2005年07月

酷い携帯

ちょ

私の携帯の予測変換がひどいんですけど

ち→
血 ちんこ 小さい
チイサイナ チュン

…………………!!?!?!!!

愕然とした こんな携帯人に使わせてられない…!

コミケそくほう

原稿未だ終わってないんですが。

コミケスペースは8月12日(金)西お45b倫敦王子(ろんどんおうじ)
持っていくものは
(古いもの)
●HONEY BEE CLINIC.(残部少)…BSプリ・騎士プリ・きのこ本(えろぎゃぐ)●CoCo…BSプリ・騎士プリ・プリアサ本(えろぎゃぐ)
●C.F.M.…プリアサシリアス本(えろあり)
●じゆうのくに…騎士アサシリアス本(えろなしまじめな本)

(新しいもの)
●Romantic Pink…騎士wizボーイズラブ本(えろあり)56P/B5/フルカラー
●つみきの王国…詳細かみんぐすーん

の6点予定です~新しいものに関してはまだなんともいえないのが…!
引き続き作業してきます~

●拍手お返事●
ロマンチカ5巻、まだ買ってません~>
買って買って!ないなら発注だ。原稿とかおわったらどっか遊びにつれてってほしいっす、ラーメンとか!ビールビール!(笑)らぐへすはお疲れ様でしたー遊びに来てくれてありがとねん。てかTくんじゃなかったらごめん…?!

純情ロマンチカ好きに50の質問

現実逃避に答えます。

1 あなたのハンドルネームを教えてください?
鈴木マシュマロ

2 差し支えなければ、誕生日と性別を教えてください?
1983/07/08生まれ 女子です

3 サイトを持っていますか?あればサイト名を教えてください?
あります。倫敦王子っていうサイト名です。

4 『純情ロマンチカ』を知ったきっかけは何ですか?
なんだったっけー?昔中村春菊先生の出してた海ニ眠ル花を買ってて、同じ作者だからっつって思い出して買ったのか、それともなんだったかなあ。いつ頃出会ったのかが思い出せない…多分本屋で仕事してて、やたらその本隣の本屋で積んであったから買ってみたのかなー

5 『純情ロマンチカ』を知ってからどのくらいの月日がたちますか?
コミックスが2冊か3冊出てたから知ったんだと思います。

6 あなたはコミックス派?それとも雑誌派ですか?
前は雑誌も読んでましたがロマンチカ以外読むものも無いのですっぱりコミックス派に。

7 好きなキャラクターは誰ですか?
ヒロさん

8 そのキャラのどんなところが好きですか?
ツンデレなところ。

9 お気に入りのセリフとか、キャラの仕草とかあったら教えてください?
チャラにしてやるからつって野分を風呂にいれてあげてて、頭洗ってあげるヒロさんを見つめる野分はほんとに愛しそうな顔をしてると思います

10 好きなシーンがあったら教えてください。
例の手紙のシーンですな。

11 美咲とウサギさん、もしあなたがお付き合いするなら、どちらがいいですか?
みさきくん

12 では、ヒロと野分なら、どちらとお付き合いしたいですか?
野分かなあ

13 ウサギさんの書いた小説を読んでみたいですか?
BLじゃない方のを読んでみたいなw

14 13で【読みたい】と答えた方にお伺いします。
宇佐見秋彦と秋川弥生、どちらの小説が読んでみたいですか?
うさみてんてー

15 ウサギさんの担当さんである相川さんは、腐女子だと思いますか?
腐女子だけど分別はわきまえてると思う。

16 相川さんは今後、ウサギさんにどんなお題を出すと思いますか?
結構王道が好きなようなので、次はコスプレかなあ

17 相川さんと井坂さんの勤務する丸川書店に勤めてみたいと思いますか?
角川書店にはいけませんでしたがね。

18 ヒロと美咲のいるM大に通いたいと思いますか?
学部によるかなあ。

19 『鬼の上條』こと、ヒロの授業を受講したいと思いますか?
ヒロさんの講義の単位をとれる気がしません(3回は絶対休む)

