2009年05月

めがね議長

lr031.jpg
気がついたら久しぶりの更新です。
ちょっと体調を崩しまして(豚や風邪ではありません)
今週末、ラグナオンリーで東京行く予定でしたが本が作れず、
やむなくおやすみ、でございます…
一番情けない理由!ほんとに申し訳ないです。
6月の大阪でのラグナオンリーで、きっちり出せたらいいなあと思います。

絵は何気にカラーの議長はじめてなんじゃないかという気がしてきました。
この人もいい年のおっさんなんで
書類見るときとかにめがねかけてそうだなあと(老眼には早いよ)
体調が芳しくないのでウィル様にりんごでも剥いていただこうと思って
どちらにしようか悩んだのですが…
看病話も描きたいなあー。

しかしこんな体調が芳しくないときに、とりあえず食事を作ろうとして
洗い物しようとしたら…水はって出かけた食器にG…の…水死体が………。
小さいので子供のようなんですが
2年この部屋に暮らして一度も見たことないのに や、やつらどこから…(つд⊂)
うっかりその気をなくして作ろうとした材料全部引き上げてきてしまいました……
週末は東京行かない分、部屋のお掃除をしようと思います(つω`)
思えば今年はずーっと漫画かいてて家のことがおざなりすぎた!

---------------
そういえば先日の本に感想など、本当に皆さんありがとうございます!
とても嬉しいです……!
エンコーってとこに皆さん突っ込みいれられて笑いましたwww

あ、27日までに入金→連絡いただいた方には発送済みです。
入金したのに発送連絡のメールがない方は、ご連絡いただいたかどうか
ご確認ください~!!

インテおつかれさまでございました!

インテックスお疲れ様でした!
豚インフルエンザが猛威を奮う大阪、マスクもつけずに出陣してまいりました…
インテに向かう方の3割以上はマスクをしていたような。
お会いした方々もつけている方が多かったです。やっぱりマスク必要だったかな。
ただ、事前に騒いでたより毒性も低いようで、まあ騒ぎすぎかなー?と
楽観していますが、豚に暴風雨に、大変なイベントでしたw

気温と人ごみなどは本当に快適だったので、久しぶりにわざわざ他の館まで
買い物に出かけた日でもありました。やっぱ買い物しないとダメだな!


さてさて新刊もたくさんお手に取っていただいてありがとうございました。
表紙の色出にくいだろうなあと思っていたのに、相変わらずサンライズさんの
パネェ再現度。加えて、お任せだった遊び紙(表紙めくってすぐのところに入ってる紙)も
イメージにあわせてめっちゃかわいい特殊紙を入れてもらってました。
もうおら一生ついていきます。この特殊紙なんて紙なんだろう……。高そう。

おかげさまで、はじめてのラスレム本「だいすき!マイロード」は完売しましたー!
わーむっちゃ嬉しい…!本当にありがとうございます。
「アリス・ゲーム」のほうも在庫わずかなかんじです。
明日在庫が帰ってくるので、またあらためて数確認して調整予定です。
今回の新刊含めてまた通販再開しましたので、どうぞよろしくお願いします。
東京に持っていけるのはコミケ受かったら、かなあ。受かるといいな。

ショートケーキ同人誌通販はコチラから

イベント後はアフターにお誘いいただいて、行ってきました。
酒も飲まず歌わずで非常にまったりしたアフターでしたが、スケブに
ウィル様(とうさぎダヴィ)を描かせて頂いたり、大いに萌え語りをしたり、
海外版のラスレム攻略本を見せていただいてそのスクリーンショットの多さにもだもだしたり、
相変わらずのウィル様の勇士を再確認したりですばらしいアフターでした。ありがとうございます!
やっぱり「ウィルフレッド……」なシーンはいいですね。なんなのそのタメは。……は。
ラスレム最高です!

さて、次は月末に向けてのラグナロクオンライン本です。
しばらく篭りますー。といってもここにはちょくちょく出てくるはず!
それを描いてる間に夏のラスレムは何にしようか考えないと(゚~゚*)

らーん!

ケーキズ
土曜出勤してるといつもケーキを買ってきてくれる会社のひと!
めっちゃかわいいー今から食べます!ありがとう!

