2009年04月

5月以降のイベント関係

5月以降のイベントお知らせです。
相変わらずラストレムナント、ウィルダヴィで活動中。

ショートケーキ 5月3日スパコミ 東京ビッグサイト
ごめんなさい!いきまいてたウィルダヴィ新刊、5月17日合わせになりました(´・ω・`)
今も製作中です。(´`;)
当日はラスレム本「だいすき!マイロード!」と「アリス・ゲーム」の2冊を
委託していただいてます。よろしければぜひ。
東5つ40a ピクレム さんで委託してもらっています。

ショートケーキ 5月17日コミックシティ インテックス大阪
ウィルダヴィ新刊置いてると思います。
あとは、既刊のラスレム本。
6号館 Aゾーン ス5a 倫敦王子 で参戦!

ショートケーキ 5月31日ラグナロクオンラインオンリー 特攻野RO Beeチーム 東京綿商会館4・5F
wiz受。がんばったら新刊2冊の予定 いうのはただ…だぜ…!
BS(♂)ケミ(♀)×wizさん(♂)とかいうどこに需要があるのかよくわからない本と、
あとはまじめ(笑)にBLなうぃずさん受け本がいいなあとおもってます。
C02 倫敦王子 で参戦!

ショートケーキ 6月14日ラグナロクオンラインオンリー めっちゃ!ラグナロクオフラインやねん 
大阪センイシティ

まだ申し込んでないですがwizさん受け。31日に2冊本出してたらこっちは新刊ないかも。

横から行くのもいい

私のネタ帳の整理をしていたところ、
一行メモってありました。

『パグズはトルガルをそっと陥れるポジション』

lr023.gif

パグズにもぷち敬語なトルガルが萌えます。

たまには主人公

lr022.jpg
潜るとか言ってたの誰なの……
どうしても進まなくて悶々してやった。
どうじんしでさっぱり出番のないらっすくんです。

うおおおおお

あきらめるな!

あきらめるな、といったって 間に合わなーいー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
本絶賛制作中なのに昨晩疲れて目標ページ数達成できずに寝てしまいました……
ああああ…!ばかばか!

前の日記で「えろがあるかないかわかんない」とか言ってましたけど
議長との間に何もないわけがなかった。杞憂でした。寝言でした!
というわけで18禁本となりました。よろしくお願いします。いつもすみません。
今回はお口で!するよ!

昔描いた本を見てると、つくづく口でさせるの好きだなあと思います。


今晩からが勝負です。
前より随分分が悪い戦いですが頑張ります…!(毎回言っている気がする)
大阪あわせなら多分余裕らくらくなんですが
そんなわけで日曜日ぐらいまで潜ります~。

あ、通販は25日の土曜日いっぱいとさせていただきます。
それ以降はGWぐらい?SCCの在庫が戻ってくるまでしばらくお休みの予定です。

そして拍手コメント返し!本当にありがとうございます!


4月20日 20時の方>
わー。コメントありがとうございます!
若もお年頃なので扇情的に。きっと誰かさんの教育の賜物ですよ。

待ち受けはどうぞどうぞーご自由にお使いください!
むしろありがとうございます…!恐れ多い!!
ペット写真も和みますよね!猫ですか?犬ですか?うさぎですか?

お言葉だけで本つくるの本当に頑張れます!
議長を鬼にしてきます!わーい!!このショタコン!(褒めてる)


-----------------------------------
ところでラスレム系の人のところでは拍手でコメントするのが
デフォルト?みたいになっているようなのですが(?)
うちはブログのコメント欄にコメントしていただいて全く構わないですぜ!
拍手も設置してる以上どちらでもいいですけど!(*’ω’*)

タイトルどうしよう

lr021.jpg
さっぱりめどが立っていませんがスパコミで委託していただく本作り出しました。(遅)
まにあうのかなーー!!まにあえー!
表紙だけはかけましたがいまだにタイトルがきまらない!
いまからマンガ描いてきます。漫画も内容きまってるけど
えろになるかならないかが微妙なところ。議長若です。
この前の本の続きっぽい感じですけど別に単品でも読めると思います。

ラスレムPC版を休憩がてら少しずつ進めています。
二周目ならではの気づくポイントがあったりとかしてニヤニヤしてしまいます。
若はアカデミーが嫌いだね!ニヤニヤするわあ!w
まだ議長はおいでになっていらっしゃいません。早く出てこないかな~。
メインマシン以外に、ノートにもラスレムインストールしたので、来客があった場合は
そちらのノートで遊んでいただいて、地味にラスレムを布教しています。えっへっへ。
やっぱりいいゲームなのに、プラットフォームで損してるわよねえ…!!

