2012年11月

冬コミ新刊その1お知らせ

冬コミの新刊ですがとりあえず1種確定したので
お知らせします~。

dangan002.jpg

超弾丸論破2本の日向くん×狛枝くんの本です…w
まさか私も自分で出るなんて思ってなかったんです
表紙からネタバレなので
まだ未プレイの方は開かないようにしてください。

ハーベストフェスティバル

先週は、村のゾウのティーナさんのお誕生日でした。
誕生日なんですチラチラみたいな手紙を受け取っていたので、
とりあえず祝わねばなるまいと思って家に行ったら…


なんか誕生日会って想像してたより怪しげなムードだった…
たくさん祝ってくれてうれしいです!みたいなこと言ってるけど
これだけしか来てないですよ…!

fc2blog_20121124030300edc.jpg
木曜の森はハーベストフェスティバルでしたね。
事前に村民に、材料を用意しておいたほうがいいみたいなことを
言われてましたが、どんなイベントなのかも全く検討つかないし
釣り大会の時みたいに南の島でこっそりデカイ魚釣っといても
意味ないんだろうなと思って何も準備してませんでした。

そしたらコックが料理を振舞いたいけどあいにく今
材料が切れてて…とかよくわからないことを言い出しました。
そのために私が材料を集めて村を縦横無尽に走り回ることに。

ハーベストフェスティバルって料理のイベントにコックとして
呼ばれるのわかっててなんで「材料がないんだよな~」とか
言い出すのか全く理解できません

村長らしいこともできない村長に花を持たせるための作戦…!?

わたしの場合は朝早くに少しやってたのとオイスターとかロブスターとか
難易度の高い材料を言われなかったのでなんとか
仕事が終わって帰ってきてから頑張っても間に合いましたが
やはりサラリーマンやってる人は私の周りでは
終わらせられなかった人が多かったようだ…

しかし美味しそうだったのでリアルの方でも
鮭ときのこを使った秋のハーベスト料理を作りましたよ。
秋はメシがうまくていいですなあ!
ってもう冬かー来週は12月ですね。

バラりんごフナ

んもー平日全然とび森で遊べなかった!
一応毎日化石をほったり木を揺すったり水をやったりぐらいはするようにしてましたが…⊂((・x・))⊃


わたしの村はりんご村という村なのですが、特産は残念ながら梨(どっちかいうとペアーのほう)です。
お友達のリンゴが名産の方に分けていただき、駅前にシンボルとして植えたものがなっていました!やったー。

次は役所の周りに埋めてみました。
ああそれにしてもりんごかわいい。
早く旗をりんごにしよう。

すれ違いの人の家をみてみたら、梨のたんすとかあったので、お取り寄せしました。
むちゃくちゃかわいいんすよー!
今、家の中にたんす三つあるという謎状態です。

そして土曜に行われた釣り大会は、
わりと早くから最後まで粘ってたのですが、途中で抜かれてから全く釣れず、あんなに頑張ったのに3位にも入れないというオチでしたw
わたしの村はフナ釣り大会でした!
どうも村によって違うみたいですね。

コイなら79.8センチのがつれて、
間違いなく一位だっただろうな…!w


紫色のばらが咲きました!うれしい!
白と紫の並びって美しい…
もっとはえないかな?

お星様のお出迎え

昨日は私の村に流星群がきていました。


どこの村でも今日はあるんだろうと思ってたら
友達の村に遊びに行ったらうちは流星群きてなーいとのことで
このへんは村によって差があるのか~、面白い。

キラキラッという音と共に流れ星がたくさん流れていって
とてもロマンチックな夜でした。

公共事業をやっと始められるようになったんで
さっそく朝のうちに、夜眠らない条例を通しておいたんですが
実際に効力を持つのは次の日から。
というわけで今日から条例が通ってるんですけど
アルパカさんとこも26時までやってるしでウオー!アツイー!

昨日は家に帰ってきたらもう服屋さんは閉まってるし
やることなくて(´・ω・`)でした。
昨日服屋さん見に行くの忘れてた!

家に帰ったらローンが待ってる!
部屋が広くなりすぎて、家具の数が追いついてなくて
どう部屋をコーディネートしていいのか悩み中です。

ほんとに素敵な夜でした。

森で服を作りまくる


今日は、待ちに待ったマイホームが建つ日でした。


とつぜん村長にされ、とつぜん住むところを買わされてローンを組まされ、
ローン返済ゲーと聞いていましたがとりあえず本日分はサクッと返済!
増築のお願いもしてきましたがこっちも貯金のお金で十分楽勝だ!


