2012年12月

C83おしながき

12月29日土曜日冬コミのおしながきできました~!
当日は東1ホール F50-b 倫敦王子でお待ちしてます。
2012winter.jpg
クリックで原寸表示

成人向け作品については年齢を確認させていただく場合があるので
年齢の確認できるものをお持ちください。

今回ノベルティはダンロン本にのみつきます。


新刊

1)「スクールライフ」
  タイバニ/モブ折/R18/B5/28P/400円
  NEXTへの偏見、差別から逃れるようにアカデミーに入ったイワンを待っていたのは
  クラスメイトからのいじめで…という本です。
  全編ヤってるだけ漫画で、レイプや暴力表現があるのでご注意ください。

サンプルはこちらから(pixiv)

2)「こま☆きも」
  ダンガンロンパ2/日狛/R18/A5/40P/500円
  こねり~さん、片桐遊奈さんとの合同誌。ダンロン2の日狛本です。
  とにかくどこを開いても狛枝くんが気持ち悪い本です…
  こちらをお買い上げで特典に絶望的なポストカードが付きます。

サンプルはこちらから(pixiv)

あと、当日発行の折紙4コマアンソロジーに寄稿しました。
私はみんなからモッテモテになるイワンちゃんのまんがを書きました。



今年は結構いろんな漫画描いた気がするんですけど
例年より描いてる枚数も少なくてアッレーてかんじです。

ただ、いろんなアンソロジーで声をかけていただいて
普段描かなさそうなお題だったり描きたいけどなかなか描く機会に恵まれない
カップリングのものを描かせていただいたりととっても楽しかったですな~

実は何年も、年始の目標に「今年は男性向けを描く」を掲げてて
ずっと叶ってなかったんですけど、
来年1月13日に男性向けのイベントに勢いで申し込みまして
そちらで薄いけど男性向け本も出す予定です。

オリジナルとか描いたの中学生以来な気がするんですけど
大丈夫なんですかね…という不安しかありませんが男の娘本の予定です。
何だ結局ついてる♂
かわいい男の子の本を男性向けでも見て頂ける…いい時代になったもんだぜ!

来年はイワンちゃんのマイプライベートヒーローも出るし
ゲームも出るしいいことづくめですね!
iPhone強くつつき過ぎて液晶破壊しそうで今から楽しみです。

それではまたコミケでお会いしましょう!

クリスマスサンタイワン

tb065.jpg

いえーいメリークリスマス
高下駄式ヘリペリニンジャサンタがプレゼントをお届けします!

私はクリスマスイブは自分の好きなご飯作ってワイン飲んで、
ゲームを好きなだけして過ごしました!やったね!

冬コミ荷物搬出しよーぜ!(特に会社員)

コミケの荷物搬出の受付期間は12月18日(火)-22日(土)必着です。
ということは、会社員やってたりで日中外に働きに出てる人は
今日が集荷最後のチャンスでございます。(自力で郵便局まで持ってける人は別だけど)
日曜の今更かくのもアレですけど…。

原稿も修羅場中かもしれませんが、さっさと搬出準備を済ませて
郵便の人を呼んでおきましょう。
恒例のいつものはっとく。

■箱に貼る日別の色のついた紙がない!
毎度おなじみよゆう入稿さんが、とっても便利な
フォーマットを作成してくださってます。
こちらの下の方で各日の緑色の紙、オレンジ色の紙、紫色の紙が
ダウンロードできるので、印刷して書き込んで荷物に貼ったらOK!

■家にプリンターがないよ!
セブンイレブンでネットプリントっていうのができます。
ネットプリント

ダウンロードしたPDFファイルをネットプリントに登録します。
番号が発行されるので、その番号をメモしてセブンイレブンに行き、
コピー機のところでネットプリントを選択して、あとは画面の指示にしたがって進むと
印刷が可能です。カラーなら一枚60円。

もしかしたら他のコンビニでもネットプリントみたいなの
やってるかもしれないので、お近くにセブンがない、という場合は
他のコンビニのホームページを検索してみると良いかも。

■どこに出せば…!
とりあえずゆうぱっくを大急ぎで集荷呼びましょう。
家の近くに「ゆうゆう窓口」を取り扱っている大きな郵便局があれば
そこで土日や夜も受け付けているので、集荷に間に合わないとかなら
そちらに持ち込むのもあり。
ここで近くの郵便局、どんな取り扱いをしてるか検索できます。
あとはローソンでもゆうぱっく受け付けてるよ!

というわけで忘れずに荷物だそうね!
アディオス!

冬のしんかん

school18.jpg
冬コミの本つくってますー多分こんな表紙になるんじゃないかな~
冬はモブ折本です。

アカデミー時代のイワンちゃんが性的にいじめられるだけの本です
セックスしかしてない…
夏じゃないのにヤってるだけ漫画です。
よろしくおねがいします。(まだまだ作ってる最中だけど)


ところで折紙クラスタや砂クラスタが灰化必至とやらの
ニュータイプエース、発売日に3軒まわってどこも入荷してなくて
悲しみにうちひしがれてアマゾンさんでポチって今日届いたんですけど
さっきから読もう読もうと思いつつ読んだら正気でいられない気がしてるので
今日の分の原稿が終わったらご褒美で読みたいとおもいます。
エドワード!!!

見切れ新刊の虎折本にゲストしました。

今週末、12月9日に大田区産業プラザPiOで行われる
イワンちゃんオンリーイベントの「見切れで御免 参」で発行される
虎折フルカラーイラスト本にゲストで描かせていただきました。
スペースは【あ20】で頒布みたいです。

tb064.jpg

おじさんがプライベートで撮影したイワンちゃんのあられもない姿という
素晴らしいコンセプトの元のイラスト集です。
プライベート写真なのに私は欲望の赴くままにアンダースーツイワンちゃん描きました…
よろしくお願いします。

サンプルはこちらにアップされてるみたいです~。
