2008年06月

寝苦しい

寝そびれる元就

寝ないといけないのですがなんか寝そびれたので
寝そびれてる元就様をもりもりっと描いてみました

そういえばうちの家紋、この一文字三つ星の家紋ではないんですが
毛利が持ってたほかの家紋と同じでちょっとテンション上がりました。
しかし何度見ても一文字三つ星が好きで仕方ない。

さて寝るかー

わたあめのボディソープ

20080627215005
やべええ、最近通販で買って死ぬほどお気に入りなボディフレグランスと同じとこのボディソープ見つけてしまった!

わたあめの匂いがするんですよ甘いよ…!

今愛用のボディソープはコーラの香りなんですがこれでまたバスタイムが楽しみに!いいやっほうう

そして今更、この携帯では出来ないと思ってたサイズでの写真設定を発見。
今まででかすぎるサイズだったのでこれで容量削減だー!

ばさらX発売おめでとん

はんべたん

なんかカッとなって描きたくなってしまったので半兵衛。
何気に半兵衛初描きくらいなんじゃないの?ひええ…
ああああ胸の紐のパーツつけわすれてんよ!ばか!ばか!

半兵衛×毛利とか見たくて仕方ありません。(寝言)

しかしクロスは明智が参戦してないのだけが口惜しすぎる…
援軍どうがんばっても呼べなかったからなんでしょうか……
爆弾兵とか。爆弾兵とか。回転するトゲトゲのやつとか。
ゲームは結局買ってないです。ちょっと様子見。
お友達が買ったのをもってきてくれるというのでそれで遊んでみるー。
ストーリーモードがあればいいんですけど、なんか他にも
もっとやりたいゲームとかあって、でも全部は買えないし時間もないんで
どれを買おうか悩んでる最中です。今欲しいゲームこんな感じ。

遙か4…1以降やってないんだけど(2持ってるのに。)絵がめちゃキレイになっててたまげた
ばさらくろす…小十郎だけが目的なので他はにんとも
ナナシノゲエム…怖いのダメな人リンク注意
P4…気になるけどアトラスについていけるか不安(トラウマ)

終わるわけねえw
ナナシは怖いの嫌いなくせにやってみたくて仕方ない!!
スクエニがホラー作ってるとはおもわんかったわー

あと今更塊魂にもハマったのでそっちもクリアしたいし
きちんと終わらせられたらXBOXのやつも買いたいです。
無駄に本体だけあるXBOX360……。ほこり被ってるんで動かしてやりたい。


夏のイベント、地元やらコミケやらに合わせて今もりもりと
頑張っております。カラーが楽しくて仕方が無い…!
週末から一旦マンガのターン!

グッズもりもり作成中

らみか

7/27京都のイベント用のラミカ絵があがったので
ぼんやりとうp。
ちびきゃらとかはじめて書いた様な気がする上に
私の担当区分は双竜がいないのでありました。www
松永でちいさいキャラとかどうしたら良いのかと思ったww

7月のイベントは、他のお友達2人が
それぞれ別のキャラ描いてくれて、主要キャラはほとんどそろってる
ラミカお目見えすることが出来るとおもいますー。

次はポストカードかくます(*’ω’)

幸村のお楽しみ武器は団子にならないのか

ゆきぶらああただいまちまちまとグッズ作成中です。
平日はなかなか思うように進まないぜ…!
7月の京都用なのですが、描いているキャラが一部なので
間に合えばコミケにも他武将も描いてもっていけたらなあとか思ってます。今週中に色ぐらいはつけたいなー。
やりたいことがありすぎてこまるよ!

そしてどうでもいいのですが今まで共有プラグインとか
使って苦労していたカテゴリの階層化、
公式で対応してくれたので楽チンです。
色々カスタマイズすべき箇所もあるけれど…!

