2010年06月

乗算の魔力

natu.jpg
仏英ぬりぬり
6月あと一週間も無いっていうのに怒涛のスケジュールでござる…

通販お申込みいただいている方おまたせして申し訳ありません
来週中には発送する予定です。

あーかき氷食べたい。
練乳みぞれ味が好きです。
いちごとかブルーハワイ、色がカワイイんでつい頼んじゃいますけど…

もうすぐ原稿ができる

今日はサッカーも見ずに、マクドでてりたまチーズバーガーなどをモグモグしながら
今書いているマンガの最後のあたりのネームをきっておりました。
なんかもう大したページ数でも無いのに1ヶ月以上ものすごい苦労してるマンガなのですが
7月19日の本の詳細、そろそろ出せるかと思います

合同相手の子なつせんぽいからは遠い昔に完成原稿を貰っています…
本当にあのがんばりようは見習わないといけない!

今回はピンクだよー
内容も色もピンクだよー!!!
ピンク大好きー!!

夏コミは子なつさんところに委託させてもらう予定です
1日目(13日)東ヌ57b ニヤリさんとこで。ほんとにありがとーありがとー
新刊は頭の中に二種類あってどっちにするか考え中。仏英なのは変わらない。

あっ、8/22の大阪インテと、9/12の名古屋は申し込みました。
9/19の大阪世界会議どうするかすごい悩み中。

現実世界のメールボックスフィルタリング

インターネットのメールボックスには、スパムフィルターがついている。
フリーのもの(Yahooやgmail、hotmail)なんかついているのが標準だし、
メール受信ソフトにも学習機能でスパムメールを割り振ってくれたりするものがある。

なので、勝手に送りつけられてくるどうでもいい商品の宣伝メールや、
エロメールなんかはもう自動的に迷惑メールフォルダなんかに振り分けられていて
見る必要も非常に少ないわけなんだけど、
現実世界のポストには、スパムフィルター機能がなくてめんどくさい。

私はマンションに住んでるんだけど、そこのメールボックスが
マンションの中でなく、通りがかりの人が誰でも立ち寄れるような外にある。
無用心なので、メールボックスからはみ出ているアマゾンのメール便なんかも何通かやられてしまった。
まあそれは置いといて、とにかくそんな感じの、誰でもすぐに入れる場所にあるもんで、
チラシの投函数が半端ない。

大家も、チラシ投函禁止とポスターを貼ってはいるものの、
別に法的になんの罰則も拘束力もないわけで、お金で雇われて
配布しているだけの彼らは黙々とチラシを投函していく。

最近、仕事から帰ってくる時に闇夜にこっそりまぎれて投函しようとしている
チラシ配布の人と鉢合わせすることが良くあるのだけど、非常に気まずい。
とはいえ、チラシ投函禁止、のポスターも見なかったことにして
勝手にチラシをつっこんでいく彼らに気を遣うのもバカらしい。
下手に口出して逆切れされたり殴られたりするのも嫌なので、
ポスターに書いてある文字読める?とか聞いたりもしない。

どうせ彼らは手持ちのチラシを投函さえすればお金がもらえるんだから、
それを捨てたり捨てられなかったり、関係ないはずだろう。
彼らが今入れたチラシを引きずり出して、目の前でそこに備え付けのゴミ箱に捨てる。
わざわざ部屋に持ち帰ってゴミを増やしたくないし、
それらは必要のない情報だし、勝手に投函されているチラシは入り口の時点で9割以上捨てている。

果てはマンションの掃除のおばちゃんが、毎朝勝手にポストをあさって
投函口のスキマからチラシを引きずり出し捨ててくれているようなのだが、
人のポストの中を勝手に取るのはいくらどうでもいいチラシとはいえ、それはそれで犯罪だった気がする。
(絶対気がつかずに何通か手紙も一緒に捨てているはずだ)
無駄なチラシ投函さえなければおばちゃんが勝手に手紙を捨てることもないのに。

インターネットのメールにはスパムフィルタがあるし、
ある程度自分でフィルタリングの条件付けをすることでコントロールできる。
けど、リアルにあるポストには、フィルタリングをすることができない。
性感マッサージのチラシなんか入れられても使うことなんてないし(ああいうの女が呼ぶとどうなるの?)
不動産買うお金なんかもないし。捨てる手間もめんどくさい。
なんとかしてリアルポストでイライラする手間を減らしたいなあ。

オワラヌゥ(・´ェ`・)

7月19日の原稿がなんかじわじわと終りません
早くもうコミケ用の原稿にかかりたいのにっ!

