2011年02月

ドーヴァー新刊の書店委託始まったよ!

2月19日のドーヴァーオンリーで出した夢幻桜都さんとことの合同誌
「ドーヴァーのえろほん」の書店委託はじまりましたー(゚Д゚*)
印刷屋さんの陰謀により装丁がすばらしくすばらしいことになったって本です。

3人で書いたドーヴァーのお薬プレイネタですんで
そういうのが好きな方はどうぞー!

今回は都合によりリブレットさんと虎の穴さんです。
いつもいろんなところに振ってすみません…(そろそろ落ち着きたい)

リブレットさん(特設ページ作ってもらったよ!)
虎の穴さん

どうぞよろしくお願いします!

ドーヴァーお疲れ!&新刊をワクワクドキドキセットで作りました

ドーヴァーオンリーお疲れさまでした!

行ってよかったです!
本当に丁寧に、スタッフさんが全てにおいて真心込めて
作られてたイベントで、改めて仏英ってやっぱりいいなあとかみしめたイベントでした。

チケットも可愛く、スタッフさんが着ているイベントパーカーも素敵だったし
会場内の和やかな雰囲気が素晴らしくて、終わってほしくなかったです(´・ω・`)
仏英大好き!仏英ヌクモリティが愛しい!
それを噛み締めるイベントでした。もっと仏英描こうと思った…ぐすぐす

そして今回は本当にたくさんの差し入れありがとうございました!
みなさん気合入れて袋詰めなさるのでいつもすごいなあ…!と思っています。
むしゃむしゃしますーっ!
紅茶を与えておくと良いと書いていたらほんとに紅茶もいただけて幸せです。
冬の間に飲みまくるのじゃー!ありがとうございます!


さてさて今回の新刊なのですが、
装丁(本の見た目、飾りみたいなもの)を印刷屋にすべておまかせ、
どんな見た目になっても泣かない、文句を言わない、という
一見闇鍋のようなセットを使用して作ったのですが……

そのセットの装丁が神すぎたよぉおおおおおおおお!!!

プリントオンさんのワクワクドキドキセットというやつです。
事前にネットで見ていた限りで、変な装丁にされたというのを
見たことがなかったので期待していたのですが…
印刷屋さん、遊びすぎです!w

dovere01.jpg
箱を開けたときの興奮をもう一度。
一番上に、この「?」の紙が入っているんです。にくい!!
バリバリするととんでもねー本が出てきたwwwww

dovere03.jpg
ハートのホログラムwwww
アーサーちゃんのおしりの穴にピンクのハートで箔押しwwww
しかもそのハートを浮き出し加工wwwwwwwwwww
防御力の高いwwwwハートwwwwww

はずwwwwwwかしwwwwwwいwwwwwwwwwwwwww

そこでギャイギャイ言ってて中を開けてみたら
dovere04.jpg
おまえええええええクロマティコのベリーピンクはいっとるううう!!!
(※すごく高い紙です)
しかもなんか可愛い!ハート型にくりぬいてある!!!


2ちゃんのスレなどを見ていて、
尻とかパンツにバラの香り加工とかされてたら笑うね、とか
遊び紙にクロマティコ入ったら嬉しいよねとか
ピンクピンクしてるのでピンクっぽい加工してくれたらいいねとか
そんな妄想話をしていたのですが、ほんとのほんとに本のイメージに合わせた
アホドピンク装丁(※すごくほめてます)をしてもらえてる!嬉しすぎます!

dovere02.jpg
まとめるとこのような装丁にしていただいてました。

普段同人作家って、自分で装丁もいちから考えるしそれが楽しいんだけど
それが当たり前すぎて、自分の作った本のイメージを他の人に見てもらって
それに合わせた装丁をしてもらうってことめったにないと思う。
それをやってくれるので、これはまたぜひ使おうーと思ってます。

プリントオンさん、本当にありがとうございました!

