2010年08月

インテお疲れ様でしたー!!

インテ、お疲れ様でした!
ああ、夏が終わった!!

ビッグサイトの逆三角形をでたときに見る夕日も好きなんですが
夏はやっぱり、インテが終わってこそ「あー夏が終わった…」ってなります。

今回帰りはシャトルバスのって帰ったんですが、
15分程度の待ち時間で、弁天町までぴゃーっと乗せていってくれるので
今度からそっち使おうと思います。
教えてくれたせんぽいサンキュー☆
ほんともう帰りのコスモスクエアで1時間近く
あのクソ暑かったり寒かったりする中待たされるのはごめんなのだわ…!

イベントは、夏に結構本を色々買ってたので
あんまり本を絨毯攻撃するような感じではなかったんですが
すごい欲しかった本とか、ウヒョー!っていう本を中心に手にいれたので
とっても満足です。荷物といっしょに送っちゃったので、明日届くのまちです^^

イベント終わったあとは子なつせんぽいと
英国パブのHUBに行ってきたんですが
メシうますぎ酒うますぎわろたでしたwwww
ちょっとこれはまた後日日記をきちんとかきたいと思います…

お腹減りすぎてたのと、照明暗くて
あんまり写真とれなかったのがざんねん


今回のイベントで独英プチのチラシを貰って
私の中の何かがパーンしました

前々から描きたいけど描く機会もないから
俺の中の妄想にとどめておこうと思ってたネタがあったんですが
それを開放する機会が与えられただと…
頑張ります。

いっつもイベント行くと何か描きたくなるんだけど
もう予定に入ってる仏英2本とは別に
独英と米英かきたくなったー 同人1日15分計画でがんばる!

あーほんとに楽しい夏のイベントでした。最高でした。
もーイベント好き!やめられない!
ほんとにありがとうございました!

秋は9/12の名古屋、9/19の大阪です。よろしくお願いします。
新刊予定はないけどコピーあると私も幸せになるかなあ…?

----------------
TeaTimeMagic新刊の「イギリスさんが小さくなりました」と
夏コミ新刊西英本「Dreamer's Dream」は
とらのあなさんで通販行ってもらってます。よろしければお願いします♪

サークルページ直通です。
----------------


明日はインテックスです!

hetalia056.jpg
こんばんは!
気がついたらもう明日インテックス大阪なんですね!

明日は夏コミ新刊の西英と、今までの仏英や米英の既刊を
持っていく感じです。夏コミとおしながきは特に変わりません。
うちわもまだあるので配るよー!ちょっと残り数少ないかも。

明日は4号館コ13bにいます。
噂によると4号館はクーラーが壊れてて
とにかくあつい、とのことなので水分や塩分などの対策
忘れないようにしてくださいね。

コミケがわりと涼しかったから余計だ…
私も倒れないように頑張ります。

さびしんぼしてると思うので
ぜひぜひ声をかけてやってくださいー!

2010summerb.jpg
明日のおしながきリストです。

ぬいぐるみが増えた

engneko.jpg
コミケから新しい家族的なものが増えましたヾ( 'ω')ノ゛
池袋でお茶してたときに、喫茶店からたまたま目に入った雑貨屋さんで
一目惚れしたので連れ帰ってきたのです。

体がもっこもこで気持ちいいし、
結構大きい(比較:ペンタブ)上に、ぐったり加減がなかなかいい感じで
抱っこにもってこいのねこぬいぐるみです。
顔があんまり個性的じゃないのもポイント高い。

キャラクターものって、どうしてもそっちの個性が
でちゃうので、私のもの!って感じにならないのよね
どうしてもみんなに愛されてる○○のキャラ…ってかんじで
お布団のお気に入りに加えるよりは可愛く飾っちゃう感じ

この子はロンドン生まれっ子らしくて
そこもまたお気に入りです。

こんなニュースがあるんだ…
「3人に1人の大人が、ぬいぐるみを抱いて寝ている…イギリス」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0817&f=national_0817_212.shtml

アーサーちゃん…!