PS3版、アマゾンにも(仮称)とかいって予約?できるような状態になってますが
本当に出るのかしら。FF7ACCと一緒にPS3買ったので
いつ出てくれても構わないのですが、そしたら次一体何を増やすんだろう…。
FF7ACCみなくては。

ウィルフレッドマニアクス

ちょっとまだ2周目全然進んでないんで
(一晩泊まりにきただけのひかさんに抜かされるという進み具合)
色々とうろ覚えなのですが、 というかまた議長の話で申し訳ないんですが

議長ってなんでレムナント全部自分のところに集めようとしてたの?
レムナントマニアクスなの?
世界征服したいとかなんかそういう普通の(?)理由でよろしいんですかね?
解りやすい理由といえばそうなんですが
アレぐらいの地位になってしまうとやることが世界征服ぐらいしか思い当たらなくなったんでしょうか…
ひとつ、またひとつレムナントのこと知っていくたびに
ゆるやかにおかしくなっていったとかだったら燃えるなあ。


前の契約者だったお父様も生きてるのにどうやって
グゥエインの契約者を代わったのかもよくわかんないです。
契約は契約者が破棄すれば(?)解約も出来そうな感じなんで
温厚そうな方なので、ウィル様の若さゆえのw野望と力を目の当たりにして
国が大事になる前に自ら退いてしまったのかなと思わなくもないです。
(そのおかげで世界が大変なことに!)

いかん全然考察がまとまってない。

かけるかな?

20090414212624
先日お花をいただいてとても嬉しかったので(ありがとうございます!)
せっかくなので今度の表紙にお花をかくことに。

初めから今回は眼帯とゲイボルグと花、とは思ってたんだけどいいタイミングで。
やっぱり春は華やかでいいよね。

しかし実は花を描くのがとても苦手なんです。
憧れはあるんだけど、どうしてもそれっぽくならない…!
ので今まで敬遠していたのですが、描くと一気に画面が華やかになるので、
下手でも描きたくて仕方ないようなマイブームになればいいな…。

夏は星の表紙かな!(気が早い)

あ、前騒いでた無地のノート購入しました。
キャンパスノートなKOKUYOが出してました。
ネットでインクジェットのインクと一緒に3冊購入したんですが、
会社の入ってるビルの下にある文房具屋さんにあるのに気づかなくてwwww
待ちきれなくて今日買ってきてしまいました。
これで罫線に煩わされる毎日から開放されます!!

しかしノート合計4冊になっちゃった。かいてかいてかきまくるしか…。

そういえば、今更ですが先日のイベントで、差し入れのお菓子を
下さった方々、ほんとうにありがとうございました!
なんだかものすごく可愛かったり、きれいだったりなお菓子をいただいてしまって
食べるたびに写真に収めています…へへへw
甘いものが量が食べられない人なのですごい亀ペースで消費しているのですが
原稿中にとても美味しく頂いてます。ほんとうにありがとうございます(*TωT*)

ウィル様おめでとう!

ラスレムサーチにウィルダヴィカテゴリが増えたよ!やったね!やりましたね議長!
まだ登録されているサイト様がないので(´・ω・`)なのですが
うちもウィル様愛(「受」じゃないよ)を掲げているサイトなはずなので
とりあえず「ウィルフレッド」ぐらいにはチェックを入れられるように頑張ろう…!

