2009年01月

東京行ってきます!

まちにまった幸佐オンリー!!
一足早く、東京入りしてきまっす!!
遊びに来る方、ぜひうちにもお立ち寄りくださいね。

2月1日 東京綿商会館1階 忍04 倫敦王子+maitor
で参加しています。
ご本は、私の「深泥ヶ池」と、まいとさんの「旦那と俺様」の2冊ですー。
うちがシリアスでちょっと鬱っぽいんですがまいとさんちは健康そう☆
バランスのよいサークルとなってますので見に来てやってくださいwwww

-------------------------
ラスレムベンチマークきたよー。発売日は4月9日!
うちはまあとりあえず動かせなくはないみたい。廃スペック推奨でふいたwww
まだ買ったばっかりのノートのほうでは試してません。
(こっちのほうが微妙にデスクトップより性能がいい)
でもノートでゲームは正直微妙じゃね?

発売日がばさらPSPと同日なんですけど…。殺す気か!

ラスレムPC版クルー!

ショートケーキ今日のlonpriから

ラストレムナントPC版発売!春ぐらい?

新要素:
・英語版と日本語版の声が選べる
・武器が画像でプレビューできる
・リーダーユニット制限数解禁ヾ( 'ω')ノ゛キター!

この春に発売らしいです。昨日友達からタレコミもらったんですけど
参考URLなくしてしまったので…もう雑誌かなんかに出てんだよね?
買うよ買います買いますとも

ベンチマーク用意されるってぐらいなんだからかなり廃スペックじゃないと
動かない仕様のような気がする
FEZぬるぬる動くマシンならいけるかな…?ムリな気もするから怖い…!!!

PC版は待望のリーダーユニット制限解除!!やったー! ここが一番嬉しい
これでお蔵入りしてたリーダーが使えるよ…嬉しいよ!
単純にリーダーいっぱい使えるようにしただけだと絶対ゲームバランス崩壊なので
敵がもっと強くなるのかなんなのか、調整はしていただかないと。


ブログ業界の戦争、各々のプレイヤーの戦略。アメブロ、FC2ブログ、ライブドアブログ、はてなダイアリー。

アメブロは横つながりが強い 広告がうざい
FC2は自由度が高い その分知識や自分で考える、調べる頭がないとちょっと意味不明
ライブドアは記事書くのが手間だった 今も再構築とかあるのかな?
はてなは面白い記事が多いからよく読むけど、独特の社会になりすぎててあの中で書こうと思わない

ヤプログはかわいいけど重たかったなあ
正直あれでよくユーザーが我慢していると思う。他社だとちょっとみられないぐらいで
文句ギャーギャー言ってるのに……。

ジュゲムは、うーんw

うちが色々ブログ触ってみて適当に書いた各社のブログってこんな感じだけど
結局落ち着いたFC2はまじでカスタマイズが自由でいいよ。なんといっても広告が少ない。サイドバーに強制的にわけわかんない広告載せられるのとか耐えられないんですが…!

まあでもブログももういまさらだわなあ。

------------------------
ショートケーキラスレム日記
修羅場に入る直前に少し触っただけで
やっと久しぶりに触ることが出来ましたラストレムナント。
若会いたかったよ!!!!

今日はあと3つの拠点全部落とすつもりでしたがやっぱり戦闘に時間かかる!
戦闘がするめすぎておもしろいので1時間戦ってるとか全然実感ないんですけど
ひなはなやっつけるところで終わってしまいました。
他の七人衆はちょっとヤバい人ばっかりでしたが、ひなはなはまだ
まともなほうだった気がする……!!

2/1までにクリアとかいってたけど全然ですね
サーセンwwww

春の新刊何にするのかほんとに考えないと
描きたいものが多すぎるけど時間もないから欲張れないよ!
日々某さんにアレ描けこれ描けと誘惑されててアニメート状態!

今晩はその某さんが泊まりに来るのでキャッキャウフフ予定です!
明日休みだったら良かったのに…。みなぎるぁああああ!