同人1日15分

hetalia055.jpg

同人活動1日15分宣言。

1日15分しかやらない、ではなくて
せめて1日15分なんでもいいからやる、です。

平日はどうしても会社しんどかったりして
何もしないことが多いんで
せめて何かしら手をつけたいなーって。

次の新刊はちょっと間を開けて10月31日かなっと思ってます。
去年からハイペースでやりすぎてちょっと無理してたので
自分のペースに戻すぞ!

でも1日15分ねw

----------------
TeaTimeMagic新刊の「イギリスさんが小さくなりました」と
夏コミ新刊西英本「Dreamer's Dream」は
とらのあなさんで通販行ってもらってます。よろしければお願いします♪

サークルページ直通です。
----------------

夏コミお疲れ様でした&通販のこと

hetalia054.jpg

夏コミお疲れ様でした。
委託で参加してたのですが、手に取っていただけてよかったです。

イベントは館内が涼しくてよかった!
人が増えてきたらやっぱり暑かったんですが…
ところどころクーラーがよくきいてたり、
太陽があんまり出なかったので温度自体が上がらなかったのかな。
過ごしやすかったー!この調子で週末のインテも……。

イベントの後ほっとしてしまったのか
風邪をひいてしまって熱が出てしまいました;;
今も療養中です……
寝るのに飽きたのでブログ書きに出てきました。


今度は夏のインテですねー!
こちらはコ13bにいますので、また関西の方はよろしくお願いします。
仏英スペースで出てますよ。


夏の新刊の西英本ですが、とらのあなさんでお取り扱い開始したみたいです。
インテックスに来られない方、よろしければどうぞー。
----------------
TeaTimeMagic新刊の「イギリスさんが小さくなりました」と
夏コミ新刊西英本「Dreamer's Dream」は
とらのあなさんで通販行ってもらってます。よろしければお願いします♪

サークルページ直通です。
----------------

★コミケお知らせ★

この記事は8月13日のコミケまで一番トップに表示させておきます。
コミケのお知らせです!

2010summerb.jpg

C78 1日目(13日金曜日)東6ホール ヌ57b ニヤリさんで委託

置いていただく予定のてっどの本
『Dreamer's Dream』 A5/24P/300円/仏英西ロマ前提の西英/R18/コミケ新刊
『イギリスさんが小さくなりました』 B5/44P/600円/仏英米英3P本/R18(合同誌)
『しあわせの赤、とろけるシュガー』 B5/28P/500円/仏英/全年齢向
『porn』 B5/44P/600円/仏英/R18

無料配布
・ハート型うちわ
柄はこちらをご覧ください。

当日スペースで本を買っていただいた方に無料でお配りします。
私の本でも、ニヤリさんとこの本でもOKです。
お友達の分とかと一緒にご購入の方は一声おかけくださいまし。

新刊のサンプルなどは一番上のバナーから
夏のイベント特設ページに飛びますのでそちらからご覧ください♪

----------------
TeaTimeMagic新刊の「イギリスさんが小さくなりました」ですが
とらのあなさんの在庫わずかっぽいです。(ありがとうございます…!)
とらのあなさん(同人誌直通)

コミケにも持って行きますが、手持分もあんまり量がないのでご注意ください;;

あと、コミケ新刊の西英本も
とらのあなさんでお取り扱いいただく予定です
8月15日ぐらいからの取り扱いになるかと思います。

夏の無料配布☆

夏の無料配布グッズ、見本が届きました☆
ハート型うちわです!!!

もー今年は酷暑で絶対暑いので、
少しでも風があれば…ないよりはまだマシ、
コミケでもらううちわは蜘蛛の糸みたいなもんだよねと
いうことにあいなりまして作りました!

ハート型なのは、私がこれがいいとわがままを言ったからですw

当日無料でお配りします。
おそらく購入者の方に配ると思います~。
多分インテとかその後の名古屋ぐらいまでは配るんじゃないかな?多分。

絵柄は仏英だよ!

uchiwa001.jpg
てっど柄

uchiwa002.jpg
子なつせんぽい柄

表と裏でこんな感じなので
どっちを表に向けて持ってもカオスな感じ。
間違っても会場の外では使えないデザインです。

三角形の建物の中で存分に使い倒していただき、
あとは夏休み部屋の中でだらだらと使用して、
突然部屋に入ってきたカーチャンにチラ見されて気まずい気分になるという
そういう使い方をしてくださいませ。

PPコーティングしてあるんで多少の水は大丈夫と思う!多少は…!

