2012年08月

先輩がおうちにきました


先輩のZEROアーツが我が家にきました!プライズバイソンさんといそいそおでかけ風
顔は年相応の笑顔風のほうに差し替えましたw

先にきていた後輩とも並べてみる
あー画面が美しい。
このふたりほんと百合!

調子に乗ってさらに百合に。
バニーのポーズのせいで自立してくれないので、身長差を調べようとしたんですけど、先輩の高い包容力でそっと支えてもらうことに…!


ところでバーナビーさん、一度土台から足が外れたあとなかなかしっかりハマらなくて…
なんかひとりだけぐずってる子みたいになってしまった…。


今日はものすごく久しぶりにジムで踊ってきたんですけど、全然体力続かないしついていけないでw
こりゃわたしは同年代でもだいぶ体力が劣ってるなって痛感しました。

先日タイバニ舞台を見にいって、健康的に筋肉がついた身体があるからこそあの演技ができるんだなーと思うと…
日々の努力はなみなみならぬものなのでしょうね。

とても素晴らしかったです。

筋肉痛が一日と待たず、当日きてよかったですw
本当に普段は筋肉最低限しか使ってないしね…。

タイバニのドミノピザ食った。


今日からタイバニコラボのドミノピザ食べましたー
一人なのでMサイズを一つだけ!箱がむっちゃかっこいいです…
捨てるのもったいない…(保管する場所もないんだけど)

開けたところにネイサンがいて、
箱のなかはファイヤ~んアツくなってるから気を付けてちょうだい
って書いてありました!ファイヤー気をつけます!


箱の裏がー!むちゃかっこいいんじゃー!!
週末に舞台にも行ってきたんですけど、ネイサンがほんっっっっと本物で、
声も喋り方も全く同じだったのでもーもー
スーツもアクションもすごいかっこよかったですよぉ!
ちゃんと火が出るんです!


今回はマルゲリータとクワトロフォルマッジのハーフにしてみました。
クワトロフォルマッジってチーズ乗りまくってるやつで
しょっぱいチーズにメイプルシロップかけて食べる奴なんですよ
おいしいよおー!

随分前にドミノピザにはこういうのないんだってついったで呟いたら
中の人にご意見ありがとうって拾われてしまって、なんかそれもあったりして
企画にいれてくれたのかなあと…だったら食べられてよかったなあ。


ところで特典のCDですけど、バニーちゃんのを頼んだはずが
おじさんのが入ってましたw袋に入ってたからちゃんと見なくて
なんか緑色が透けてる気がしてたからおや?と思ったんですけど。

電話してなんとか替えてもらいましたが、ツイッターみてると
間違えられてるって人が結構いるみたいで、大丈夫かな…?w
わざわざこれのためだけに持ってきてもらってちょっと申し訳ない気がしました。
またおじさんのもどうせ頼むだろうになー…w

あと、タイガーとかバーナビーとか通じなかったので
赤い方ですか?青い方ですか?(おじさんのCDは背景の色青かった)
ってきかれましたw赤いほうがほしいですって言いましたワロタ

ドミノピザって思ったほど全国にないみたいで
食べられる人も結構限られてるみたいで残念ですね(´・ω・`)
食べられる地域の人は、今ネットに1000円引きクーポンもあるみたいなんで
それを使えば思ってるよりだいぶ安く食べられるので
それで食べてみるがよろしかろう!

一人で量が多いよーって人は
冷蔵庫にラップしていれておいて、チンすればまた晩ご飯にでもなるので
そうすればいいし、長く食べられない時は一個ずつラップして冷凍庫に入れて
食べるときにアルミに包んでオーブンに入れるといいそうです。

私も残りを晩ご飯にする予定ですぜーいぇいぇい
ピザ美味しかったです!

バニーちゃんのケーキがきた


タイバニ三時間特番で抽選販売してたバディケーキ、バニーちゃんのが美味しそうだったので、当たるわけはなさそうと思って申し込んでみたら当たってしまいました。

明日から上京するのに5040円…
いたい出費です。

っていうかまさか一週間足らずで届くと思ってませんでした。(ちゃんと読め)

いやほんと露ほども当たると思ってなかったのです。

とりあえず箱がかっこいい!
この箱やばい!


