2008年08月

夏コミ新刊通販開始!


もーーーー
秋ぐらい?(去年の!)から次のイベントが終わったら通販…とかずーっと言ってた気がする!!
今更になってやっと通販開始だよ!どの本も余ってるから大丈夫です!
もし、「か、買ってやらないでもないんだからね!」というツンでデレなあなたはご利用ください。

今回のこの通販用システム、5月ぐらいから今回お借りしたシステムの
レンタルはしてたんですけど結局今になっちゃいました。
自分でページ作るのも良かったんですが、こういうフォームがあると
すごく助かりますね。よかったらご利用ください。

あ、そうそう今だと、同人誌お買い上げ一冊ごとに、ラミカ1枚おまけでおつけしてますグー!
詳しくは以下のリンクから。

通販はコチラから


※あ、このシステムの元が、どうもyahooに誤って迷惑メールフォルダ行きに
されてしまってるようですので、ヤフーメールをご利用になる方は
迷惑メールフォルダをご確認くださいね。そちらに通販の確認メールが送信されます。
できるだけ、ヤフーじゃないメールをご利用ください。


なんか、夏コミの在庫を漁っていたら、FF3本も少し出てきたw
どうせだし、通販しようかなあ。

ほぼ日手帳来年のお色

来年の手帳のこと、そろそろ考えてます。主にカバーを何色にするかについて。

ほぼ日手帳ここ数年、糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」やLoftで販売されている「ほぼ日手帳」をつかってます。
大きいのでちょっと重たいのがたまに瑕なのですが、書くところが大きくて1日1ページなので、電車の中でちょっとネーム切ったりとかそういうのに便利につかってます。
予定を書くだけが手帳じゃない、好きに使っていいというところが好きで毎年買ってます。

もう一つの大きな特徴が、カバーの種類の多さなんです。
毎年いろんな色のカバーが出るんだけど、今年は何色にしようとか考えるのが面白い!

ちなみに今年はピンクでした。ネットの画面上で見たら、PSPの旧バージョンのショッキングピンクみたいなあんな色だったのでそれを期待して買ったら、ちょっとやっぱり布特有の色沈みが若干あってそれだけ残念だったんですけど、まあまあ楽しくつかっています。



イチゴ来年度の分のカバーも発表がされたよー!イチゴ


今のところ、赤かなあ…と思っています。幸村レッド!
黄色もちょっと捨てがたいです。ピンクは今回はいいやー。
なんかもうちょっとパキッとした色のを使いたい感じ。
まだまだ発表がされただけなんで、のんびり悩もうと思います。

今年度の迷彩柄、最後まで佐助っぽいなーほしいなーと悩んだのでした…
今年度の特集ページのほうが今のところ充実してるので興味ある人はぜひ。
来年度のはじわじわ情報出てる最中です。

ちなみにお写真は、去年お友達にプレゼントした手帳で、カバーは可愛いピンク色です。
ケーキのはがきがおいしそう過ぎる(そこか)

コミケどうもありがとうございました!

遅くなりましたが、コミケどうもありがとうございました~!
おいでくださったかたがた、遊びに来てくれたお友達、本を手に取ってくださった方、
どうもありがとうございました。
BASARAでどうしても出たかったのですごくうれしかったです。
今回は結構陽動的に西にも移動したりと結構がんばったコミケだったかも。
佐助本をうっかり買い忘れてたのが痛すぎる。次はインテで買うぞ…!

今回、コミケは荷物搬出のクロネコが曲者でした。
二時間半並ぶとか意味がわからないwww
ゴールが見えてるのにそこから一時間近く更に並んだ!
手伝ってくれたお友達や、二時間半待たせた友達…本当にごめんなさいでした
しっかりせえよ(´・ω・`)

終わったあとは皆でご飯。あんなに美味しいビールがあっただろうか!
飲み屋では、にんじんスティックを折ろうとして、大回転させて欠片を飛ばしたあげく、
特製ドレッシングにホールインワンさせるという私の本気を披露してしまいました。
あれはすごかったwww


次の新刊のあるイベントは、おそらく10/12の恐惶謹言@インテックス大阪です。
例の如く運命共同体、正義のまいとさんと合同誌です。
チカダテだよー!!!チカダテすきなんですが、小十郎が好きすぎて
この場合の小十郎をどの立ち居地に持っていけばいいのか今から涙目です。
政宗様がモテモテすぎて困るね!

そういえば、そうそう、みてよこれ

歴史街道 2008年 09月号 [雑誌]歴史街道 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/06)

商品詳細を見る


歴史街道9月号、「伊達政宗と片倉小十郎」
こんな本をまいとさんからおみやげでもらいましたwwwwwwww
実は前日ぐらいに私もコンビにで見かけて光の速さで購入してたのですが
その心遣いがいとしすぎるwwww

まさか歴史雑誌を手に取ることになるとは思ってなかった。
中身もふつーに上質です
どっちかいうと小十郎にスポットが当たってたかなぁ(´ω`*)
伊達主従の妄想溢れる雑誌なので、伊達主従がいとしい方はぜひごらんください!

