2008年07月

とりあえずこんな表紙です

YES,MASTER!
自分を一念発起させるためにヨイショーと表紙だけうp!!!!
ただいまもりもりと中身を描いてる最中です。夏だからエロだよー。

内容は、端的にまとめてしまうと
むねたまのひとりえっちこうさつです。(^ω^ )……

かいてきます!(^ω^)

7月27日の 京都WORLDに遊びに来てくださったかたがた、ありがとうございました!
コスプレをしてたのでスペースに居る時間があまりなかったのですが
(というかやはり11時開場は遅いわ…)
思ったより人も多くものすごい活気だったのと、面白そうな本があったり
ステキなグッズもたくさんあったりで、今回で京都WORLDがしばらくお休みと知って
大変残念でした。あのクォリティで参加費があれならこれからももっと出たかったのに…!

地元を大切に、ということで元京都市民なので
これからもコミコンとか気が向いたらいけたらなーと。
(コミコンは質の割りに値段がアホらしいのでいまいち手が出しにくいです…)
(同人デビューの思い出深いイベントではあるんですが…!)
(あの頃と今の事情が違いすぎるぜ)

というわけで、これからも楽しんで色んなところに参加していきたいと思ってますので
よろしくおねがいします。私やっぱりまんがとか、物作るの、すきだな。

久しぶりの通信簿。

ブログ通信簿なるものがはやっているようなのでやってみました。
通信簿もらうなんてほんとにひさしぶり!!!

ブログ通信簿

主張だけがやたら強いブログwwwww
でも影響されないブログwwwwwwなんかかわいいなおい。
ブログ年齢がやたら高くてちょっとかわいそうな感じです。
内容が45歳ぐらいっぽい感じらしいですよ。どの辺がなのかな。
漫画かけねーとかそんな風にしか書いてないんだけど!
かゎぃいでしょ、とか小文字使わないと若くなれないんだろうか(’ω’*)

文化祭実行委員タイプかあー。
あんまり企画するのとかは得意じゃないんだけど、空回りに注意ということだね(´・ω・`)
同人の知識と経験で漫画原作者にはなれんのじゃないかwww
原作者かあー。自分の作った話に絵をつけてもらうのって面白いかもね。


今は夏休みもまっさかりなので、通知簿作ってくれる先生は
大忙しみたいです。あんまり頼まないように気をつけましょうね!
ブログ通信簿

下書き中

まんがしたがき

まだ下書き終わってないの?!らしいのですが
自分的には間に合う予定…なのですが……
今回は筆が乗っているのでノリノリです。頑張ります。
あー明日からまた会社が始まるお。会社さえなければ!
(今日まで有給とってました。)(原稿のために)

Σ(゚Д゚)
あっ…なんかキュウリ食べたい…!突然だけど!
きんきんに冷やしたきゅうり!味噌つけて!きゅうり!!

夏にはじけるサイダー

20080720141427
漫画描いてたらスカッとするものが飲みたくなって、コンビニに出掛けてきました。
前から少し気になってたラッキーサイダーとやらを買ってきたよ。パッケージもまた涼しげ。
キラキラスパークルだってさー。
今日も暑いわな!

がんばれぷりん

20080719103311

昔から某板の風習(?)に従って、原稿が目標まで進んだらご褒美プリンを食べる、
というようなことをやってます。最近はやってなかったのですが(笑)
大学の時からそういう風にしてるのを知ってる友達が、差し入れてくれたよ!

モロゾフの、こだわりプリンLEGEND!

名前からしてすごそうです。
二つ頂いたので、一つ今からがんばれぷりんとしていただきます。
奇しくも印刷屋はプリンさんでやるつもりだよ!www
いただきます!この連休が勝負だぜ。

モノクロ原稿

教授

いつもの友人のRO夏新刊の表紙描かせていただいてます。
予定通りに進まなくて押し過ぎて自分の本に一切手がつけられていないという
おのれの要領の悪さヾ( 'ω')ノ゛なんとかなるなる……!