新刊サンプルとラスレム

ホームページの方のofflineページに、今回作った本のサンプル載せました。
また興味のある方はどうぞー。
もう今週末がイベントとか信じられない!ヾ( 'ω')ノ゛わいわい!

今日は仕事中BGMをラスレムの戦闘曲メドレーにして挑むよ!
本当に音楽が神過ぎるゲームだなー。

いい加減ゲームやらないと、どこもネタバレの地雷だらけで今日も一個
うっかり最後の砦にしていたものを踏んでしまった…w
いやもうこの時期になったら終わってない私が悪い。
帰ったらがっつり遊んでくれるわ…!あー次の日とか気にしないで丸一日やりたい…!
今日は拠点クリアが目標かなー。あと何個だっけ…3つかな?次はなひなのはず。たしか。

以下拍手おへんじです。

今日のlonpri1/27

いつものやつです。
また夜にでも新刊情報のっけにきますー。あと拍手レスとかも。
--------------------------------
PSPに鮮やかな新色 全7色に
いいから早くかつてのショッキングピンク色を発売する作業に戻るんだ
2000もってるけど買うから。

この中だと、青か黄色がいいです。赤と緑一緒に持ったら真田主従…
アッーソウイウコトカー!

500色の色鉛筆
学生時代、美術系の学科があるところにいて、そこに通っている友人も
多くいたんだけど、きれいな色のタップリはいった色鉛筆を持っててうらやましかった。
でもこの色鉛筆あったら最強じゃない?何に使うかはともかく。
小学生のときって色鉛筆の数たくさん持ってると英雄だったなー。

2月1日の新刊

深泥ヶ池
2月1日、幸佐オンリーの新刊こしらえましたーヾ( 'ω')ノ゛ヤッタヨー!
32ぺーじ、シリアスまんが1本です。500円よていです。18歳未満はごめんなさい!
ヤンデレ幸村と依存する佐助の話です。こうとだけかくと悲惨だなw
ちょっと暴力表現があるのでお気をつけください。たいしたことは無いですが。
愛は(たっぷり)あります。

当日はmaitorさんと合同スペです。お互い幸佐は今回のイベントが初めてなので
本が二人の新刊しかない…!ですが…!

万が一、他の本がほしいという奇特な方がいらっしゃる場合はお知らせください。
コッソリ持っていきます。(別ジャンル、別カプの本でもOKです。)
拍手とかで知らせてくーださい。

新刊のタイトルは、実際の土地とは何の関係もありませんw
さーこれで安心してイベントに出られますぞおやかたさばー!

今日のlonpri 1/24

こんな切羽詰ってる週末に仕事とか何考えてるの会社は

-------------------------
レンタル彼氏”を求める女性が急増中(中国)
中国すげー。給料が、普通に働くのの数ヶ月分らしい。
年末にちょっと
女の子とイチャイチャしていい気分になるだけで給料数か月分……
払うんじゃなくてもらうんだぜ男が!
風俗なんてヤらせといてちょっぴりなのにね。
やっぱこれも ※ただしイケメンに限る なんですかね

ついに「FINAL FANTASY XIII」の体験版が登場、特別仕様の160GBモデルPS3も
FF13にはあんまり興味が無いんで体験版はどうでもいいですがそろそろPS3がほしい。新しいラストレムナントが出たら困るから
30分追加されたFF7ACも気になる。ので本体同梱版がほしい。
今から1ヶ月1万円貯金すりゃかえるよなーかっちゃうかーでもどこにおくんだよダヴィッドー。

しかし、13の体験版がやりたいから買おうって人が結構多いみたいでびっくりする。
そこまでもう買う気満々なら体験やらなくたって出てから買えばいいじゃん…!?
13もラスレムみたいに面白いといいな。ちなみに8以降まともにやってません。
12っていつ出てたの…?

