2008年04月

SAIの支払いか!

今日クレジットカードの請求が来たんだけど、
5250円という安くない値段で、TELECOM 0570-080-555 JPN(SINGAPORE)という
請求がついてた。シンガポールって!?海外に電話かなにかしたっけ!
それとも気がつかないうちになんかワンクリ詐欺みたいなのにかかって
ウィルスにでもひっかかってカード情報漏れたのか!?
とか色々思ったりしてしまいましたwwwwww
まーワンクリだったら桁がひとつ違いますよね。

SAIの請求だったよー。
あわてて調べたら同じように書いてる人がいたので、
同じことで困った人がいればと思って書いておきます(´ω`)
ほんとあせるな!一言「SAI」ってかいてくれればよかったのにん。

PSPが欲しい

むねさまもPSP


PSPがほしーっす。
なんか周りがMHP!MHP!って熱に浮かされたように言っているので、気になってしまって
今日携帯見に行くついでにPSP売り場でうろうろしてしまいました。

前の旧型にあったような蛍光ピンクがあったら
すごい勢いで買ったんですが、
今売ってる新型のやつ、色が微妙 ピンクだけ!
他の紫とか緑とか水色はほんとにいい仕事してる。
でもなんか自分がピンクじゃないのってなんか 違う気がするんだ……!

というわけで、悩むだけ悩んで帰ってきました。
何度も何度もPSPコーナー往復してゴメンネお店の人。

バサラクロスと桜の通り抜け

土日、楽しかったー!
土曜は仕事だったんだけど、仕事終わった後に遊ぼう!って
誘われてたので、いってきた!ゲーセン行ってバサラクロスやってきました。

ナリ様を使ってみようと思って試してみたんですけど、
あの方大変テクニカルですね。
本人が動くよりも捨て駒使ってなんぼなのね。
政宗とか幸村は強くても当たり前っぽい感じなので
元就が使えるようになりたいんですがうーむ……
私の腕じゃ元就はまだ話にならん(´・ω・`)

やっぱり、政宗(っていうか小十郎)に滾るので、
政宗も使えるようになりたいなあ。
二人でヘルドラゴンとかマジで鼻血出るかと思った。
一心同体でなにやってんのあの主従!ばかじゃないの!もっとやれ!!

ハルヒフィギュア

ハルヒのフィギュア。 いったゲーセンで取ったお^^
ともだちに協力してもらってとった!さてどこにおこうかな…。
みくるちゃんも欲しかったんだけど、みくるんは
メイドさんとかのがよかった。ナースしかなかったのよ。

土曜日はそのまま、友達2人と私で飲みに行った後
終電の時間になったんで私の家でおとまり。
宅コスしたかったです…(゚Д゚)今度は!カッ


朝早くに友達2人は帰っていきました。昼からは親と約束してた、造幣局の桜の通り抜けへ。
天気がとんでもなく良かった。
今年の桜は、天気の運が良くて、前も普通の桜見に行ったとき
とんでもなくはれてたなー。

通り抜け

今日もものすごくいいお天気で、
そんで、とんでもない人でしたw飛行機も飛んでた。

通り抜け
造幣局の桜は、 咲くのが遅いらしくって今日が満開でした。
普通の桜と違って、わたあめみたいな花びらが
もこもこついてるの。重たくて下のほうに垂れ下がってるのが いっぱいあったよ。ものすごい迫力だった。
フリフリのレースのスカートみたいな桜だなあとおもってました。

しかしこれだけ人が集まって、やっぱり日本人って 桜好きなんだなあと思ったよ。



通り抜け

本当にキレイで見に行ってよかった。
まだ22日までやってるんで、平日休みがある人で
関西近郊の方は見に行くと良いです。

屋台もいっぱい出てたけど、大阪の屋台ってパワフル。
他のところじゃ売ってないようなものいっぱいあるね。
一番びっくりしたのはトルネードポテトかな。
ポテトをぐるぐるっとバネみたいな形に切って、
棒に刺してあるんです。変わった形してた。

その時はし巻き食べてたんで
食べれなかったんだけど。そのお店も屋台の中で一軒だけだった。
今度あったら絶対食べるぞ!

スイスの毛抜きREGINEツイーザー

新しいREGINEのツイーザーをゲットしまんた(’ω’)
あれだ、ネットの宣伝
でよく見る眉抜き。
前から持ってたんですけど行方不明になってしまったのでもう一本。

REGINE毛抜き

今回のお色は白ですー。
実は眉毛抜きって結構いい歳になるまでめっちゃ苦手だったんだけども
思い切ってこれ買ったらもうこれ以外使えんくなったよ。
ちょっと高いのが玉に瑕なんですが、値段以上の働きはしてくれていると思う!
その証拠に一本なくしてもう一本買ってしまったもの…ううう。

宣伝に書いてある文句どおりなんだけど
まじでしっかり眉毛つかんで離さないwww短いやつもしっかり根元から抜ける!
あとで抜けたやつ見直すと面白いです(´ω`)
眉毛つかむところがぴったり平面になってるんで、掴んだものがスルッと抜けたりしないのよ。