20 野分は、花屋、新聞配達の他に、どんなバイトをしていたと思いますか?
工事現場、引越し屋とか割と力使うバイト。

21 篠田さんに不動産物件を紹介してもらいたいですか?
あの人ホモそうだからなあ。

22 角先輩とお友達になりたいですか?
そういやそんなキャラいたよな…

23 角先輩と合コンに行きたいですか?
ヒロさんに誘われたら行くと思うけど誘われないと思います

24 丸川書店専務の井坂さんの秘書になりたいですか?
扱える気にならんがあの人の下で働くのは楽しそう

25 折り返し地点です、何か一言どうぞ!
ヒロさんヒロさんヒロさんヒロさんヒロさんヒロさんヒロさんヒロさん

26 美咲があなたのために手料理をご馳走してくれるなら、
何が食べたいですか?
オムライスー

27 ウサギさんに、締切りを逃れる理由を考えてくれと言われました。
あなたならどうしますか?
私の原稿をあなたがやって私があなたの原稿をやればいい

28 ウサギさんに、次の小説のシュチュエーションを考えてくれと言われました。
あなたならどんなネタを提供しますか?
年下受けはそろそろいいので、年下攻めをそろそろやるべきじゃないかしら

29 コミックス三巻にあるシュチュエーションA,B,C,
ウサギさんに、どれを書いてもらいたかったですか?
Aがいいです。BとCはどっちかいうと男性向けじゃない…?

30 もしあなたが書くとしたら、シュチュエーションA,B,C,どれを書きたいですか?
Aだなw

31 ウサギさんの美咲に対する行動は、すべて計算だと思いますか?
あの人割と天然で動いてると思うんだ

32 野分はヒロに対して、計算していると思いますか?
あの子は割りと計算してると思うんだ

33 ヒロと美咲は天然だと思いますか?
どっちも振り回されてるっていう感じで天然っていうわけではないのでは

34 美咲は今後、『鬼の上條』ことヒロが、
ウサギさんの友人だと知る日が来る、と思いますか?
あーそのへんの絡みも見たいなあ
野分にしっかり落ち着いちゃったヒロさんと、ウサギさんで話をしてもらいたいです

35 34で、【そうなる日が来る】と答えた方にお伺いします。
それをきっかけに、ヒロと美咲は仲良くなる、と思いますか?
ヒロさんのほうがちょっと心境複雑なんじゃないかなあ。前好きだった男が好きだったのはおにいちゃんのほうで、それが揺るがないと思ってたのにすっかり弟に落ち着いちゃってるんだから。

36 34で、【そうなる日は来ない】と答えた方にお伺いします。
では、野分と美咲が知り合いになる日は来る、と思いますか?

37 寝台列車の個室、大学の図書館、様々な場所でHが繰り広げられましたが、
今後、どこでHしているシーンが見たいですか?
( ´゚д゚`)えーーー…やっぱ大学かなあ

38 ところで、美咲の兄、孝浩の職業は、いったいなんだと思いますか?
また、どんな職業が似合うと思いますか?
うはwww考浩とかノーマーク。普通のサラリーマンじゃないかなあ。
そういうのが似合いそう。

39 美咲は将来、どのような職業に就くと思いますか?
ウサギさんのために、出版社編集業。(見習い)

40 『純情ロマンチカ』のドラマCDを聴いたことがありますか?
ああうん、エゴイストのはきいた

41 続きを出して欲しいと思いますか?
エゴイストは聞きたいなー

42 中村春菊先生のほかの作品を読んだ事がありますか?(同人誌も可)
ありますー。海ニ眠ル花と今再録で出てるやつかな

43 その作品のどんなところが好きですか?
好きというか…なんで買ったのかなという感じです(笑)ロマンチカシリーズが一番いいですね。カラーは綺麗なんだけど。確かジャケ買いだった。でもいつも登場人物たちが一生懸命なところは素敵だと思う。

44 中村春菊先生にメッセージをどうぞ!
なんか馬車馬のごとく漫画をかいていらっしゃいますが楽しみにしてます。コミックス裏は野分とヒロさんの聖地と信じてやまなかったのに5巻のあれはなんという仕打ちでしょうか。

45 美咲にメッセージをどうぞ!
ずるい大人にまけないように!