いかんせんオフラインがメインなのでオンのほうに作品がないのが問題だよね!
オフラインならウィルダヴィに5個ぐらいチェック入れて登録するのになー。(笑)
ちょっと一定期間、短いショートストーリーを集中的に
あげるような期間を作りたいなあ。そうすると次はオフがお休みになってしまうジレンマ…。
そして文章を書ける能力もないという、これはどうしようもないw

5月のインテはどうしたかなあ、そろそろウィルダヴィで取ってるような気がしないでもないです。
ラシュダヴィと書いたような、ダヴィ受けと書いたような……。
とりあえずダヴィ受けの辺りにいるとは思います。
あー早くイベント行きたい。人様の本を手に取りたい。

PC版ラスレムちょろっと感想

パソコンのラスレムプレイし出しました。
週末用事があったので結局まだアスラムに行くところまでしかやってないのですが……
(オープニングとエマ様のチュートリアル終わったぐらいw)


ダヴィッドが初めて出てきてラッシュに挨拶するところで大爆笑wwwwwwwwwww
何あの人wwwwwwwww超えらそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
途中からのダヴィッドの目つきと全然ちがうwwwwwww
「なにこいつ?」みたいな顔してたwwwwwwwwwwwwwwwww
悪そうな権力者の顔してたよいかんよダヴィッドwwwwwwwwwww
あれがあとでほころんでくるのかと思うとやりがいがあるわー!wwwwwwwwwww
ラッシュもしょっぱなからセクハラしすぎ、そりゃ見かねたエマ様にどつかれるわwwwwwww
間に入ってあわあわしてるブロたんが超可愛かったですwwwwwwwwwwwww
人間関係が解ってからあのシーンみるともっすご深いwwwwwwwwwwwww
(一方的に)ラッシュの方から握手したときのダヴィッドの温度差がwwww
スクリーンショットとりまくったのでちょっとまた載せるwwwwwwwwww

    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あまりにおもろすぎてスクリーンショット死ぬほど撮ってしまった
そのシーンだけで20枚以上…
アスラム侯爵閣下とか呼ばれてるのよねトルガルに
ほんと初めすごい厭味そうな顔してるよ、ひねてんなーダヴィッド!
でも、ちゃんと領主の仕事してるんだなあと思いました。
一周目のとき全然気にならなかったのに二周目やってみてこれはwwほんとにwww
これは確かにあとでトルガルとかにダヴィッドが変わったって言われるわけだよ。

箱からPCにかわって、戦闘が超スムーズになりました。
構えてから攻撃するまでが、通常攻撃でも結構間があったと思うんだよね
倍速使わなくても全然快適です。
箱で慣れてしまっているので、多少のテクスチャ貼り遅れとか
これがデフォだと思ってるんで大して気にならない。
サクサク動くんでとっても満足です。
また人数増えたりユニークリーダー増やしたらちょっとしんどくなるのかなあ?
ゲームパッドはかおうかどうか悩んでます。
キーボードでも特に困ってないんですがPCゲーって感じがするし、
ゲームパッドの方が箱のときとあんまり差異がなくていいかも。


続きを遊びたいのですがそろそろスパコミ原稿しないと!
封印 の 予感!ダヴィッド様!!!


ラッシュはイリーナとのやり取りを見てても思うけど
ナチュラルにスキンシップを取る人なんだなあ…
あああああ…(なんかでた

掃除してるとよくあること

無地のノートが欲しい!前売ってた無印に行っても売ってない!
キャンパスノートで無地のあるらしいけど普通のところはおいてないwww
なんで無地のノートこんなに需要ないのか不思議で仕方ないwwww

というわけで、多分あそこに昔買ったノート入ってるやろなあ~BOXを
掃除がてらあけてみましたところ、
でるわでるわ過去の遺産が
多分小学生の頃、外国に住んでた時に書いたと思われる黒歴史ノートも見つけた。
あまりに黒歴史すぎて自分が生産したものとは思えず直視可能でした。
なんかすげーページ数の漫画だったんだけ外国ヒマだったんだなあ……
ああ、ヒマだった。すげーヒマだった気がする、クロノトリガーコンプリートしたり、
MOTHER2の、経験値までカンストしてしまうほどに。

あ、漫画はとんでも展開ばっかりで面白くなかったです。
でも当時の私は今みたいに腐りきってなかったみたいです。w


で、その中に結構最近のものと思われるクロッキー帳も入ってまして
それみてみたらさー
今より絵がうまいの なんなの?しぬの?