REGINE眉ハサミ

ついでに眉ハサミも買ってしまった…。こっちも高かった(´o`;)
前は無かったんだけど、新しく発売したっぽい。こっちも使ってみたけど
ザクザクきれるなー!ハサミの切る部分が長めだけど細くて、
キレイに入る気がする。切れ味もスパスパです。

スイス製らしくって、もともとスイスって時計が有名なんだけど
こういう細かい作業を必要とする精密機器が得意みたい。パッケージもめっちゃオシャレ。
色も鮮やかな色のがいっぱいあって、実は今回も白かターコイズブルーか
政宗様の青か、とかめちゃくちゃ悩んだんですが…。
白とピンクであわせたらかわいいかなってことでこの組み合わせに。

んで、まあ買った後に
ちゃんと前のが出てくるのは予想通りでした\(^o^)/
ピンクの眉抜きもあるよーどうしようww気分で使い分けようと思います…。

REGINEの眉抜きとハサミはここで、「REGINE」って検索したら買えるよー

wiiiiz様

RO wizsann

もう長いことやってないです、ラグナロクオンライン。
でも、ゲームはやってなくても、今でも漫画描きたいと思うジャンルです。
読みたいというよりは描きたい感じだなあ。

今日は、今やってる別のオンラインゲーム差し替え用の音楽を探してたら
うっかりROのアレンジサイトに迷い込んでしまったのですが、
そのときに、好きで好きで、その音楽のおかげでアマツダンジョンに何時間でも
こもれるぐらい好きでたまらないアレンジがありました。

PCが変わってしまったのと、ゲームをやっていなかったので
ダウンロードしてなかったのですが、モーレツに聴きたくなり検索しまくること小一時間。
無事に見つかりました(*´ω`*)
元々リンクされていたサイトが改装していてリンクがなくなっていて、超途方にくれたー。
閉鎖とかしていなくて良かったです。

華麗にマントの模様描きわすれてたわ('∀`)
wizさん本当に破廉恥な格好していらっしゃる。wiz受け読みたい描きたいなー。

桜祭り

そろそろ桜も咲いて満開だなーと思ってたのですが、
どうにも週に一度の休みに一人で出かけるのが憂鬱で、
せっかくの快晴の日曜日なんだけども家でダラダラすごすつもりでした。
けど、おなかがすいてマクドナルドでも行くかとなったときに
カッとなって電車に乗って桜がきれいなとこに行ってきました。

近所はビルばっかで桜全然ないんだよー。

20080406181042

テラ満開でした。
空の色もめっちゃきれーー天気もbeautiful!としか言い様がないほど
ステキなお天気でした。

200804061810422

桜並木だよーほんと満開だよ!
なんだか自然にニコニコしてきてしまって、
あーやっぱり出かけないとだめだわーとつくづく思いました(´ω`)
今年はもう桜見れないかもと思ってたので、感激です…!

で、当初の目的であったマクドナルド。駅の中にあったんで、
寄ってみたら、そこからも桜が見れました。
皆がそこで桜を見てたのが印象的です。やっぱ日本人桜好きよね!

今年はステキな桜が見られて良かった。
桜の花びらも舞ってたんだけど、キラキラしてたー。

じすい

20080404160934

なんて美しくない画像なんだ……
これは最近ハマってる鍋です(´ω`)糸井重里さんとこで紹介していたキャベツ鍋。

(´ω`)作り方(´ω`)

★キャベツをたっぷり、適当にぶったぎって、豚肉をのせます~。
鍋からはみ出てもいい!

★日本酒を少々たらしますー。私は日本酒無いんで料理酒でやってる。

★あとはそのまま蓋して蒸します。お肉に火が通ったらカンタン出来上がり。



水などはいらないです。キャベツの水分と、さっきのお酒で蒸します。
……と書いてあったのですが、水、そこに溜まるぐらいは入れたほうがいいと思う(´・ω・`)
キャベツが焦げ付いて鍋が大変なことに(´・ω・`)(´・ω・`)
まだ水も入れて試したことが無いんですが、あの焦げはよくない!w

肉とキャベツ以外にも他の野菜や具をいれてもいいらしい。
お気軽簡単料理です。
ポン酢とかつけて食べるとおいしーです。私はおろし醤油で食べてる。

充電中

20080402120919
かつてこんなに物を描かなかったことがあるだろうか。
いや、あるかもしれない。

ROやってたときは年に二回のイベントにしか出てなかった。
あの時ははっきり言ってやる気がなかった。
イベントに合わせて描いてた気がするし。でも出来た話は、(出来はともかく)楽しかったなあ。

今ほんと描いてません。去年の12月くらいから。
お絵描きはしてるんだけど、作品として仕上げられない。描いてないっつより描けない。

しばらく考えるのをやめて、
もう作りたくなるまで描かないことにしたんだけど、
こんなに描きたい気持ちがあって、
作品がそれに伴ってこないのは初めてです。

ううむ…。
後で笑って読めるようになるだろうか。

