2007年05月

手つなぎらっこ


今友達に教えてもらった動画です。
ラッコが手つないでぷかぷかしてます。最後の方が感動的…!
思わず何度も見てしまいました(*´ω`*)

体重が異常

タイトルのとおり、ほんとに体重が異常。
去年仕事始めてから、面白いぐらい右肩上がりに
体重が増えていってます事務作業ってすごい\(^o^)/

特にめちゃくちゃ食べてるというわけでもないのに、
あまりにもおなかの肉が面白いように増えていくので
久しぶりに体重計のってみたら(;^ω^)< ……!という展開になったぜ
というわけでちょっと生活を見直してみようと思う

◆対処法メモ
・いわずもがな極端な運動不足。
自転車で行ってる駅までを歩く。
これによって一日1時間20分ほどの徒歩時間を確保
早起き必須。がんばらないと。

・朝会社ついて飲むコーヒー牛乳がヤバイ
会社の行きにコンビニでコーヒー牛乳かって飲むのが癖になってる
これがないだけでだいぶ違う気がしてきた。
どうしても飲みたいときは100%オレンジジュースなど砂糖の入ってないものに変更

・お昼はお腹いっぱい食べないと仕事出来ないので夜を減らす
豆乳クッキー買おうかな。よくダイエットで宣伝してるやつ。
以前買ったことがあって結構よかったんだけど、
うっかり部屋に箱を置いたままバルサンしてしまって
ほとんどダメにしてしまった(´・ω・`)再チャレンジしよう

ぶっちゃけ夜ご飯食べる時間がもったいなすぎるんですよ。
クッキーにすれば、PC前でもりもり食べれて1時間取り戻せるし
いいかもしれんー。一階から漂ってくるおいしそうな匂いに
たえないといけませんが…。

夜、間食とかほとんどしてないのにこの腹回りの
肉のつき方は本当に異常。
お昼だってパン二個とかその程度で、去年の今頃に
比べたらぜんぜん食べてない。(去年はパン二個だったら、
これにあとお菓子パン一個と、おやつがついてた)

とりあえず職場が移転して、以前より歩く時間が減ったのが
だいぶでかい気がする。一回の運動につき、20分は動かないと
まったく意味がないそうなので(脂肪が燃えない)
今駅から事務所まで歩く時間10分くらいだし
実質運動ほとんどしてないのと変わらないんだろうなあ。

よし、歩いて、クッキー買おう。
早起きがんば…ろう……!夏コミまでに40キロ台に戻す!
ほんと2年前までダイエットとか無縁でむしろ食べても
太れなかったのになんだろうなこれは(ノω`)

FF4がDSで発売!?

FF4DS

※画像拾ってきたやつなので大きいです。ごちゅうい。
FF4がDSでリメイクされるそうですぞ!!
アドバンス版買おうかどうか超迷ってたらこんなすばらしい話が!
しかしセシルこれはないわーwwww

カインファンなので、カインに期待です。
FF4はシリーズの中でも音楽が凄く好きなゲームだなあ。
FF3のスタッフが作るらしいってことなので、楽しみです。
あああそれよりOPムービーとかで美人なカインが見れるのかしら
むしろそっちのほうが気になりますよ。
ヘルムとって!ヘルム!!!

わんこさま

20070509125530
携帯から更新ですよ。
最近新しいパソコン買いました。オンラインゲーがヌルヌル動くぜーヾ( 'ω')ノ゛
でも新しいパソコンもありますが、古いやつも全然サクサク動く
良いPCなので、用途に合わせて二台使いです。
部屋にクーラーがないというのになんだこの天然暖房は。

パソコンが二台もあると狭い部屋が超狭いんですが
犬にベッドまで取られてさらに私の居場所が無くなった図でございます。
この犬丸すぎだろ常識的に考えて…。


さてそろそろ同人誌でも作ろう。
その前に部屋の掃除だ。