46 ウサギさんにメッセージをどうぞ!
子供に手を出しちゃいけません

47 ヒロにメッセージをどうぞ!
これからももっと可愛くいてください

48 野分にメッセージをどうぞ!
計算尽くめヘタレ

49 あなたにとって、『純情ロマンチカ』とは?
王道of王道、と思ってるはずなんだけどすごい胸にくるBL。いいBLだ

50 お疲れ様でした!!最後に一言お願いします。
ヒロさんヒロさんヒロさんヒロさんヒロさんヒロさんヒロさんヒロさん

配布元:純情ロマンチカ好きに50の質問

ボーイズラブ同人

今回の夏の新刊、騎士ウィズでボーイズラブなのはいいんですけどなんか大丈夫なの?!って気がしてきた。
BLってなんか、エロがごまかしごまかしじゃないですか!(そこか)局部描かないし。
こんなんでいいのかなあ。心配です。(エロが。)話もROっぽくないし……。
RO同人ってそれ自体がオリジナルに近いので、普通のオリジナルボーイズラブの練習のつもりで、描いてます。
カップリング自体は萌えるしなー。騎士ウィズ。ポニウィズもちょっといます。
たまにはこういう本もいいかなあ。ぶっちぎり割増期間に突入ですが、がんばろー。コミケ楽しみ。

あああっはははは

今日朝から本命の試験あったはずなんですけど
ついうっかり☆-d(ゝω・*)b-☆受けられなくなっちゃった
ほんとやってくれるぜ角川書店
必死こいて書類書いたのが馬鹿みたいだ
あとさっさとやることやらなかった私もほんと馬鹿だ
解った解ったどうせ今回の筆記受かっても次の面接で落ちたはずだ

そう自分を慰めて原稿をします
結局おいこれ原稿しろってことなんだな角川
勉強しなくて良かったよ畜生

つまるところですね 申し込みをした時のページをプリントアウトして受験票代わりにもってこいということで、そこに試験会場や時間も全部書いてあり他にはどこにも書いて無いんだけど
それを今日プリントアウトしようとしたら、申し込み〆切りの時に一緒にそのページも撤去されたくさい
というお話です

ああほんとなむすぎる
てっどらしいと言われたけどほんとうれしくねーよwwwwwwwww
笑うしかない…


と思ったけどなんかどうでもよくなってきました
ははは!

やおいとJUNEとBL

これmixiにも書いたんだけど、いろんな人に読んでもらおうと思ってこっちにもはっときます。
でも教えてgooにははるきにならない。ちょっとあそこは一般人の数が多すぎる。ああいう人らを説得できるようにならんといかんとは思うのですが、確かに特殊な趣向ではあるとは思うので、なんか気持ち悪い^^;;;っていう人が多数占めていたようなので、まあ住み分けを。

やおいとJUNEの違いってなんですか。っていう質問が教えてgooにあったんですよ。
答えようと思ったんですけど、なんかちょっとくどくなったのでやめました。
文章にしてみたら結構思わぬことが出てきたので、メモしておこうと思って。

