2009年12月

コミケお疲れ様でした!その1

bigsite09.jpg

C77、お疲れ様でした!
イベントに遊びに来てくださった方々、どうもありがとございます。

久しぶりの冬イベントへの参加だったのですが、
想像していたよりも寒いこともなく、大きなトラブルもなくてよいイベントでした。
レポートでもー!

28日、前日に東京入りしました。
今年は1月からずっとお世話になりまくっているせんぽいと、
新幹線の席も隣同士に示し合わせて品川へ。

品川駅でいったん降り、キンコーズにポスター出力を依頼しました。
せんぽいは既に家からネット入稿をしていたので、そのまま受け取れたのですが、
私はUSBメモリにポスターのデータを入れて、キンコーズさんで出力を依頼しました。
2時間ほどかかるとのことなので、データを預けてホテルへ。


ホテルは、ビッグサイト隣のサンルートで取りました。
運が良かったとしかいいようがない…せんぽいどうもありがとう。

我々がこの近辺のホテルに止まるときにひそかに楽しみにしているのが
朝早くから並んでいる長蛇の列をホテル上から眺めるいわゆる
「ムスカる」ことなのですが(みろ!ひとがごみのようだ!)
方角的に見えなくてがっかりしていたら、夜景がめちゃくちゃきれいな部屋でした!

ムスカるよりこっちのほうが、美しくていいよね…ということで写真を死ぬほど撮ってしまいました。
yakei09.jpg
夜はこんな写真ですが、朝も、朝焼けの太陽が、ビルに反射してむちゃくちゃきれいだった!
東京の高いビルに泊まって町並みを見るといつも思うのですが、確かにこんなところに
毎日すんで、毎日この風景を見てたらそりゃビルからビルに超能力者がとんだり、
エヴァみたいに地面からビルが生えてきたりするような作品作りたくなるよ!
あれは地方に住んでたらあの発想はないなあと思った。

まったりしているうちに時間になったのでキンコにポスターを取りに行こうとしたのですが、
以前から体調の悪い私、ホテルでほっとして胃腸に来たのか、突然胃腸のあたりが気持ち悪く……。
せんぽいがキンコーズにポスターを取りに行ってくれるということになってしまい、
私はしばらくホテルで死んでいました。

その後大江戸温泉に行こうぜ!ということになっていたので
それまでに治すのに必死でした少し寝てたらすぐ良くなったけど!


大江戸温泉いくためにゆりかもめの駅に行ったら、
駅がAPHポスターにジャックされていました。すげー!
駅がまっきいろでしたよ!!

それをによによして眺めながら、温泉へ。
浴衣を選んでそれを着てテーマパークみたいなかんじになってるところを歩き回れるんですが
温泉がほんとに気持ちよかったなあ。
露天風呂のあついお湯につかったあと、ぬるま湯に浸かって、二人でしばらく無言になってしまいました…
あまりの気持ちよさに。

温泉ですっきりし、腹を満たし、私などは占いをしてもらい、
大江戸温泉を後に。
一瞬体調が悪くてヒヤッとしましたが、リフレッシュして次の日に挑むのでした。

C77おしらせ

コミケもう明後日とかー!!!
取り急ぎ、情報出しておきます。ぜひあそびにきてくださいね!

2009年12月29日(火)一日目
西そ-03b 倫敦王子(ろんどんおうじ)

いちごケーキ2新刊
konnna.jpg
こんな夢ばかりみている
FCオンデマ/B5/32P/R18/¥500
APH仏英
フランシスの名前を呼んでひとりでいたしていたら、
当の本人に見つかって…というお話です。
◆sample◆

いちごケーキ2既刊
「雨の日曜日」APH 仏英 ¥200
「サンドリヨン」ラストレムナント ウィルダヴィ ¥500
「Stigmata」ラストレムナント ウィルダヴィ ¥600
「#FF1493」RO BSwiz ¥300

今回ラストレムナント新刊はありません
すみません(´・ω・)

ちびりすのクリスマス

hetalia024.jpg
APH ちびりすと若仏でクリスマス漫画をあっぷしましたー。
コミケの準備をしないといけないというのに一体何をしてるんだ!
でも描きたい話だったので満足です(*´v`)
例の如くpixivにアップしてます。
もうコミケも間もなくですね…!

冬コミ新刊仏英サンプルうp

hetalia023.jpg
冬コミ新刊のAPH本のサンプル、pixivにアップしました。
漫画投稿機能をテストで使ってみた…!
よろしければどうぞー
こちらから!
あ、R-18なので18歳未満の方はみちゃだめです。

風邪ひきました

お久しぶりです。
無事にAPH本は脱稿していますので冬コミにはそちらと
ラストレムナントの既刊を持って行きます。

こんな時期にどうも風邪をひいてしまったようです…
イベントのおしらせとか早く出したいんだけど…!
ひどくなる前にベッドの住人になります。

これもそれも温まらないエアコンのせい。
さむいよー部屋が寒いよー。
部屋が狭くてヒーター置く場所がnotfoundなのですがこれは買わざるを得ない!

もうすぐ〆切

hetalia022.jpg
冬、ヘタリアとラストレムナント二冊のはずなのに
ヘタリアが思ったより時間かかってぎりぎりに…。
画像は漫画からひとこま。

ヘタリアはなんとか締切は間に合いそうというか、先がみえてきたけど
ラストレムナントはどうなるかなあー。
当初予定していたものはできなさそう。すみません…。


来年のイベントの予定を確認してみたら
世界会議だけでありまくるので、もう8月までの予定が
うまってしまいました…これほんとにでられるのか?

1月インテのチケットも来たので、また入稿終わったら
お知らせにあがろうとおもいまーす。
来年はヘタリア漬けになりそう。楽しみです。
とりあえず次にあがってこられるのは17日以降かなー?
ラストスパートがんばります!(ヘタリア本の…。)

生きてるよー

lr039.jpg
長いこと更新してませんでしたが生きてます。
ひかさんとこの小説本に使ってもらえるかも、なラスレム表紙絵の一部です。
昨日スティッカムでこの絵を塗ってるところ生配信してました。
面白かったのでまたやるかもー。
