2008年10月

冬コミ

取り急ぎ冬コミですが
落ちました\(^o^)/

ので1月のインテを取ろうと思います。
あー
はー(´・ω・`)

申し込み代返ってくるジャン!東京行くお金いらなくなったじゃん!
年末今月ゆっくりできるじゃん!いいことばっかりじゃん!

とポジティブになろうと思います(´;ω;`)
小政と幸佐描くね…!

がくぽ落書き

がくぽ
昨日はたと気がついたのですが私は思ったよりがくぽに入れ込んでいるぞ…ということに。
ネタながくぽ様もすきなのですがかっこいいがくぽが見たい…!!
せっかくがくっぽいど買ったので、自分でも何か歌わせてみたいです。
がくぽのネタは面白いのやってくれる人がいるから
かっこいい方面をやりたいなあ。
またしばらくしたらカッとなってがくぽオススメ集でも載せようと思います。

そういえばKAITOのねんどろいどが出るんだよ!
アマゾンでも今ならまだ予約できますよー
いつもねんどろいど系って売り切れちゃって転売屋がたっかい値段で出すので
ほしい人はお早めに予約をなんだぜ
ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

B001J2YRUW
グッドスマイルカンパニー 2009-02-25
売り上げランキング : 2
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
めっちゃかわいいぜ
ミクとか買ってないけどKAITOは光の速さで予約した(^ω^)
KAITOもソフトほしいなあ
まず音楽作れるようになれよってはなしだよね!

来年の手帳きたあ

20081027203740
毎年使ってるほぼ日手帳ですが、今日届きました。来年はナイロンレッドです。

というわけで早速カバーのカスタマイズ。
前の太秦で仕入れてきた真田のシール貼って真田軍です。
どんだけ真田軍好きなのみたいな感じですがそういう訳じゃ!
今年ピンとくる色がこれしかなかった…!!
なので赤→幸村→そういや家紋ステッカー売ってたなー みたいな感じで…
このステッカー結構思ったよりしっかりくっついて失敗が許されなかったww
もうちょい上にはればよかった!むねん!
あと小十郎家紋もあるんでどこにはろうかにゃー!

今使ってる手帳はどピンクなのですが、結局機会を逃して
一年手帳表紙のカスタマイズ出来ませんでしたが、
来年はもうこれのおかげでニコニコです。割りと想像通りに出来て良かったー。

未だに、今年のナイロンカバーの迷彩柄買えばよかったと
後悔しっぱなしです……。出たときから佐助とか関係なく気になってたのに!

アルパカ様の練習

alpaka.gif
ものすごい勢いでイラストレーター習作な絵。愛しのあるぱか様です。
今までイラレ大嫌いでずーっと逃げ回っていたので、イラストをイラレで描いて
完成させたのは何気に初めてかもしれません。
もっとグラデーションとかも使ってやりたいなあ。しっぽ具合は思い通りにかけた気がする!

以前、アルパカが会社の近くの動物系の専門学校にいたのですが
最近いなくなってしまいました…寂しいです。どうなってしまったんだろう。
アルパカ牧場も日本にあるので、一度ぐらい行ってみたい!
代わりにヤギがいます。メー。

戦国祭り行ってきたよ

takedabag.jpg

昨日、太秦の戦国祭り行って来ました。
コスプレしに行ってたのですが、今度のBASARA新作に関しての
トークショーがあったので、そちらにも行ってきました。結論から言うと、行ってよかったよ!

小林プロデューサーと、慶次役の森田さん、元就役の中原さんの三人が
トークショーに来られてました。

始まる前に、声だけで注意とかいろいろ入るんですけど、
慶次は初め、 元就に比べて反応が薄くてわろたwww
元就の声出るといろんなとこからキャーキャー聞こえてきて、こういうの初体験なので
とりあえずワンテンポ遅れながら一緒に乗っておきましたw
最近慶次がすごく好きです……!空気っていってごめんね!でもそこがいいよ!

トークショーの内容ですが、
次回作の登場キャラは三十人、ストーリーモードはみんなありそうな感じ。
あります!とは言ってなかったけど、
もう既出の七人しかありませんとは全く言ってなかったです。

あと、アニメは声優は全員同じなので安心して良いとのことでした。(笑)
これは気になってたので安心した!