---------------------------
「やおい」は、もともと原作があるもので、その原作の中ではただの友人であったりする男性キャラクター同士を、その原作のファンの人が、彼らを恋人同士に仕立て上げたストーリーのものだと思います。主に原作があるもので、二次創作が中心でしょうか。
また最近は「BL(ボーイズラブ)」という言葉も出てきて、本当に最近こういった男性同士の恋愛要素を含んだ物語が市場拡大してきて一般書店でも簡単に手に入れられるようになり、「やおい」という言葉では良く解らないから、「BL」という言葉が作られたという説があります。語感も直接的でなくソフトな感じがします。「やおい」は二次創作作品の同人市場向け、「BL」はオリジナル作品で商業向けの言葉であり、意味はほぼ同意語だと思います。

続いて「JUNE」ですが、元々の語源はそういった女性向けの、男性同士の恋愛を描いた作品を載せている雑誌の名前のようです。
意味合いとしては「やおい」とほぼ同じだと思うのですが、作品傾向としては、原作がある二次創作ではなくてオリジナル作品が多いように思います。「やおい」「JUNE」という言葉の分け方は、このジャンルにいる人々の意識の住み分けではないでしょうか。「JUNE」のほうが高尚である、というような意識が、「JUNE」という言葉を支持していらっしゃる方にはあるような気がします。また、作品には耽美的な作品が強いような。

#2さんの意見(*1)ですが、「BL」を自認する人たちから、今後「やおい」は差別用語にはなるわけないだろ!と一瞬思ったのですが、でも良く考えてみると「JUNE」と「BL」の立場は、もしかしたらよく似ているのかもしれません。「JUNE」という言葉は結構古くからあるように思いますが、それを支持していた人たちが世代交代して、こういう作品を愛好する人の年齢層が最近随分低下しているので、「BL」というかわいらしい語感に変わってきたのでは、と考えています。

(*1)今後「やおい」は「BL」を自認する人たちから、差別用語的に使用されるようになるかも。という話題が、先に回答をしていた方の意見の中にありました。元はこれになんかむっとして、この回答を書き出したんだけど…結論は追記に。
---------------------------

一般人の目に触れることも考えてだいぶ直接的な言い回しは避けたんだけど要するにてっどクォリティで要約するとだな

●やおいとJUNEは意味(つーかやってること)は一緒
●違いは原作つきかオリジナルかの差
●JUNE側の言い分は、「やおいなんて二次創作でホモなんかかいてて程度が低い!私たちはもっと高尚なことやってるの!一緒になんかしないで!」と(言っているかは知らないが)意識として持っている(でもやってることは五十歩百歩)
●BLって言葉は最近でてきたけどこれも意味は一緒。JUNEって言葉が古臭くなり、時代は移り変わりターゲットも若い世代に代わってきた。BLという新しそうで解りやすい言葉で、世代交代しただけでBLとJUNEって実は同じ立場なんじゃ(JUNEは耽美、BLはラブラブという違いはあれどとりあえずオリジ中心)

という感じ。

(追記)
JUNEとBLの違うところは、JUNEってのはまだやおいみたいな作品が日陰だった頃にいがみ合ってたライバル。BLは違う。立派に市場として拡大してしまっている。はじめにやおいありきなので、JUNEとやおいは仲が悪いが、BLは、やおいが育ての親なので親しみを持って接している。BLを好きな子はやおい作品にも抵抗なく入れるだろうし、むしろやおい(同人誌作品)からBL(商業誌)に流れていく子のほうが多いのではないかなあ。
---------------------------以上考察終了

しかし相変わらずさー定義だけはかたまっていくんだけどなんでこれが好きなのかとか全然わかんないよやおい好きな人、なんでやおい好きなのか、漠然とでもいいから是非語ってってー。なんでお前ら綺麗な男の子同士のホモ、喜んで読むの!私も解らないから力をかしておくれ!

