2009年11月

1月インテすべりこみ

hetalia019_20091115175915.jpg
1月のインテックス大阪、滑り込みで申し込みしましたー。
ギリギリに申し込んでしまったので、受かるといいなあ。

ジャンルもどうしようか悩んだんですが、冬の間に1冊APHも出しておきたいので
ヘタリアで取っておきました。これで後戻りは出来ないぞヾ( 'ω')ノ゛
1月の大阪でぼくと握手!

ラストレムナントもまだまだためてるネタがあるので、
夏はラストレムナントかなー。

アーリンが可愛い

lr038.jpg
冬の準備に取り掛かりだしました。遅いよ!
アーリンを今回描きたいなあと思って練習を…なのですが
PC版相変わらずアーリン出てくるところまで進められてないので
知識や資料などがXBOX版のままで止まってるぜ!!!
この人資料なさ過ぎる上に鎧が意味不明すぎる
絶対漫画の中では鎧脱がしてやる……

トルガル←←←←←←←←←←←←アーリン みたいな漫画が描きたいんですが
冬に出る本は、トルアリ本ではなかったはず……
おかしいな……。

大丈夫ですダヴィッドかきます\(^q^)/

11月22日東京世界会議3

hetalia018.gif
11月22日の東京世界会議3で、お友達が出す本の表紙を描かせていただきました。
フラアサ本です。

刷り色とかはこの色じゃないかもしれないんですがこんな絵柄の本を
出していただいているはず!ドーヴァーでどっぴゅんくの本だそうです(^q^)
むっちゃ楽しみじゃあー!
あっ、普独もあるらしいからそちらも見に行ってね!
L10 SkyLabyrinthさんとこです!


フランス国旗 フランス国旗 フランス国旗
前回の記事を書いた後会社に行こうと試みたんですが
あんな絵が朝イチでぱっと出てくるほうがおかしいよね
うんやっぱり体調がおかしかった(´q`)

椅子から立ったらぐーるぐるしてとまらなかったので、悔しかったのですが休みました…
普段やすまないのでそれだけが自慢だったんですがぐぬぬ
でも熱とか出なくてよかった。

二週間ぐらい前から謎の頭痛に毎日襲われているので
それを改善するために今週末は整体に行くことに!
いつもお世話になってるせんぽいがつれてってやるよ!というのであまえることにしました。
わざわざ県外まで出てきてくれて…ウッ
そのあとはスペインちでご飯の予定です。超楽しみ。
リフレッシュしてこようと思います。
多分ちょっと疲れがたまってたんだろうなあ。半日ゆっくりねてたら、よくなりました。

疲疲疲

hetalia019.jpg
なんかちょっと前から毎日残業二時間↑がデフォルトになってて
寝ても寝ても疲れが取れない……
早く寒くなってくれないですかねえ。体温調整がうまく行かないです。
夏も変な温度で、体調崩してたなあw
兄ちゃん癒してくれー。

あいふぉん買いました

photo005.jpg
パソコン好きなら絶対買った方がいいぜ とじわじわと多方面からにじりよられ
この秋冬にAndroidを出す気配もなくむしろまだ時期尚早とかいっちゃうauに
しょんぼりしたのでiPhoneを買ってきました。

ちょっとだけのつもりが買ってきてから一日中弄くり倒してしまった…!
これはおもしろすぎる!

まず壁紙はすぱっと英にしてきました('∀`)
かわいいよかわいい
けど普段は↑の写真に写ってるような画面使うことが多いので
壁紙はほとんど見ないですねーそれがちょっと残念。
着メロはたいしたものが入ってないんですが、どうもiTunesで簡単に作れるようなので
また明日にでも挑戦してみようと思います。トマトの歌にしたいwwwwwww

ロック解除するときの「カチャッ」っていう音が心地よすぎる
こういうタッチ系の音とか感触がいいのって大事ですね
ボタンを押したときの音とかそういう奴。

アプリは色々入れてみました。
・pixivみるやつ→なんかうまくデータ取得できない。普通に見るので全然事足りたのでもういいや。
・mixiみるやつ→同上
・ついったーはechofon→PCにも入れてるのでいい感じに使えてる。
・焼きそばの湯きりするやつ。→あいふぉん傾けて、焼きそばのお湯をすてるゲーム。
傾けすぎるとだばぁする。あほらしすぎるwwとてもいい。
・AroundMe→これはいいなー 自分が今いるところの近所でコンビニはどこかとか
そういうのが調べられるらしい。
まだ使ってないのだけど知らない街にいったときによさそう。
・nowplaying→今、近所の映画館で何が上映しているか表示してくれる。これはいい。
知らない映画の存在を知ることも出来る。
・デフォルトで入ってた天気のアプリ→自分とこの県と、パリとロンドンをいれました('∀`)
パリは一週間雨のようだ……珍しいロンドンさっき晴れてたのに雨ふっとる。
このアプリの画像が大変美しい。

他にも試しに色々入れてみたけど大体こんな感じ。
またつかってる間にお気に入りのアプリとか増えるかもー
次はケースだな。ユニオンジャックにしたいです。
あー契約してきてよかった ちょうたのしい

あ、ちなみにauとまだ二刀流だよ…
もうちいさいPC持つつもりでiPhone契約してきたんだから
iPhoneは携帯電話じゃないんだから……!

仏英らくがき

hetalia017.jpg
今描いてる人様のところの表紙用の絵を描く前に出来た没絵。
靴下はジャスティスなんだぜ。
なにげにがっつりまぐわっているのはまだ描いてないよなあ
何もしてなくても英がえろすぎるのでそういうの描きたい…

そういえば今日なんか同人誌を通販で買おうと思ったら
一万円を超えていた。
何を言っているかわからねーとおもうが
自分はもっと意味がわからなかったよ。

ほんとにわからないwwww
いい本が溢れすぎです すごいジャンルだな…。
ガソリン投入と思ってガンガン読むよ!!

今月は休みが多くていいですね。
がんばって原稿やります。

冬に仏英もし持っていけるぐらいだったらインテも仏英で出れるかなあと
思うのですが全然めどが立たないのでちょっと困った…w