オタクで女の子な国のモノづくり

更新しないとかいっときながら気になったのでメモです。

サブカルとか腐女子とかそういう話ではないようだけど
日本が持ってる独自の感性と、そこから生まれる諸外国ではとうてい想像も出来ない
高すぎる技術の結晶の商品についての本みたい。

日本独自の技術とか経済とか興味ある。

オタクで女の子な国のモノづくり (講談社BIZ)オタクで女の子な国のモノづくり (講談社BIZ)
(2007/07/18)
川口 盛之助

商品詳細を見る

図書館いったらおいてねーかなー。
家の近所に大きな図書館あるんですが、
2年近くすんでるのにまだ一度も行ってない。

こんなの聴きながら描いてる

さすけ
ハーイ!集中力きれたー!!!
佐助があれこれなる本をこしらえておる最中です。
今回表紙がいつもと雰囲気が違う(というか本自体の雰囲気が私ぽくない)ので
大丈夫かどうか不安で仕方ありません…ドンびきされたらどないしょ。まいっか。

今回作業用BGMがよくてなかなか集中できます。
いとうかなこ中心にきいてる。今日のはこれ



神曲おおいです。
集中できる音なんでしょうか…。モリモリ進む。

お風呂はいってチョコ食べてまた再開するよ!
26日まで更新やメール、コメントのお返事など鈍り気味となりますヾ( 'ω')ノ゛またねー

今日のlonpri

あと4枚空白があるけどとりあえず予定してた話の下書きが終わった。
一部台詞だけ入れて真っ白なページも何枚かあるのですが…
あとは頑張るのみー幸佐オンリー楽しみだわあ!
とりあえず下書きが終わってしまうと勝負に勝った気分になってしまうのが良くないと思います。

以下は今日の紹介サイト。
------------------------------
ネコ画像で1000目指そうぜ
ネコ画像の癒し記事。
ネコってさー犬と違って、どのネコも「ネコ」でかわいいよね。
犬はほら、犬種によって全然顔も形も違って、ネコみたいにネコなら何でもいい!
みたいにならないと思う。はー癒されました。
ネコは死ぬまでに一度ぐらい飼ってみたいです。

【買い物】3coins

300円ショップ。街のいたるところにポンポンとあったりして、
しかも置いてあるものがかなりオシャレなので結構重宝してる。
100均はどうしてもデザイン面が犠牲になってて死亡してるけど
300円ショップのものってなんであんなにかわいいんだろう。
サイトがシンプルで見やすくていい。うちの近くにこの3coinsの店はないんだよなあ。
通販でも買えるって言うのが嬉しいです。

日本に起業家が少ない理由
図が興味深い。
なんかね、実際の記事とは関係ないんだけど、
今ってやりたいことがない人っていうのが多すぎるんじゃないかと思うの。
別に起業とかそんな大それたことじゃなく、趣味とかでも。
家帰ってもやることないからだらだら残って仕事してる人が多いと思うの。
なんかやりたいことある人って、ぱっとサラリーマンやめて
やりたいことやるために動くと思うのよね。
なんでこんなにやりたいことのない人が多いんだろう…不思議。
やりたいこと我慢して、しょうもない仕事ずーっとしてるなんて考えられないわー
っていっても実際今我慢してるんですけど。ご飯食べられなくなるんで(´・ω・`)
メシ喰えるんなら明日にでも仕事やめるよ!!!

今日の和みスレ

普段見てるブログとかでおもしろいと思ったところ
紹介してみようと思う。
2ちゃんは見に行かないんだけど、まとめブログは好きー。
自分用メモもかねて。あースズキ普段こんなとこ見て生きてんのかみたいな
あなたにとっておもしろそうなものがあったらどうぞみてみてください。

こういうの続けてたら自分のツボポイントとか性癖とか
あからさまになりそうだ…!