卒論、やおい論にしてたけど、この定義でいくと商業のほうに私は重きをおいているから、ボーイズラブ論とかにしたほうがいいのかもしれんなあ。

ジャンボハネアリ

やばいまたこの時期がやってきたようです。
部屋に羽アリがいるよ…巨大なのが…しかもたくさん…
夏になるといっつもでてくるんですよ、電球あたりにあつまって、ぼとぼとおちてくる(゚д゚lll)
まだ今年はそんなにいっぱい出てないみたいで、いるのかいないのかわからない程度ですが
毎年多いときは天井にたくさん歩いてる姿が見受けられます
(びっしりとかそんなレベルではないですさすがに)
今年は部屋にPCを持って入ったので机にPCがあるんですが、ちょうど椅子のあたりが電球直下で悲惨です。キャミソールで作業してるんですが、さっき服の中に入りました(つд`)
きもちわるいよう!!!

壁をのうのうと歩いていたので手元にあったゴキジェットを噴射。
効かないかと思ったら効きました。ゴキジェットが効かないのは
カメムシくらいなんですかね( ´_ゝ`)

ジャンボタニシ

なんかmixi見てたら、電気グルーヴのコミュニティがあがってたので、何気なく覗きに行ったら、アルバム「VOXXX」のことが書いてありました。
私そういえば中学の頃電気ききまくってたなと思って探しまくって、出てきたのが一枚だけ。
運良くそれVOXXXで、以前なくしたと思ってたのにこれだけ出てくるってのもまた変な話だ。
人生のやつとかもあるんだけど、それも今度探しておこう…

多分10年弱ぶりくらいに聴くメロディは凄く懐かしくて、なんつーか
その内容のアホらしさに嬉しくなってしまった。
なんだこのアルバムすげーはっちゃけすぎだろ…
ジャンボタニシってなんなんだ…!
昔からテクノってなんとなく好きだったんですけど、電気のテクノは聴いてて気持ちがいいですね。
ぴこぴこ感がすげーキそうです。もともとテクノってのはそういうループの中でどっかに意識がとんできそうだけど堪えてえへらえへらする感覚を楽しむ音楽だと思ってるんですが。
これからの原稿は暫く電気に決定…他のアルバムもさがそっと。やべー再燃だ。
しかし相変わらずタイトルの付け方が意味わからんくておもろい。
なんだジャンボタニシって…ほんと。

たぬどん

今日のテスト勉強がやっと終わった…
まだ全部終わってないけど、まあ後は学校で読めばなんとかなるかな。という感じ。本の内容が支離滅裂すぎて、むしろ読んでも仕方がない気がする。
明日を乗り越えればとりあえず一息なので、まあまた明日、締め切りのものはあるけどなんとかひと段落かなあ。

赤ブーから大阪の申し込み受付確認葉書が届かなくて心配。
13日投函締め切りなので来るとしたら明日明後日。こなかったら電話だ。

そういえば家に、電気とか明かりを受けて、その明かりで永久的に動く招き猫がいるんですが。
招き猫

今日やっと部屋の電球新しいのに付け替えたら、動きました。
見えている汚い本棚や、BL本は気にしてはいけない。
今まで切れる前は部屋の電気付けてても動かなかったのに…
明かりの量が、足りなかったのね。何時もイベントに持っていって、
かわいらしい容姿でお客さんを呼び寄せてくれます。
うちの本よりよっぽど招きます。おのれ。

そういえば勉強の合間に昼寝をしたんですが、そのとき不思議な夢を見た。
私が寝てる間に(夢の中でも寝るのか…)一緒にいた友達3人くらいが
先に遊びに行ってしまっていて、それに気づいて私もおいかけようとしたら、
扉の出口に狸の神様が立ってるんですよ。あのほら、
良くどぶろく下げてるみたいなたぬきの像あるじゃないですか。
生き物じゃなくてああいう狸なんですが。
そんでその神様が、この先このままで行ったら危ないから
これを舐めるといいよみたいな感じで小さい飴玉みたいなのをくれたんです。
ちょっと痛いよ、とかいって、舐めると舌に小さい痛みが走ったんですが。
それから出かけようとすると、友達たちが帰ってきて、
なんか呪われていたような。どういう呪いだったかはもう忘れてしまいました。
でも狸の神様が、それを治す飴玉をその子たちにもあげたの。
なんか3回くらいその狸の神様に助けられる夢でした。狐でもなく狸ってなんだろう…。

