2010年09月

自分甘やかしデイ

今日は休みだったので、自分甘やかしデイにしました。
10月にいくつかおでかけの予定があるので
それに向けて必要な服を買ったり靴を買ったりしようと思って。

photo008.jpg
で、こんな時計買っちゃった(*´o`*)
ゴシックというよりはヴィクトリアン調のお店で
ちょうど黒いベストが欲しかったのですが
それもあったので一緒に買いました。

ゴテゴテしすぎてないし、丈が短めですごく可愛い。
レースも取り外しできるから用途広く使えそう。
いいお店発見。やったー。


その後は、映画のインセプション観に行きました。
せっかくのレディースデーで1000円だったので…
なんかすごく評判が良かったんだけど、本当に面白かった!

しかし今年のディカプリオさんってなんかこういう役多いな。
シャッターアイランドも、死んだ奥さんに囚われて
人生が狂っちゃってる系だったように思います。

渡辺謙がかっこよかった。サイトーちゃん!
ああいう映画で日本人出てくるって珍しいね。
日本人の役なのに中国人使ってたりすることよくある。

サンドイッチ形式の話の作り方だったので
(初めに持ってきたシーンを最後にまた持ってくるみたいな)
初めの方設定に追いつくのに結構大変でしたが
あとで真相が色々分かってくるので、はじめいみわからずに見てた辺りを
もう一度確認したいので、久しぶりにもっかい見たい!と思える映画でした。

うちの近所は今日か明日で終わりっぽいから、
DVD借りるしか無いかなー?
アーサーかわいい(まとめ)

映画終わったあとはちょっと買い物したあと喫茶店へ。
photo009.jpg
バラのハーブティを頼みました。
色がきれいだし、砂糖いれてないのになんだか甘かった。
香りも癒しでした…

ひとりで好きなように買い物いって、映画みて楽しくなって、
おいしいハーブティでリラックスしてきた一日でした。

途中でアロマディフューザーを買って、
ラベンダー系のリラックスアロマオイルも購入。
今ちょうどつけてみてるけどすごくいいです。

今なぜかわたしの周りでアロマが流行ってる…
羊でおやすみCDの兄ちゃんのせいも一部あるかとは思いますが(笑)
それに関係なく、突然アロマはじめちゃった人も
なんかちらほらいて。秋ってちょっと疲れが出てきて
そういうことしたくなる雰囲気なのかなー?

最近眠りが浅かったので
これでゆっくりリラックスして眠れたらいいな!

雷に起こされた朝

今晩満月……と思ったら明け方からいきなりものすごい雷で飛び起きました。
お父さん!照明壊れてるからはよなおしてー!
とばかりの数秒に一回ピカピカしっぱなしの空。
恐る恐る外を見てみると空が赤い。

あれはきっと、特殊な能力を持った能力者たちが
聖杯戦争とかをやっていたに違いありません。
力がぶつかり合うたびに光る空、轟く雲。

すごい明け方でした。

ちょっとましになったんで寝てたら、
また次午前9時ぐらいに近所に落ちたっぽいwwww

空でなってるんじゃなくてどっかにおちた!
ドゴーン!!って地響きがしてこれまた飛び起きました。

あんな長い間雷なってるのなんて初めてです。
これから急に涼しくなるって噂で聞いたけど、
徐々に涼しくしていって欲しい。
涼しくする〆切が近くなってきたからってギャリィ!!!って
季節のメーターを夏から冬に変えるのはやめてくださいやめてください。

hetalia059.jpg

10月31日用の新刊にようやく着手でござる。
10月31日は仏英プチもあるんで、楽しみです(*´ω`)
運がよければこんな表紙の本があるかもないかも?

----------------
あ、あとこの前のイベントで、
「イギリスさんが小さくなりました」完売しましたー!
どうもありがとうございます。

虎さんにはまだ在庫あるっぽいので
よろしかったらそちらからお願いします。仏英 米英の3P本です。
西英本もお取り扱いあるよ!

西英最近好きな人多くてすごいね…この秋のイベントで西英、西英!って
いろんなところできくようになりました。冬は増えるかな?


サークルページ直通です。
----------------

明日の大阪世界会議

明日は世界会議大阪に参加してます。
スペースはB10 倫敦王子です。

明日はまったり予定なので新しいものは特にありません。
メインはコスプレして過ごす予定。

子なつさんところの仏英本を委託します~
数はあんまり持っていかないので、お早めに!

遊びに来られる方がいたらぜひきてくださいね!

-----------------------

hetalia058-2.jpg
pixivのほうに絵をアップしたりしてます。
ここ最近は西ロマのマンガをアップしたり↑みたいなイラストをアップしたり。
またそちらも見てやってくださいねヾ( 'ω')ノ゛
pixiv

最近絵はほとんどpixivの方にアップして済ませちゃってるなー。

ブログのサイドバーに置いてるpixivの絵がみられるやつも、
R18作品表示させられないんです。
私最近アップしてるのR18ばっかりなんで
あんまり更新されてないみたいにみえて悲しい!

