2006年11月

癒しのカップラーメン

今日の晩ご飯 とりあえずすぐ食べれて安くておなかがもてば
それでいいやと思って買ってきた濃厚とろみ白たんたん麺という
カップラーメンなんですが、

すげえうめーーーーーー!!!

(;゚ロ゚)
超癒された…。
なんか麺がもっちりしてました。麺についてはどうこう
書いてなかったからやすっぽい麺なんだろうなと思ってたんだけど。
スープも、たんたん麺なのに辛すぎず、白ゴマの味が凄くまろやかでした…
ああ、癒された。頑張ろう。

ただ、部屋に持ち込んだので部屋がラーメン汁くさいのがどうか……。


拍手ありがとうございます!!!
返事は原稿終わったら、しますね!ヘイストありがとう…!(笑)

いちにちのやすみ

あと一日
あと一日やすみがあれば確実にまにあうんですが

無いと非常に微妙なラインになってまいりました(´ω`;)
で、現実はどうかというと休みがないわけです

仕事も楽しいので行ってしまうわけなのですが
やっぱりどれだけ捻出しても6時間ほどしか原稿するじかんが
ないというのはどうにも…!
通勤時間をいれたら9時間になるのになあ…

とりあえずここに描いてる間に手を動かした方がいい気がしてきました。

あと4枚ペン入れでその後ベタとトーンと仕上げ…です
土曜日までに本当に間に合うのだろうか…

また今度、ぼーっとしながら中身のアップでもしますね…
原稿やってきます(*´ω`*)たのしいぜ…!

原稿中の食べ物事情

来週の今頃は既に脱稿しているはずです(にこり!)
本当かよ……!!!

原稿中って、どうでもいいぐらい糖分摂ります。
寒いので、でかいマグカップにミルクティーを作ってそれに砂糖
三杯くらいいれちゃう。だばだばっと……。
ミルクティ用に使ってるお茶っぱは、昔バイトしてたフレイバーっていう
シフォンケーキ屋が輸入してる奴で、そこのリパブリックオブティっていう
紅茶なんですが、それが凄く美味しい…
ここのケーキも紅茶もお菓子も全部美味しいからゼヒお試しあれ。
誕生日プレゼントとかに喜ばれるよ。
ミルクティには、「バニラアーモンド」の紅茶が合うって教わりましたが
私は「ブリティッシュブレイクファースト」の方が美味しいと思うな…。
なんか今サイト見に行ってみたら、クリスマスに向けて色んなシフォンが出てるようでよだれ出てきた。うう。

あと、修羅場中の食べ物としては、ガムなんですが最近ボトルの
キシリトールガムってあるじゃない?あれが、前買って貰ったのが
切れちゃったので新しいのを買おうと思ってコンビニに寄ったら、
今ガムだけじゃなくて、いろんなボトルあるのね!
種抜き干し梅のボトルとかあって、光の速さで買ってしまった…!
塩分超過剰摂取だと思うんだけど、どうしても美味しくてやめられない…モグモグモグ。

というわけで、原稿中は糖尿病になりそうな食べ方してて
自分でもちょっと怖いです。

すみませんなんかただの日記で…。
拍手ありがとうございます!更新が無いのにパチパチしてくださる方
超ありがたい…!あいしてる!お返事は続きから。

これはひどいwww

奪取デッシュ


FF3原稿たのしいなー…!
でも妄想話するのもすごくたのしいです!そっちが
メインになってしまったりして危険危険!
お相手してくださる方ありがとうございます…orz

携帯の画像がひどい!
下書きをパシャッとやってみたんだけど。
なんかこういう頭の緩いまんがらしいです。

古き良きRPG

FF3もクリアしてないけど、私が幼少時に出たRPGの面々が凄く気になる。
今やりたいなーと思うのは、FF4~FF6、DQ3と4かな。

FF4はもはやわたしの中での不動のカップリング属性を創り上げたといっても
過言じゃない。(ゴルベーザ様とカイン…)異常なくらい騎士だの
主従関係だのが好きで好きでたまらないのは多分ここからきている ような
きがします。うんほんとに……。

FF5は正直ハーレムゲーなので、大してやりたいとおもわないんだがな!
その点FF3はすごくよかった!(男ばっかで!)
幼少の頃から、FF5が気にいらなかった私は、ずいぶんその頃から
素質があったんだなーと今になって思います。ハハハ!