それをお父さんに話したら、「お前のひいおばあちゃんちゃうか」といわれました。
ひいおばあちゃん、死ぬ前にちょっとぼけてて、「たぬどんたぬどん」といって、なんか狸のまぼろしが見えてたらしいです。
私の守護霊はもしかしたらひいおばあちゃんなんですかね。
最近忙しいけど、色々幸運が自分に向いてきているので、ひいおばあちゃんのパワー炸裂なのかもしれません。どうもありがとう。

ああー

きれた


全アカ課金切れ……!!!
耐え忍びましょう!!火山でぶっぱなしてえよおー。・゚・(ノД`)・゚・。

おわらな…

記念誌絵


ブランクあるとどうしても時間かかるなあ
たかだか一枚のイラストに一体何時間かけているのですかね
とりあえず仮眠。

しかし私はどんだけ 騎士=シャープ ウィズ=たれ猫の装備が好きなんかと。
描きやすいんですよ。ほんとは騎士はダントツヘルムが好きなんだけど、
あれってえらとかケインついて1セットだと思うし。
ヘルムだけだと、あれどこにくっついてるねんってことになるしなあ。
気にならないように描ければそれで良いんだけどそんな画力が無い。

最近お友達になっていただいた某さんと話をしていて、
やっぱりプリアサは基本だという結果に。(*´ω`*)
デコプリ×デフォアサの漫画がかきたいよー読みたいよー!
コミケにコピーでもいいから持っていきたい…!
一日が48時間くらいになれば、可能ですかね…!
何気に好きだって言う人は多いけど、本は全然無い気がする。
自分で書くより、ほんとは人のが読みたいんですよ。プリアサでエロス。

てかあっれ…?
仮眠とかいうつもりがもう4時過ぎってどういうことだ…?

雪明かりで

部屋の電球が切れてしまった……。
私の部屋の明かりといえば、トレスボックスの下からの光と、
PCディスプレイのあかりだけ…とてもくらい。
ただでさえひきこもりなのに、こんなあなぐら生活みたいなことしてると
ますます陰気になっていきそうです。あー外に出たくない!
まだ学校は今週いっぱいあるのに、うっかり千週くらいから昼夜反転生活になってしまった…
気を抜くとすぐこれだ。今週からは学校の単位と原稿必死であんまり表に出てこないかもしれません。
しかしトレスボックスだけでも原稿とか出来るだろうとおもったけど
下からだけ明かりがくるってのはかなり目にわるいっぽいなあ
早く復活させねば…。トレスボックスの電球も、なんだかんだ長いし
そろそろ替えを買っておいたほうがいいような気がしてきた。
これが切れたら絵関係の作業なんもできん…!

夏姫のスカート

今日は七夕でしたね。七夕ってほとんど晴れてる日が少ないようですけど、織姫彦星だって年に一回いちゃいちゃ出来る日を見てんじゃねーよとも言いたくなりますね。昼からいきなり空ひっくり返したみたいな雨と雷で怖かったです。何もそこまで拒否らなくても。
雷がどうもすぐそばの裏山に落ちたみたいで、一回ものすごい地響きがとどろきました。爆弾でも落ちたのかと。

爆弾といえば今倫敦が大変みたいですね…死者は2名とかってさっきのニュースでいってたけど、まだ全然確認がとれてないだけだろうなあ。車内に煙が立ち込めてきたけど、誰も動こうとしなかった。だって、電車のど真ん中に爆弾が置いてあったから。すし詰めになって、皆で死ぬのを待っていた。なんてコメントをしていた人がいて、怖くなりました。どうして爆弾とかで訴えるのかなあ。関係ない人を巻き込むべきじゃないと思うよ。

