2008年09月

ルルーシュ可愛いなおい

ルルーシュ噂で今日が最終回と聞いてたのですが、うっかり見逃して、今ビッグローブで観ました。

なんだよこれ
今までちゃんと真面目に観ておけばよかった…!!
たまに気がついたら観るというくらいのにわかだったのですがすごく後悔した…カッとなってルルを落書きしてしまいました。描きやすいな!

あーはじめから見ようかな同人誌も見てみたい気がする…!
なんだこれ

ルルかわいいなあ最終回泣けた…!
ほんとに全然話知らなくて、無印の始めのほうしか観てないのですが
しっかり伏線回収しててすごい…!


というわけで、記念パピコでございました。

チカダテは20ページを超えそうな勢いだ…早く終わってあなたたち!w


新刊表紙

チカダテ
新刊表紙あがりました。
10月12日の恐惶謹言合わせの予定で、まいとさんとの合同誌チカダテです。
40ページぐらいは行くんじゃないかなあ…と思います(弱気)

今から中身中身!!
政宗が四国に遊びに行ったり、元親が奥州に行ったり、
お互いのとこにあそびにいく話です。

ゲームやりだした当初からチカダテすきなんだけど
漫画描くのは何気に初めてかもしれなくて緊張です。
小政純度100%みたいなマンガしかかいてなかったしなあ…!

ああーおなかすいた……。
---------------------------
夏の新刊の通販やってます。
→通販はコチラからどうぞ

アルパカ動画



私の愛してやまないアルパカ様の動画がありましたので自分メモにはっておきます
なんじゃこのけしからん動画は…
アルパカに興味のない人も見ると良いと思うよ!すごい殺人動画だよ。

何でこのどうぶつ、笑うんだろう…
何でこんなに人のほうによってくるんだろう…
なんで頭がネギの花みたいになってるんだろう……!!!
アルパカ…!!!!

アルパカってもっとのんびりしてるイメージだったのですが
軽やかにはねてたりしてびっくりしました。
小鹿ですかあなたがたは。

次はチカダテ本

チカダテ
今度の恐惶謹言は、チカダテです。(スペースはこまさですが…)
わりとのんびりしていたら締め切りさんが目の前にいらっしゃいましたので
今日慌てて描き出しました。表紙絵途中です。どうなるのかしら。

中身は、いつもお世話になってるまいとさんと一緒に描きます。
お互いが奥州や四国に遊びに行くお話…になる予定!
恋愛ってお互いの価値観の違いの差が大変よねー。(他人事のように)

そろそろ冬のこまさのことも考えなくてはー。
季節ネタの予定です。
(そして以前ネームきったのにエネルギー切れで描けなかった
 松政はどうなったのかとたまに小突かれます\(^o^)/おぼえてるよ…!)

---------------------------
夏の新刊の通販やってます。
→通販はコチラからどうぞ

イーオスーツ描いてみた

MHP2G
イーオスーツがあまりにかわいかったので絵を描かずにはいられなかった。
私の使ってるこの顔、なんで口元がいつも汚れているんだろう…
ふきふきしてあげたいです。

イーオスーツも可愛いんだけど、クックピックの愛らしさは異常。
ふりまわすたびにギャオギャーオいう。
たまに、自分のクックピックじゃなくて近くにイーオスとかギアノスとか
その辺がいるのかと思ってあせることがある。


ところで、今日は祝日でお休みということで間違いござらんか!
そのつもりで夜更かししているので明日祝日じゃなかったら死亡フラグ。

モンハンはじめてました。

先月ぐらいからPSPのモンハン始めてました。
やべーこれおもしれー。
ゲーム、ちょっとだけかじったら飽きてやめてしまうヌルゲーマーなのですが
これは全然飽きずにやってます。毎日の時間泥棒!

といっても、結構じっくり装備そろえたりやってるので、
まだまだ全然進んでない初心者です。やっと村長とギルドがどっちも☆4になったくらい。
ソロよりも会社の人や友達と、集会場行ってる方が多いです。

やっと火山が出てきたのでウキウキしながら通っています。
個人的には砂漠がとても苦手です…。砂漠の地形も温度もクセも出てくる敵も嫌!(´・ω・`)

MHP2G

そ し てredheartずーーーっと作りたかったイーオスーツがやっとできました。
ガンナー時の耐火装備、と思って!
イーオス全然皮出してくれなくて何匹絞めにいったか…w
ぴったり系の衣装かわいいよ!初めギアノスーツが出てきたときに一目ぼれして
作ろうと思ってたのですが、氷系の耐性のある服はもういっぱいあるので
これでいいです…!何気に首輪ついててエロいなこれ!胸元もはれんちにござる!

今はオービット装備製作中です(゚Д゚)
仮面ライダーみたいになるぜ!!!なるぜ!!!
リオレウスのために硬い火装備が欲しい(´・ω・`)竜こわい!

オンラインゲームのときもそうですが、着せ替え装備が好きで
ゲームやってることが多いので、倒すためにそろえてるんじゃなくて、
装備そろえるために新しい敵を倒しに行ったりしてます…!