夏コミ詳細

コミケまであと一週間きりました!
詳細載せておきます。はじめてのコミケBASARAスペースで緊張…!

8月16日(土)東 ラ-22b 倫敦王子(ろんどんおうじ)
当日はこちらの看板が目印です。
2008summer看板


YES,MASTER!

新刊
小十郎×政宗 B5/32P/500円
遠征で一ヶ月奥州を留守にした小十郎が帰ってくると、政宗がやたら不機嫌で…
というおはなしです。政宗様のひとりえっち考察。おとなむけ。

既刊
・Dancing Dragon … こじゅまさ R15 \300
・ひとひら … こじゅまさ \200
・もってけ!さな☆だて主従 … さなだて+真田伊達主従本。まいとさんとの合同 \500
・ピロートーク … こじゅまさコピー本 \100
basara058.jpg
らみか

あと、ちっちゃいラミカも少しだけ持って行きます。各100円。
元親が間に合わなかった…orz

コミケ搬入は9日必着!

まだ涙目になりながら原稿やってる方も、なんとか入稿し終わって一息ついている方も。
コミケの搬入準備は済ませましたか!?今年は9日必着ですよ。
そろそろ荷造りして、ペリカン呼んだほうがいいんじゃないかい☆

私もようやく、荷物を詰めてきました。
新刊があればいいかなーという感じなので、既刊の中身はそこそこにしてきましたが
いつもこの作業をしてるときに、処分したと思っていた思わぬ在庫が出てくるので驚きますwww

さて、搬入についてですが、
解りにくい!とかコミケットアピールどこ言ったっけ!という方々のためにw
まとめサイトがありますのでご紹介します。

こちらです(よゆう入稿さん)

こちらのサイト、よくまとまってるのでそれもとてもいいのですが
特にいいのが、搬入の荷札の横に張る、各日色別に分けられた紙……!
オレンジの紙なんてもってねーよ!買って来ないとダメなのかよ!?
みたいなときも慌てることはありません。プリンターさえあれば、各日にあわせた
オシャレな紙をプリントして、そこに必要事項を書き込むだけで済みます。

東ホール、とかスペースナンバー、とか代表者名、とか
必要な項目が既に記入されてるので、何を書くべきだったのか悩む必要もありません。
B6弱サイズってどれぐらいだっけとか悩む必要もありません。
プリントアウトして書き込むだけ。しかもデザインがちょっとオシャレ。
これ、おととしの冬?から使ってるんですけどすんごい便利です。
オレンジや緑や紫の紙がないと困っている方はぜひおためしあれ。
雨が降ってインクが流れても問題ないように、油性ペンで書こうね!

さて、後はちまちまとポスターやら小さいラミカとか作ろうかなーと思います!
コミケまであと9日!

ねんがんの

20080805193918
PSPを手に入れたから開封するよ!
昨日は会社の宿題握りしめたまま朝になっていたので何もできなかったー。
電気もクーラーもつけっぱなしで、電気代おいしいです☆

ヨドバシの袋あけたら、店員のお兄ちゃんに、こちらいかがですか?って
ぱってつけられた保護シート、DS用でしたwwwなめてんのかwww
まあDSも保護シート隙間から汚れ入っておかしくなってたからいいけど!
間違うなよ!安くないのにwww
やっぱ、物買うときはきちんと確認しないとだね!

脱稿しました!

入稿終わりました…!これでコミケには、印刷屋さんの事故がない限り
新刊ご用意できることになります!
こじゅまさです。伊達主従しか出てこない純度100%です。よろしくお願いします。
いちゃいちゃしてるだけの漫画です。(笑)もっと夏っぽくすればよかったな~!!!

マンガ描いてると次に描きたいものとかも浮かんでくるのですが、
ナリ様とか描きたいです。せとうちか?
元親、というより元就が描きたいです。元親は今度まいとさんとチカダテ描くから!(たのしみ!)
あと慶次くんも描きたいです。KGどうでもよかった派なのですが
BASARAのコミックスに少し感化されて、嫌いじゃないなあという気分になってきました。
話に石投げて波紋広げるぐらいのいい塩梅のキャラかもしれない。
幸村とかだと波紋どころじゃなくなるからwwww



動画は、この原稿中にお世話になった、謙信様の歌い上げるコッペパンの歌です。
がくっぽいどは本当にいい仕事してますね。
すごい気になってます。山の如しコッペパン!!!

また家に帰ったら新刊情報とか載せようとおもいますー。

本日のオムライス(片倉風)

20080802194913
またも卵部分失敗
難しいなあ…!
なんで動画の人はあんな弱火で卵が固まるんだろう。

ケチャップは九曜紋。味は美味しく出来ました☆
ライス部分に野菜タップリで片倉印です。