こちら同梱のギャルソンバニー
かわいいお顔してます!
ちょっと上に羽織ってるやつがキラキラとラメっぽい。

私は残念ながら甘い物があんまりたくさん食べられないので、仕事場に持って行ってタイバニ知ってる人を何名か集めてみんなで食べました。

すごく鮮やかで綺麗なケーキ!
上の赤い部分がベリー系のゼリー?ジュレ?とにかくぷるぷるした感じで、中にレアチーズとスポンジが入ってました。

ベリー部分が酸っぱすぎることもなかったし、ケーキ全体も甘すぎなくて、上品でとてもおいしかったです!
おじさんのほうも食べてみたいなあ。

イワンちゃんケーキを作るとしたら中の人の場合紫で、折紙サイクロンだと青いケーキになるけど、……なんという食欲減退ケーキ…。
ギャルソン姿のイワンちゃんフィギュア、待ってるから!


爪を虎折カラーにしたところで、明日(というか今日!)は東京へタイバニ舞台みに行きます!!!
イワンちゃん、ガワないからなーとおもってたら、バイソンさぁんと一緒にご活躍?らしいので、とっても楽しみですー!!
遅刻しないようにがんばります!

日曜のヒーローショウでお会いできる方はまたそちらで!
明日は余裕あれば舞台感想かきますね。
では、シーヤ!

夏日記2)インテックスお疲れ様でしたー!

昨日はインテックスお疲れ様でした!

インテ道中のコスモスクエアからの道です。
夏と冬は人が多すぎてニュートラムに乗れないので、コスモスクエアから徒歩なんですよね。
設営用の重たい荷物持っていくのですが、この天気なのでなかなか堪えます。
あと、コミケと違ってみんな容赦なく日傘を持ってくるので目に刺さりそうで怖かったり…。

この人数でだらーんと歩いて行くので、コミケスタッフの方に
整理をお願いしたかったところです(笑)インテですが…。


イベント中は、コミケの時全然本が買えなかったので
インテは買うぞー!と思って私にしてはチェックを入れまくって
お目当ての本を買いまくりました!

他の館の買い物は、そっちにいくお友達にお願いしたりしましたが
ディルムッドちゃんのグラビアイラスト集みたいなのゲットできてよかったですげへへ。
Fate、ディルムッド好きなんですよ。

一冊、チェックしていた虎折小説を買いそびれており
気がついたときには撤収されていたのでorzってなりました。


ところでインテ会場内、auのiPhone全然つながらないんで
改善されないものでしょうか。
隣でSoftbankのiPhoneを使用していた友達はサクサクつながっていました。

6号館の外にauの電波の車と思われるものが停まってたんですけど
ほんとイベント最初から最後まで全く使えまえせんでした。
それとも電波制限してるのかなー?使い過ぎないように。

携帯をいじらなくていいので気がそれないからそれはそれでいいのですが、
コミケももう全く不通になるので、改善してもらえたらなあ…。


こちらは閉会後、帰り際に撮ったインテックスです!
雲がほんっとすごい!空もびっくりするぐらい真っ青で夏!って感じです。
日本の空じゃないみたいな青さです。

前日が、大阪市内がひどい雷雨で水没したり色々大変だったので
この日も途中で天気がひどくなるんじゃと心配しましたが、
最後までもってくれてとても良かったです。

日光は暑かったですが、気温や湿気はそこまでひどくなく
大変気持のいい暑さだったし、会場内は涼しくてよかったです!


帰りは、友人がATCの駄菓子屋に用事があるとのことだったので
それに付き合ってささっと帰るつもりでしたが
駄菓子屋が子供でダダ込み、電車もインテ組帰宅ラッシュでちょっと難しい、
そんな感じだったのでATCでご飯でも食べて時間を潰すことに。

なんと、虹が出ていました!

食事中、雲行きが大変怪しくなっていて
空が真っ暗だったので、先日の大雨再来か?!とひやひやしていましたが
特に降ることはなかったのですが、遠くの方で虹が出ていたので
そっちのほうでは雨が降ってたのかもしれません。

大きな大きな虹でした。


お腹もいっぱいになって外に出たら日が暮れていたので写真を!

このあたりは真冬の夕焼けも渋いのに情熱的な色をしててとっても好きなんですけど
夏の夕焼けもいいなあ…


そして、そんな写真を撮ったりしているうちに
すぐそばに停留していたさんふらわあが出港していきました!
すんごく大きな船で、思っていたよりもすごく速い速度で進んでいって
みるみるうちに小さくなって行きました。


インテが終わると、あー夏が終わったあ~という気持ちになりますね。
来ていただいた方は本当にどうもありがとうございました!