俺の嫁缶2

以前勿体無くて飲めないといってたFF7の神羅ポーション缶ですが、
以前からよくしていただいているY神に、先日のコミケの際に
死ぬほどあるからあげる、ということで社長缶を2本ももらってしまいました。2本も。
これで、保存用 飾る用 飲む用とそろったわけなんですが、
普段涼しい部屋や会社で座ってるか寝転んでるだけで全く運動しないので、
結局コミケから今までなんとなく取り立てて水分が欲しいと思うこともなく、
家の間に合わせのお茶で1ヶ月近くがすぎてしまっていました。

今日、久々に運動をして、なれない汗をかいてしまったのですが
お茶じゃなんだか物足りなくて!喉が渇いて!
ポカリが飲みたい!と思ったんですよほんとに。茶じゃなくて!
っていうか茶飲んだんだけど渇きが癒えなかった。
けど家にスポーツドリンクなんてそんなしゃれたもんがあるわけないんだよね。

そしたら、冷蔵庫でキンキンに冷えてるポーションがあるわけですよ。
ビールもあったんだけどそれはまあ置いとこう。太るしな。
運動後→ポーションって流れ的に最強じゃね?
味はそんなにおいしくないらしいけど、まあポーションだしそれはそれ…と
思いながらも飲んでみたら

おいこれ Yさん ちょっと


おいしいぞこれ


どうなってんだ
だまされた…!

これ神羅缶じゃなくて違うパッケージでも売ってても
私普通にリピートするぞ…

清涼飲料水だと思って思いっきり振ってあけて
飲んでみたら微炭酸でもっとびっくりしたけどね
振ったけど噴き出てこないぐらいの微炭酸 空気よんでんなポーション!
運動して喉が渇いた後飲みたくなるのは炭酸に決まってるよな!

大塚ベバレジのMATCHっていうジュースが好き過ぎるんですが、
あれに良く似てる。あれより味がベタベタしてなくていいかもなあ…

水分補給あざーっす
結局保存用もなんとなく冷蔵庫に入ってるんで、また飲んじゃおうと思います\(^o^)/
ポーションうめええええええ

瀬戸内らくがき

瀬戸内
本日手の動くままに書いてた絵です。
まず黒で埋めてから白抜きしていく描き方。出来ないと思ってたけど
割といけるモンなんだと安心した(;゚Д゚)

瀬戸内本まじで出したいなあ……っていうか元就本!!
元就さんの人柄が、というよりヴィジュアルが好きすぎて描いていて楽しいんです。
ああなんかこれつい最近も書いた気がするな…w
あとしゃべり方もかわいいですあの人。
→もう一度過去の日記を読み直したら全く同じこと書いてました…
どんだけ元就好きなのか

瀬戸内だとチカナリなのですが、元就のほうがずっと年上だと萌えると思ってます。
元就≧小十郎>チカ>政宗ぐらいのかんじ…
小十郎が29なのであれなのですが元就は三十路いっててもいいぐらいだよ!
乙女的に20台だといいから≧にしてみた。
小十郎≧元就ぐらいでもいい。年齢の話ですよ? 政宗わかいなあ…。


あ、10月12日の恐惶謹言申し込みました。
スペースはこじゅまさですが、こんな絵も描いていますが、
新刊はチカダテです。どうイチャイチャさせようかなあ(*’ω’*)


夏の新刊の通販やってます。

イチゴ通販はコチラからどうぞイチゴ

つるぺたしょうじょ

先日久々に、パンヤに戻りました。ピンクの髪の毛の女の子が出てて可愛かったり、
カズの衣装が色々増えていて萌え萌えしたり。
去年必死こいて買った水着が今年も売っててちょっとしょんなりしたけど
スケスケ水着のカズが普及するならもっとやれーと思いました。

そんなあてくしも、夏限定衣装をお買い上げ。

くーたんつるーんぺたーん\(^o^)/
クーは持ってるものの、おっぱい属性の私はいまいち
ピンとくるものがなかったのですが…いいよ!これいいよ!
手袋はネコのもふもふしたやつが前々から欲しいのですが、今回は我慢です。

以前ガチャ景品だったRPGっぽい衣装がうっかり出てしまい、いまいちくーにはしっくり来ないなあと思っていたので暫くはこれで行こうと思います。エリカも白のスケ水着です。白い水着は最高だなあと思いました。(^q^)

ピンクの髪の子、まだ動いてるところを見たことがないのですがアリンと立ち居地がちょっと被っていたりとかして、前々からアリンやらピンクの子やらにアレコレされてしまうカズ受けな話が見たいなあと思ってます。あるのかな。ないなら作ればいいのかな(’ω’*)


小十郎結婚してください

*絵師限定地雷バトン*
描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。


というわけでタイトルは「小十郎結婚してください」です。
地雷は嫌いなんですがお友達のひなちゃんとこにあったので拾ってきました!

