2005年12月

美味しい話

ぶっちゃけありえなーい


朝になってしまいました……。おはようございます。
卒論・卒製も大詰めです。

 地元にあるカフェへ、先日ちょっとしたご縁でお仕事をさせてもらった方とご飯食べにいきました。初めはもっと近場で食べる予定だったんですが、時間が少し遅くてその辺りにある店が全滅…!鴨川のあたりまで歩いて、そこで見つけたカフェに入りました。地元なのにあんなところにあるなんて知らなかったよ。
 2人でごはんセットというのがあって、生ハムトマトサラダ・フライドポテトとから揚げ・オムライスかエビフライカレー・デザートとドリンクというセットだったんですが、あんなにおいしいものは久しぶりに食べた!
サラダのドレッシングがすっごい美味しいんですよ~!私はあんまり自分で料理とかしないのであれなんですが、外に食べに行ってもあんまり、ここは絶対旨い!みたいなのってあんまないと思ってるんですが、あのお店だけはぶっちぎりで美味しかった…。
 ドリンクもミルクティーを頼んだんですが、それに入れるミルクをわざわざあっためて出てくるところははじめてみました。
 味だけじゃなくて、食感にこだわってる様子でした。サラダも葉っぱが柔らかいばっかりじゃなくて、カリカリに焼いたにんにくが乗ってたりして、歯ざわりがナッツみたいでおいしかったです。
から揚げもジューシーだったし、メインディッシュのエビフライカレーも美味しかったし、デザートはガトーショコラのアイスクリーム添えだったんですが、さりげなく下にコーヒーゼリーが敷いてあって、甘いなーと思ったところでそれで引き締められて、コーヒーゼリー嫌いなのに、美味しいなと思ってしまいました。で、しかもまたこれナッツが乗ってて、歯ざわりが最高。
 これで1人1750円は安いよ…!量もかなりありました。サラダとかあれ四人分あるから!w

 また今度行こうと思います。あんなに美味しい料理が自分でも作れたらいいのになあ。料理できるようになりたいなあと、愛のエプロンという番組を見てるといつも思います。

蠅声の王早くでないかなー

キヨタくん


 卒論が9割くらい終わりました。あとは無理やり書いたところをなんとかこじつけたり、色々増やしたり、注釈書いて序章と終章書いて終わりです。…結構未だやることあるなあ。

 絵は今応援中の蠅声の王からキヨタくん。久しぶりに、ほとんど見に行かない2ちゃんの蠅声の王スレをみにいってきました。BLっぽいって退いてるおにいちゃんたちがうけたなあ。もっと寛大になれよ!(*'ω'*)スズキは執事×貴族吸血鬼(兄)を応援しています。ゲームのシステムを今更になってやっと見たんですが、ゲームブック形式とか超面白そうすぎ。昔DQのゲームブックとかやって楽しんでました。小学生の頃はにゃんたんのゲームブックとかやってました。解決ゾロリもあったなあ確か。

 買ってきたTo Heart2XRATEDもこなしておかねばならんが、なんだか蠅声の王で1人で盛り上がってしまって、どうしたもんか……。楽しみなんですけどね。TH2Xも。

GrandYoukanさんが

どこかに消えてしまったよ。
色々粘着して探してみたけど跡形もないよ。
日記を翻訳して読んでいたわけではないので、何があったのか全くわからないのですが、何か嫌なことでもあって消してしまったのかなあ。移転…?とも考えにくいんだけども。
絵がとても好きで、毎日通ってたのですげーサミシイ…!
何があったのかとかは全然判らないですが、普段から尊敬して拝見していたので、復活してほしいなあ。(´・ω・`)うう

ぷっぷくぷー

うさぽん


明日というか今日は買うものがたくさんでうれしいです。
でもたくさんやることがあってたくさんかなしいです。
15日までに全て終わらせて15日からふゆやすみにしたいです。
ゆめはゆめです。
早くげんじつをみたほうがいいとおもいます。

というわけで今日はひとつ終わらせたよ!まだまだあるよ!
SOTURONNNNN!

明日折角To Heart2発売日なのにしばらく封印かしら(´・ω・`)

作業中

がりがり


作業してます…
ほんとフォトショ使ってないと塗り方忘れる!
今日は一個やっと理想に近い新しい塗り方を発見したので
忘れないうちに塗っておきたい

自由な絵で(´ω`;)

ジンゴベージンゴベー

もう直ぐクリスマスだしテンプレかえてみました!
サイトの改装は時間かかるけど、ブログは人様が作ってくれた
やつの中からお気に入りを探すだけだから楽で(・∀・)イイ!!ね!!!
でもやっぱなんか、「もっとこーだったらいいのになー」ってのが
多いので、自作に勝る満足感ってのはないな…

世間は私が卒論でひーひーいって、ほんと
卒業できるのかどうかもわかんないがけっぷちのときにさ!
ジングルベール♪ジングルベールって音楽鳴らして、
お店でも女の子達が
「わあ、これプレゼントにもらえたらどんなにステキかしら」
「どんなものをあの人にプレゼントしてあげたら喜ぶカシラ」
みたいな顔して歩いてるしさー!!!にくい!
私だってほしいもんあるけど!どうせオタクだしさあ!
ニンテンドーDSほしいとかいえないよ!!!だって高いもん!(貧乏)
でも別にめちゃくちゃほしいかといえばそうでもない。
なんとなくほしいけど、たぶん自分じゃ買わないものだと思う。それだけ。
FF4移植するやつほしいなあ。あれハードなんだっけ。

っと、話が逸れましたね。
そんなわけで、とてもじゃないけど楽しめる気分じゃありませんが、
気分だけでもクリスマス、ということでどくおにしました^^^^^
頭の中ではウィズさんがプレゼントでクリスマスに何選んだりするのかなーとかそういうこと考えてて割りと頭あったかいです。プレゼントあげたりするときも、ツンデレだから、「別にお前が欲しがってると思って買ったわけじゃねーよ!自分用にと思ったけどでかかったからお前にやるだけだよ!勘違いすんなよ!」とかいいながら腕時計をあげるといい。というかそもそも腕時計があの世界にあるのだろうか。懐中時計とかがいいなあ。某もろさんの影響で、騎士はプロンテラから配布された銀の懐中時計を持ったりしてるといい。

予定では、今日卒論が終わる予定です。そうじゃないと卒製がどんどん前倒しに…。
しかし現実は無情で、まだ卒論は終わってない。今から寝ておきてから引き続き頑張れというかんじです。ぎーーーー!