昔コミックワークス使いだったのですがコミスタに移動して
コミスタの使いやすさに感動しているのですが
トーンの数が少なすぎてやってられないよ!
というわけでコミワクのトーンを地道にコミスタに移動させていますが…
いまいちうまくいかないので、今のところ必要なトーンだけbmpに書き出して
貼り付けて使うという超アナログなことやってます。

さて自分の原稿に取り掛かるぞ!実質一週間しかない気がします…!

お誕生日ありがとう

誕生日プレゼント
7月8日は誕生日でした。

誕生日プレゼントに欲しいものを聞かれてもこう↑としか答えられないよ!
PSPとか部屋のカーペットとか等身大ミラーとか素材集の本とか画力とか、
確かに具体的になんとなく欲しいなあと思うものはあるけどw
人に買ってもらうレベルのものじゃないよな!w


実際はアクセサリーや、可愛い箱に入ったオシャレなお菓子、
ヨガ習ってるんですけどその先生からは水に混ぜて飲む脂肪燃焼の粉末を貰ったり
あとはあとは会社の人にサプライズでケーキを用意してもらっていたり
どれもこれも気持ちがこもってて、何よりも嬉しくて泣きそうになった。大切にします!

本当に嬉しい誕生日でした。
実家から離れて一年経つけど、親のありがたみもわかったし、
最近産んでくれてありがたいなあと思うことがほんとにたくさんある。

一日、すごくキラキラしてました。
これからも毎日大切にいきていこ。

お祝いしてくれたみなさん、どうもありがとうございました。
これからもよろしくね。


さて、これで昔からあこがれていた、「この歳になればたいていのことはバリバリこなせる
キャリアウーマン!」の年齢になってしまったわけですが、
現実はなかなか厳しいようでございますな!精進あるのみだよ!

がくぽさんが欲しい

ちびがくぽ

二頭身を描く練習のがくぽさんです。二頭身だと細かいところ
書かなくて良いしーと思いがちなんですが
あながちそうでもなくて結構大変でした。
こういうの、30分くらいでさっくりと描けるように
なりたいものなのですが……。

今日は、7月27日の京都のイベントで出すラミカを作るために
一緒にサークル出る友人ふたりが遊びに来てました。
なのにみんなで塊魂をころがすころがす。
日曜日なのに肝心の原稿はあまり進まなかったのでした…。

ためしにラミカ作ってみたら、なかなかいい感じ。
ちょっとサイズ調整とかもしてみる必要があるけど、なかなかステキな出来なので
京都近郊の皆様はぜひ見に来てください。

ちびvocaloidのも作りたくなってきたww二頭身ブーム!
がくぽを買おうかどうか真剣に悩むぜ。
たちの悪いことにがくぽの発売日が7月末なので、カッとなって
原稿が終わった自分へのご褒美に^^とか言い出してアマゾンさんでぽちっと
しかねないところです。DTMできないんだよ現実を見ようよ私!

ボカロの801風味のギャグ本とかほしいなー(´・ω・`)
兄さんうけの。

がくぽ

がくぽ
Gacktさんがうっかり声をやったがくっぽいど
KAITOも欲しいんだけどボカロ2じゃないので扱える自信が無くて
男の声でボカロ2でないかなーとおもってるところにがくぽ登場\(^o^)/
がくとがこだわったらしくって超出来がいいらしいね!

すげーほしいよーどうしようどうしよう……
てかさ公式デモソング、リターナーをがくぽに歌わせて
しまってるけど、これはあかんやろwwww
発売前からユーザーの楽しみを奪ったらあかんやろwww
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/
ここできけますん(*’ω’)

しかしがくぽって名前はどうにかならんのかwwwww

がくっぽいどがくっぽいど

DTM MAGAZINE 2008年 08月号 [雑誌] DTM MAGAZINE 2008年 07月号 [雑誌] Vocaloid Kaito DTM MAGAZINE 2008年 06月号 [雑誌]

by G-Tools