今日は、エドワードの復讐しにきたんだよジャケットを作りました。
「オレンジのさぎょうぎズボン」というエドワードのためかよ
みたいなズボンまで売っていたので購入!
ふくしゅうのジャケットをきてあなたも憎い相手を砂に埋めましょう!


バニーちゃんも作ったんだけどこれはもうちょっと
丈が短くてもいいかもしれないです。

…あの、なんかこういうアナウンサーの人いますよね?


今日はいろんなかたを村にお招きしたりお招きされたり
デザインを色々頂いたり、さしあげたりしました。
タイバニモチーフのデザインまとめがあるんですが
本当にみなさんスゴイ!ガワデザイン作っちゃうとか本当に尊敬します!
まとめはこちら まじですごいよお


部屋が見事にどんどんきのこ部屋になっていく…
自堕落に寝転びながらテレビ見てたら、12時に日付変わった時に
映らなくなりました。モザイクみたいなあれと、
ピーって音が鳴り続けるあれになる。こってるなー。
村のテレビが終わる時間は早いのね。

明日から仕事なので今日までみたいに遊べなくなるので
残念です。原稿頑張ります

冬コミ原稿抱えてる人今からやらんほうがいいでほんま…

どうぶつの森始めました

とびだせどうぶつの森、始めました。

発売することすら知らなかったのだけど
発売日当日、ツイッターがざわざわしていて
ゲットした人たちの写真が続々と上がってきて面白そうだったので
そのままDL版を買ってしまいました。

オンラインショップでDLシリアルを買って
それを入力して購入する形だったのですが、サーバーがー混雑していたのか
夜の8時ぐらいに購入手続きを済ませて、シリアルが発行されてきたのが朝の8時でした(笑)
というわけで発売日は遊べず。

金曜日の夜は、仕事終わったあとはもうほとんどお店も閉まってて
やれることが少なかったんですけど、幸い道具屋さんとしずえちゃんの
チュートリアルで、アイテムは全て揃えられたので夜中に
魚釣りまくってタンスにしまいまくって朝になったら売りさばきまくっておりました。

fc2blog_201211110020092c7.jpg
ちなみに私の村の名前はりんご村ですが、
特産品は梨です…ww

fc2blog_20121111002304b64.jpg
初!フレンドコード交換でP4が好きな友達の村に遊びに行って、
じょそむらちゃんの制服のデザイン貰って来ました!
けど私が女子なので女装にならねー!普通にかわいい!
あと番長のジャケットももらいましたよ!

fc2blog_20121111002039346.jpg
デザインが羨ましかったので
私も頑張って作った!!!イワンちゃんのスカジャン!
自画自賛ですけどかなり良い感じに出来たと思います。
裏の刺繍も資料みながら頑張ったよ!
「かぶきもの」という名前のデザインにしましたw

fc2blog_201211110020573a8.jpg
村の旗もヘリペリのマークを
頑張って作ってみました。
こっちはまだまだ改善の余地ありだな…。


今日ももう夜になってしまったので
夜釣りぐらいしかやることがなくなってしまったー。
明日明るくなったら、次はバニーちゃんのジャケットとか
作りたいなーって思います。
明日はやっとマイホームが建つ予定なので楽しみです。

しかし冬コミ前にえらいゲームに手を付けてしもうた……。
兎折本の新刊、ほのぼの系にしようと思ってたんだけど
とびだせ兎折の森とかにしようかな(´・ω・`*)

コミケ受かったですー

tb058.jpg
らくがきバニーさん

土曜日 東地区 "F" ブロック 50b
コミケスペース頂けました!兎折です。
ありがたやーありがたやー!1日目の29日です。

新刊とかあれやそれやただいま準備中です。
がんばりまーす。

新刊は兎折とあと何か持って行きたいなって思ってます。
そろそろ砂折本が出したい……たまりゆく砂折ゲージ…
エドワードぉ…

しかしcircle.msのwebカタログ、スゴイですな。
発表してないサークルさんの一覧もほとんど見れるんで
どんなカップリング勢力図になってるかとかひと目で分かってしまう…!

会員登録すれば誰でも見られるので
コミケ興味あるなーとかどんな人がきてるのかなーとか
みたい場合はおすすめしますぞ!