ブレイドオブアルカナというシステムでTRPGやってた頃の絵です。
描いた覚えないんだけどいつ描いたんだろう!
これやってた頃って確か会社はいる前だった気がするから
大学生ぐらいのとき…?3~5年前ですか?そんな前ではない?
会社はいったあとだったかなー2年以上前なのはガチなはず!

trpg001.jpg
ブレカナからラーハイト(メガネ)とアルティマ(はれんち)(?だったかな)
死ねない人形師とショタロイドです。
本体はメガネの方です。ブレカナはいいなあwwwww
こうやってちょっと説明書いただけで厨設定すぎるwwww

trpg002.jpg
アマツさんfromブレカナ
扱いがすげーひどかったキャラだと思ってるんだけど案外愛していたのかもしれない
落書きの数がかなり多かった。
今こんな絵かけないよ……どうやったら描けるのか教えてくれ

trpg003.jpg
カイ様fromブレカナ
これは人様のキャラなのですがこちらもたくさんらくがいてありましたw
悪乗りしすぎたwwwなにこれw
アダマス騎士団が国の中にあったんですけど
その中にこんなウホ雑誌があるという流れ(違)
表紙は愛すべき団長が飾るしか……

trpg004.jpg
で、それの増刊号
アダマスのライバルかどうかわかりませんが矛盾の関係なのでライバルなのかもしれない
アルドール特集をやってる雑誌wwwねえよwwwwwww
アマツ君はアルドールでした。
セカンドシーズンでは魔剣に喰われてディアボルス持ちになってた。

trpg005.jpg
カイ様とアマツでぐらびあっぽい。

掃除してるとマンガ読んじゃって進まないってありますけど
今正にそれ。
わざわざひっぱりだしてスキャンして載せる作業までしてしまいました(^ω^)
どうやったらこんな絵にもどれんだろ…!!がんばろう…!

当初の目的だった無地のノートでてこねー( ´゚д゚`)

何気にオリジナルの絵ってほとんど載せてないと思ったので晒してみました!
TRPGおもしろいっすよーブレカナおもしれーっすよー
TRPGっていうのは、要はロールプレイングゲームを卓上で遊ぶゲームです。
システムが、どこかの会社が用意していて、それは冊子になっていて本屋さんで買うことが出来ます。

その世界観やルールに則って、一人ゲームマスターをたてて、その人が
シナリオを作ってきます。そのシナリオを遊ぶのに、他数人集まって、
その人たちに、ルールにそってキャラクターを作ってもらって
あとはなりきってそのシナリオを遊ぶって言う遊びです。
攻撃があたったかどうなったか、ダメージはどうなったかとか
そういうのはサイコロで決めることがほとんどです。

ブレイドオブアルカナというのは数あるシステムのうちのひとつで
タロットカードを使ってアレコレやるのです。
タロットカードそれぞれに象徴される職業とか使える技がきまってて
キャラクターたちは各自3つ、タロットカードが選べたりしまうす。
君が英雄だ!な俺TUEEゲーなので、とっても楽しいです(^ω^)

ぎゃーくるー!

あまぞん佐川コンボなんで受け取りは明日かな…と思ってたラスレム
今、佐川から電話があって家まできてるんですけど!っていわれたんで
「7時半にきやがってくださりますとありがたいです」と言っておきました!
というわけで今晩ラスレムゲット!わああああああああ い!


以下は昨日ちょろっと触ったバサラばーろーずの感想。
ネタバレとかは深くは無いです。

------------------------
政宗と小十郎のストーリーモードプレイしてみて
一応多分一通り操作はわかりました。

★ストーリーモード
底があっせえええええええ
びっくりするぐらい底が浅いwwwwwwまだ2人しかやってないけど…
テンポがはやすぎるんかなー
政宗のストーリーとかこれ10分ぐらいでシナリオ書いたんじゃないのかw
もう弾切れでしょうか伊達軍は…成実は?
伊達さん方面なんでいっつもこんな真面目なんだろう?夫婦喧嘩しないの?
小十郎のストーリーは、半兵衛が卑怯でよかった(*´ω`*)

というわけで、このゲームはストーリー楽しんで本作るというより(w
対戦のほうに重きがあるんだろうなーとおもう、正しい楽しみ方だな
ゲームはまじで対人やったらおもろそうなスルメゲーの予感。
コンピューター相手だと微妙かなー?
まだ他のモードやってないんでちょっと解らない。

