2007年02月

お茶がジャンプ

すーみーません!!全然更新してない…
週末に何かアップできればいいなあとは思うのですが…。
週末から、原稿に入ります。行動遅いよ!
そういえばコミケのカットアップロードしないと。入金はしました。
すっかり忘れてたぜ。危ない危ない。FF3で申し込んだよ!

なんか今日は一日散々だったぜ…
朝起きたら職場に1時間遅れて着く時間に目が覚めて当然遅刻だし、
行きの電車で朝ご飯食べようと思って買ったお茶が、
ゴマ麦茶とかって美味しそうだったのに、見てみたら
「高血圧が気になる方に」って書いてあったり、
それでも別に薬ってわけじゃないからまあいいや!(@アルクゥ)と
思ってそのまま飲んで、電車の窓べりにお茶を置いてたら
しばらくは安定してたのに突然倒れて零したり
途中でめちゃくちゃおなかが痛くなって歩くのが困難だったり

帰りは帰りでまた降りる駅を寝過ごして、一回改札でないと
帰ってこれない駅まで行っちゃうし
そのままタダで帰るのは腹が立つのでコスメ買いにいって
散財しちゃったりなどなど。

疲れてんのかなァ。
でも私なんかより過酷な条件で労働してる人なんていくらでもいるよな。
明日もがんばろーっと。もうすぐ週末だ…
そういえば関係ないけど昨日は、電車の女性専用車両で、
60歳くらいの貴腐人がBE-BOY(マンガ雑誌の方)を読んでて
なんだか和んだなあ。後ろに立ってたから中身がちょっと見えたんだけど
やっぱりなんだかんだいってBLは全ての女子を救うんだって。


そうそう、通販の方、週末には発送準備します!
遅れていて申し訳ございません><;
相変わらずまだまだ通販受付中ですので、気になる方はコチラへ。

HARUコミ!

いやー!春のイベントのチケットが来てました!
東4ホールユ55a WizardWorksです!お隣とかどなたかしらー…。

夏コミの申込締切ももういい加減出さねばなるまい。
オンライン申込、〆切が長くてすばらしいです。…といって
ぼーっとしてると忘れてしまうので注意が必要なんだぜ!

本気で新刊原稿始めないと。
手帳には、もう今日から下書きを始めるって書いてありました。
脳内ネームしか切れてないよ。
デッシュとルーネスが喧嘩してる(っていうかルーネスが一方的。)

私の脳内からイングズは何処へ行ってしまったのだろうか…(好きですよ!)

FEZライルにゃん

けもみみライル様

ファンタジーアースゼロがあつい。あつすぎ。
まさかここまでハマるとはおもわなんだ……。
我らが皇帝ライル様をけもみみ化してみました。

これからFEZはじめようと思ってるそこの君!
ぜひ君もD鯖ゲブランド帝国へ!

あ、でもこのゲーム自分的にはあんまりプレイヤーキャラ萌え要素はないなあ
純粋にゲームとして楽しい!
ROのときのようなキャラ同士でカップリングがどうこう、ってのは
本描くレベルまででやる気にはならないので、
その辺は安心したぜ……。やるとしてもオンラインかな。



ところで最近FF3、ルーネス波がきてるんですけど
これは一体どうしたことなの。
イングズが好きなのではなくデッシュが好きなのはデフォルトですが
イングズのことが好きなルーネスが好きで好きでたまりません……。

そして追記で拍手お返事を!
遅くなってすみません…!

イチゴチョコブーム

イチゴハースニル

ピンクが大好きでピンク色の物に反応してしまいます。
この時期になるとなぜかイチゴ系のチョコだのスイーツが
氾濫するので、FEZしてたり落書きしてる最中もよくお供になってます。
写真は明治のリッチストロベリー。210円くらいした。高!