今週末はタイバニ舞台とヒーローショウじゃよ!
わしの夏はまだまだ終わらんよ!

ヘルタースケルター観ました

gold.jpg

以前他の映画を見に行った時に、場内に真っ赤なポスターが飾ってあって
ひときわ目を引いたヘルタースケルター。
観てきました。

蜷川実花さんの写真が好きで、映画「さくらん」でも
色の使い方に陶酔していたのですけど、ポスターもなんかビビッとくると
思ったら、蜷川実花さんの作品だと知って、観に行こうと決めてました。

同タイトルのマンガが原作で、私はそちらを見ていなかったのですけど、
公式サイトを見て、作品のテーマにも惹かれました。


全身を整形して、日本の若い女の子がなりたい顔ナンバーワンの、
みんなが熱狂するトップアイドルになったりりこ。

ただ、その整形の副作用で、定期的にメンテナンスをしないと
体に痣が現れます。

不安定になっているところに、新人の
「整形もしていないのに生まれつきとびっきり可愛くて若い」子が入ってきて、
りりこの人気を塗り替えるように、世間はみんなそちらの子ばかりに
注目していくようになります。

「美しくなくなったらみんな私から離れていく 私を忘れていく」
「忘れられたら私はこの世に存在しない 死んだのと同じ 私は死ぬの」
正しいセリフではないと思いますが、
このようなセリフが作中にあり、とても心に刺さりました。

美人だったら得をする、
可愛ければ女として人生の勝者。
その上女は若さにしか価値がなくて、20代も半ばにさしかかればすぐに「BBA」と言われて
(男性)市場での商品価値がなくなっていく。

そんなことはない、それが全てではないと言うでしょうが
頭の隅っこで、女性であれば若さを失うこと、若さという美しさ、
その武器を失うことが怖いと思う人は少なくはないんじゃないでしょうか。

私ももうアラサーなので、間違っても若いからって理由でちやほやされることはありません。
特別、男性に媚びるようなおしゃれや女性の間での熾烈な勝負に勝つような
おしゃれに毎日時間を割くようなタイプでもないので余計ですが
自分の「女性としての商品価値」が暴落してんなーというのは
ひしひしと感じる毎日です。(笑)

みんなそりゃ女子高生のほうがいいわな。
同年代や年上の男の人に「だって私ぐらいの年齢の女より女子高生のほうがいいでしょ」
って聞くと「そりゃ女子高生のほうがいいけどゴニョゴニョ」って皆言います。

ゴニョゴニョの部分にいろいろ複雑な気持ちが詰まってるのも分かるんですけど
やっぱ本音はそりゃアラサーよか女子高生とセックスできたほうがいいなーだろうな。

いくら耳障りのいい「それだけじゃないよ」と言われたところで
でもどっちかいえば若い子のほうがいいんじゃん。美人のほうがいいんじゃん。
って、みんな何も言わないけど肌で感じてるんじゃないのかな。


「若さは美しさだけど、美しさは若さじゃない」
この言葉どおり、劇中でも、美しく歳を重ねている人たちがたくさんいました。

りりこはいろんなものに押し潰されて、劇中で少しずつ狂っていくんだけど、その演技もすごかった。
沢尻エリカさんの熱演が素晴らしかったのですが、
中でもセクシーなボディラインは見ものです。

極彩色の世界の中、もがいてもがいて苦しんで
女性の美しさとは、若さとは、存在意義とは。
首を絞められながら観ているような気分になりました。

これは彼氏や旦那さん、好きな男の子とは観に行かないほうがいいと思います。


なんかまだ頭の中が整理できてないんで
読み違えてるとことかもあるかなーと思いますけど、
自分の女性性についてもやもやしたものを持ってる人は
見に行くとダメージを受けること間違いなしなので、
体調の良い時にぜひ見に行っていただきたいものです。

男性も、怖いもの見たさかもしれませんけど
沢尻エリカさんの美しい裸目当てで見に行っても価値があるかもよ。
開始数分でおっぱいを乳首ごと無修正で拝めるからね!


スッキリしない日本らしい映画ですが、私は満足です。
原作の漫画も読んでみたいと思います。

とにかく画面が美しいです。
りりこも美しい。
関わる人々も皆美しい。

舞台になってる東京の街はつくづく狂ってる。
女に生まれて、まずは若さを手にしてそれを失っていくこと。
どんな時でも他の誰かと比べられていること。
しんどい映画だったなあw

蜷川実花写真集 ヘルタースケルター HELTER-SKELTER MIKA NINAGAWA
蜷川実花写真集 ヘルタースケルター HELTER-SKELTER MIKA NINAGAWA
写真集、欲しいです。

週末インテのお知らせ!