あ、アニキのストーリーモードはいきなりチカダテでした。
しかしなんだなんだ、アニキほんとに元就嫌いなんじゃないのw
アニキのほうから元就構いに行った事ないよねwwwwwwww
やっぱりカプンコとしての元就のコンセプトは、友達がいない、なんでしょうか。
太秦でも中の人がそう言ってたけど…。w

せっかく今回はタッグバトルなんだから
普段散々グッズやらなんやら作るときセットにするんだから組めばいいのにー(゚3゚)
お互い苦い顔しながら成り行きで一緒に戦ってるところが見たいんです。
んで案外ピッタリ息があっちゃってますますなんだか気まずい、みたいな。
東西眼帯同盟もすきなんだけど瀬戸内もすきなのwカプンコ頼むよ!
元就の方はアニキでるのかなー。明智か半兵衛あたりと組んで欲しい気もします。

チカ、政宗に会いに行ってくれたのでいいのはいいんですが
伊達さんは小十郎とラブラブしてた。


オープニングムービーは超美麗です!
びっくりするほどチカダテだったwww間に邪魔しに来る小十郎が最高です。
あとね佐助がびっくりするぐらい美人です。
おやかた様守りに出てくる佐助すてき!
なんなの?アニメといい今回の作品といい、佐助が優遇されすぎな気がするんだけど…!
武田軍本読みたくなってきた!

佐助まじかわいいぞくそ

レッツパーリーヤッハー!

きたー!4月9日きたー!!
いっぱい予約はしたのに3月全然ゲームが来なくて
お金使ってるのに物が増えない…!物欲しい!みたいな渇望症みたいな感じになってました

そこでますます他の欲しいもの買うとあとのカード請求が恐ろしいので
じっと耐えていたのですが今日ー!今日くるー!多分!
宅急便が、家に帰るまでに来ないでくれたらいいのですが…
sagawaさんなんでちょっと微妙です。
再配達受付が18時までとかww会社の定時になってさえいねーよ!
どうしても今日ゲームしたいので、19時は逆立ちしても家にいないから
20時以降に来て下さい☆ミと電話してみますだめもとで…!

今日はばさらバトルヒーローズがくるはずヾ( 'ω')ノ゛
ラストレムナントは週末ぐらい~。


★ばさら
新作!まってた!もうー嬉しいぜ今度は携帯機で遊べるなんて!
PSP、案外長い時間触っている割には、モンハンしか持ってないのでした。
今回PSPにやっとモンハン以外のお友達が…!
全武将ストーリーモードあるから誰からやるか迷うけど、
やっぱりここは伊達さんからでしょう。政宗→小十郎→幸村→ …かなあ?そのときの気分で!

バサラといえばアニメもよかった!
がんばって夜更かししてまでみたかいがあったよーーー
コミック版みたいに割りとシリアスアニメなのかなと思ってたんですが
想像の斜め上を飛んでいきましたwwwwwwwwww
ゲームの雰囲気そのまんま!!!

1話目は幸村がむねたまに一目ぼれする話でござった。
いいねあの戦ったあとに槍を取り落とすのとか。

佐助が入ってくるタイミングがなんというかもうお約束過ぎて
そのあとに小十郎も止めに来るとかこの前漫画でもやったなこれとか思った
やっぱりあの主従はそうでなくては!
ここであのキャラがくるなとかそういう想定を全く覆されないのがすばらしい。
気持ちのいいところで、きてほしいキャラが来てくれる…!
1話目は間違いなく佐助がMVPでした。DVDも買うよー早く瀬戸内でてこんかなー。

顕如とかしょっぱなから明智の人に殺されてたけど(´;ω;`)明智かっこよかったよ!
しかしでもゲームやってるか歴史知ってるかじゃないとちょっと解らないアニメかもしれないなあ
何も知らない人が見たらなんだこの勢いだけすごいアニメは、って感じかもw
それぐらい「なんぞwwwwwwww」って感じでした。


★ラストレムナント
動きが鈍かったら…鈍かったらちゃんとグラボ買います!
よさげなサウンドカードもお知り合いから頂いたので刺さないと…。
解像度800*600にしてみたら、ノートでもベンチマーク60ぐらいでてたきがする。
どっちであそぼうかなあ。SS撮りたいからデスクトップかな。
ひかさんも新しいPC購入に踏み切っていただいてとっても嬉しい!
また語りましょうね!(こんなところで私信)