----------------------------------------------------
【もてない女】「バカだな・・・俺がいるだろう・・・』 2nd kiss
ハローワーク「悪いコだな…こんな所に毎日通ってくるなんて…」
文房具とかモノとかで801スレも秀逸だったけど、これはなんというか
ニヤニヤするなwwww

センスを感じるタイトル
同人誌のタイトルつけるのすごく難しい。
もうほんとに入稿寸前までタイトルついてないこともある。
それか、先に思いついててそのタイトルから話を作ることもある。
リンク先のタイトルを見てみて思ったけどやっぱりなんかみんな、中二好きだよね。w

俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ
アルパカ大好きな私がやってきました。
ここにない写真もいっぱいもってるよ!みんなアルパカの不思議さ、
かわいさの虜になるべき!!!

ラスレムプレイ日記

mixi日記のコピーにちょっと追記。

なんか今までのオンラインゲーとか、1時間もあれば1キャラ終わっちゃう
ばさらの気分でラスレムも自分のペースでやればいいやーと思っていたら、
RPGはストーリーを先に進めないとネタバレがあって…
すなわち進めていないということはネタバレOKでなければほかの人と話せないわけで…!
いろんなサイトの攻略や日記やら、ネタバレは完全スルーしながら
しばらくゲームに手をつけていなかったんですが、そろそろやらないと
自分が(ほかの人と遊べなくて)つまらないということに昨晩気がつき、
やっとラスレムを再開しだしたのでした。
ゆきさ本?下書き今からやります!


フォーン海岸後からネタバレ日記なのでネタバレ困る人はバックバック。

バトンがまわってきた!

領主と奇怪な仲間たちのチン粉さんからバトンが回ってきた!(;゚Д゚)ハァハァ
ありがとうございます!!仕事のやる気を出すために☆答えます!

『繋げようバトン』
俺からお前につながってやるよ!ガッチリ!

【Q1/ついつい次から次へと手が伸びてしまうお菓子はなんですか?】
ポテトチップスとかの油+しょっぱい系 太るよねjk!
甘いのはあんまり好きじゃないです。酒のつまみになりそうなのが好き。
するめとかね。あと昆布とか梅系とかも好きだよ。

【Q2/オススメの漫画は?】
バクマン。が最近面白い。
あとひぐらし。
最近買おうと思ってるコミックスはこの二つぐらい。
わりと漫画は、これはよんどかないと人生損する!っていうのがあんまりないです。
あとアマゾンの送料あわせのためにBL小説を買うことが多いです(´ω`)……
読み終わったあとの処理に困るBL小説。

【Q3/最近嬉しかった事を教えてください】
ラスレムラバーの人が増えたこと。
HARUとってよかった…!が確信に変わりつつあります
へへへへ

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
片倉小十郎さん@BASARA
俺の嫁これはラスレムにいっても譲れない。

【Q5/映像化して欲しい本・マンガは?】
えええ……
ぱっと思いつかない…!テレビとか見ないから映像あまり興味ないので

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
pixivでひろった、柴犬がひっぱられて顔がぐにゅーんって
ボンレスハムみたいになってるなごみ絵

【Q7/いま聴いている曲は?】
FM802っぽい
つまんないんでニコニコで何か作業用BGMききます。

【Q8/現在欲しいものは?】
画力と漫画かける時間
すなわちお金があれば後者は解決できますね。
脱サラできますからね。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
間違いなく睡眠
休日は、半日ぐらい平気で寝てる。
それで損した気分に良くなってますwwww

【Q11/好きな映画は?】
ライフイズビューティフル
超泣ける…!
高校のとき集団で見たんだけどあれは大勢で見る映画じゃないよ
こっそり見て泣く映画だよ!
あーまた映画みたいな……。
最近DVDでみたやつでは、インストールが面白かった。

【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】
こう言われると日々刺激の無い人生を送ってしまっているのかも…
漫画を描くのは恒久的にマイブームなんだけど
最近とてもスイッチが入ってるかもしれない(゚Д゚*)

【Q13/あなたに超一流の才能がひとつ備わっていたとしたら、どんな才能が欲しかったですか?】
間違いなく天才的な漫画を描く才能

【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】
小十郎
おれのよめ
まさむねになりたい

【Q15/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止】
5人もネットの友達おれへんで!
まいとさん
あおちゃん
こなつせんぽい

適当にスルー可で…!
あああチン粉さんどうもありがとうございました!
まさか回していただけるなんて思ってなかったからおったまげました!!


