2010年10月

10/31インテと冬コミについて【追記】

10月31日、インテックス大阪でのコミックシティのお知らせです。
スペースはエ15bです。仏英プチオンリーに参加しています!

◆新刊
なんとか用意できました~!
突発ペラ本なので少ししか刷ってません。

hetalia062.jpg

「月刊アーサー・カークランド10月号」
月刊って書いてますけど別に月刊誌じゃないですw
仏英ハロウィンのえろ本です。18歳未満の方はご購入頂けません。
100円の予定です。

あと、当日開催の仏英プチオンリー「ひげかいてまゆげ」の
ペーパーラリーに参加しています。

参加しているサークルのペーパーを3枚集めると、
ひげかいてまゆげの本部さんでグッズがあたるというものです。

何か本を買ってくださった方には無条件でペーパーをお付けしますが
そうでなくても一言「ください」と声をかけていただけばお渡ししますのでお気軽に♪


あとコミケ受かりましたー!
1日目水曜日、東ネ25aです。夏がだめだったのでもうメッチャ嬉しいです…!!

11月に擬人化もあるし、予定を頑張って詰めて
今年もあと少しですがたくさんアーサーちゃん受けコンテンツを
出していけるようにしたいですー!

上野動物園でハシビロコウさんと握手

週末に用事があって東京に行ってきたんですが
そのついでに、とうとう念願の上野動物園に行ってきました。

なぜ上野動物園かというと、ハシビロコウさんがいらっしゃるからです。
photo012.jpg

見てこのキュートなブルーベリー頭…!!!
何なのその寝ぐせ!
鋭いお顔立ちと不釣合な大きなくちばし!

立つとまたアンバランスな感じがイイです。
photo013.jpg

ハシビロコウさんはアフリカあたりのすごいでかい鳥で、
全く動かないので銅像みたいになってることがままあるそうです。
以前も一度ネットの破れから逃げたんだけど、その後全然動かないので
結局すぐ捕まったって話を聞いたことがあります。

実際観に行ったら、ほんとに全然動かなくて、
道行く人々に「あれ置物でしょ?」って言われてました。
そういうこと言うと、首だけクルッと動くもんだから
驚く人々みてるのが面白くてたまらなかったw

ハシビロコウさんを堪能してから、ぐるっと園を一周してきても
この立っているハシビロコウさんは、直立不動のままでした。

どうも上野動物園ではすっかり人気者のようで
影の王者扱いされているようです。
ハシビロコウさんのおみやげグッズやぬいぐるみが
たくさん出ていて驚きました。

コアな人気はあるだろうと思ってたけど、
ハシビロコウさん単体でグッズが出てるとはおもわんやろ…


上野動物園、今はパンダいないんですねー残念でした。
聞いてみたところ、来年またくるそうです。

初めて行ったんですが、ハシビロコウさんだけじゃなく
すごく広いしきれいにしてあるしで、面白い動物園だった!
猿山はずっと見ていたい感じ。

時間切れでトラやゴリラが見られなかったのが
ほんとうに残念でした。
あんなのがすぐ隣にある芸大生うらやましすぎる…。


どうも写真を見てるとアルパカも居たようなのですが見つけられなかったので
今はいないのか、それともきっず広場みたいなところにいたのかな?

代わりにラマを見てなごんで帰ってきました。
アリクイもかっこよかったなー。
アリクイはもっとのんびりしててどっちかいうとナマケモノみたいな
イメージだったんですが、すごい堂々と素早く移動していました。

あっ
ハシビロコウにはさんをつけろよデコ助野郎!

アイコンチキンチーズフォンデュうまうま

photo010.jpg
マクドのチーズフォンデュバーガーみたいなのが
販売になってたので早速食べてきました。

先行販売行こうと思ったら、売ってる店間違って食べられなかったんだよなあ…。
チーズのまろやかな甘味と、チキンがうまくあってて
久々に感動しました。レギュラーメニューにして欲しいぐらい。
高いから採算あわなくて無理かな?

できるだけ売ってる間に食べようと思うんだけど会社近くのマクド潰れてもーた。
最近のマクドさん、戦略的に潰し過ぎだと思う。

photo011.jpg
新しく買った靴。
サイズがSしか残ってなかったんだけど
23.5ではデカすぎ、22.5ではちょっと小さい、という微妙な私は
大体この手のはMを買うとブカブカなので、買ってみた。

履けなくないけどちょっと痛い…
うーん…

あ、10月末のインテイベント、スペースナンバーきました。
エ15bです。新刊はコピー本かもー。でも何か出すヾ( 'ω')ノ゛