FF6は月末に出るよね!買うよ多分!!!
私がはじめて楽しいと思ったRPGなんだ。DQ5をその前に初めて自分でやって、
あの難解さについていけなくて投げてしまって。その後やったゲームがFF6で、
なんかストーリーとか凄く解りやすいゲームだし、キャラも個性が
あるわ美形だわで、(ここでも…!!!)面白かった。
最初から最後までクリアしたゲームかも。実はクリアしたRPGって凄く少ない…。(FF4もしてない!)
FF6こそFF3のノリでリメイクして欲しいけど、さすがにもうあれだけ
リメイクしまくってたら無理かなあ…。今のムービー技術で、
エドガー様やセッツァー、ロックが見たいです。
結局ロックの髪の色は茶色なのか銀髪なのか。

DQ3と4に関しては、兄がやってたのを横でみていただけだったので
自分では一度もやったことがない!でもあれは絶対面白い気がするんだ。
4こま劇場とかめっちゃ読んでたなあ。アレを読んで漫画を描こうと
思ったといっても過言じゃないような気がする。
ドラクエ4コマ劇場に感化されてオタクが発症した人って結構多いんじゃないの?
DQ3に関しては、GBA版が出てるみたいだから買ってみようかなー。
4もでないかしら……。

うち、プレステなんかのテレビに繋がないといけないゲーム機が
親の部屋にあるもので、全然やる時間がなくって。買っても積むばっかり。
なので、携帯機で出来るゲームじゃないと遊べないんだ(´・ω・`)
FF3がDSでよかった!ほんと感謝してる!凄く楽しいです…!

今はとりあえずFF3がクリアしたくてしたくて仕方ないです。
これからエウレカに突撃です。
多分原稿が終わったら…突撃します(´ω`;)わたしをはやくでっしゅにあわせてくれ

たまにはあまあま

ハグミー


なんか絵茶とかでもいつもデッシュ様にいい様にされるグズしか
描いてない様な気がするのでたまにはこんなものでもどうかしら。
絵茶やりたいよおお…。

印刷屋さんにお金を振り込んできたので、後は頑張って原稿して入稿するだけです。がんばるぞ!

そいやブログ書いてる皆さん、ブログでもデータ飛ぶことあるみたいなので
こまめにバックアップとりましょうねー。(先日FC2ブログでそういうことがあったようだ)
自分のはまあ大したこと書いてないからいいけど、他の方のデシュインとかぐずについて書いてあるブログの内容が飛んだら泣ける…!

FC2ブログだと、管理画面の左側のメニュー、
ツール内のデータのバックアップから取れますぜ!!画像のバックアップは取れないから自力でとらんとだめだ。
規約によるとFC2ではデータのバックアップをとっておくのは自己責任のようなので、何かあったときのために自衛しようぜ!

続きは拍手のお返事!ありがとうございます~

ナンバーワンホストデッシュ様

ほすとくらぶごっこ

この横に、ナンバーワンホストのデッシュ様がいらっしゃるのよ……!!
面接試験と題していたずらする寸法です古代人め…!

この後の古代人の要求がほんとえげつないことに
何がすごいってisさんがすごいと思ったよ私は。(あいしてます!)
ここじゃのせらんない☆

絵茶 やり たいいいいいいいいいいいいぎいいいいい(゚_。)


今週やたら長い気がします…あーあ。明日まだ金曜かよ…

ははははは!!

やばいなんだか連日の寝不足がドシーンとやってきた☆
そんなこといったってねえデシュインが楽しすぎるんだよ君。
とりあえずお持ち帰りのお仕事を(多分)終わらせた。原稿したかったけど
ちょっと今日はむり…そうだ……でっしゅさま…
もうFireFoxもIE7もみたくないです。互換性のあるブラウザ誰か作って!

