2009年06月

ROらくがき

hawasei.jpg
会ったことも見たこともない生体3Fの彼らにギュンギュンしています
ホワイトスミスやっぱりいいわー
前衛系受けって珍しいな私……

明日から本気出す

この週末に夏の表紙を作ってしまいたいなあーなどと考えています。
夏の本はやっぱりウィルフレッドとダヴィッドだよ。
夏なので若にはラッシュと一緒に手つないで星祭りにでも行ってほしかったんですが
まだまだ議長で描いておきたい事があるので議長と若の本とあいなりそうです。
しつこくてごめんね!しつこいのは議長ですね。

クーバインと議長が喋ってるところをさっき想像してみたのですが
一方的にクー様に言いくるめられてる議長しか出てこなかった……
若のことはいいようにできても、それより年下(と思われる)クー様に
いまいち強く出れない議長。相性ってやつでしょうか。
ゴールと仲が悪いようですから、そっちと比較的仲のいい議長に
悪意というと語弊がありますが、なんというか、あからさまな厭味というか
そういうのをクー様は平気で向けちゃいそうな気がします。

でも一応世界的に、一番偉いのは議長なんですよねえ。
おもしろい世界だな……
クー様と議長もまた描いてみたいなあ……議長は奥が深い。

楽しみなゲーム

元のゲームは未プレイなのですが、ニコニコで見かけてから
もっすごい面白そうでリメイク発売をwktkして待ってるゲームがあります。
SaGa2です。何でこの頃の音楽ってこんなにいいんだろう…!

公式サイトが更新されていたんですが、キャラクターがwwww
人間男のバリエーションが可愛すぎるんだけどなんなのこれw
エスパー男も、褐色肌銀髪のエルフみたいなかんじのがいるんで
どったまげています。
キャラがどうこうとかより、ゲームやシナリオが面白そうだったので
キャラクター自体には特に期待とかしてなかったんですが、
こんなにがんばられたら遊ぶしかないやないの……。

公式サイトはこちら。
音楽がとってもいい……ずーっとリピートして聞いています。

気になるきっかけになった動画。
確認してみたら偶然知り合いが作ってた動画でおったまげたのですが
このゲーム死ぬほど好きなんだなーって動画見てて思ってしまった。
動画作れる人はやっぱりすごいね。

これ以外にも色んなシリーズあったよ!

個人的には、小学生だった当時、FFとかDQよりなんとなく大人っぽい…!と思って
あこがれて買ったロマサガ3、好きなのに上手くプレイできなくて結局
詰んでしまったという思い出があるので、そちらもリメイクしていただきたいです。
あとFF6と……。(まだいってる)

RO本通販開始しました!

ro013.jpg

ROやねん新刊、通販開始しました!
BSwizの成人向けです。こどもはみちゃだめ!
待ってた!という奇特な方がもしいらっしゃいましたら、
ぜひ、ぜひ!お願いします。
サンプルも通販ページでごらんいただけます。

ショートケーキ通販はコチラから!

ROオンリーお疲れ様でした!

ROやねん行って来ました。
事前に色々不安もありましたが、実際行ってみると
結構人も多いイベントで、特に困ったことは何事もなく楽しい時間が過ごせて、
とてもいいイベントでした。運営様、お疲れ様でした。

本も、思っていたより多くの方に手にとっていただけて嬉しかったです!
どうもありがとうございました(*´ω`)
久々に会うROジャンルのお友達様に、その人の漫画に出てくる好きなキャラを
スケブに書いてもらったりしてテンション上がりましたwwwww
いいなやっぱり人に描いてもらうのwwwwヒャフーwww

あーもう長いことROきちんとやってないんですがほんとああいうイベント行って
人と話すとやりたくなるね。
たまーに思い出したように接続してるんですが、昔みたいにギルメンもいないし、
一人だし、世界が変わりすぎててよくわかんないし、
レベルあげるだけってのもさみしいので、接続→倉庫眺める、
ちょっと昔行ってた狩場に足を伸ばして死んで帰ってくる、みたいなのを
繰り返していますwwww
やっぱオンゲーは友達がいてなんぼだなー。

やはりキャラクターや世界観というのが提供されて、話作るには
半一次創作みたいなゲームなんで、永久機関的に萌えられるのが
すごいなーと思います。そのかわりピッタリ自分の嗜好にあう話を書けるのが
自分しかいない、という罠が…。
見た目も職業もカップリングも人それぞれ過ぎるwwww

昔出した、一応完結しているのですが
続かなくもない、というアサシンと騎士のシリアスマンガ、
続きかきたいなあ…とぼんやり構想してはや数年。
今描いたらウィズとか教授が普通に出てきそうな気がします。
当時は脳内にプリ騎士アサしかいなかったのになあ。

ともあれ、オンリーお疲れ様でした!
次は夏です!
ポスターと表紙の絵、どうしようかなやんでます(’ω’)ウィッルダヴィ! ウィッルダヴィ!!

続きは拍手お返事です。

部屋の大掃除

明日友人がくるので掃除をしてたのですが冬物片付けついでに(遅)
タワーをひとつ崩してみたら、何回頑張っても描けなくて結局落としたままの、バサラの松政原稿が…。

下書きとかむっちゃきれいだしかなり枚数あるのにwwwもったいなすぎるwwwwww
こんなに描いていたとは思わなかったのですが、どう考えても旬を逃しているので、封印。

個人的には続きが読みたいえろほんでした。

封印されすぎてたものは、わりと本人でも見られるものなのだなあ…(笑)
あーもったいない!

