2005年11月

4年間を振り返って(卒業文集かよ)

久しぶりに更新しました。
数日に一回ちらほらとある拍手の中で、「ギャラリーを~」という声が
ほんの少しだけ!あったので!!(笑)
新しいものが全く無くて申し訳ないんですが、ちょっとだけ載せてみました。
ほんとにありがとうございます!ちゃんと見てます!嬉しいです!
涙が出そうです。というわけで重たい腰が動いて行動に出ました。あなたのおかげです。
未公開、というか載せるのを忘れてたのとかもあるので、新しいといえば
新しいのでしょうか……。書き下ろしはないな( ´_ゝ`)
2001年作品とかもうどうしたらいいのこれwwwみたいなのもあるんですが
まあなんか大学生活も(うまくいけば)もう直ぐ終わり?ってことで
大学生の間に描いたもんなどをぼちぼちピックアップしてみました。
他にも色々あったけど、載せられないようなものが結構あったなあ…(笑)
古いのを見てて、これはあれの影響を受けてたんだなーとか、
描いてた当時は、自分って絵安定しないなーとか思っていたんですが、
自分の中での整理みたいな感じになって面白かったです。
今はウェブ拍手の鯖とまってるのですが、またフッカツ次第、よければ
この絵が好きだよとかいうのを教えてやってくださると喜びます。本気で。

そういえば、プロFESに参加なさった方々お疲れ様でした。
私がチラシを描かせていただいたイベントでしたが、
なんか男ばっかりのチラシですみませんでした。まずかったかなあ…。
実際イベントには行けなかったので(東京でばっかりずるいよ!)
どんな感じだったかさっぱり知らないのですが、やっぱイベントとか
顔出したいですね。ROはちょっと衰退気味じゃないかなという話を
書き手の間で今年の夏ごろからしていますが、まだ描きたい話とか
あるもんなー。同人誌も作りたいです。とりあえずは目の前の卒論と、
卒業をやっつけてからにすることにします。創作活動したいよ。

作業すると

  • RO
現実逃避が増えます。

wizさーん


へそちらが相変わらずエロいと思うんだこの服は。
何気に何も考えないで描いてたら、M字開脚大サービスで焦りました。このポーズで落ち着いたけど…!!111

コミケ2日目

コミケの当選検索時期になったみたいですねー。

mixiの方で、普段買ってるサークルさんたちが騒いでおりました。私は今回、申し込もうと思ったら財布をどうひっくり返しても7500円が用意できなかったのと、恐らく時期的なもので参加するのが難しいだろうということで、申し込みを見合わせたんですが、やめといて正解だったかもw
 去年冬と同じで、RO♂萌えサークルさんはほぼ全滅みたい。受かったーってとこをまだどこもみてません。こんな状態で自分だけ受かったりしてたら、勘弁だし…。ほんと世知辛いなあ。2日目で、ROの男性向けと一緒にされてたら、2~3サークルしか受からんのじゃないか…むしろ根絶やしだったりして。
 2月にラグフェスがあるらしいのですが、それには参加できるかなあ。12月に大体大きいことが終わって、そのあとから本を作り出すとなると、2月だとちょっとしんどい気がする、3月HARUで復帰できたらいいな。
 やっぱりなんだかんだと、漫画が描きたいみたいです。

幻想水滸伝5

 今更なんですが、幻想水滸伝5が出るんですね。当方3は途中までやって、結局1人もクリアできないまま終わり、そのうち4が発売されることになったので気合いれて予約して、限定版まで手に入れたのに結局1時間半しか触ることなくそのまま放置…という有様ですが。実は過去に同人やってたくらい、1と2はおおハマリしてました。幻水オンリーサイトとかも持ってたんですよ…覚えてる人がいるとは思いませんが!ていうか覚えられてたらはずかしすぎ。

 5発売は今日知ったので(遅)情報も集めたりとかしてるわけではなく、公式サイトを少し見ただけなのですが、相変わらず幻想水滸伝の公式ってのはどういうコンセプトイメージなのか、というのが解りにくいなあ。今回は前回の話の流れをどう組んで、とか、何年後なのかとか。前回の話から●年前、後、というのを今までずっとやってきてるから、そういう説明は必要なんじゃないかなあ。主人公たちのキャラクター紹介はいいけど、この人たちが一体なんなのかってのもさっぱりわからないしなあ。オフィシャル見た限りでは、食指が動いたキャラがいませんでした。やっぱり私は2の時の絵が好きみたいです。OZははげ萌えしたしね…!結局買ってないけどあれはやりたいなあ(´・ω・`)
 公式サイトを見てて、音楽視聴をしてみたんですが、音楽はすごくいいなー。幻想水滸伝シリーズの伝統の感じそのままだ!オープニングとか、戦闘とかは2を思い出しました。もうひとつの音楽は、最近幻水がやろうとしてたような民族系の感じの楽器が入ってて良いですね。
 いかんせん、3と4は、ポリゴンで作りたいです~!がんばってるです~!でも話はてきとうなんです~!という、3Dには必死になっちゃって他をおざなりにしました感が否めなかったので(4なんかまともにやってないのでこんなこというのも申し訳ない限りですが)、今回画像はまたきれいになってるけど、お話の方も、頑張ってくださいよーコナミさん!

 こんだけむちゃくちゃ書いてますが、幻水シリーズは好きなんだよほんとに…!本当は期待したいし、頑張っていただきたい新作です。ただ、3と4で裏切られ続けてるので、予約してまで買うかどうかはちょっと微妙だなあ。様子見かもしれません。
