2009年07月

ポスターった!

lr035.jpg
コミケ当日に持っていく予定のポスター絵の一部です。
もっすごい現代パロみたいな雰囲気に仕上がってしまいました。
念願のウィル様も一緒に書くことが出来てやっとやっとという感じです。
相変わらずまともに公式のウィル様は書いた事がないなあカラーで…。

ああー早く安心できるところまで原稿を進めて
全部ばーっとだしてしまいたいー!

最近カラーが楽しくて仕方ありません。

皆既日食と夏

皆既日食はベッドの上でだらだらとNHKで見ました。
すごかったなあー
屋久島のところのカメラマンが、真っ暗になったところで
暗所でも明るく映るカメラ使っちゃって、普通と変わらず同じように映ってしまったので
意味ねーじゃんこれ…と思いながら見ていましたがあれは仕方なかったのかなあ。
雨降ってたから日食も映せなかったしね。
でも暗くなっていく屋久島の様子を映すのが題目じゃなかったのかあれは…!

すんでるところは部分日食が観測できたそうで。
薄暗くなってたんだけどまた雨でも降るのかなーと勝手に思ってた。
今思うとあの時ちょうど日食してたのかもしれないなあ。


で、そろそろ雨もやんで?夏なので落書き
vocaloid006.jpg
先週末から自転車を壊されてたりとかあって悶々としており
今週全く原稿がうまいこと前に進まないという感じだったのですが
動かない自転車を無理矢理引きずってなんとか直してもらえることになり、
その足で美容院に行き、そのまま人と飲みに行って…で
大変有意義な時間をすごし、大復活。

そのままの気分で描いたら出来上がっていました。
清涼飲料水のCMとかやってそうです、ポ○リとか…w
兄さんの爽やか度はんぱねえぞ。

今日から本気出す…!

夏の表紙絵完成

lr032.jpg
一安心、夏の表紙が描けました。
これ夏じゃなくて秋に出すような本の表紙じゃないか…と
思いながら塗っていましたが、イメージどおりの雰囲気にできたので満足。
夏なのにまた陰鬱とした本です。

相変わらず今回も表紙にウィル様が出てきてくれませんでした。
かなり挑戦したのですが、なんかね、2人一緒に出そうと思っても
絡んでくれないんですようまく。ばらばらに行動するので
頭の中で一枚の絵に落とせないんです。

甘い二人が想像できないから一枚の絵にできないんだろうなあ…w
今回の本ではきちんと恋愛してくれるといいなあ。そうするつもりです。
前の本から両思いじゃないか!と言って頂くことはできているので
歪んでいるけど一応私の中では両思いです。はい。


また入稿したら情報と一緒に全体像とか載せに来ます~。
本文がんばらなくては。

夏のモンハン部

monhan003.jpg
これ何狩ってたときの写真だろう……w
ぶれてて良く解らないけどクック先生亜種かなあ。
すげえ内股なうちの人。
写メに残ってたので掲載してみました。

最近会社の人が新しく始めたので、昼休みや放課後にモンハン部をやっております。
しばらく詰んでたのでモンハン休止したのですが一度始めてしまうと
またやりこんでしまう…すごいやりこみゲーですなー。
この飽きの帝王のわたしが200時間以上遊んでしまっているとは…!

まだ実は村長下位でぐだぐだしています。集会場は上位です。
リオレウス、リオレイアの二頭同時狩りにびびって止まっていたので
装備を強くしようと思ったのですが、集会場だけ人と行くためムダに進んでいて
上位装備を作ろうとしたものの、材料が足りなくて揃いません。

しかしそもそも下位のクエストは下位だけでクリアできるようになってるはずだしと
思い直して、下位で作れる装備でなんかないか調べてたら
昔作ってたオウビート装備が火耐性アッター!
普段から愛用してたキリンさんを久しぶりに脱いで、オウビートをできるとこまで硬くして
挑んでまいりました。

武器が上位武器になってたのでそのせいか、むっちゃあっさり狩れてしまった…!
これはひどいチート!wwww
敵からもらうダメージも思ってたほど痛くなかった。そうか、普段満身創痍になるのは
集会場だからか…!!そういえばやっとオトモのマサムネがなつき度最高になりました。
最近はサッと回復笛を吹いてくれるのでとっても助かる!