おすすめしてたまんが
バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
小畑 健
4088746228

デスノートの小畑健さんと大場つぐみさんの再タッグ。
好きな女の子が声優になりたいというから自分はジャンプの漫画家になって
アニメ化したらその子にヒロインをやってもらおう!ってかんじの話。
ジャンプの裏話みたいなのがおもしろい。


ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
鈴羅木 かりん

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス) うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 2 (ガンガンコミックス) ひぐらしのなく頃に 語咄し編 コミックアンソロジーEX.第五集 (ガンガンコミックスアンソロジー) スクウェア・エニックス小説大賞アンソロジー ひぐらしのなく頃に 語咄し編 3 ひぐらしのなく頃に解 目明し編 4 (ガンガンWINGコミックス)

by G-Tools

やっと最終章のコミックス発売し出したw長かった…
鬼隠し編→綿流し編→崇殺し編→暇潰し編
→罪滅し編→目明し編→皆殺し編(刊行中)→祭囃し編(刊行中)と読み進めると吉です。


続きは拍手おへんじでー

中の人つながり


みなみけに、小野さんがいるということは知っていたんですけど実際みたことは
ありませんでした。知り合いがすごいことになってる、と教えてくれて……

見てみたらあまりの衝撃に気がついたら手が勝手に!
カレーの歌
歌もうまいダヴィッド様
四将軍号泣まちがいなしだね!

カレー食べたくなってきました…(´・ω・`)

サバエノオウ

ぶわー!蠅声の王2作ってはるのかなー!!
マガトが!マガトがいるよー!!!
http://www.lostscript.jp/main.html
※エロゲブランドなので18歳未満の方は飛ばないようにしてネー

いっそBLもがっつりやって頂きたいんだけど
(絵柄的にBLだしても売れると思うのですが)
マジで楽しみです。わくわくしてきたので、久しぶりに(あえて蠅声のページに!)
リンクをはっとく!これで蠅声2じゃなかったら、……いいよ!いいのよ!

以前、発売前後にもサイトトップから応援リンクはったりしていたのですけど
吸血鬼モノでメガネの執事がいたり銀髪の吸血鬼王がいたりそのハンターがいたり
ツインテールのかわいこちゃんがいたり、そもそもゲーム性がノベルゲーム風で
すごく斬新だったりと、エロ抜きでふつーにおもしろいゲームです。音楽もかっこいい。

めがねで執事のキヨタくん。


販促ムービー今見てもかっこいい ゴシックな雰囲気が好きな人はぜひぜひ
今発売されてる蠅声もぜひ買ってみてくださいヾ( 'ω')ノ゛
うわーめっちゃ楽しみー

実は過去に一冊だけ蠅声本をつくったことがあるよw
それぐらいステキなゲーム!

HARUった

HARU
HARU申し込んだww
もうしらんwwラスレムでとったwwwがんばりますwwウヒョーwww
完全に昨日の勢いです……!
HARUは性的なマイロード(右)の予定です(^ω^)!!
スズキがほんしょうをあらわした!

昨日のイベントの後さっさと帰ってしまったんですが
勇気を出してアフターにいきませんかとお誘いすればよかった……(OK頂けるかはともかく)
ああ…ああ…!!わたしのばかもの!

