2010年05月

5/30大阪世界会議でペーパー配るよー

hetalia043.jpg
5/30の大阪世界会議のイベントで、7/19の東京世界会議TeaTimeMagicで出す新刊の
プレビューペーパー出します!
無料配布で全年齢向けなので取りに来て下さい
(本自体はR18なのでご注意)

5/30大阪世界会議はP16だよ!

エヴァ破!


家に帰ったらエヴァ破届いてました
見るためには一年開けてないPS3の箱をあけて設置しないと…。

いつもあけるためにブルーレイ買ったりPS3ソフト買うのになぜかあけられない!

また実家で観て満足してしまいそうです。
早くアスカにあいたい!
映画も続き早く!

5月30日大阪世界会議!

hetalia042.jpg
5月30日の大阪世界会議のスペース番号来ました!
P16です!

なんでかよくわからないんですが、もう長いことやってるのに
スペースナンバーがきたときってものすごいワクワクするんです。
場所でそんなに大差あるわけでもないんですけど…。

今回のイベントでは、7月19日発行予定の合同誌の
プレビュー版を持っていく予定です。まだ全然描いてる最中だけど!
こなつせんぽいとの合同誌で、完全に俺等得本なんですけど
仏米英の3P本なんです恐れ入りますすみません…
夏なのではっちゃけないと!と思っちゃって!

8月はせっかくなので何か無料配布モノを!と
考えてますよ!コミケ受かれば…wwww
受かってますよーーーーーに!


※※※※※※※※※※※※※※
そして3巻買った…!!
もうなんか大サービスって感じでどこから手をつけていいのやら
さっぱりわかりません。
前から好きだったけどスーフィンもっと好きになった…
米英もやばい 仏英もやばい
蘭兄さんもやばい
もうなんだどうしたらいいんだ!!!
すでに何回も読み直してます…また詳しい感想とかは後日!

ちょっとおしらせ

ドメイン関連のお引越しをしているので、
一時的にホームページが見られなくなったり、
メールがとどかなくなったりする場合があります。

通販関連など何かご連絡がある方は、lonpriあっとgmail.comまでご連絡くださいませー。
お手数をおかけしまして申し訳ありません!

【5月17日追記】
ドメイン関連のお引越し終ったので、メール、ページ共に閲覧可能な状態です。
(ご利用のプロバイダによってはまだページが見られないかも)
…と思ったらどうも引越ししてもらったデータが巻き戻ってるようで
ページの内容が古くなってるのでwあとでまた復旧します。

【5月19日追記】
引越し完了しました。サイトの上書きもできてるはず。
情報がおかしい所などありましたらこっそり教えてやってください。
メールも届くようになりました。

イベント日程の訂正

すみません、この前の記事で、6月の大阪大国町のイベントが
6/29だって書いてたんですが、なんかどうも勘違いしていたようで
正しくは6/27です
平日にイベント行く気なのか私は。

まだサイトのほう直してないんですがそちらも後ほど訂正しておきます(汗)
申し訳ありませんでした~!

そして昨日申し込んできたよ!

GWがおわってしまった

9日インテックスのシティ、お疲れ様でした!
春らしい気候で、気持ちのいいイベントでしたー!
来てくださった方、本をお手にとっていただいた方、どうもありがとうございました!
差し入れもたくさんいただいてしまった…モグモグします!
いつもどうもありがとうございます!

4日のイベントが終わってから疲れが出たのか
熱が出たり落ち着いたりしてるんですが、今日もまだ本調子になりません…
季節の変わり目だからかもしれませんが、なんかついったーで見る限りも
熱がでたり体調くずしてる方が多いようですねー
みなさんもどうぞお体にはお気をつけて;;

次のイベントは5月30日インテックス大阪ですが、
昨日のイベントで、6月27日に大阪の大国町でもヘタリアオンリーがあることを知ったので、
近所なので出てこようかなーと思います。
小さなイベントなのでまったりしてるかむしろサークルオンリーワンじゃないかと
ちょっと戦慄したりもしているんですがw
コスプレさんはいそうな気がするので眺めてこようと思います。
なんという目の保養!

5月30日に、7月19日に出す仏米英本のプレビュー版
持っていければなーと思ってます。
さんぴーだよ!

部屋の大掃除(今頃)

部屋の掃除をしています。
去年の冬コミ原稿をしてる時からなんだかんだと慢性的に原稿をやっていて
暇が無いを言い訳に、ほとんど掃除していなかったのです。

狭い部屋の床が、何で埋まってるのか分からないんですがとにかく床は見えない、
歩く場所がないという悲惨な状態、おまけに朝起きて横を向いたら目に入ってくるのは
積まれた服の山……というサイテーなお部屋です。

人間目がさめたときに目に入る状況が一番深層意識に入ってくるそうで、
部屋がごちゃごちゃしてると、気持ちまで憂鬱な感じになるそうです。
ここしばらく気分もいまいちテンション上らないし、体調もよくないし、
これは爽やかな5月の間に掃除するしかねーなーと、久々に掃除始めました(;´ω`)