卵料理の道は険しい

実は私、よくオムライスを好んで作るのですが、
その時に上に乗せる卵がどうしても上手くいきません。
薄焼き卵のようなものを作って、フライパンとお皿をちょうど貝のような
形にして合わせてやろうとするんだけど、フライパンから上手く離れてくれなくて
結局カレーのルーみたいな形で薄焼き卵が丸まって
端っこに乗っかってしまうことが度々…

友達が来たときにオムライスを振舞うこともあるんですが
大概残念な出来になってしまうのでなんとかせねば!と思って見つけたのがこの動画。



すげー!プロってすげー!
でもやっぱプロの技なんだよね…と思っていたらさらに↓


普通の人も作っているのを発見。
上のを見てからこっちを見ると、さらに解りやすいです。

で、普通の人も作ってるし私もできるぜ!と思って何度も何度も下の動画を見て
シミュレートして自分で作ってみたんですが

 玉 ☆ 砕 

卵料理って難しい…!!
今回の失敗点は、卵3つ使うところ2つしか使わなかったところ
あと、なぜか動画のようにフライパンの面についてる卵がはがれてくれず、
オムレツが作れなくて何回か空を飛んでスクランブルエッグみたいになったんですよね…
the 大惨事。
フライパン熱しすぎたのかも。

卵料理は見た目さえ気にしなければとりあえずおいしいけど、
いつかこんなトロ~リオムライスを作れるようになって、
友達に振舞いたいものです(´;ω;`)
暫くオムレツ作るところから頑張ろうと思います…!

幸福のパスタランチ

20080615155859
昨日のお昼ごはん写真。
普段から行きつけのカフェなんだけども、毎日メニューが日替わり。

いつも定番メニューで出してるカレー目当てで行ったんだけど、その日のパスタが、
トマトのエビパスタだったので光の速さでそっちにした。
麺が少し硬めでしこしこしてるし、エビがプリップリだったwww
飲み物はティーソーダ。レモンティみたいな味で炭酸入ってて夏にピッタリでござる。

あまりにも美味しかったので思わず記事に…!

実家から今のとこに引っ越してきて、ちょうど明日で一年になります。早いなあ。
すっかりこの街が気に入ってしまったよ。周りにごはんの美味しい店がおおすぐる…!

夏のイベント情報

Yes,master!

またコミケ近くなってきたら再度情報出しますが
今の予定でもー
夏新刊の表紙できたよ\(^o^)/

◆7月27日(日) ComicWorld 京都市勧業館
地元を大切に、ということで
ホームタウン京都に戻るぜ お友達との合同スペース
 新しいもの
 ・こじゅまさコピー本(合同誌)
 ・ポストカード
 ・ラミカ

あたりです。各種キャラがいるかんじー。
こじゅまさと真田主従と元就と松永となんか私はそのへん描くよ!
私が作ったやつじゃないですが、各武将の箸袋とかもあるよ!オススメ!


◆8月16日(土) コミケ 東ラ22b
こじゅまさスペース。新刊は今日のイラストの本が出るとおもう
ラブラブした感じの伊達主従えろほん(夏だから!)

あとはコミケでFEZの♂萌え?BL?アンソロ本に参加させていただいたり
お友達のらぐな教授×バード本の表紙描かせていただいたりします。

まだ予定は未定なかんじなので、がんばりまーす(゚~゚)

伊達主従であずま袋

最近モノ作りがアツい…!
裁縫なんてできるわけないーと思っていたんですが
それが結構できるもんで というか友人に恵まれていて、
とても手の器用なナイスさんがいらっしゃるのでその子に肩を
押してもらったおかげで色々作っているのでした。

政宗のコスプレやりだしたんだけど適当な袋が無くて
いつも持ち歩いてる袋がグルーミーでそりゃよくないってことでwww
これから浴衣着る機会も増えるしと思ったので、何か袋が欲しいなあと思っていたんだけど。
たまたま手元にあった、手縫いの手芸の本にあずま袋が載っていたので、
これなら簡単だよー!と太鼓判を押していただいたので作成しました。
ほんとに簡単だったよwwふろしきと違って下のほうが袋状になってて、
上部分をくるっと結んで持ち運ぶカンジ。

あずま袋

蒼い唐草と菊?の模様で、裏地が茶色のムラ染め布で
作りまんた(*´ω`*)
後ろは小十郎が守ってくれてる!!!とかあほなことを考えて作ったぜ。

あずま袋

んでこっちが、小十郎で合わせをしてくれているお友達用につくったものー。
写真の撮影され方が若干ぺんにょりで残念な感じですが
こっちは白でうすーく唐草模様が入ってて、そこに茶色で菊の文様。
裏地は薄水色のムラ染め布です。
布はおそろいで、色違いで作ってみた(´`*)
控えめだけどビターな大人なカンジが超気に入ってます…!
2人でおそろで持ち歩くのだ……!