Rummy

んでこれしののめさんところでおすすめされたので買ってみた。
これはwwwwwwwwwwww
酒がつよい!!!!!

元からお酒の入ってるチョコはあんま得意じゃなかったので
仕事中に食べたらクラクラしてしまった☆うふふーってふわふわしながら
仕事をしていたよ!っていうか仕事中に食べるもんじゃないんだろうな多分。
でもすごい上品なお酒の味とラムレーズンで、凄くリッチな味わい。
時間かけてちょっとずつ食べることにします。結構おいしいな。


ざんてい

んでFFの話がないのもあれなので、載せとこう。
なんか表紙はこんなことになっているそうです。
塗り方を変えてみたらなんだかうわっついてて…あああ。
中途半端ですみません。もうちょっといじろう…。

そういえばプリン様、たくさんのところでご利用いただいているようで
とても嬉しいです…!ほんとうにありがとうありがとう!
プリン様ページも作りますね。(原稿終わったら。)

続きは拍手おへんじで!

できちゃった

  • FF3
ぷるるるん
ぷるるるるるるるるん。

ご め ん

本当に超一部の人にしか用のないと思われるプリン様アイコンをつくってみました
こんな一部ウケのものに同盟なんてどうしようもないことはやろうと
思いませんので(笑)気にいった方はご自由にお持ち帰りの上、
好きなところにはりつけてご利用下さい(´ω`)利用規約なんてそんなものはない…!
プリン様からうちにリンクを張ってくれたらうれしいかな!でも強制でもなんでもないです。

お問い合わせがあったので追記。
リンクはどこでもいいです…!そのうち、プリン様ページでも作る予定なので
そっちに張っていただくのが一番いいかな、と思いますが
今の時点では一番解りやすいので、ここの記事↓
http://lonpri.blog14.fc2.com/blog-entry-86.html
はっていただければいいかな?うんでもほんと何処でもいいです…!
サイトのトップでもブログでもこの記事でも。ややこしくてすみませ!
もうはってくれている猛者は、リンクのはりかえとかしなくて
結構ですので…!はってくれるひとがいるというだけでわたくしは感激です。



原稿が終わったら、生クリームバージョンとかもっと大きい
お徳用バージョンとかお皿にのってるやつとかイロイロつくりたいなー。
あと、プリン様誕生の秘話とか…。絵茶のスクショが残ってるかは若干疑問ですが
その辺発掘して載せてみたいなーと思います。
とりあえずなんか、出来てしまったのでアップしてみたよ、というだけ。
ぷるぷる動いてる奴とか作りたいけど根気がなあw

以下はいつも遊んでくれるFF3も知らないのに既に挨拶が「あばよっ!」のユキ画伯懇親の作品。プリンへの愛が伝わってきます
ぷるるん

イングズ!そいつの効能は「えろい」だぞ!

ぷるるるるん

珍しく余裕のない古代人

ぷるるるるるるん

プリンの前には古代人さえも及ばない。さすが総攻プリン様

ユキとんほんとにありがとうー…!早くFF3買ってやるべきだよ!

結局やってしまった…!

この手が!

こんなことをしてる場合ではないと解ってるのですが、だらだらと色塗りをしている最中にしののめさんちにお邪魔したら、絵茶やってたーーーーー(;゚ロ゚)
というわけで参加してしまいまし た……
だってデシュイン成分が不足してたんだもん…。

絵茶にはいったら、東雲さんとあけみんさんがいらっしゃいました!
なんかどうも私はプリンの話しをされると召喚されるようで、今回も
それに違わず噂をされているトコロにやってきたそうです。
いやでももうプリンとか一人歩きしてるから…!(笑)

今回の絵茶もえろかったなー原稿もこれくらいえろいの描けるといいんだけど
人と一緒に書いてるとなんだかすごいテンションがおかしくて
すごいもんが描けるネ。しののめさんちのデッシュほんとえろいよーえろいよー。
ちょっと甘ったるくて若干へたれっぽいところがイイんです…ウフ。