クイズ大会が最後にあったのですが、最後まで残って景品頂きました!
メイトグッズでしたが、ピンバッジ全種
(伊達主従、真田主従、瀬戸内、慶次と夢吉)と
クリアファイルもらいました。
森田さんにも手を振ってもらえて嬉しい…!(ミーハー)

最後に、中原さんと森田さんがお代官様と越後屋の掛け合いを
その場の流れでやってくれたんだけど、声優のお二人はやっぱりプロの役者だなと思った。
普段の元就とか慶次っていう役の声では全然ないんだけど、
その辺のヘタな役者さん?より全然上手で、悪いお代官様と越後屋だったよ!
即興なのに台詞回しとか考えててかまないのも凄いなーと思った!


舞台も終わって、遊んでたところに小林プロデューサーが出てきたので
一緒に写真とってもらいました!わーい。

画像は、戦国祭りで買ってきた武田かばんです。
めっちゃ入る上に超動きやすいし、重さの掛かり方がいい感じで使いやすいです。
真田ピンバッジもつけて武田軍仕様です。ニヤニヤしながら使いまくろうと思います。
武田軍熱い…!毘沙門の人も気になってます。
毘沙門バッグもあったんだよーほしいよー!

コミケ当落通知システム

今メール確認したら、コミケのオンライン申し込みのcircle.msから
当落通知システムの日程についてメールが来ていました。

10月31日の18時半に当落発表があって、そのあとから検索が可能になるみたいです。
それまではサークル情報の登録が出来ます。
ということで、コミケの当落は10月31日に解る!!
ようなので、それまでにコミケ落ちててもテンション下がらないように、表紙ぐらいは
終わらせておかないといけないなー。にんにん!

小政もそうですが、今幸佐があついー(´ェ`*)

恐惶謹言お疲れ様でした!

恐惶謹言、お疲れ様でした。
遊びに来ていただいた方も、どうもありがとうございます!
うっかり値札を作っていなかったのですが、そんな状態でもお声かけていただいて
新刊買って行っていただけて本当にありがたかったです。どうもありがとうございます。
小政で取ったはずなんですが島はどうも元親?あたりが多かった気がする
元就とか…瀬戸内って感じではなかったのですがwww
イベント自体はいつものYOUのイベントらしくまったりしていましたが、
前みたいにだだ混みじゃなかったし、暑くないし
あんまりごみごみしてないし殺伐としてないし、コスプレもスムーズに
出来たのでとても楽しかったです。
まったりというかなんか、さっぱり!って感じのイベントでしたw

新刊のチカダテは、また今週末の全国大会でまいとさんところ(長-34a)で頒布されますので
東京方面おいでの方は、そちらでもお願いします(`・ω・´)
糖度高い本になっててお勧めです!


-------------------
コリラックマさてここからモンハン日記!
アマゾンさんに頼んでいた、PSPのモンハンをネットにつないで
遠方のお友達と遊ぶための無線LAN接続するやつが届きました。
設定がちょっと特殊?で面倒くさかったのですがそこそこで繋がりまして、
私より後に始めたのに集会場G級になってしまった友人たちに手伝ってもらって、
集会場は★6になって、上位ハンターになりました!超養殖!
村も倒せなくてうんうんうなってたティガも倒せたのでほっと一息ですー。
村のほうはティガ倒しただけで、まだ★5出たばかりなのでこれから装備作るために
のんびり狩ろうと思います!とりあえずキリン装備かな!

-------------------
コリラックマそしてふつうの日記
あまいものってどうしてあんなにおなかにたまらないのでしょうか…!
今日一日頂いたアップルケーキみたいなのを食べていたんですが
食べても食べてもおなかがいっぱいにならない!美味しいからいいけど!
ごはんとか、それに付随して塩分あるもの食べないと食べたーって感じにならないんですよね。
量が少ないのかなあー。満腹中枢さんはあまいものに反応しないようです。
あまいもの、得意ではないので一度にあまり量が食べられないのですがほんとに不思議です。
あんだけ食べてもずーっと空腹感が…!!結局ご飯と鯖煮食べてしまったぜ!
自転車が壊れてるので、スーパーにいけなくて兵糧攻め(゚3゚)!

