2008年12月

休みになったから俺のターン!

だヴぃっどコミケお疲れ様でした。私は行っていないけど。来年こそは受かるぞ…wそしてもううっかり年末ですね。早いものだ。今年はなぜか全然年の瀬という気が未だにしていません。あとちょっとで新年になるなんてさっぱり想像もつかない。とりあえず今日は家の風呂場を大掃除してみましたが全然他の場所が終わってない。

やっと休みなので家の大掃除やりつつラスレムのどうじんし作り出しました。何にも邪魔されないで、次の日のこと心配しないでマンガかけるって幸せだなあ~。

作業中にBGMに使っているラストレムナントのサウンドトラックが、いい曲多すぎてうっかり途中で泣かしにかかってくるので大変です。これなんだろう、テーマソングなのかわからないんだけど色んな曲に使いまわされてる曲があってそれが本当に…!
ちょっと物悲しいというか、切なくてノスタルジックな雰囲気のときに流れるやつです。この曲が流れてるときって私はダヴィッドが出てくるな。

ラストレムナントも忙しかったりで長いこと触っていないので実家から帰って原稿が終わったらやるぞー。

2/1の幸佐オンリースペース確保できました。忍04です。今から緊張するわーそっちの本も作り出さないとね(^ω^)うふふー佐助たん!
来年もどうぞよろしくお願いします!



拍手お返事はつづきから。

どちらを上にするか

fc2search.gif
これはwwwwwwwwwwwww
うちのサイドバーにくっつけてるFC2検索とやらなのですが
基準がよくわからないんですが、よく面白い結果が載ってるんでつけてます。

どっちにしたもんかね!!!!!
あの二人は正直仲がよくてじゃれてるだけで可愛いから
どっちでもいいと思うんだよね。
インテ新刊はみんな×ダヴィッドみたいな本です。
よろしくね!

サントラ、アマゾンさんがやっと在庫確保してくれたみたいなんで
買ってみました。あさってかしあさってには届くかな?
お急ぎだったら明日届いてたんだけど明日は残念ながら会社…oh

攻略本も出たけどたっかいわ公式とファミ通とあるわで
どっちを買えばいいのか解らないのでちょっと保留中!
設定資料集みたいなの出してほしいんだけどなあ。
ラストレムナント、音楽がマジでかっこいいので、おすすめでーすヾ( 'ω')ノ゛

ラストレムナント オリジナル・サウンドトラック
ラストレムナント オリジナル・サウンドトラックゲーム・ミュージック

おすすめ平均
stars買って良かった!と思える作品です。
starsノリノリのロック曲は秀逸!!97曲入りで3時間半超!ハイC/P商品
starsこりゃイイ!
starsこの手のRPGには珍しく,ハードロック多し

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆拍手返事>>
こういったものを普段していなかったので…申し訳ないです
これからまじめにやっていこうと思います(´ω`;)

まいとさん>
サイトリニューアル気づいてくれてありがとう!
拍手は多分、人様のサーバーに間借りしてるので
なんか作業中だったか何かかなー!!拍手絵もそろそろ変えよう(´・ω・`)

早いもので1年

12月24日。
去年、ホームページの方の改装やらアドレスの変更やら
やって一年経ってしまいました。
作ったものの結局ほとんど放置で
何かあったときはこのブログばかり更新してしまったw
情報も古いし見るとこないしで全く意味がないよ!
自分の便利なリンク集みたいなそんな風になってしまった~。

ジャンルごとにブログ作っちゃったりして、各ブログに絵が散らばったり
しているんですが、pixivやらなんやらで様々なところで描いたものを
集めたりもしていましたがあそこは登録していないと見られないし、
自分でも不便なのでサイト改装今日やりますー。

まだギャラリーとか出来てないんだけどね!意味ないね!
夜に、会社から帰ったらまた更新でもしよーと思います。
みてやってね!
ブログのカテゴリ整理もしたい…!!

充実サンデイ

20081221172121
あまー!うまー!珍しく甘いものを自主的に買ってしまった!
甘すぎなくてうまい!侮ってたサンクス。

リプトンのストロベリーティーも反則なぐらいパッケージがかわいい。ピンクの選色が近年まれにみる可愛さ!
このピンクなら百点だよ!!

久しぶりに外に出た日曜でした。
友達とウィンドウショッピングもいいけど、やっぱ目的のある買い物は一人の方がいいね。

ちなみにジーパンとシャツ、ピンクの豹柄マフラー買った!
鋼の新刊も買ってきたよー。そろそろ終わりに向かっているようだ。面白いから終わるのも寂しいけど、正直ジャンプみたいに無理矢理延ばすのも、いつ終わるのかわからなくてダレるのでそこそこで終わりでいーです。

鋼は4月からアニメもやるし、また楽しみだね。

ラストレムナント日記+α

週末にプレイするばっかりになってるラストレムナント。
後から始めた人に抜かされだしてますがいいんだもんw

今Disk2枚目でぼちぼちストーリーは進めながらも、クエストメインでやってます。
むしろストーリー忘れてて、クエストのために街に入ったら勝手にイベントが始まったとか
そんなどじっこなことしてないよ!!
シナリオ進めたらまたちょっとウィルフレッドの名前がダヴィッド様の口から呼び捨てで出てきました。
ほんとーーに過去に嫌なことがあったんですねダヴィッド様…w


メルフィナの研究者の助手クエストが超だるいよ…!終わる気がしないよ!
敵がどんどん敵を呼んでただでさえ長めの戦闘が
もっともっと長引いていきます…wwww
ダヴィッド様もイライラなさったようでエクスマキナをよくお撃ちになります。

ゲーム眺めながら身長表を作ってみてたんだけど
とりあえず
ブロクター>>トルガル>ラッシュ≧ダヴィッド>エマ>>>パグズ
みたいな感じかなあ。
エマは背が高そうなのでラッシュやダヴィッドより高くてもいいんだけど
小さかったはずのダヴィッドがいつの間にか自分の背を抜いてたとかそういうのに燃えるのでこれで…。

ラッシュはダヴィッドよりやや身長が高いとかも聞いたことあるし
ダヴィラシュの人は当然逆だとおっしゃってる訳でこの2人はどっちなのか
よくわかりませんwまたイベントとかで並んでるのを確認しなくては。
でもどっちでもいい。

幸佐オンリー受かってました。
こっちももそもそしなくては!久しぶりの上京だ!