この前らぐへすの後にバーゲンで買ってきたスカートを今更はいてみたんですけど、予想していたよりふわふわひらひら!広がる!なんていうんですか、くるんって回転したらスカートもぶわって広がる感じ。
ガーゼ系の布地で作ってあるやつで、布がかなりたっぷりしているのでかなりゴージャスに見える清楚なお嬢様スカートぽい感じなんですけど(?)こなつせんぽいにバーゲンの間中てっど(私)は予想してたより服の趣味が乙女でびっくりしたと言われ続けてたけど確かになあこれは。ペチコートはついてたけど、やっぱ布地が薄くて透けるので、下にはくスパッツかなんかをかってこねば…!めちゃかわいいのでこの夏いっぱいはこうと思います。見た目も涼しげだし。

明日は誕生日!22歳かあ。早いです。
おそらく明日が誕生日だと何も知らないだろう卒業制作の戦友たちとカラオケに行ってきます。
明日は学校休めないので、今日一日、学校を誕生日代休にしました(笑)気の向くままに寝て、気の向く作業だけしたよ。幸せ。

はくしゅおへんじ

はくしゅをいただいたので。
何か日記と一緒にお返ししようと思ってたのですが教習所に行ったり
家でだらだら課題をやろうとして寝てしまったりそういうことしかしていなかったので、書けるような日記がありませんでした。
ガンプラもやりたいのにー!コミケ原稿明けかしら…。

7/3らぐへすお疲れ様でした。のかた>
こちらこそほんとに有難う御座いましたー!!はぁはぁ。
今度はそちらの本で萌え萌えさせていただきたく思いますので夏が今から楽しみで仕方ありません。
この前のらぐへすではゆっくりお話できなかったので、次はぜひ…!!!やはりアサシンはツンデレだと思います。

雨の日曜日

ラグフェスいってきました!!
うおおおおーーー超みなぎったああああああああ
まず地元でやってるっていう自体がありえないw絶対すべるとおもったんですけど、人入りはなかなかで、オンリー特有のまったりした感じが久々で良かったです!
雨が降ってたのと地元だからと油断したのがあって(本当は雨がやむまで昨日買ってきたデスノートをよもーとベッドにひっくり返ってたんですが)いきなり遅刻してしまうという失態をおかしながらもまったり参加。
コスプレさんがめちゃくちゃ楽しそうで、こういうイベントは絶対コスプレをするべきだと思った。コミケとかはぶっちゃけ忙しすぎてコスプレなんかしてる暇も体力もない。オンリーとかでやるのが一番楽しそうだなあ。
欲しい本とかはあんまなかったんですが事前チェックしていた本をゲットしたり、ゆっくりしたイベントならでは、お客さんとゆっくりお話ができたりとか、憧れのサイトのアノ人が恐れ多くも尋ねてきてくれたりコスプレのいけてる廃プリとかWSのお兄ちゃんたちがいちゃいちゃしてたりをタシーロしたりともう鼻血でそうな一日でした。

んで、イベントより実はこっちがメインじゃないかという感じで、撤収後前同じバイト先の先輩だったこなつせんぱいとバーゲンへwwwwwwせんぽいの運転する、今私のいっている教習所仕込みの運転を披露してもらい、車内に置いてあるヲタソングの数々に感激。二人の思い出の曲蒼穹のファフナーを問答無用でかける私。
雨の日曜日京都中心街は込みまくりんぐで二人で駐車場探しに必死。こなつ先輩がようやくみつけた駐車場で、きちきちの駐車に四苦八苦。うわあこういうのできる様にならないと免許もらえねえんだな…!
服を買いに行くもなんとなく微妙で見ただけで終わってとりあえずスカートとクーラーよけ上着を購入して糸冬。リベンジを誓う。
その後腹が減っては戦は出来ぬと、なんか途中で見つけたハンバーガー屋に入りました!
マクドとかああいうチープなハンバーガーじゃなくてさーオーストラリア住んでた時みたいにグレートなハンバーガー出してくれる店でwww
なんか見たことない名前の飲み物があったので、二人でそれを頼むwwwww
050703_1756~001.jpg