なのに味は、結構すっぱかったよ…(´・ω・`)
いちごチョコは、クランキーのやつが一番美味しかったな。
いちごっぽいかおりと、クランキーお得意の
あのサクサクッとした感じ。あれはまた食べようと思う。
パッケージもめちゃくちゃかわいかった。
そういえば関係ないけどうっかりFEZブログ作っちゃいました。
何個ブログあるねん。

バレンタイン、なにやろうかなー。
イチゴ味っぽいバレンタインがやりたいですね。(甘酸っぱいと言いたいらしいです)

2月14日に悩む

せっかく豆まき用のマンガ用意してたのにアップし忘れてた!!!!
悔しいのでどこかでリサイクルするよー!
バレンタインもやらずに、豆まきだけちゃっかり漫画がある。
どんなサイトだwwwww

バレンタイン、何かやりたいんですけど
そろそろ本の締め切り間近ですな~むむん。どうしよ。
バレンタイン何かやれ!と一喝してやってください。ぜひ。
拍手なんかで。(笑)


ネットで読んだんですが、父親は娘からチョコが欲しくて仕方ないらしい
妻などどうでもいいみたいです。ひっでえ!
解ってるようで、そんなに必死だって知らなかったので、
今年は父さんにチョコでも作ってあげようかと思います。
親がいるうちに親孝行しておかねば…。

にーにーにー

最近、コミックスの最新刊が発売されたこともあって、
ようやく重たい腰を上げて、途中で止めていた「ひぐらしのなく頃に」を
再開しました。「罪滅し編」までは終わっていたので、昨日は
ようやく「皆殺し編」から再開。いつぶりかなあ…
過去のセーブデータを見るに、夏以来のような気がしますぞ。

仕事から帰ってきてちょっと落ち着いてから始めたんだけど
やっぱり読ませるテンポがいいなあ、このゲームは。
気がついたら3時半になってました。

そういえば、皆殺し編になっていきなり、初めの方で選択肢が出てきて焦った。

(★ひぐらしを知らない人に説明!もともと同人ゲーで、
選択肢が一切ないサウンドノベル。同じ事件を軸とした、似ているけど
異なる話がたくさん「~~編」というように用意されていて、
それを読み比べることで自分でこの話の真意を推理して遊ぶというゲームです。ホラーでサスペンス。同人ゲーから出世?して、コミックス、アニメにもなっててもうすぐコンシューマーにも。)


でも、選択肢はその一度きりだった。話が面白すぎて、
結局もうひとつの方を選ぶとどうなるのか試してないんだけど、
相変わらず沙都子の役回りが悲惨すぎて涙が出てくる。
シリーズ終盤の話ということで、皆殺し編に入ったことで
だいぶ真相が浮き彫りになってきたんですが、
3時半までやってても全然終わる気配がなくて、結局仕事のために
泣く泣くプレイを中断したよ……。早く帰ってやりたいぜ…!

選択肢のないサウンドノベルなので、音と絵のついてる
小説みたいなもんなんだけど、選択肢ありまくりのゲームって、
私結局どこまでどんな風に行ったか、とか、
その後の続きが気になったりして全然ゲーム的に楽しめないので、
ひぐらしみたいなこういうタイプがシンプルだけど本当に
嬉しかったのです。こういうの増えればいいのになー
コンシューマー版のひぐらしは選択肢ついちゃうとか。
残念だぜ……。コンシューマー版は、にーにーの日、2月22日発売!
ちょっとチェックしようと思います。

やったことない人は、一話まるごと体験版として配布されてるので
やるといいと思うよ!一瞬、立ち絵で躊躇すると思うけど(私もそうだった)
あれは下手なんじゃなくて、ああいう絵柄なんだほんとに…!
ストーリーは超一級。ぜひプレイを。そして私と語ろう…

ひぐらし公式サイト
体験版とかはこっから。

女子ばっかりの萌えゲーみたいに見えるのに、フラグがたっても
全くそんな展開にさえならないこのゲームのあくどさに胸キュン。
そんなゲームなのに、プレイヤーの腐女子率が高いのも胸キュン。
コミックスになってる圭ちゃんだの悟史だのがめちゃ美人で胸キュン。