仕事もあと三時間、予定してるのが終わらんワイ。
明日がもうインテとかはやいなあー。

あ、インテ情報はこちらです

コーンポタージュレシピ

仕事行きながら原稿やりつつ一人暮らしだと、最後の2週間ぐらいの
食生活が悲惨になります。外食とコンビニが中心ですね
このGWは、キャベツとコンビニごはんばっかり食べてました。

やっと原稿もひと段落着いたし、料理するのは嫌いではないので
原稿中ずーッと作りたかったコーンポタージュ作りました。
しかし料理は嫌いじゃないけど、家庭科で習ったぐらいしか知らないし、
基本の野菜の切り方とか全然覚えてないようなレベルの人です!揚げ物煮物とかしたことないよ!

というわけで自分用メモ


コーヒーカップ本日の晩御飯
オニオンとたっぷりミルクの贅沢コーンクリームスープ

以前使ったクリームのコーン缶が半分余ってたので。
たまねぎせっかく買ってきたのに、修羅場前に買ってきたのが
部屋の隅っこに転がってた……。

材料(スープ皿にたっぷり2杯分ちょっとぐらい)
・バター(うちはお金持ちじゃないのでマーガリン!)
・クリームコーンの缶 200g
・牛乳 1と1/2カップ
・たまねぎ1/4
・小麦粉 大さじ1
・塩コショウ

1)たまねぎは薄くスライス。
それをとかしたバターなんかで透明になるまでいためます。
ここで多分たまねぎにかるく塩こしょうしたほうがいい。

2)透き通ってきたら、小麦粉を入れてさらにいためる。

3)いい感じになったら、牛乳と、クリームコーンを入れてにたてる。

4)軽く湧いたら、塩コショウで味を調えて出来上がり。


参考にした本に、2種類書いてあってこっちのミルクのほうは亜種なんだけど
水を使って作るほうは、コンソメスープの素入れろって
書いてあったけど、ミルクだけで作る濃厚スープの方はコンソメ入れろと書いてなかった。
塩コショウも書いてなかったんだけど下味ついてないとかどうかと思うから
いためるとき軽く塩コショウふるほうがいいな。

私は本の通り塩コショウ一切どこにもぶち込まないで作ったんだけど、
ものすごいミルクコーンスープだったので(笑)
素材の味がして美味しかったけどやっぱそれなりに塩コショウあったほうがよかったね。
ちょっと味見して、最後に少し塩コショウしときました。

コーンのクリーム部分が心持ち多いほうがおいしいのかも。ミルク多すぎた。
あとは最後にパセリとか散らしたらとっても素敵ね。

ものすごい胃にやさしそうなメニューができあがりました。
スープだからっていってもミルクなのでカロリー高そう。
たまねぎたっぷりいれたら食べ応えあります。わたしはたまねぎ、1/2個いれましたw

明日の朝も食べたいけど、牛乳系だからちょっとおいとくの不安だなあ。
こういうのどうやって保存したらいいんだろう。冷凍庫?
あー冷たいポタージュも飲みたい…!
しかし、一人の料理も寂しいので誰かに作ってあげたいものです。

続きは拍手お返事です!

新刊サンプルとか

lr024.jpg
印刷屋さんからも新刊刷ってますと連絡きたので一安心です。
画像は新刊の表紙です。なんかいろいろ断ち切りのこととか忘れてて
バランス面で失敗してしまった…やりたいことはできたからいいんですが!w

というわけで17日のお知らせなど~!

5月17日 ComicCity インテックス大阪 6号館ス5a 「倫敦王子」
新刊:
「Stigmata」 ラストレムナント ウィルダヴィ R18 40P 600円予定
この前出したウィルダヴィ本「アリス・ゲーム」のぷち続きみたいな
なくても読めるようにしているつもりですが読んだ方が楽しめる、かもしれません。


既刊:
「アリス・ゲーム」ラストレムナント ウィルダヴィ R18 24P 300円
「だいすき!マイロード」 ラストレムナント アスラム勢+α ギャグ本 24P 300円
あとはBASARA本をちょろちょろもっていく予定です。

続きは新刊のサンプルです。
拍手お返事はまた後日!ほんとうにありがとうございます!