1月11日インテ

人様のゲスト原稿が終わって気が抜けていた!
インテックス大阪のスペースが決まったのでお知らせします~
「K73a 倫敦王子(ろんどんおうじ)」です!
新刊はラストレムナントで若がみんなにモテモテな本だと思う!すいません!(^ω^)

この一ヶ月大騒ぎしていろんな人にラストレムナントを買わせてしまった
みんな黙々とプレイしているようなんだけど結局どうなんだろう
某さんは絵まで描き出してくれてるし好感触だと思ってもいいんでしょうか(^ω^)マイロード…!
一番怖いのは面白いと思ってるのはスズキだけだよというオチ!w
私は原稿だのなんだので週末プレイヤーに成り下がっていますが
早くシナリオを…シナリオを進めたい!うおお!


幸佐オンリーは相変わらず焦らしプレイだぜ
受かってるのか落ちてるのかオシエテー!

冬コミで一年の終わりを感じる

♂♀×♂
お友達のゲスト原稿ですが、ろ漫画を描いてます。冬コミでお目見え。
もう冬コミかー。今年も終わるなあ~。

今年の目標は、原稿100枚描くことがとりあえずあるので、
あと14枚、年内に何とか……。
描きたいものだけは本当にたくさんあります。
触手マンガだけは20台のうちにやっておきたいwww

来年は男性向けと、鎧とオッサンと亜種族が描ける様になりたい。
もちろん美少女美青年もー。
なんだかんだと今年、全くエロ漫画描かなかった気がします。
年初めに今年はエロでいく!って書いたのになー!!

幸佐オンリーの合否そろそろきそうです。
インテの新刊も用意しないといけない。
ラストレムナント、クエストやってたらすすまない。
ので、とりあえず1周目はかわいいダヴィッド様を見るために、シナリオ進めようと思います!


ここしばらくリアルの方が大変でしたが
ちょっとずつドーーーッとたまってたものが処理されて動き出している予感。
がんばるぞおおお

ナーガプール領主


すいませんまたラストレムナントの話題です。
愛すべき敵キャラエルマイエン公爵の年齢を調べてみました。

あんだけ色々好き放題にやっといて権力者で
とりあえず20代はないよなと思ってたけど、議長まさかの34歳ww
ヒャッホウwwwwwwwwwwwwwwwww
けしからん…なんてけしからん……

んであんなけ野心家ならそりゃ話し合いも
イーヴンでさせてくれるわけないですよね
なんでもかんでも色々悔しい条件付きですよね
あたしのモラルはうなぎのぼりです。

ダヴィ様と一回り以上も違うじゃん………!!!!!
15歳差って……わああ…!
うっかり背中からやおいちゃんの中身みたいなのが出てきました。


まあなによ
やおいちゃんがどうこうとかそういうの全く抜きでも
権力争いの場での発言力の差とかに超もえる。
ただでさえダヴィ様はアスラムをセラパレスの属国から離脱させたくて
仕方ないってもだもだしてるから余計なー

自分がどれだけ努力してもナーガプール(議長)が
首を縦に振ってくれないとどうにもできないってのがいいなあ…
自分とこの処遇を他所に完全に預けてるって
ものすごいもどかしいだろうなあ


あああでも
エマ様のほうが議長より年上なのか
エマ様は本当においしいところばかり持っていきますね…!
もだもだするわーこのゲームなんじゃこりゃー

ラストレムナントは、いろんな人の言葉の切れ端から
その人がどういう境遇で育ってたのかとか
それを踏まえたうえでどういう風に考えて生きているのかとか
全部染み出てて凄いゲームです。

議長は、服の趣味の悪さも、男尊女卑なあたりや
(多分女性に何らかのコンプレックスがあってそれが元になってるんだろうとは思う)
本当は超小物なんだけど、たまたま手に入れた地位と名誉で
好き放題やってる、典型的な悪者なところがすばらしいです。
特殊な力を持った人でもないんですが、世界的に支配をしている愚者っていう
立ち位置がすばらしい。

6分超えあたり
顔を見るなり議長にイラッとしてるダヴィ様の動画ww
特に会話があるわけではないのでネタバレではないのですが
6分目のムービー以降はネタバレなんでプレイ中の方はお気をつけて

ゲイボルグ発動後

島民×領主

ラスレムやってる腐ったおなごはおらんのか

今日ゲームやろうと勇んで帰ってきたけど
それよりもカッとなって絵をかいてしまった……
この思いをどこにぶつけていいのかわかりません おおおう

PS3発売待ち組もいたり、気にはなっててもやってる人が圧倒的に少なかったりで
どこまで内容かいていいのかもわからないしこんちくしょう…!!!!


くそおおおおおおおおおおおお
くそおおおおおおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)

本出す人とかいるのかなー
読みたいなー…。


本体持ってない人、アマゾンでも本体とソフトいれて
3万3千ぐらいでかえるから、な!
かおう、な!

個人的にFF7以来の大ヒット作品です。