14日新刊

ro012.jpg

入稿も無事終わってほっとしてます。
次はコミケ合せです。やれるうちにやれることをやっておかないと…!

14日週末の新刊は、↑の#FF1493という本です。
ラグナロクオンラインのBS×wizの成人向け本です。よろしくお願いします~。
参加は、ラグナロクオンラインオンリーイベント、新大阪センイシティ、ゲフェン6「倫敦王子」です。

ROも、ようやく染色きたりしたみたいですけど、1色しか用意されてなかったりで
2Pカラーかよって感じになってるようですね。
ハイウィズがかっこよくなってるならうぃずさんを転生させても良かったんですが
またも今回見送り。エターナルウィズさんだぜ……。

続きは拍手お返事です。

締切日です

ro011.jpg
今週末のイベントの原稿、まだやってます。
なんとかめどが立ってきた……今日の夜8時締め切りです!ww
あと11時間弱!

絵は、そんなことになりながらも自分の本の絵ではありません
友達が同日に出す小説本の表紙描かせてもらいましたヾ( 'ω')ノ゛
自分の本の表紙より気合はいってるぜ!!
教授xうぃずさんのどえろ本らしいですーえへへたのしみ。
また原稿終わったら週末イベントのことも書きにきます。

まずは目先の自分の原稿をおわらせんといけませんが、
コミケのことも色々考えてわくわくしてきた!コミケはウィルダヴィですよ~
明るいのを描くとか前の本でいっといて、またもやそんなことにはならなさそうです
ごめんよダヴィッド……

でコミケ
昨日配置図が届いたのですが、多分?まさかの壁みたいです
(普段あまり買い物に行かないので自信がありませんが…)



西館ですし、どう考えても少ないジャンル寄せ集めの、陸の孤島になっているだけの
偽壁だと思うので、えー壁?並ぶの面倒ーと思わずに、あそびにきてやってください…(TωT)
当サークルは断じて混みません!w 並びませんw
ただ、背後に壁があるのでポスターぐらいは作りたいなとか画策!
お隣さんどなたなのかなあ。早くカタログみたいです。

続きは拍手お返事です!

エドガーとロック

ff6001.jpg
pixivに大きい絵がおいてあります。

ここ一週間ほどFF6の曲をヘビロテしていたのですが
もーうずうずと描きたくなって仕方がなかったのでやってしまいました…!!
描けて満足!
14日合せの原稿しているはずなのですがうっかり色までつけてしまった…
FF6絵は小学生ぶりに描いたのではないかと思います。
天野絵で描いたのは間違いなく初めて。あの時は良さがわからなかったから。

一番初めにやったFFが、6だったと思います。
当時小学生のとき仲の良かった男子の家で5やってるのは見てましたが
それはあんまりピンとこなかったんだよなあ。

DQ5が初めて自分で買ったRPGで、そのあとFF6にいったんだけど
DQのよさがわからなくて(レベル上げとかの作業がしんどくて)、
ストーリー重視で作業っぽい作業がなかったFF6にすっごい感動した覚えがあります。
どのみちFF6は神ゲーだから仕方ないな……!

エドガーが意識した最初の俺の婿だったように思いますwww
今もエドガーとっても好きです。私の金髪碧眼王族属性はこっからきてるんじゃないかなもしや。
(カップリングの主従属性はFF4のゴルベーザとカインに間違いありません)
今度はフィガロ兄弟描きたいです。セッツァーも描きたいし、ロックももっと描きたい…
ティナやセリスも…!描きたいキャラいっぱいあるー!!

リメイク、されないですかねえ。今のところGBA版が最後?
今のムービーでエドガー様を見たいのですが……
声とかあててほしいな(´`)やりすぎかな……
いやでもティナにだって声があたったんだからエドガー様だって……。

コミケスペース頂きました!

夏こみスペース無事いただけたようです。
オンリーワンジャンルが強いと噂には聞いていましたがこれほどとは…

というわけで、夏は

2日目(15日)西2号館 あ62a 倫敦王子 でお待ちしております。
ラストレムナント、ラシュダヴィでとったようなきがしますが
すみません!ウィルダヴィです。ラッシュごめんね。


と、文章は冷静ですが
今日ずーっと仕事中、仕事が全く手につかず
2ちゃんの当落検索スレをF5リロードしながらドキドキしていた私です。
へへ
へへへへ!!!!!!

嬉しいーーーーーーーーやったーーーーーーーーーー!!!!!
頑張るぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

濁り茶更新

ro009.jpg
微妙に心身すぐれないのが引き続いているのでお茶濁し更新を…。
6月14日のオンリーのカットです。流行の萌え萌えキューン!をやってみました。
新刊は現在こさえてる最中です。何も考えないでいいようなほもえろ本です。
もうラグナでもなんでもないwwwおっぱいは残念ながらないです。
あと、委託で愛すべきせんぱいのボス厨本委託させてもらいます。
RO好きな人は絶対面白いと思うから、ボス厨?と思わず
読んだ方がいいよ絶対ね!ボス厨じゃなかったどこにでもいる一般プレイヤーだったけど
その私が出落ちした本だからね!

本作るにも実生活にも支障が出てるんで早く元気にならなくては。週末まであとちょいです。
気分転換になんか美味しいもんでも食べにいこうかなあー。
美味しいウィルダヴィ見たいなあ。

そういえば夏の当落が明日とかだった気がします。うかれ!ウィルダヴィかきたいから!
そろそろびーえるにありがちなお約束ネタかきたいから!