名古屋世界会議、お疲れ様でした~(*´ω`*)

ブログ上の告知もすっかり忘れていましたが、
昨日は名古屋世界会議でした!参加なさった方、お疲れ様でした。

相変わらず名古屋は、よその地元イベントに比べてほんとにパワーがあるな!
人が多すぎて動けないし、一般参加の方も面白いひとが多いです。

今回はなんかすごいみんな西英スキーな人が多かったのか
西英って言葉をいろんなところでよく聞きました。

夏コミ新刊を作るときにハッと何かが降りてきて
突然できてしまった西英本ですが、たくさんお手にとっていただけて嬉しかったです。
あともう一冊ぐらい西英書いてもいいかもなあー。
でもそろそろ、兄ちゃんとイチャイチャするアーサー成分が欲しいです。


さて!(^ω^)

イベント終わった後はこなつせんぽいと恒例のご飯ターイム
今回はかねてから決定していた名古屋駅の上のレストランフロアみたいなところにある
フランスのクレープ食べさせてくれるお店に行きました。

クレープじゃなくてガレットって言うらしい。

france01.jpg
お店の雰囲気もRPGとかファンタジー系の映画でよくありそうな
ちょっと田舎・庶民の酒場っぽい感じの素敵なお店でした。
多分TRPGとかやっててまず情報収集する酒場は
こんなとこよねみたいな(わかりにくい)

france02.jpg
私が頼んだのはこんなのでした。

セットで
・前菜のサラダ
・メインのガレット(ほうれん草と卵とスイスのチーズと甘いトマト)
・デザートのチョコとバニラアイスのクレープ
・ワイン
合計2480円ぐらいだったと思う。
高いと思ったけどあの味と量なら納得でした。
二人とも何も言わずにずっとモグモグたべてたwwww

ワインがすごかった!
普通ワインってグラスに入って出てきてちょっと気取った感じじゃないですか

そうじゃなくて、普通の背が低くて大きめの陶器のカップみたいなのに
なみなみとそそがれたの!
もうこれもRPGの世界じゃねwww

味もぶどうの味がよくしててフルーティで、
そこに炭酸がよく効いてたのでスパーッと飲めました。

はちみつ酒っていうこれまたRPGの酒場でまず頼みそうな感じの
お酒もあったんですが、リアルに存在してるのは知らなかった。
飲みたかったです…どんな味がしたのかなあ。


イベントも食事も楽しく過ごしてその日は帰路につきました。
大阪と名古屋近くていいわあー。
4月にもあるみたいだしまた行きたいです!

----------------
仏英・米英3P本の『イギリスさんが小さくなりました』ですが
お陰さまで手持ち残りがあと1冊(笑)
ということで多分今週末の大阪でなくなるかなと思います。

ほんとうにどうもありがとうございました。
楽しんで作った本だったので、嬉しいです。

虎の穴さんに微妙に在庫があるようなので
お買い求めの方はそちらでどうぞー。

あと、西英本もとらさんで在庫僅少になってます。(ありがとうございます!)
手持ち分はまだそれなりにあるので
通販できない方は、こちらはイベントで
お買い求めいただくと確実かな?と思います。

わりと安価な本なので、西英が気になってて虎さんでお買い物する予定がある方は
ついでにカゴにぽいっと放ってくれたら嬉しいですヾ( 'ω')ノ゛


サークルページ直通です。
----------------

ルクエサイズ違い

この前ちょっと紹介したルクエなんですけど、
この前文末で紹介したルクエの器は小さいサイズだったので、
ご飯もりもり食べたいって人は
ちょっと足りなかったかもしれないので、紹介しなおし。

といっても今レギュラーサイズのルクエが
どこ行っても売り切れみたいなんですけど~


ご飯作るんやったらこれ!ルクエレギュラーやで!


てっどん家にあるやつがこれで、
この前の記事で写真入で紹介してたやつもこのサイズです。

見た目かなりでかいです。
野菜がたーっぷりおなかいっぱい摂れます。
野菜蒸しだけじゃなくて、ありとあらゆる料理が作れます。
ほんとすげえよこいつの戦闘力…!1人暮らしの強い味方です。


家族みんなで料理食べたいと思う場合は
これじゃ足りないと思うので、ファミリーサイズを買ってね。

おやつ作るんはこっち!ぺティートちゃん


実はですね前
ホットケーキが食べたくなって。

普通のホットケーキミックス一人分のを作って、
レギュラーサイズの方にいれて5分チンしたんです。
レギュラーサイズ半分にも満たないホットケーキミックス液だったんで
大丈夫だろーむしろ足りるかなおなか減ってるのに…と思ってたら

149013529.jpg

こんなに大成長してしまいましてwwwww

ルクエレギュラーサイズにいっぱいいっぱいwwwww
食べきれないwwwww

私が甘いの苦手なのもあると思うんですが
まじ食べても食べてもなくならないの。
ルクエの蒸し力は半端ないなと実感しながら
1時間半ぐらいかけて頑張って食べましたw

家族で食べるならレギュラーで作ると良いと思いますが、
一人用デザートの場合は、ペティートちゃんの使用をお勧めします。


スペイン生まれのルクエですんで
レギュラーサイズを親分の真っ赤なトマト色、ペティートを子分のレタス色で
そろえてみるのはどうでしょーヾ( 'ω')ノ゛

とゆわけでルクエレギュラーとペティートの紹介でした!