あけみんさんはすごい好きなSSサイトの方なんですがエロ実況中継を
してくれました。あれは恥ずかしいな!(笑)照れた。

2時半くらいまでやって、お開きにするかーとなった後、しののめさんと
メッセでちょっとだけデシュイン話してました。

曰く、
・デッシュはプロ並に料理がうまい
・グズは上手くても下手でも萌えるけどデッシュのほうが上手い
・そんなグズの作っちゃった料理を超嬉しそうに食べるデッシュ
・自分のほうが上手いのにほんとに超嬉しそうデッシュ

ギャアアアアアア!!!!
わたし腐女子でよかったと思った!!!!!!
しののめさんあいしてる!
やばいほんと↑の妄想でごはん5杯くらいいける

そんな話をしてたら以前の絵茶ログで超えろいデシュインのでっしゅを
書いてくださったisさまも、デシュインに飢えていらっしゃることが
判明したので、東雲さんと三人でその後さらに第二ラウンドへ。
全員でエロティカセブンを聴きながら特攻……!!!!

isさん!!えろい!!!えろい!!!!!!!!!!
終始デシュイン←ルーの絵茶でした。isさんのデッシュは犯罪者みたいな
顔しててとろけそうです。実際やってることも犯罪者でした…☆
こっちのデッシュは、超鬼畜だった!人の話きかねえ…!
しかもローターのつまみ方が神。(ああ…!!)さすがだぜエロティカセブンパワー…。
そうなんだよローターとか書き出しちゃったよ!私色塗った。(ニコリ!)
東雲ルーネスが羨ましそうに見てるのが可愛かったよ。
デッシュ様にアゴでつかわれるルーネス。ルーネスは脱がす係だったようです。
イングズ踏んだり蹴ったり…。でも愛してるの(´ω`;)

結局ログを見ると、7時半までやってたみたい…ですね…!ばか!
楽しかった…!構ってくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

なんか私、昨日はイングズしか描いてない!
またログ絵のせますね☆またここに載せられないような絵が……。

続きにははくしゅおへんじを!!

デッシュと目が合うと孕むぞ

↑ひどいタイトルだよねごめん
でも今度の本はそういう本にしようと思ってるんだ こうご期待…!
どうやったらそんな本になるんだか心底謎ですけど
本をあけていただいた方にそう思っていただけたらもう何も言うことはない。
まだ全てが真っ白ですが頑張ります。

sweet beast

というわけで表紙を作ってみましたよー!!!!まだ補正が終わりきってないので
顔とかひどすぎるwwwwうーんうーん。
どうかなあこれ。早く色が塗りたい!明日ある仕事がにくい。
クマこさえてでも本つくるどー……!

なんかね本当に久しぶりに(むしろ初めてかもしれない)本作るのワクワクしてるの!
こんなに、帰ったら早く本作りたい!と思ったことがあるかしら。
ゲームもまだクリアしてないのに気持ちだけが急いてこんな本を
作ってしまっているけど、1月のインテ、周りの方々もみんな参加されるそうで
ますますテンションあがる!!!コミケも大事だけどその後のインテまで
こんな祭りみたいなことになるなんて、ヤッホウだ!

みなさん、本つくり頑張りましょう~!
週末は絵茶やりたかったけど、ちょっとそうも言ってられない。
デッシュがわたしをよんでるわ!(グズじゃないんだ……)

新コミまんが家育成講座

すみません大変どうでもいいことなのですが
見つけてしまったので言わずにはいられない。

http://shincomi.webshogakukan.com/school/2006/10/2_1.html
↑どうみても一番上のカレがイングズにしか見えないwwww
マンガを投稿してたいんぐずかわいいな!
どんなジャンルで描いてるんだよ!!(そっちの方が問題だ)

それヌキで、上記のサイトまんがを描く上で大変お役立ちなので
まんが描きさんは見てみると面白いかもー!
こういう基本からを説明したサイトって、なかなかないよね。
そして読んだだけでうまくなったような気分になる。(笑)

コミケの原稿やらねばー!!
2日が〆切です…口絵いれなければあと10日延びるんだけど。
どうしても口絵がいれたい!!!ぬぎー!

