみたら、右足薬指の爪が割れてました。
モロッて感じでした。
痛みとか全然ないんですけど、なんかショックで。
だってモロッ。です……。

手の指はそんなでもないんだけど、足の爪がここ数年すごくもろくて、爪切りで切ろうとすると粉になって砕けるとまではいかないけど、それを心配する程度に非常に頼りない感触なんです。

栄養が足りてないんだろうなあと思います。
私は社会人(という言い方はおかしいと思ってるので正しくは会社員)になってから一人暮らしを始めました。
一人だとめんどくさかったら食べなくても怒られないし、他人には誰にも迷惑かけないです。
仕事終わってからご飯作るのも、同人の修羅場中に献立考えるのもしんどくて仕方ありません。暇もない。
もともとあんまり食事に執着のあるほうじゃなくて、とりあえずお腹がふくれればいい、インスタントでも、栄養バランスがめちゃくちゃでも。

自炊をすることもありますけど、1口のコンロしかなくて作業場もない狭いキッチンで何品も作る気力が沸くほうが稀です。

誰が言ったのか覚えてませんが、今食べてるものって三年後に体に出るんだとか。
そろそろ、バランスの崩れまくった体になってきてしまってるんだなあ。そう思います。


実家にいる間は今から思えば母がかなり頑張ってたと思う。
ものすごく品数が多く、食べきれないからしんどいと常々思っていたのですが、あの頃は足の爪も爪切りで切るのが困難なほど硬かった。カルシウムバリバリですわ。一時期味噌汁に小魚を粉末にしたやつが毎日入ってました。

口から入ったものだけが自分の肉体を構築して行く。
ズボラした分だけ、自分の体を構わなかった分だけ、それも体の部品として結果が露出してくる。
インスタントもコンビニも外食も楽でいいけど、もう少し自分のことを大事にしてもいいなと考えさせられる、爪欠け事件でした。

ただ、生きてる限り、自分の年齢や体調と相談しながら、適切な栄養バランス、運動、睡眠などをずっと続けないといけないのかと思うとなかなか自分を大事にして生きるということは、大変です。
案外自分以外の誰かがいた方が、その人の体を(大事に)構築するついでに自分の体も気にかけられるのかもなと思います。
自分を大事にするって、この世の何よりも簡単そうなことなのにすごく難しい。

インテありがとうございました+通販のお知らせ

本日はインテックス大阪に行ってきました。
遊びに来て下さった方、ありがとうございました!

どうやら近隣でプラレール博をやっていたらしく
行きはものすごい満員電車なのに、子ども連れの方も多くて
とてもつらい気持ちになりました。
夏冬インテはヒーロータイム終わってからの電車に
乗ってはいけない…てっど覚えた。(覚えたけどこりない)


冬コミ発行の本の日狛本と、モブ折本の通販はじめました~。
大半の在庫を来週末のこみトレに送っちゃってて
一部を持って帰ってきたのですが、今手元にある数を超えたら
お送りするのが13日以降になっちゃうかもしれません。(全然大丈夫と思いますが!)
その場合もメールなどでお知らせしますのでご安心ください~。
よろしくお願いしますっ!

★通販はこちらから★


近日中にまたこみトレ新刊のお知らせ出します。
ほんと本をこしらえないと初めての男性向けイベントだから
何も本がないよ…!
モブ折本はエロの傾向が微妙に
男性向け層にもかぶってるかなーと思ってこみトレでも置く予定です。

あけましておめでとうございます

or002.jpg
新年あけましておめでとうございます!
昨年は本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コミケのお礼やレポも書かずにこちらが先になってしまいましたが、
コミケはどうもありがとうございました!
雨といわれていた1日目は、ずっと晴れで温度も穏やか、風も冷たくなく
ここ最近のコミケで一番イージーモードだった気がします。
気温があんなに穏やかなだけで過ごしやすくなってしまうとは……。

新刊もたくさんの方に手に取っていただきまして、本当にありがとうございました!
ずっとずっと描きたかったモブ折で、ちゃんとしたカップリングものでなく
ほんとただのイワンちゃんに欲望をぶつけただけの
えっちな漫画だったんで大丈夫かなとずっと心配していました…
今年もイワンちゃん腹パンで過ごしたいと思います。

今年はインテックスの次の週に、同人始めてから初めての
男性向けイベントに参加します。
もう何年もずっとずっと今年は男性向けの本を出すって
目標に書いてたのにかなわずじまいだったので、今回うまく行ったらいいなあー。

お年賀の絵はそちらで発行予定の男の娘の絵です。
作業環境のない実家に戻っているためギリギリですが頑張って発行します。

今年もどうぞよろしくお願いします!