愛用してる太刀があとキリンのしっぽ一個で強化できるので
それが出るまでキリン狩りの予感です。
あーキリンお兄さんのはれんちなのが見たい。誰か書いてないかなー。

-------------------
あっ夏の同人もちまちまかいてます。ラストレムナントウィルダヴィです。
なんかいいのかなこんな話でwwwwwwまた8月になったらぼちぼち情報を…!

お誕生日ありがとうございました!

20090711124459
誕生日が終わり既に3日が経ちましたがお祝い頂いた皆様どうもありがとう!!

今日ぼんやり原稿してたらせんぽいから本が届いたwwwwww

アマゾンギフトとか初めてもらったよーこんなんで来るのね!!

本選んでくるとかさすがにせんぽいとしか言いようがない
しかも私ひとりだったら手にとらないようなタイトルだけど、中身チラ見したらむっちゃ面白そうwwwwww
原稿の合間に読もうっとー!

久しぶりの活字でワクワクする!

ありがとうございました!

虎狩り

ro014.jpg
人様の本を見ていたときからずっとかきたくて仕方がなかった
満足した!!!!!勝手に借りてすみません
ロードナイトまじ性的けしからん。

でももう一度リベンジしたいです。

ここしばらくずーっと表紙の絵が描けなくて悶々としていたのですが
明日からまた描けるようになるといいなー。
ふぅー!

ETいってきました

USJじゃないよ
ROだよ

フレイヤ鯖で、ETいかねーというお誘いがあったので
連れて行っていただきました!
SG覚えたての転職してすぐの素wizな上に
装備が何もない状態で行っていいのやらと思いましたが
なんかすごい装備を色々かしていただいていくことができました。

はじめてきちんとボスみた!
今まで見かけても気がついたら殺されてたり
かなわないの解ってるからそのまま逃げたりしてたんですが
他の人が強いこともあってわりとすんなりと倒すことが出来ました!
すげーうれしい!!!ボスおもしろ…!

ross001.jpg

けどまずミストレスで死亡wwwww
みんな諦めて帰るかーという雰囲気になったところで
カコイイパラ様が生き返って立て直してくれた…!めちゃかっこいい!

ross002.jpg

他にも憧れの嵐をみたり、フリオニってこんなんなのかと
観察してみたり、アンモラー?アモンラー?が
全く動かないおじいちゃんで、誰かおじいちゃんを
早く介護してあげて!とかいわれていたり。
ross003.jpg

しかしおじいちゃんを介護しようとするとおじいちゃんの放つ
ATフィールドにより転がされてしまうのでした。
誰かエヴァもってこい

私のwizの火力がどう考えても不足していたのですが
途中から参加してこられたHWさんのおかげでかなり安定して
倒せるように!早く強くなりたいです……
詠唱が遅すぎてぬぎぎぎってなりますw

しかし途中で鯖キャンされるPTリーダー。
鯖キャンされたら一週間復帰できないってひどい仕様だ…

結局4時間フルタイムでETにもぐっていました。
何階まで行ったんだっけ?65階ぐらい?
時間切れまでのぼってました。いつか踏破したい!

ETまじでおもしろかったです。
もし今度またあれば、それまでに強くなっておきたいなあ。
遊んでくださった方々、ありがとうございました!

7月 has come

7月です
7月がきた…ぞー!!!
夏の準備を本格的にやらないと!!
そういえばカタログはいつ発売なのでしょうか
お隣様たちやお目当ての本がどこで買えるのか知りたいので
早く宝の地図を手に入れたいです……!!!!

コミケは光さんとこのウィルダヴィラシュダヴィ本も置きますんでぜひぜひ!
今からニヤニヤがノンストップです
表紙も描かせてもらう予定です!
読みたいなあ自家発電しかないのかなあと思ってた話を、他の人が偶然書いてくれるという
これほど素晴らしい萌えることはありません。あなたが神か。

そしてもうすぐ誕生日もやってきます
meet 新しい自分。 になるといいんですが。

明日は有給とったのでエヴァ破をみてくるよ。
そして今日からうみねこのあにめ!楽しみすぎます(*´v`*)