120819osaka.jpg
今週末はインテックス大阪!こちらも参加します。
スペースは6号館Aのホ39b「倫敦王子」です。

既刊の兎折と牛折がなくなってしまったので
持って行く本は新刊の兎折本、既刊の砂折2種、折紙中心のオールキャラギャグ本の予定ですー。
間に合えばペラ本も(こちらは一応ヒロシ予定のつもりなのでない確率が高いです)

現在の天気予報では最高35度と大変暑い感じなので
暑さ対策と言うよりもはや熱さ対策、しっかりなさって遊びに来てください~!

夏日記1)ナンジャにいきました☆


夏コミお疲れ様でしたー!
いやー今回は天気も良かったのに非常に涼しくてよかったです!
かといって寒すぎるわけでもなくとても快適に旅をしてきました。

こちらの写真は新幹線乗ってる最中に見えて、すげー赤い!かっこいい!と思って撮影した電車です。
なんていう電車なのかなあ。どこで撮ったのかもよく覚えてない…
(寝て起きたら目に入ってきたのでとりあえず撮影した)
富士山は見れませんでした。(寝てた)


前日入りしてナンジャに行ってきました!
またタイバニやってたんやね!直前に知りました。

前回は一度しか行けなかったのですが、ツイッターなどで
関東の方々が度々行ってくるとpostする度に
ギギギとなっておりましたのでまた行く事ができて嬉しかったです。

ほんと大阪でもやってくんないですかね…
梅田にあるじゃん…!あそこもっかい餃子スタジアムに戻そうぜ…!
昔あったんですよ!


まずはお目当てのこれ♪
レシートが「虎徹☆アントニオ」になってました。
二人しておっさんのくせに可愛いアイスじゃねーか…
このアイス、真剣に虎徹さんのおみみと、(ω)があざといと思います。

アイスは、上に緑と黄色で、抹茶とマンゴーのアイスが入っていて、
その下にバニラが入ってました。
どれもむちゃくちゃうまかったんだけど、抹茶とマンゴーの食べ合わせって……
と若干思わなくはなかったです。
どうせマンゴーなら緑の方はキウイとかいいんじゃない?


マッドベアの!これは友達が食べてたのを撮影させてもらいました。
クレープ食べればよかったー。


バニーちゃんが練習中と噂のチャーハンも食べてきましたよ。
ココのお店、ブルーローズのジュースも一緒に売ってたので
そちらと、他のも一緒に買ったのですが、なぜかバニーチャーハンだけ
「虎徹さんのために練習中のチャーハン」とフルネームで連呼するので恥ずかしかったです。
ヤメロオオオオオオオオオ(眼鏡を殴る)


イワンたんかわいいい かわいいよぉおお
イワンちゃんかわいいしか思ってなかったのでこの看板が何なのか
考えなかったのですがワイルドタイガーを探せみたいな
スタンプラリーの看板ですかね…?!(気付くの遅い)
ナンジャで捺せるスタンプがイワンちゃんだったんですがむっちゃ可愛かったです!!

ノベルティとか

連日コミケのお話が続いてすみません!
コミケ当日はノベルティご用意してますー
こっちに載せるの忘れてた。

tb053.jpg

ノベルティはうちわです。
新刊、既刊問わず本をお買い上げの方にお1人1本お渡しします。
イワンちゃん柄の、イベントでしか使えないこと間違いなしのうちわです!やったね!

コミケ、インテ、次の週のヒロシ、
残ってれば9月の神戸…9月は末だし、さすがにもううちわいらんかな。w
持っていく予定です。よろしくお願いします!

うさおりちゃんポスター

tb052.jpg
コミケ当日のポスターできました~
こちらが目印です!

これでコミケ用に必要な準備は全部終わったかな?
金曜日、お待ちしてます!