ストーリーに追加とかあるのかなあー。
それが心配というか楽しみというか。箱と今回の、別々と思っても
いいと思うんで、箱のときのあの好きに想像して埋めていいよという投げ具合
(といったら言葉が悪いけど)が私はとてもよかったと思うので、
あんまり無用に設定をだらだら説明しに来なくてもいいなあと思う。
箱のときのあの塩梅で何か追加シナリオとかあるのは大歓迎ですけど。
主にウィル様方面とか。ウィル様方面とか。ウィル様方面とかぐらいですかね。

しかしゲームが来てしまうのは不安でもあります
ウィルダヴィ本まだ2枚ぐらいしか下書きしてないのよね…!

あ、イベントには出てないのでまだサイトとかにも書いてないのですが、
5月3日?の東京のスパコミ、ひかさんのところに本おいてもらう予定です。
せっかくなのでウィルダヴィの新刊出します。hey!
今回はウィルダヴィ二人の世界からちょっと視野を広げてトルガルあたりも。
いつになったら主人公がダヴィッドを助けに来てくれるのでしょうか…
先は長いぜ。


トルアリもかきたいですよみたいです(寝言)

cry for the moon

lr020.jpg
うおーPC版もう明日発売かー!楽しみです。

ED後の若を思うたびに不憫になります。
ずーっと泣くのなんか忘れてたんじゃないかと思うんです。
エマの時だって泣かなかったんじゃないかって。

2周目、PC版にとってあります。
今回は色々とり逃してたイベントもやっていきたいのでのんびりになりそうですが
ED近くなってくるとまた独りで辛くなりそうだなあ勝手に…w

デッシュウィンク

  • FF3
デッシュ
なんか突然描きたくなったのでデッシュ@FF3!
デッシュはほんとにいい男だったなあ…今もすごく好きです。
FF3のソフトどこいっちゃったんだろう(´;ω;`)
しかし4も積みゲーになったままです。
個人的には4は神作品なのですがディシディアの登場で
ぼくのだいすきなゴルベーザ様がセシルとラブラブしてしまっているのですか?
ゴルカイだったんだけど…!カイーン!

昔配ったFF3のコピー本でもアップしようかなあ。
デシュイン←ルーみたいなやつ。生データは多分昔のPCの中なんで
サルベージムリだけど、なんかどっかで印刷用の原稿を見た気が…

主に拍手お返事

ラスレムPC版発売まであと4日!
うちはkonozamaされるはずなので週末には手に入るといいなあという
感じですが…あああ楽しみ。はあああ。
ゲームきちゃう前にそろそろ表紙ぐらいかこう。

続きははくしゅおへんじです。いつもみなさんどうもありがとうございます!

領主と。

lr019.jpg
ホストレムナントの続きを描こうと思ったら手が滑りました(´ω`)
続きはwebで!R15ぐらい!


すいません拍手お返事とかもうすこしだけ…おまちください…!!
ばかものでもうしわけありません!
ほんとに拍手いつもありがとうございますー!

クラブエリュシオン2

クラブエリュシオン
1時までには寝ると決めた日に限ってらくがきをしたくなって、2時就寝になる
ホストがいいねと君が言ったから4月2日は寝不足記念日
エイプリルフールは気の利いたことができず申し訳ありませんでした!
ホストレムナント、ガチでやればよかったのにね。ばかばか。
うそですむりですスミマセン。

せんせー!ラッシュ君のスーツがブレザーにしかみえませーん!
ホストクラブ、行ったことないけどホスト顔は好みです。
一度ぐらい行ってみたいですが庶民なので行きません。
ほんとウィル様が出てくるホストクラブねーかなー。
逆にもてなしさせられそう!!

ダヴィッド様のネクタイは赤くて青緑だったらイイナと思った。
前と後ろで色が違う。アスラムカラーネクタイ!wwwwww斬新wwww

クシティ博士、ならびにこの前のホストネタにご反応ありがとうございました。
お返事は次の記事で……!!
そろそろPC版も発売間近ですなー!わくわくです…!