とりあえず部屋から物を全部出す

一人暮らしで6帖なので狭い部屋です。収納もちみっとしかないです。
なのにものすごい物の山で埋まってる汚部屋、一気に全部片付けは無理だと察して、
ひとまず足の踏み場がない床の半分、それと目に入る服の山を、
手当たりしだいに部屋からキッチンのほうへ出しました。

床掃除で埃を取る

久しぶりに見た床に感動を覚えながらも、床は埃と抜け落ちた髪の毛だらけ!
(もうなんか汚い話ですみません…)
掃除機の無い私んちは、クイックルワイパーでひとまず乾拭き、ちりとりとほうきで
大きなゴミを取って、次は濡れたクイックルワイパーで床を拭きました。
もーこれだけでとっても気分爽快です。

いるものといらないものに分ける

キッチンの廊下は、放り出された物でいっぱいになっていて、
とてもじゃないけど通れなさそうな状態でした。
トイレに行くのにも一苦労ですwww
まずは服をたたんで、クローゼットにしまいます。
最近急に熱くなってきたので、そろそろ夏物も出さないといけませんが
今日はそこまで気力がなかったので、冬物の整理のみ。
あんまり着なかったり、もう自分に合わないなと思った冬服を思い切ってゴミへ!

いるものといらないものにぱっぱと分けていきます。
使うかも知れない…はナシ。
いるかいらないかです。

同人誌と、本棚に入らないコミックスが死ぬほど多いので、
これは後日、古本屋さんや古同人誌屋さんに送らないといけません。
ここまで終わればだいぶ部屋がすっきりするはずなんですが…。

今日は夜になってしまったので、ここまで!

収納も考えたい

クローゼットの中も整理したいんですが、今ものすごいハンガー不足です。
4月ぐらいに、2度にわたってベランダに出してた針金ハンガーがすべてなくなると言う事件が発生してw
気持ち悪いと思ってたんだけど、どうもカラスの繁殖期だったらしく、
最近のカラスさんは、針金ハンガーでお家を作るのが流行ってるそうで
見つけると根こそぎもってくそうです。

というわけでハンガーが全く無いので、何か新しいハンガーを…と
思ってるんですが、色が可愛くて、機能的で、薄い奴
(ハンガー自体が分厚いとその厚みでクローゼット圧迫する)
ものを欲しいなあと思って探してみたらこれ



ダッチハンガーっていうオランダのハンガーで
色がむっちゃかわいい!表面がベルベット地なのですべりおちない、というやつです。
そういえば1月にヴィレッジヴァンガードで福袋買った時に
同じようなのがついてたけど高級感もあるしで重宝してる。
ピンクでそろえようかなー。

掃除すると運が向いてくるとか(逆に汚い部屋にいると運気が下がるとか)
そういう本が結構でてて割と好きで読むんだけど、部屋の掃除をやる気になりたい人にオススメの本。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)田村 明子

おすすめ平均
stars手放す気持ちにさせてくれる良書
stars汚部屋から脱出できそうです!!
stars捨てたい人に
starsシンプルライフを目指す人にオススメ
starsおっしゃるとうり!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
物を捨てられない人に読んで欲しい本。
ものすごい溜め込む派だったんだけど、これ読んで掃除するときにはドカドカ捨てられるようになった。
あと、やる気の無いときに読むと掃除しないと、って気になるw

「そうじ力」であなたが輝く!
「そうじ力」であなたが輝く!
おすすめ平均
starsやる気になります
starsただの自己啓発本と思ったら大違い!
starsそうじがきらいな人に…
stars2匹目のドジョウを狙え!?
starsそうじとは汚れをとる以上の行為

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめて読んだ掃除本。
これを読んでから(苦手は苦手だけど)掃除に対する見方が変わった。
この本4年近く前にも一度紹介してました。

というわけで少しだけお部屋がすっきりしました
明日はイベントで、同人誌やコミックスの整理はまたその後ー!

スパコミ、東京世界会議お疲れ様でした!

スパコミと東京の世界会議、終わりましたー!!
来てくださった方、本当にありがとうございました。
めっっちゃ疲れた…!!!!

二日目の世界会議の方はスケジュールちょっと無理してたので疲れが出たのか
体調が最悪なことになってていまいち出歩けなかったのだけが悔しいです。
鼻が止まらなくなり、すごいペースでなくなるポケットティッシュに戦慄して
ついったーで助けを求めたところ、
女神がティッシュを分け与えてくれたのはいい思い出です。

一日目はほんとにいっぱいほしい本買えたし…
なんかかなり財布の中身を奮発して持っていってたのに
なくなってて今月生活出来るのか心配です。
大英帝国本がたくさんあってよかった…!

goodbye.jpg
ビッグサイトからの帰りは水上バスで帰ってきました。
天気も良くて爽やかで気持ちよかったです!

次は9日のインテックスです。
関西の皆様、よろしくお願いします!