孤独な作業をしてると、デシュイン成分が足りなくなってきて
昨日はうっかりSのめさんと朝4時まで語り合ってしまいました☆
あんまり寝ないまま仕事に行くとろくなことを考えないもんで
やっぱりちゃんと寝ないとダメだな!と思いました!!!
FF3もやってないのにすっかり「あばよっ!」と挨拶してくれるように
なったおともだちにそそのかされたデシュイン泡風呂が頭を離れません。
ああいいなあ…2人でお風呂入っちゃうんだよ大の男が2人で!2人で!(二回言った)

わたしはひとりではなにも………。

続きに拍手お返事です!ありがとうございます(*´ω`*)

インテ申し込んだよ…!

1月14日大阪

1月のインテ申し込みました!
デシュインで取ったよ!!!!!!!
ちょうがんばる……。↑イングズ受って堂々とかいてしまった。どうしよう。
もう後戻りできない…!する気もないが。
FF3同人でしかもデシュインが、どれくらいの規模なのかさっぱり
わからんので、本を何部刷ればいいのか解りませんね!
ちょっとだけ刷ります。自分が楽しければいい…!
絵茶でお話してると、何人かの方が「俺も取った!!!!」って
既に猛者になっていたので、ちょうちからづよい。
そういえば1月からこっそりサークル名を変えました。
内輪ではもう有名な某ペドクレアータ技師の名字を拝借しました。
きにいったよこれ…!あれくらい変態サークルになれるように頑張ります(^ω^)

あ、そういえばコミケも受かりましたよ!!
金曜日 西地区 “め”ブロック 28b 「倫敦王子」にいます。
今回もももんがさんと隣みたい。セットにされてますね!
ROはもう完全にやってないので、RO本がないです…が!
ドウゾおいでくださいませ。新刊は何かしらありますぜ。
また後々アップしていきます。

こっちみんな


そういえば昨日?おととい?の絵茶ログ。
横に幻術・ねこまイングズが並んだので、ジョブチェンジ前を。
あんなムーンプリズムパワーメイクアップみたいに変身するんじゃなくて、
地味に脱いできがえてるといいと思います!(*'ω'*)

油断したら後ろに古代人がまた増えてました。
黒ビキニなんだ………。


東雲さん>
わざわざ拍手ありがとうございます…!
こちらこそいつも構ってくださってありがとうございます。
1月楽しみにしているのでネコミミ!ハイルネコミミ…!!

混沌絵茶連戦

おとといは自分のうち、昨日はあづみさん邸の絵茶参加してきました…!!!!
用事があったので昨日は12時からの参加になってしまったのではじめましての
方もたくさんいたのにあんまりお話できなくて残念でした(つд`)

っていうわけでログを晒すぜ!
途中までSSとるソフト立ち上げてなくて撮ったつもりが撮れてないという悲惨なことに……orz

はじまるよー(^ω^)
これはwwww

いきなり別×グズ
ほんとごめんほんとごめん……!別大好きすぎ…!!
どうやらうちのグズは清い身体のようです

いきなり混沌具合が窺えるよね左上のイエスノー枕とか。

他も載せようと思ったけどえろいのしかなかった。
このまま載せると怒られそうなので追記へ…!!追記の方が絵が多いという謎。
ゆめのさんぴい

古代の人が文明の利器を手にしているよ。

って言うか本気えろいので子供とほもえろが嫌いな人は見てはいけませんよ。
あと、お拍手のお返事も追記末尾で…(笑)ありがとうございます!

えちゃやるよ~

めちゃめちゃ肩がこってます。なんだこれは。

今晩22時から絵茶もそもそとやるつもりですので、
お暇な方はかまってやってくださーい。
こっそり絵茶
いりぐちは上のイングズとプリンから。

今週慢性的な超寝不足で目が、目が。
ちょっと休ませてから遊ぼう……!