ぜひぜひ、もらいに来てくださいまし!

----------------
TeaTimeMagic新刊の「イギリスさんが小さくなりました」の通販は
とらのあなさんで行ってもらってます。よろしければお願いします♪
とらのあなさん(同人誌直通)

現在お申込みいただいていた自家通販については
全て発送しました。
どうもありがとうございました!

ルクエ使って数カ月ぶりに自炊してみた

仕事行きながら原稿やってってしてると、
どうしても帰ってくるのが9時前。

料理作って食べて後始末してたら11時前になるわ
ごはん食べたから眠いわで原稿にならない。

4~7月とイベントラッシュがあったので
ずっと何かしらの原稿をしてて、
多分3月ぐらいからまともに食事をしてなかったと思う。

コンビニメシ一直線だった。
時間を金で買ってた感じです。

食生活が破綻している私を見かねて、
コミケでいつもあったり原稿ゲストしたりしているお友達が
ルクエっていう調理器を送ってきてくれました。

同時期にいろんな人から電話されたりこんなものを
わざわざ贈ってもらったりで多方面にご心配をかけた…
本当にすみません。


で、夏コミ原稿も終わって落ち着いたので
せっかくなのでルクエちゃんを使って、ご飯を作って食べてみることにした。
同じようなことで食事何とかしたいなーと思ってる
同人女子の方々もいらっしゃると思って、レビューもしてみることにした。


こいつはなんでも簡単に蒸し料理ができるそうですぞ。
スペインのものらしいです。
lekue01.jpg
箱はこんな感じだった。

lekue02.jpg
中身。ピンク!ピンクー!ヾ( 'ω')ノ゛

lekue03.jpg
開けてみたところ。
シリコン製でやわらかい。
全体的にそんな感じなのでやわらかすぎてちょっと怖い。

バナナの葉っぱでくるんで蒸して作る料理ってあるじゃないですか。
あれをモチーフにして作られたものらしいです。

とにかく

材料をぶち込んで

蓋をして

レンジでチン


これで料理ができる…だと…ざわ…。

しかも125のレシピとかついてました。
公式サイト?行ってみたらもっとすごい量のレシピがあって
若干戦慄した。

よくありがちな、野菜と豚肉や魚を蒸したものはもちろん、
リゾットやしゅうまい、パンケーキとかデザートとかも作れる。

公式サイトを眺めているうちに、
おい、もしかしてこいつの戦闘力ハンパねえんじゃねえのか…?
という気になってくる。


そのうち鮭のムニエルがぽわーんと頭に浮かんできて、
えのきものせたい。キノコ類がどさどさ乗ったレモン味のやつとか
スッキリしててよくない!?

というわけで、そんな感じのものを作ってみることにしました。

長くなったので続きから。

脱稿したよ~

hetalia049.jpg
脱稿しました!
印刷屋さんからも入稿受け付けたよメールもきてたので
コミケは新刊確実そうです!YATTA!

仏英西ロマ前提の西英でレイプとかあったりするので
気をつけてください。
A5/24P/300円予定です。
サンプルは今のところpixivで見られます。(R18注意)

1日目東ヌ57b ニヤリさんで委託していただく予定!
また日が近くなってきたらあらためてお知らせしようと思います。


なんか最近親分ばっかり描いてるけど、
兄ちゃんをストレスなく、自分好みに(大事)
美しく描けるようになりたいので練習しようと思う。

----------------
TeaTimeMagic新刊の「イギリスさんが小さくなりました」の通販は
とらのあなさんで行ってもらってます。よろしければお願いします♪
とらのあなさん(同人誌直通)

先週の修羅場中に頂いていた自家通販お申込みに関しては
今週中に消化していきます。
お待たせしていて申し訳ありません。