クシティ会議

20090112192623
インテ終わったので久々にラストレムナント進めてます。
クシティ可愛すぎる…話すときに腕を机に乗せて、
ぶら下がってるみたいになってるのがかわいい!!
クシティでも軽装なのから鎧ガチガチのまで色々いるのね。

リーダー枠足りなさすぎる…!仲間にしたい人がいっぱいいるのに!
ラスレムは無個性モブを強制的に何人かいれないといけなくてそこがもったいないな。
せっかくリーダーキャラあんなにいて、みんな個性あるのに。

今日はアーリンさんを仲間にいれました。
いちいちツンデレすぎてたまらんwww

トルガルの過去ってこれかなあ、もっと壮絶なのを期待してたのに、
ただの黒歴史か…wwwコワモテのくせにかわいいひとだなあ。

インテありがとうございました!

インテックス大阪、いってきました!
サーチにも登録したわけでもないのですが思っていたより多くの方に
新刊のラスレム本を手にとっていただけて本当に本当に嬉しかったです!
やはりどこに眠ってるかわからず、皆さん「他にどこにあるか知りませんか?」
みたいなことを聞きあっててわらったw私も聞きました。すみません。

結局発見した限りではうちを含めて3つだったのですが……
ゲットできないだろうなあと思っていた好きなサイトさんのペーパーをゲットできて
ほんとにほんとによかったです…しかもお話もさせてもらってしまい…わたし、しあわせもの!

そして、暫く2月のオンリー出たらゆっくりしようと思っていたのに
HARUにも出ることになってしまいました\(^o^)/勢いって怖い!
ええねんだすねん。領主の本出す。
今年は東京遠征が多くなりそうで、出費が怖いなあw

ともあれ、BASARA方面でも、本をお手にとって頂き
ほんとうにありがとうございました。
出だしから未熟な本で申し訳なかったのですが今年はもうちょっと
イラストの方だけでなくマンガも精進していけたら…と思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします!!

明日は休みなんで、今からチャージした萌えを本にします!
幸佐をネーム終わらせてしまいたいなー。
あと、ラストレムナントもやります!!
ダヴィッドがヒロインのラストレムナントを!!!!

1月11日インテ新刊

だいすき!マイロード

1月11日インテックス大阪の新刊こしらえました。
あとは印刷屋さんがわーっと刷ってくれたらできるはずでーす。
表紙からいちゃいちゃしてるけどこれは既にゲームの中で
こういう感じだったと記憶してる。あれ?
内容はアスラムの領主様が皆にモテモテなギャグ?マンガ?です。
ほもとかえろとかは(残念ながら)ありませんので人畜無害。どなたさまでもお読みいただけます。

というわけでインテのお知らせもしておこう。

◆1月11日インテックス大阪 2号館 K73a 倫敦王子(ろんどんおうじ)
☆新刊 「だいすき!マイロード」B5/24P/300円
ラストレムナント ダヴィッドモテモテギャグ本
ショートケーキsampleはこちら

☆既刊
「あそびにいくぜ」BASARAチカダテ maitorさんとの合同誌!微妙に残りが少ない
まいとさん作の小冊子お付けします こちらもチカダテでイチャイチャしてるよ(^ω^)
「YES,MASTER!」BASARA小政
後は気分で残りの既刊を!
…と思ったのですが、実家帰ってたらうっかり荷物搬入の期日をすぎてまして(;´`)
ちょっとずつしかもっていけないことになりそう。
ラスレム本だけはたんまりあります……!

ぜひ遊びに来てください!
他にラストレムナント本出してるところあるかなあ~。
2月のゆきさオンリーの漫画ももう書き出さないとーうふふー(*´v`*)

あけましておめでとうございます

20090102114521
今年もどうぞよろしくお願いします!
新年早々実家に帰ってきて、重たいノートとタブレットひっつかんできて原稿してます。
絵はネームにかいてあるトルガルとエマさんwww
パグズやブロクターもこんな感じです。

インテに持ってく本は全年齢ギャグになりそうです。
下ネタも入れたかったけどなかなか健全な本になってしまった。
でも四将軍のネジが新年早々何本かぶっ飛んでる感じです。

今年はラグナにも復帰しそう(オンリー参加予定が二件も…)なので、
またそちらの方もよろしくお願いします!