脱稿後のひととき

無事脱稿もしたので、何ヶ月も前から遊ぼう遊ぼう言っていたお友達とやっと遊んできました。

英国パブのHUBでビールとフィッシュアンドチップスで乾杯!
同人誌のことについてつらつらと話しながらたくさん飲み食べしました。

が、早めの時間に行ったのでハッピーアワーとかいう半額だったりの時間で、
ものすごくリーズナブルにいただきました♡

その後はぶらぶらとゲーセンへ…

戦果はこちら!
新しいくじやってたよ!イワンちゃん欲しい!と思ったら
折紙先輩きちゃったけどこっちもかわいいからいいよ!
お友達も欲しがってたルナ先生タオルをゲットしており、二人で大満足でした。

あと!
アントニオさんのフィギュアがががが!
取るのものすごく苦労した!一軒目のゲーセンで
何をどうしてもびくともしないので諦めて他に行ったのですが、
そっちでもものすごく苦労しました。

両方持ってる友人に聞く限り、アントニオさんと虎徹さんの重さが
倍ぐらい違うとのことだったので、ゲーセン側が虎徹さんの重さでしか
難度調整してなかったら、だいぶ難しいかもしれません。
これからゲーセンでアントニオさんをゲットするんや!って人は、はじめ様子を見てみてください。

アントニオさんものすごい出来が良くて、体つきもだけど
シャツがベルトバックルで上に寄ってる様などいとをかし。
虎徹さんも目つきもポーズもセクシーだったので、これはゲットするべき!

そして、ダンガンロンパのモノクマガチャもあったのでやってきましたーかわいいい!!
ダンロン2は昨晩クリアしました。今回も面白かったー。
この話はまた後日に!

元気チャージしたので、明日からまたコミケや他のこと、詰めていく予定です。

コミケ荷物搬出したか!

もう今日出さないとアウトだけど
検索結果みてるとコミケの荷物に貼る色のついた紙を探してる人が
多いので毎年恒例のをはっておきます。

■よゆう入稿さん
毎度おなじみよゆう入稿さんが、とっても便利な
フォーマットを作成してくださってます。
こちらの下の方で各日の緑色の紙、オレンジ色の紙、紫色の紙が
ダウンロードできるので、印刷して書き込んで荷物に貼ったらOK!

■家にプリンターがないよ!
セブンイレブンでネットプリントっていうのができます。
ネットプリント

ダウンロードしたPDFファイルをネットプリントに登録します。
番号が発行されるので、その番号をメモしてセブンイレブンに行き、
コピー機のところでネットプリントを選択して、あとは画面の指示にしたがって進むと
印刷が可能です。カラーなら一枚60円。

もしかしたら他のコンビニでもネットプリントみたいなの
やってるかもしれないので、お近くにセブンがない、という場合は
他のコンビニのホームページを検索してみると良いかも。

■どこに出せば…!
とりあえずゆうぱっくを大急ぎで集荷呼びましょう。
家の近くに「ゆうゆう窓口」を取り扱っている大きな郵便局があれば
そこで土日も受け付けているので、集荷に間に合わないとかなら
そちらに持ち込むのもあり。
ここで近くの郵便局、どんな取り扱いをしてるか検索できます。
あとはローソンでもゆうぱっく受け付けてるよ!

手搬入大変なので、今日がタイムリミットですよー
今準備してて慌ててる人がんばれ!

夏コミのお話など!

原稿がすすまない呪いにかかっていましたが
無事入稿できました!
今日は既刊の発送も行いましたのでこれでコミケの最低限の準備はできましたー!
あとはポスターを描き下ろさないといけない……

普段は表紙の絵柄を使うのですが
ちょっと今回肌色多すぎるので汁も性器も描いてないけど乳首は描いてるし
あんまりバーンって出すのはよくないかなあって
悩むことはやらんとこーと思ってるので描き下ろしたい…です

新刊は
「僕の先輩はウロボロス」兎折でB5 28P 500円で成人向けです。
大好きな先輩といざいたそうと思って服を脱がせてみたら
そこにはウロボロスのマークが刻まれていて…
ジェイクを倒したあとの2クール目ぐらいのお話です。


サンプルはこちらからどうぞ!

当日はノベルティあります~
イワンちゃんの絵柄のうちわです。
新刊既刊問わず、ご本を買って下さった方にひとつおつけします。
当日は暑いでしょうから少しでも気休めになればな~と思って作りましたw
(あと私が気休めうちわほしい)

この夏はコミケのあとインテ、そのあとヒーローショウと
なかなか忙しい夏になりそうです!
せっかく2回東京いくんで、ヒロシのほうでは落書き本でも
何か出せるといいな~って思っています。

コミケまであと一週間ですが
当日はどうぞよろしくおねがいします!