ちなみにこれの作り方を監修してくれた友達は
チカのコスをやっている子で、チカっぽい派手な刺繍がたくさん入った、
華やかな紫の布で作ってました。
それの出来がどうなってるのかも楽しみだなー(゚∀゚)


しかし布の色の組み合わせで萌えられる日がこようとは。

コミックスを全巻まとめ買いしようと思う

そろそろ引っ越してきて1年たちます。
部屋が狭いんで、引っ越してきた頃はもー何も買わないように気をつけてて
その時に、今まで買ってたマンガも買わなくなっちゃいました。
けど1年たったらやっぱり欲しいもんとか出てくるのよね(´ω`)私もう自重しない。部屋は狭くなるけど!

前々から読んでみたいとずっと思ってたのですがなんとなくタイミングを逃していたところ、
仲良くしているお友達に改めて勧められたのでこの機会にーと思ったREBORN。
でももう20巻まで出てるし、本屋に買いに行くにはちょっとなー。
というわけで、便利なのがインターネットだよ。

はじめはヤフオクとかで探してたけど、無かったり手続きが面倒だったりなのですが、
今はほんと便利だなー、インターネットでまとめ買い、大人買いができるんだぜ…!
何個かそういうサービスやってるところがあるんですが、どこがいいか、
今回買おうと思ってるREBORNで比べてみた。今後のために自分用メモ。

コミケうかたあああ

やっほおおおい

飲みに行っててすっかりこちらで報告してませんでした。
コミケ、スペースいただけました!やったあああ!
こじゅまさスペースです。夏はエロだ!!!夏なんだからエロだ!!
やるぞおおおおおおおおおおおおいっっ

スペースナンバーは
土曜日 東地区 "ラ" ブロック 22b
です。
とりあえずこじゅまさ本出す! 周りの友達も受かってるみたいで嬉しい!YA-HA!!

かわいいものといえば

萌 え 殺 す 気 か

20080604123839

今日は飲み物シリーズ。
近くのカフェに行ったときにくまちゃんが出てきた。かわいすぎるだろ!
私が頼んだものではなかったんだけど、飲んでた友達が、
くまちゃんを崩すに崩せなくて悲鳴を上げてたww

20080604123840


あと、白バラコーヒーに、いちご味が出てた。かわいいぜこのパッケージ…!
味も美味しかったー
よくコンビニで限定商品でイチゴミルクのジュース出てたりするけど
とよのか、とか有名なイチゴブランド出されてもたいしたこと無いんだよなあ
これもそうかな、と思ってたけど、白バラらしくミルクの味が濃厚だし、
イチゴの味もしっかりしてて大満足でした!イチゴミルク好きはぜひ飲んだほうがいいと思う!


そういえば6月6日に、コミケの当落発表があるんですよねー。
落ちたらテンション下がるから、それまでに表紙ぐらいは上げておきたいと
思うところで今塗ってる最中ですが
ほんとに受かれば いいのに…ッ!テンション上がってるから!
というわけで昨日、当落通知がメールで来るように設定しておいた。
Circle.msのところで出来るようになってるのなあ。

オンライン申込したから、いつもは申込確認はがきを引っ張り出してきて入力してた
受付番号とか申込書番号を、設定する必要がありませんでした。
ボタン一つでいけたよー。
すっごく便利。いつもはがきなくしたらどうしようってビクビクしてたから。

手数料まじで高いけど、オンライン申込やっぱりいいわー。(〆切長いし)
今度もオンライン申込み!