ほんま尻穴修正は神やでえ…卒倒するかと思った
ちなみにこの浮き出し加工手触りがいいんでついつい触ってしまいますが
そこはアーサーさんのおしりだということを申し上げておきます。


本はありがたいことにすごく手持ちが少ないです…HARUの分はありますが
大阪の分はほとんどないかもしれない。

とらのあなさんとリブレットさんで通販予定で
そっちは結構あると思うのでよろしければ
このアーサーちゃんのお尻を触ってやってくださいまし。

---
さてさてありがたいことにこのエントリ
もう書いてから数年経つんですが未だにアクセス頂いてありがたいことです。

今、新しいブログに移行しておりまして
そちらでもまたちょろちょろ書いておりますのでよろしければそちらもご覧下さいね。

こちらです。
http://lonpri.com/freo/

2/19ドーヴァー海峡封鎖できません!インフォとか

2月19日土曜日に開催される、「ドーヴァー海峡封鎖できません!」
のイベント詳細です。

E35b 倫敦王子(ろんどんおうじ)
でお待ちしてます。

新刊
hetalia068.jpg
「ドーヴァーのえろほん」R18
夢幻桜都(R-11b)のこねり~さん(漫画)と、片桐つかささん(小説)との合同誌。
内容はタイトルそのままですが、ドーヴァーでお薬つかったプレイのおはなしです。
えろほんだよ!500円予定です。

装丁を、すべて印刷屋さんおまかせのワクワクドキドキセットっていうので作ったので
どんなふうになってるか今もまだ全然わかりませんwww

あと今回の月刊アーサーちゃんは体力的な問題で
発刊をやめました。すみません(´・ω・`)

既刊
hetalia065.jpg
「はじめてのABC教室」R18
1/23UKの新刊。
米英+日英の3P本です恐れ入りますすみません。
童貞の米をにっさまが指導して英をぐっちゅんぐちゅんにする本です。
今だから白状するとこの本のアーサーさんはフランシスさんとも関係があります。
500円。

「SweetDream!」全年齢向
冬コミ新刊です。
仏英と新大陸家族の羊でおやすみ本。600円。

「月刊アーサー・カークランド11月号」R18
「月刊アーサー・カークランド12月号」全年齢向
残り持って行きます。どちらも仏英です。各100円。

「しあわせの赤、とろけたシュガー」全年齢向
仏英本。500円。


あそびにきてね~!お待ちしてますヾ( 'ω')ノ゛


マミさんビフォーアフター

今更ですが、魔法少女まどか☆マギカにはまっています。
やっぱりマミさんは可愛い…!あの衣装は反則です!

ニコニコ動画で見ているので、テレビ放送より
ちょっと遅いのですが早く続きがみたいです。

下の絵はカッとなって描いたマミさん。
magi003.jpg
左がラフの状態で、右側が出来上がりです。
ペン入れ状態の絵も載せられたら面白かったかも。
次はまどかも描いてみたいです!

マミさん完成絵の大きめサイズはpixivにありますー(゚3゚)

------
2/19ドーヴァーの詳細はまたあとで載せます。

搬出用の台車

前からコミケなどのイベントの度に使ってる人を見かけて
ほしいなあーと思っていた台車。そうそうこれだよこれー!



台の部分もしっかりしていそうだし、荷物100kgまで耐えられるようだし
(大体同人誌のダンボール一箱って何キロぐらいあるんだろうね…)

なにより、これをそのまま折りたたんで、袋などに仕舞う必要なくタグをつけて送れる!
すなわち、同人誌のダンボール箱を搬出するまでこれに載せた状態にしておけて、
箱を送ったあとはすぐに折りたたんで一緒に送れるというスグレモノ!

台車の分も送料かかるのはネックですけど、
重たい箱を筋肉の全くない女が死にそうな顔しながら運ぶのより
よほどいいと思うのよ。イベントのあとほんと筋肉痛だもんね…
人に助けてもらうのも申し訳ないし。

というわけで、これ買ってみようかなーと思ってます。メモ。
色も可愛くてどれにしようか悩む。

もりもり

hetalia067.jpg

月刊アーサーちゃん作成中

1冊目脱稿したあ~

2/19ドーヴァーオンリーの本、1冊目脱稿しました…!
今回は芋領、トマト領のお友達との合同誌です
ドーヴァーでお薬がテーマのえろえろ本だよ!

今回私はそんなにページ数描いてないのですが
すごく時間がかかりました…!

次は個人誌作りますー
もう一息がんばるぞ!

また後日詳細載せに来ますねー!