7月19日は英のほぁたショタ本です。
仏米英なさんぴーの本。いつもの子なつさんと合同ですー(゚ェ゚)
今週末には形になるかなー。

あまりにあれだったので絵は続きに格納した。

銀幕見てきました~

銀幕ヘタリア見てきたので簡単な感想を。
ネタバレあるので続きからどーぞ。

こんなときどんな顔していいか

こ、コミケ落ちたよ……!!!
合体でとってたお相手の方が受かってたので
しなばもろともにならなくてよかったけどwwwwwwwww

が、がんばりますいろいろ…
多分本はおかせてもらうとおもうー。

ほんとにショックすぎて何いっていいかわからないwww

おい!コミケの当落通知、早く設定しとくんだ!

コミケの当落通知、明日6月4日の18時からだよおお!!!!
インターネットで当落確認ができるから、急いで設定するんだ!

コミケ当落通知設定はここから!

スケジュールは以下の通り。
6月4日 17:30 速報メール登録締切
6月4日 18:00 速報メール送信開始
6月4日 18:30 サイト上での当落検索開始

で、ここでいつも慌てるのが、受付ハガキとか
申し込み番号分からなくなっちゃったよ!っていうことなんだけど
circle.msでオンライン申込みした人は安心してほしい。
それら一切必要なく、申し込んだサークル名を選ぶだけで設定できる
いっつもそれを忘れて涙目になりながらハガキ探したりするんだけど
そんなに焦る必要ないゾ☆

オフラインで申し込んだのよ!っていう人は
申し訳ないけど涙目になって探してください。

今までの経験上、18時半の当落確認するよりも、
18時のメール通知の方が早く来ます。
いっつもメールで当落確認→再度サイトで確認、っていう感じです。

yahooメールで設定してるけど遅延とかそういうのは今の所ない。
18時ピッタリにはこないけど。
でもフリーメールっていきなり条件変わっちゃったりするので、やっぱり心配な人は
プロバイダメールアドレスで登録しておくのが良いかと思います。

落ちれば地獄、受かっても地獄、
さー明日の18時過ぎ、私は正気を保っていられるでしょうか。

大阪世界会議おつかれでしたーん

日曜日は世界会議でした。お疲れ様でした!
新刊はもうGWんときに出した奴があったのと、7月19日用にすでに
書き出しているので新しいのはなし。
その代わり7月19日用のプレビューペーパー持っていったりしてました。
またそのうちpixivにでも上げておきます。
一枚目はこれの前の日記にあげてたやつです。

日曜はなんだろうすごく人が多かった
もっとまったりするだろうなと思ってたんだけどこのGWで
一番忙しかったです。来場してた人も思いのほか多かった。
来てくださった方、本をお手にとっていただいた方ありがとうございました!

GWで大手さん新刊出す→買いまくる→その他まで手が回らない→
5月月末になり給料入る→大手さんもとくに新刊無し→その他のサークルを回ろう!
みたいな流れだったと勝手に予想。コスプレしなくてよかったw

コスプレやろうと思ってたんですが、必要なメガネがどっかいってて見つからず、
やることができなかったんです……
帰ってきて、机の上においてたペンタブが落ちたので拾ったら、
机の裏に落ちてるのを見つけてしまった、という有様でした。一日遅いよ見つかるのが……。
6/27のComiConの(笑)ヘタリアオンリーにも申込んだので
ひとりさみしくアルフィック大阪にいってコスプレでもしてきます。
(中学生時代、京都ComiConで育った人なので、
久々にComiConがえりしたくなることがあって…。)

--------
日曜はねー!!!!!蘭日ないかなーと思ってたのよ。
本家で爆発してるし蘭兄さんそれなりにいるだろうと思って!
もうだーーーいぶ前から蘭日!蘭日!と思ってたんだけど。

でもね一番読みたかったのは蘭英だったの。
三回にわたる喧嘩をやってる蘭と英のいさかいがみたかったの。
そしたらあったんよぉおおお神はいた!!!!!
しかもお隣さんも蘭英の本だしてた!!!!!!!!
ありがとうありがとう神様!!!!
あの英がやんちゃしてた時代の蘭とか仏とか西とかたまらんよね。
みんなが一度はどつきたくてたまらなかった英。
もっとどつかれてほしい。
仏英も最高な仏英買えて良かったです。嬉しかった…ハフハフ。
今日は珍しく米英買いに行かなかった。
あと北欧の人ってなんであんな変態が多いんだろう?(褒めてる)

帰りによった本屋で偶然見つけた本がすげー夏の新刊で出そうと思ってる本に
欲しかった資料ぴったんこで、3000円ぐらいしたんだけど
ゲット余裕でした^^^^^眺めてニヤニヤするの。いい本みつけた。
私の用事で入ったのではなかったのに、入るべくして入ったって感じ。フヒヒ!

というわけで世界会議、お疲れ様でした!
6/4に夏コミ当落でる!!!うかれー!!!!!!!!
