2011年06月

大阪インテお疲れさまでした☆

昨日はインテックス大阪で足を運んでいただいた方、
ありがとう!そしてありがとう!

6月とかmost閑散期な上にインテだろと思ってましたが
人がすごい多くてびっくりしました…!
開始の時の音楽がオリオンなぞっててスゴイテンション上がったよ!

タイバニコピー本はおかげさまで売り切れました。ありがとう!そしてありがとう!
気持ち多めに刷っていったつもりだったんですが(当社比)
コミケで友人が本をおいてくれるとのことなので、
せっかくなので再版しておいてもらおうと思っています。
ほんとうにありがとうございました!

なんか仏英スペースにいたはずなのに右からも左からも前からも後ろからも
「折紙」としか聞こえてこなくて超ワロタ
仏英ジャンルの人は折紙に転ぶことが多いのかなー嬉しいです

イベントはまったりしていたので普段人が多くてよりつけない
アクセサリーサークルさんをまわってみたり
いろんなところに点在しているタイバニサークルさんを探したり…
あとはわざわざ東京から遠征してきているお友達が何人かいたので
きゃっきゃうふふしてきました!

帰りにアフタヌーンティーでスコーンと紅茶を嗜んできたよ!

イベントの後って、イベント行くだけでもうおおおやるぞおおってなるけど
人とお話しするとほんと燃えるよね…
今回は牛角行きたかったけど、きっと鏑木さん名で予約が
殺到していると思ったので(大阪道頓堀店で一瞬そういうプランがあった)
紅茶にしておいたよ!今度は焼肉も食べたいです!

次のイベント参加は夏の大阪インテのつもりですが、
夏コミにおいてもらえることになったので
ひとまずそっち合わせで頑張ろうと思います!

6月19日インテ情報 新刊TB

6月19日インテックス大阪でのイベントのお知らせです。当日過ぎる…
スペース「ケ25b」倫敦王子(ろんどんおうじ)で参加です。
新刊はタイバニ本。折紙ひいきのオールキャラギャグ本です。全年齢向け。16P 100円予定です。

tb001.jpg
tb002.jpg

あとは仏英本とか、モブ英小説とかもっていきますヾ( 'ω')ノ゛
のんびり参加予定~
よろしくおねがいしまーす!

スカイハイ飲んでみました

tb003.jpg
昨日ツイッター上で
カクテルのスカイハイを飲みながら

「スカイハイごくごくwwwwスカイハイうまいwwwwスカイハイスカイハイうますぎワロタwwww
スカイハイごくごくwwwwスカイハイごくごくwwwwスカイハイwwww」


って発言するオンライン飲みがあったんで参加してきたんです。
生まれて初めてカクテル自分で作った!

ブルーキュラソー2/4
純米酒1/4
ライムジュース1/4

の割合で配合して飲むんです。
どれもないから会社終わった後酒屋探して
わざわざ買ってきた。普段酒あんまのまねーのに無茶しやがって

あとシェイカーなんて洒落たものも持ってなかったので
DHCのダイエットドリンクを作るやつでシェイクしました。


味は、ブルーキュラソーが結構甘いんだけど
ライムジュースでさっぱりする感じ。
あと、あんまりアルコールって感じがしなくてジュースみたいな感じなんだけど
ブルーキュラソーがアルコール21%かそんなもんあるんで
うっかりゴクゴクいってしまってあとでドカーンって来る系かもしれない。
気になる子がいる人は飲ませてお持ち帰りする系の感じ(適当なたとえ)

材料買ってきたところですぐ作ったので冷えてなくて
それだけ残念だったんだけど次は冷え冷えの状態で飲みたい。
あとは炭酸水で割ってみるのも美味しいだろうなーと思った。

気の利いたカクテルグラスが我が家になかったので
普通のいつも使ってるお気に入りグラスにいれたんだけど色がすごいw
ちゃんとバーで作ってもらったりする奴はきれいな水色してるのに
なんでこんなかき氷にぶっかけるブルーハワイみたいになったwww

ライムジュースいれたときに色が変わったので
もしかしたらライムジュースにちょっと緑色っぽい色がついてたのかもしれない。

グラス一杯飲んでほろよいツイートをなんぼか垂れ流して
気持ちよくなってきたので横になって、目が覚めたら
スズメがチュピチュピいってたでござる。
やー久しぶりに気持ちよく飲んで気持ちよく酔って気持ちよく寝た!

なかなか美味しいカクテルだったのでおすすめです!

--------------
またあとで、明日のイベントのこと更新します!
新刊はタイガーアンドバニー本です~16ページコピー本!

折紙先輩に萌えすぎて生きるのがつらい

tb004.jpg
あかん…あかん……もう……

どうせ8話で出番は終わりだろうと思ってた
空気のような折紙ちゃんがどんどんすごいことになってきてるんだけど
なんなのこれ?なんのサービスなの?
もしかしてこのあと死ぬの?二期にはでてこないよってことなの?

兎と虎がもういちゃいちゃしすぎで夫婦状態で
いつもいいなあと思って見てたんですけど

まあ折紙ちゃんも添え物のような脇にいるキャラだし
一回主役回やってもらえただけでよかったよね嬉しかったね
この思い出を大切にしてこのあとも虎と兎の生活をみていこうね

と思ってたのにうわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回はなんなの?古紙サイクロンにされちゃうの?
それとも薬漬けサイクロン?闇堕ちサイクロン!?!
どれもおいしすぎるけど死んで退場とか怪我して退場とかはやめて下さいお願いします!(土下座)
エドワードはよたすけにこい!
どうなっちゃうの!?

タイバニ観てます。

最近日記も書いてないし
ツイッターで単発もえ発散程度しかしてないので久々日記。


まどかマギカも終わってしまい悲しい気持ちになりながら
タイガーアンドバニーを見ています。

途中まで、まあ面白いけど別にDVD買う程度じゃないなーと
思って見てたんですが、8話の折紙が可愛くて死にそうになった。
けど1話限定ブルーレイもう完売で売ってないwwwくやしいwwwwww
再生産もしないらしい。
ひとまず折紙ちゃん回の4巻とおじさんのフィギュアまでは予約してみました。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

折紙ちゃんが大活躍の巻はこれ!(^q^)↑


なんかもう毎回腐女子フィルターつけなくても
ホモアニメになりつつあるんだけどなんなの?あれ。

世間は虎兎だの兎虎だのどっちだのとみんなワイワイしてますが
私はどっちかいうと虎兎でそれより折紙しか見えてないのでどちらでもいいです。

来週折紙センパイ回クルー!!!!!!!
もう8話で出番終わりかなーと思ってたので超嬉しいです。

折紙ちゃんがバンバン出てきて姫だっこされて救出されるとこを想像したら
夜中なのに部屋を飛び出て町内一周しそうだなと思ったので
兎虎の人が心底羨ましくなった。
折紙ちゃんが一言でも喋ったら大歓喜やでえ。



あ、コミケは落ちました。
なので8月インテでのんびり本だそうと思います。

6/19合わせに間に合えばおもちと仏英の本、
あとはインテで仏英が一冊と、折紙ちゃんのえろ本が出せたらいいなー。いいなー。
しっかしここ数年続けて夏と冬そろって受かった試しがないね!
9月に名古屋でまどかオンリーがあるので杏さや出したいです
それかまどかカラー本。言うのはタダよなー。
