2008年11月

奥州王、アスラム王

奥州王 アスラム王
奥州王 伊達さん(19さい)とその参謀片倉さん(29歳)
アスラム王 ダヴィッドさん(19さい)とそのさん…さんぼう?なんだろう トルガルさん(200歳)
あーかけて満足した!!!

やっぱり苦労性の従者と若い王様の組み合わせは大好きです(´q`*)
トルガルはストイックすぎてたまらん
ラスレムみんなにみせてあげたいから友達は家に来るといいと思う…!

アスラム4将軍はみんなダヴィッドのことを愛しすぎですごくいいとおもいます。
伊達軍もよく考えたらそうだ!

ラストレムナント、結局連休が終わったあと仕事とかその後の用事で
全然触れてなくて超超欲求不満だよ。
孔明の人に色々なじられたダヴィッドがあの時黙ってたけど何を思ってたのかとか
考えるだけでニコニコしてしまうよwwwww

あとこの人、ラッシュ(主人公)といちいち距離が近すぎて笑える。
ラストレムナントもなんかさくっと本出してみようかなあ~。

しかし、魚人や猫人や蛙人、ハードルが高そうです…!!!!!

超バレしない程度の動画
初めと最後の方にムービーがあります~


ラストレムナント始めました。

去年の会社の忘年会のビンゴ景品で頂き、やっと本格的に起動することになったXBOX360。
旋光の輪舞を買ってちょっと動かしたものの、難しすぎてやりこむまでに至りませんでした。
PS2と、D端子ケーブルの線挿すところも入れ替えしなければいけなかったので色々面倒で…。

スクエニが出したRPG、ラストレムナント
http://www.square-enix.co.jp/remnant/

XBOX360をこのまま眠らせておくのも勿体無いので、と思って買いました。
前評判も良かったので。
D端子ケーブルのことはどうしようかなあと思っていたら、
会社のやさしいひとが、HDMI端子にすればいいじゃない!といってきて
なんなのその噛みそうな名前の端子はと思ったら、よりキレイに
映像や音が出る線のことだった。ので、アマゾンさんでお買い上げ(^ω^)
ちなみにXBOX純正HDMI端子は5000円ぐらいしてましたwwwあほかwwwwww
あまぞんでかったら1000円でした。全く問題なく、めーーーーっちゃきれいです。鼻血噴いた。


で、ラストレムナント!
正直、おうちのゲーム機でRPGとかするの超久しぶりのような気が…。
DQ5PS2版を、奴隷時代が終わるぐらいまでやったぐらいかな(´ω`;)あと大神とか。
どれもクリアしてないへなちょこゲーマーなのですが、
今回のラストレムナントはちょっとこれwwおもしろいぞwwwwwwwww

戦闘がまずおもしろい。
ちょっとシステムが複雑そうだったので心配だったんだけど、そこはスクエニ、
説明書なんて読まなくても大丈夫なように親切に説明してくれる。
FF10みたいに、ムービーのオマケに戦闘、とか生ぬるいことになってなくて
しっかり戦闘もやらせてくれる。しかも結構頭使う…。
パーティを複数編成して、そのユニットそれぞれに命令を出して戦わせるんだけど
結構バランスよくできてるなーと思います。
キャラクターもとても魅力的!主人公兄妹は、シスコンブラコンすぎると思う。
お互いへの依存度がちょっと異常wwwwなんかスクエアこういうの好きだよね前から。
(スクエニじゃなくてあえてスクエア)
最近のスクエニ作品、全然ピンとくるキャラクターがいなかったんですが、
今回は前々から出てるキャラ情報でもみんなうはうはしてしまった。
お決まりの青年もかっこいいし、何よりオッサンがかっこよすぎるwww
女性も凛としてるのがいてとてもいいわ~。

あとーーーーー若がやっぱり超可愛いです
しかし取り巻き(四天王)がおば様(人間)とカエルと魚と猫……!!!
猫の従者が人間だったら腐的に大変なことになってた。また主従か私は!!
でも全然、今の二足歩行猫のままでも美味しくいただけます(^q^)
カエルは声が超いいなーーーっていうかみんなすごくいい。
ちなみに若は小野大輔さんです。
ハルヒとかの時みたいに甘い声じゃないんだけど 、若いのに、
無理やりひとつ国を背負うことになった人の声です。
時々気を抜いたときにすごく若いんだけどそれが可愛いwww

主人公は早くいい感じに一皮向けてくれないかな。
スクエアの主人公って、初めみんな世の中を甘く見すぎなのでイライラするんですwww


あとなんか、孔明そのままの人とか出てきたしちょっとジャイアントロボ見すぎでしょこれはw
その後の展開も楽しみにしつつ、暫くあそぼーと思います。
ハードがXBOXとか割とマイナーなので、ゲーマーの皆さんは持ってても、
腐女子の皆さんは持ってなさそう。話題を共有でき無そうで寂しいんだけど……
おもしろいからやったほうがいいよ!(`;ω;´)

雰囲気としてはロマサガ系統なのかなあ?と思ったりしてます。
あんまりきちんとロマサガやったことないので勘違いしてるかもだけど。
ゲームバランス、私でも遊べてるぐらいなので、多分誰でも大丈夫。

またおもしろいことがあったらかきまーす。

B000QHSHC0ラスト レムナント

スクウェア・エニックス 2008-11-20
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本体持ってない人は同梱版あるよー
買って私と語ろう……!!!

Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパックXbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック

マイクロソフト 2008-11-20
売り上げランキング : 239
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぐぬぬ

ゆきさ
ゆきさ練習らくがき。
左側のふきだしは、抜いてるんじゃなくて考えてないだけです\(^o^)/
幸村の顔が毎回変わる…難しい…!!!!!!

今日はひっさびさに晩御飯を自炊したんですが
武田家の食事風景と伊達さんちのご飯事情とかを妄想したら
描きたくなってしまったので描いていました。が、タイムアップー
また気が向いたら続きとか全部まとめてサイトにのっけます。

佐助の作る里芋のにっころがしとか美味しそうじゃないですか……
とか今妄想してしまった……!!
けど本人は、忍の作るもんなんかそうそう人に食べさせられるようなもんじゃないよねーとか
思ってるといいと思います!
家庭料理の美味い佐助と、三ツ星ホテル並の高級料理系が得意なむねたま。

というわけで来年の2月

ゆきさ

まいとさんと水面下でアレコレしてたやつ、これです。
幸佐オンリーだよーーーwwwwww申し込みます(*´ω`*)
大丈夫なのうちらwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかすごい勢いで拡大してるんですが、取れるかなあ。
抽選なので落ちるのもありえます。

私がコミケ落ちたショックでちょっと頭おかしくなって一人で特攻しかけそうになったのですが
一晩考えて、私に東京ゲームショウのお土産を送ってきてくれたときに
このオンリーのチラシを同封してきた戦犯も巻き込んで、参加することにしました(´ω`)
わ、悪いのはあんたのほうなんだからねっ!?

本はどっちもまだないです、が
まあとりあえずでてしまえばなんか作るやろ、ということで。
2人で一緒のサークルででます。サークル名にはなんの捻りもないです(^q^)

幸村の顔が全く定まらないので……
マンガの方どうなるか超心配です。さてマンガもかくぞおおー。
受かりますようにっ!!!

冬のご予定とか

コミケも落ちたしのんびりできるぜ!と思ってたけど
なんだかんだマンガ描くのが好きなので、お友達のところで
描かせていただいたりする予定です。自分のもかいちゃう。持つの?体持つの?

★やる予定メモ

・インテ申し込み 14日ぐらいまでだった急げー
・モニョモニョなあれ申し込み 今週中には!

イベント参加はとりあえず今のところ二つ
HARUも申し込んでしまおうかなあー悩む。
新刊出せる気がしないHARU!

・ROの本にゲストさせてもらう予定です
がっつり描いていいのよと言って頂いたので少年漫画の中の
お色気マンガ的立ち居地のものをかけたらなーと思ってます(^ω^)

・FEZ本にゲストさせていただく予定
こっちはがっつり♂♂エロですからー 締め切り間近 急ごう

・政宗様がモテモテな本
こまさだけどチカダテも描きたい
この前の本はチカダテな時の小十郎のやり場に困ってしまったので
こまさメインにしつつチカダテとか描きたい 政宗様が愛されてたらいいよ!
サナダテも描きたいんだけどなあ~。インテ新刊これかなあ!

・幸佐
静かに超熱い


最近はモンハンやりつつROに返り咲いてお友達のいるサーバーに
新キャラ作って遊んだりしてます。ほんとにゆとり仕様になって、
初めからはじめても序盤のレベル上げがラクチンになったなあ!

RO本、やってなくても描けるわーと思ってたけど
やっぱり世界情勢が変わりすぎなのでやっとかないとあかんわと思いましたww
久しぶりにやるけど、やっぱり面白いです…!
あーうぃずさんの陵辱本描きたいな。(ってずっと言ってますので来年ぐらいにできたらいいなあ)

同人誌、本にするのもいいんだけどウェブマンガもちょっと気になる。
サイトコンテンツで作りたいな。
ウェブじゃないと出来ない見せ方とかあるし。
やりたいことてんこもりじゃよ!言うのはタダだよ!

残念だったねケーキ

20081101124115
コミケ落ちてへこんでたら、
別に示しあわせてもらったわけではないんですが、
会社で寿司とケーキをごちそうになってしまった!めっちゃ沁みたぜ
ありがとうございます買ってきてくれた人たち…!美味しかったです!

さてこれからどうするか考え中ですー
またまいとさんとアレコレするかも(´ω`)
インテ出るかどうかちょっと悩み中!