おわった、できた

ねむい ねむいです
また世の中に一冊ウィル様の悪行を記した本を放出することが出来そうです。

入稿終わりましたー
17日におめみえできる…と思います
印刷屋様あとはどうかどうかよろしくお願いします。
大体入稿後って頭動いてないんですけどこのまま会社行くんで
頭動いてないときに連絡もらっても結構しんどいなあ!\(^o^)/

スパコミ合せにどーしても筆がのらなくて落としてしまって
もうだめかと思ってたけど何とか形になってほんとにほんとに嬉しいです…!

また落ち着いたら詳細書きにきますが
40ページでウィル様とダヴィッドが陰湿にちゅっちゅしてるほんです。
次の本はちょっと軽い本にしたいなあ…!w

それでは寝てきます!わーー!

トルガルの貴重な産卵シーン

タイトルはウソです。
ラーメンズです。

なにげなく撮影したスクリーンショットに
世にも珍しい、副腕(でいいのかな)を組んでいないトルガルさんが
いらっしゃっいました。スクショなので続きに。ちょっとインパクト強くて
自分でどきっとしてしまったので下げずにいられなかった……w

悪趣味な議長の話

こんにちは私です。

あのさもう 若はさ
いじめぬくのが楽しいことが良くわかりました。

lr025.jpg
なんか全体的にこんな感じのお話で、挑発してみたりまんまと乗せられてみたりしてる
議長と若です。若が悔しがるとニヤニヤしてしまうんですが
原稿楽しいwwwwwwwwwww
ほんと下書きが終わっちゃうと途端に元気になる私です。
議長は本当に台詞回しがいやらしくて描いてて楽しいキャラです。

あー久しぶりに本文色刷りとかしたいなあー。

lr026.jpg
そして一方若の身を案ずるトルガル
ほんとにこんな本です。


あ、あと今回もうひとつ真理の扉を開いた。

議長の服は一体どうなっておるの!!!!!!!!!
何枚着てるの!!!!!!!!!

スクショとりまくったのですが全身入っているものがまだなくて
よーーーく服を観察してみると私が思っていたのより着ている枚数が
2枚多いんです……2・・まい・・・・・
一体どこにどうかさなっているのか・・・・・

今回の原稿はもう諦めるとして、今度またウィル様のひみつ2をまとめてみないと…!


続きは拍手お返事です。ありがとうございます!

間に合え~

20090504162805
写真は、ネームと下書き。
画質悪すぎわろたwwすみません…後で時間と元の画像があれば
ましなのにさしかえる、かも。

やっとネーム終わった(えっ)下書きは見切り発車で4月にやったぶんがそれなりにあるので、
あとはひたすら描くべし!です。
私の場合、コマ割りとか構図考えるのに時間がかかってしまうので、
それが決まればあとはなんとかなります。……多分。なるはずよ!

話が伸びに伸びて驚いたよ!これをこの前の本に入れようとしてたんだからそりゃ無理な話です。
全部で40ページくらいの本になりそうです。GWと、間に有給とって良かった…。
仕事あったら絶対間に合わなかった!


あー早くラスレムの続きと、未開封のペルソナやりたい…!
FF7ACCもまだあけてないよ!プレステ3同梱版で箱がでかいので、
椅子の横に置いてあって資料置き場になってます。(さいてい!)

マンガ描いてると現実逃避したくなるんですけど
服が作りたくなってきました。
裁縫の知識?ありませんよそんなもの!(^ω^)
でもみんな作ってるんだから私だって作れる…はず…!

モラルあがってきたああ拍手やコメントありがとうございます!元気出ます!
返信などはのちほど!

トルアリ






息抜きにソバニ2人組。
身長差こんなにないですよね…!ドリー夢すぎた!\(^o^)/
コメントのとこにも描いてますけど、トルガルさんってたまに
牙むき出すじゃないですか、あれがかわいい…威嚇のつもりなんだろうか
普段いつも真顔で表情変えないのに、ふとしたときに牙が出てることがあって
大変qunとします。 …というのだけが描きたかったのですが
アーリンが「おれもでる!」と言い出したのでツーショットになったのでした。


ココから先は拍手お返事です!ありがとうございます。
ねこ 5月1日 21時の方>
ぎゃーー申し訳ありません!お言葉ありがとうございます(´;ω;`)
必ず通販やりますので…ほんとにほんとにすみません。
議長が若を離してくれないので時間がかかっているようです。(責任転嫁!)
今からまた頑張ってきます!!!