・描き始めた年齢
絵を描くのが面白いと思ったのは幼稚園の頃だと思います。
アンパンマンとお姫様の絵ばっかり描いてた。
よく幼稚園で配ってもらえるスケッチブック?を早く消費しすぎて
先生が新しいのをくれなくて悲しかった覚えがある…。

・利き腕
右利きです。
缶詰あけたり、トランプをきったりとかそういうのは左です。
もしかしてほんとは左利きなんじゃないかとたまに思うことがある。

・絵を描く時に欠かせないもの
資料
音楽
体力

・一枚の絵を描くのにかかる時間
ものによる。
サイトにあげてるような落書きは、アップまでの時間を含めて
1時間半ぐらいだと思います。
本の表紙とかだと3日~って感じですが、めっちゃ早く終わることもあります。


・下書きは鉛筆orシャーペン
シャーペンです。
コンビニとかで100円ちょっとで売ってるシャーペンで、
高校の頃からずっと使ってる。何回も壊しては新しいのに買い換えて
ずーっと同じやつを使ってます。軽くて使いやすい。

・ペン入れに使うペン
最近は全部デジタルです…

・着色に使う画材
デジタルです。
SAIかフォトショップ。
スケブとかのアナログの場合は、7色が1つの芯になってる色鉛筆。
多分今アナログでフルカラー描けって言われたら、多分コピックかなあ

・デジタルorアナログ
デジタルです。
アナログはまったくだめです…
ただ、モノクロ原稿はアナログのほうが見た目がきれいです。

・デジタルと答えた方はソフト名を
カラー…SAIとフォトショップ ペン入れにコミックスタジオ

モノクロ…コミックスタジオかフォトショップ
      グレースケール描くときはフォトショ

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
首から肩のつながり。
立体感。

・人物で始めに描く所
ほとんど輪郭からです。
足とか腰とかどこからでもかける練習しないと…

・人物で始めに塗る所
肌です。

・塗るのが楽しい所
肌、おっぱい

・頻繁に使う色
えーー
ピンク?
いつもちょっと灰色の入ったにごった色を使ってしまいます…。

・描くのが多いのは創作or版権
版権ばっかりです(;´ω`)

・トーンを沢山使うor余り使わない
あまり使わない派です。
高校の頃は周りの子に影響されてがんばって貼っていましたが…!

・描きやすいのは男or女
女子。
男子は、女子受けする男子が描けない。
自分がいいと思う男子はかけません…

・よく描くのは和風or洋風or中華風
今はジャンル柄和風が多い気がするけどあれも和かといわれるとどうなのかしら。
和洋です。

・グラデーションorアニメ塗り
どっちかいうとエロゲ塗りです

・暗い色調or明るい色調
色の雰囲気は明るいけど使う色は暗い色調。

・暖色系or寒色系
最近青がマイブームですが青系はCMYKで出すのが難しすぎてトラウマです
RGBのブルーはすばらしい

・アクションを描くのは得意or苦手
元就あたりでアクロバティックなのが描きたいです。
苦手です。

・機械を描くのは得意or苦手
バイク描いてみたいです…
描いたことないです機械…

・細部の描写には拘るor大雑把
驚くぐらい大雑把です
いかんな

・一番好きな画材
SAIです。
本当に愛している
作ってくれた人ありがとうございます!

・最近の絵を一枚曝して下さい
がくぽさん
1362233.jpg

あとはおっぱい絵
FEZぶろぐに飛びます
→18禁注意

おつかれさまでしたー(´ω`*)

moira

6th Story CD「Moira」(初回限定版)
画像クリックであまぞんさんでmoira買いにいけます。

明日moiraの発売日ですっけ。
うちはあまぞんさんで予約してしまいましたが、各店舗予約得点とかもついていたのねー。
何気にサンホラのアルバムはしっかり買ってしまっています。
カラオケで歌えるのもうれしい。今回のもカラオケはいってくれるかしら。
いつも、全然予備知識とかなしで聞くのですが、今回はどんな物語なのかなー。

視聴だけきいたけど、相変わらず世界観が素敵!
最近PVみたいなのもよく露出するようになったけど、あれをやるようになってから
ちょっとヴィジュアル系っぽいイメージになってる気がする。
サンホラってなんか、どうしても二次元というか、そっちよりの印象があるので、
三次元でやると不思議な感じです……。
ライヴはめっちゃ楽しかったけどね!変な宗教みたいだったけどね!

サウンドホライズンってなによーな方はこっち

にいさーーーん!がジブリ思い出す。

通常版はこっち。
6th Story CD「Moira」(通常盤)
6th Story CD「Moira」(通常盤)
もしかしたら今日届いてるかもしれないからめちゃ楽しみ(゚3゚)=3
聴いたことのない人は今日から君もさんほらー。

カッとなって元就

元就
元就第一衣装のかわいさは異常だと思っています
インナーとボトムのふんわり感、それをヒールブーツできゅっと締め上げる
あのうつくしさがたまらんです しゃべり方も可愛いぜ……

と思って描いた元就。


あ、夏の新刊の通販やってます。

通販はコチラからどうぞ