今回はリブレットさんと、虎さんで
委託していただける?かも?
リブさんは確定だけど虎さんはまだお返事まちです!

--------------
そういえば「PO.SU.TA.」というB1ポスターが飾れて
B4の同人箱にいれて送れるっていうポスタースタンドが
あるということを他所様の日記で知って、さきほど早速予約してきました。

赤ブーさんならポスタースタンド借りられるんですが
前借りようとしたらもうなくなっちゃいましたって言われたんで
やっぱりひとつ持っとくほうが便利そう。

http://www.marudai-corp.com/posuta/
ここですー。

あとはガラガラも買わないといけないなそろそろ。(未だに持ってない)
あの、使ったあと折りたたんでそのまま送れる奴みんなどこで買ってるんだろう。

冬コミ新刊「SweetDream!」通販始まりました

冬コミ新刊の仏英+新大陸家族の羊でおやすみ本の「SweetDream!」ですが、
今更ですが書店委託始まりました!
sweeth.jpg
この本です。

いじめられっこで夜に眠れなくなったちびりすに姫仏が羊を数えてあげるお話と、
そんな風にして羊の魔法を教えてもらったアーサーが
次はアルフレッドやマシューに羊を数えてあげる、というお話の2本立てです。
仏英で全年齢向けです。


ちょっと手持ちの数が微妙だから書店委託はどうしようかなと思っていたのですが
ありがたいことにお取扱い頂ける事になったので、
遠方の方や普段書店通販ご利用の方は、ぜひ手にとっていただけると嬉しいです。

今回はとらのあなさんじゃなくて、快適本屋さんにお願いしてみました。

本のページ直通です。
【同人誌通販】快適本屋さん

よろしくお願いします!

シダックスのモンハンコラボイベント行ってきた

monhan004.jpg
シダックスでやってた、モンハン狩り会行ってきました!
カラオケの部屋でモンハンができて、食べ物も専用のやつがあるっていうイベントです。

早めに予約していたからか、
運良く特別に用意されている火山部屋に入ることができました♪

こんな感じの火山をモチーフにした壁紙が部屋一面に張ってあって、
中に入るだけでテンションがアップ!
こっちじゃない写真の方にはティガレックスがいました。

あとはテーブルにもモンハンの
アイコンマークが入ったクロスがかけてあったりして臨場感タップリでした。



頼んだのは、回復薬グレートとジンオウガトニック。
4300円で3時間、食べ物つき、ドリンクのみ放題のを頼んだので
飲み物頼みまくり。

回復薬グレートは、ハチミツがそえられていて
自分で調合するタイプでした。

グレートに調合すると、メロンソーダが甘くなった感じかな…?
ジンオウガトニックはジントニックでしたw
美味しかったです。
いろがうつくしー。今思えばストローも黄色だし
ジンオウガのツノの色のイメージですかね。

ちなみに、ジンオウガトニックはなんか悪酔いするのか、
それまでなんともなかったのにみんな帰路につく直前に
突然気分が悪くなる人が出たりといろいろでした。
ゲームで興奮しすぎですかねw

monhan006.jpg
そしてじゃじゃーん
ギルドピザとこんがり肉!!!!!
このこんがり肉が食べたかったんだよー!
しっかり骨もついてて気分ばっちりでした。

ちなみにこんがり肉は中にハンバーグみたいなのが入ってて
そこに肉がぐるぐるまきつけて合ったので
まんが肉みたいなのではなかったです。
でもすごく肉がジューシーで美味しかったあ~

ピザも味が4種類になってました。
シダックスは本当に食べ物が美味しい。

monhan007.jpg
そしてデザートのアイルーパンケーキ!
これ作ってる人よく解っているなあというのが、
耳のそり具合が違うんです…喜んでる方はちゃんとピーンって上に上がってるの。
かわいかったです。

クリームはどっちも美味しかったし、メープルもかけて食べました。


3時間パックだったんですが、1時間ぐらいはみんなでもぐもぐしてました。
いやーしかし行ってよかった。
昨日までだったのでなんとしても行きたかったのです。

またこんなフェアあったら行きたいなーと思うので
シダックスさん、またぜひ!ほんとご飯が美味しかったw