恐惶謹言 行秋

あそびにいくぜ★サンプル
もう明日がイベントだなんて信じられない!
まだ何も準備していません(゚3゚)イベント前日の仕事は自重すべき!
本は無事に出たみたいです、合同相手のまいとさんとこに見本が届いたらしいです(*´ω`*)
なかなか和風な感じに出来上がってるようなので楽しみですー

明日のスペースは、
G-13 倫敦王子(ろんどんおうじ) です。
こまさスペースでチカダテを売るという右目に見つかったら極殺されそうなことを
やっていますが、夏のこまさももって行きますので、よろしくお願いします~ヾ( 'ω')ノ゛

●明日の頒布予定物●

NEWあそびにいくぜ
08/10/12新刊 戦国ばさら/元親×政宗/B5/52P/表紙フルカラー/600円
まいとさんとの合同誌。四国→奥州、奥州→四国にお互いが遊びに行く、が
コンセプトのマンガです。何歳でも読める本です(^ω^)が
チカダテがウザいぐらいイチャイチャしまくってます。

イチゴYES,MASTER!
08/8/16発行 戦国ばさら/小十郎×政宗/B5/32P/表紙フルカラー/R18/500円
夏の本です。1ヶ月奥州を留守にしてた小十郎が帰ってくるなり
政宗様が不機嫌で…っていうお話。まだカップルとしては出来上がってないのに
やることはやってるけしからん主従です。

イチゴもってけ!サナ☆ダテ主従
07/11/11発行 戦国ばさら/幸村×政宗?とか伊達主従・真田主従とか/B5/36P/表紙フルカラー/500円
まいとさんとの合同誌。
政宗に会いたくて奥州に押しかける幸村と、とりあえずついていく佐助。
余計な虫がつきそうでイラつく小十郎。わりとまんざらじゃない筆頭。
サナダテ+主従のどたばたギャグです。最後は結局主従でいちゃいちゃしています。

イチゴひとひら
07/10/07発行 戦国ばさら/小十郎×政宗/B5/16P/単色オフ/200円
政宗様元服後すぐぐらいのお話。
家も名前もいらないから小十郎が欲しい、という政宗様のおはなしです。
「お前なしじゃどうやって生きていけばいいのかなんてわからない」がテーマ。
シリアスまんがが一本です。

イチゴDancingDragon
07/08/17発行 戦国ばさら/小十郎×政宗/B5/20P/2C/300円
こじゅまさ本。小十郎の誕生日にプレゼントは何がいい、と聞く政宗。その答えは?
他、シリアスが一本入ってます。R15ですのでご注意ください。


まったーりと参加予定です。
どうぞ遊びにきてやってくださいませヾ( 'ω')ノ゛
新刊のサンプルページは後ほど作りますーぎりぎりすぎ(゚3゚)

悔しくなんてないんだからねっ!

だいぶ前に気がついたんですが来週東京である全国大会って
ばさらおんりーだったんですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なんかやったらばさらサークルさんが気合いれてんなーなんでなんだぜ?
と思ってたらそういうことだったのね悔しいwwwwwwwwwwwwwww
あっちがう、悔しくなんかないんだからね…!!!!
申し込めばよかった!(悔しい)

私はその日はおとなしく太秦映画村行ってきます(´・ω・`)
戦国祭りだよーヾ( 'ω')ノ゛たのしいよー!
森田さんと中原さんのトークショーも当選したので今から楽しみです!!
ナマ元就ハァハァ…!!!!!
こういうの初めてだから緊張する…!!

チカダテできたよ!

むねたまなんとかまんがおわりました。
これで恐惶謹言にはチカダテがもっていけるぞー

とりあえず今から会社行ってw帰ってきてどっぷり寝て、また落ち着いたら見本とか作ります!
やあチカダテも楽しいなあ…小十郎と家の中でだけきゃっきゃしてたらだめだね!政宗様はみんなのアイドルだしね!!

とかいいながら冬はまた小政の予感です。
頭の中で元就様もくるくるしているので、瀬戸内(というか元就)も描きたいです。でも瀬戸内はすごい難しいイメージがあります…!
東西アニキ同盟(チカダテ)じゃ逆立ちしたってできない雰囲気があるわー瀬戸内。好きだよせとうち。

10月ということでもうすぐ2008年も終わりますが、今年はじめに立てた目標を見直してみたら今年はエロで行くって書いてあるんですが……全然はっちゃけてない。
今回もエロなくて結局18禁ついてない!しまったーー
まあいいかームリにさせるもんでもないや!

色々とやることはなんとかやったけどパワー不足な2008年でしたが、もう一息冬もがんばって行きたいです。
あーイベント楽しみー!!

ミルクティと久石譲

エネルギーチャージ缶
やっとやっとペン入れが終わりそうです。丸一日かかった…
間に合うかなー。原稿自体はすごく楽しくやってます。
もう来週がイベントなんて信じられない!荷物搬送の札も書いたし、荷物詰めなくちゃ。

写真は、漫画描いてる最中にすんごい飲みたくなったのですが
多分明日も飲みたくなるだろうと思って過剰にまとめ買いしてきました。
コンビニで買ったんですが、他にも食べ物とか結構たくさん買ったので
大きな袋にまとめてぶち込まれるかと思ったら、小さい袋に
キレイに4つ整列させられていた……。
これで勝つる!!

作業用BGMに、久石譲を聴いているのですが(たまたま行き着いた)
うっかりと曲が神過ぎて何かがツンとこみ上げてきたり、
北野武作品がものすごく観たくなったり、元就様が頭の中でワルツをくるくる踊っていたり、
頭の中がこまさになったり、色々してしまいました。

菊次郎の曲が、ひぐらしの曲に聞こえて仕方ないんだわ。
というか、ひぐらしのほうが菊次郎っぽいのかな。
BGMに流れてても違和感感じなさそう。
久石さんの音楽って、最近の映画みたいなゲームにもよくあいそう…

ありがとうすぎる

チカ
恐惶謹言のスペース配置が出てたので見に行ってみたらお隣さんもなんかチカダテ!
小政で取ったのにどういうことだ!また前のジャンルからの得意技、
「不思議なところに飛ばされる」が発動したのかと思ったら
こまさでチカダテな方でした!スタジオYOU死ぬほど空気よんでんなー…!

チケットが手元に来た時はなんで私みたいなのをあんな位置(誕生日席)に…と
意図が読めなかったのですが
(サークルカットにこまさとかサナダテとかチカダテとか浮気性なことを書いてたので)
とってもうれしいです。がんばります。はい。(^ω^)にっこにこがとまらんですたい
しかもこっそり好きなサークルさんだったりするんだ…!!!!
新刊がんばるぞ!!!!ドド修羅場です!このドドブランゴめ!
あああーモンハンやりたい…モンハンやりたい…!(さめざめ)

恐惶謹言行秋のスペースはG13です。
新刊はチカダテですが、遊びに来られる方はどうぞよろしくお願いします(’ω’*)!
いろいろ余裕があれば、こまさ的な何かも新刊でもっていけないかしらー。
ちなみに新刊がチカダテなのは、合同相手のまいとさんが次のイベントで
チカダテプチオンリーに出られるからなのでした。
どうせなら恐惶謹言で一足先に出しちゃおうぜー!ということで。


元親さん描くのが楽しすぎます。
なんでアニキをもっとはじめから描いておかなかったんだろう…
瀬戸内本も作ろうそのうち。超よろず。

超チカダテ

チカダテ
わーい!今週末が山場です!
やっぱり、朝のほうが集中できます。
今度の合同誌、いい感じのチカダテになりそうです。私のほうはひたすら
イチャイチャイチャイチャしているだけで山も谷もないのですが…!!
しかしこの原稿だけみるとむねたまなんというスイーツ(笑)

10/12の恐惶謹言のスペース取れました!
G13です。こじゅまさスペースなのに新刊がチカダテという
皆さんに極殺されそうなことをやっていますがよかったらおいでください。
多分コスプレやってる。政宗と小十郎と成実がいると思います。w