んでハンバーガーも食べるwwww
050703_1807~001.jpg

この写真は撮る前にうっかり鈴木がもう食べてしまってちょっと欠けてしまったハンバーガー.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.なんかヒビ入ってるよw
ほんとでっかくって支えるためにでっかい串が真ん中にささってんですよwあとジュースは、私が頼んだのはデモデ?だかデンデだかデルモンテだか忘れましたが(なんかのキャラの名前みたいだ)、ピンクの液体にバニラアイス浮かんでるんですよー!デモデクリームソーダだったかなー。味は何味なんだと思ったらイチゴ味でした!そいやイチゴ味の炭酸飲料ってあんまないよね。むしろ日本はあんな着色料のついてる飲み物はあんまお目にかかれないので、一年ほど海外暮らしの私としては大変懐かしい色目のお飲み物で御座いまして、もうああいう着色料ばりばりものとか大好きすぎwwwwwアイスの上に色のついたチョコみたいなのが乗ってたのも、アメリカのジャンキーな感じを演出しすぎてニクいwwww
こなつせんぱいの飲んでたのは、青い氷の入ったグラスに炭酸水をぶちこんで飲むやつだったみたいです。せんぽいあれ結局何味だったんだwwww詳細きぼんwww
この店でしてた終わってる会話はせんぽいの日記を参照してもらうことにして、かつての二人の働いてた店にいってきました。
マリ見て新刊出たら次はゆみに妹だよね!あ、でも次外伝じゃない?まあ妹できるんだったらあのドリル頭だよね(だったっけw)つって行ったら、ほんとに新刊が出てる。二人してゲット。

そしてそして
オタク暦も何気に結構長くてなかなか濃いロードを歩んできてる自覚はあるんですけど、興味がありつつ手を出していなかったものを購入

050703_2222~001.jpg


じゃーーーーーーーーんwwwwwwwww
せんぱいがガンプラをかってたので買いました
ガンダムって良くわからないんですけど仕事してたときは良く売れてたし気になってたのでせんぱいに倣って買うことにしました。
私はSEEDとかはキャラ萌えでしかわからない人間で、機体では全く判別がつかないほどの素人なのでどれを買っていいのか解らなかったのでお姉さまにアドバイスを頂いたのですが
「顔で選べ顔でwwwwwwwwwwwwwww」
ということだったので、ストライクルージュにしました!
これピンクでかわいいんだよなあああ
キャラの顔だけで選んだなら、多分ディスティにーの金髪ロンゲにしたと思います。それかアスランのイージス?(あやふや)

作り方とか、何がいるのかとかさっぱりわからないんですが適当にやろうと思います!押忍!お姉さまに倣って私も進んだらうpしていこうと思います。
せんぽいオツカレチャ━━(´∀` )━━ソ!!!

きらめく二択百問

現実逃避に答えてみることにします。

[01] テンションは高いですか、低いですか
どっちのときもあります。

[02] 声は高いですか、低いですか
低い方だと思います。

[03] プライドは高いですか、低いですか
無駄に高いです。

[04] 口は堅いですか、軽いですか
軽い

[05] 腰は軽いですか、重いですか
重たすぎて困ってる

[06] 嘘をつくのが上手ですか、下手ですか
下手です

[07] カンは鋭いですか、鈍いですか
自分に向けられるものには鈍いらしい

[08] 運はいいですか、悪いですか
゚+.゚(ゝ∀・)b゚+.゚イィ☆と思い込むと良くなるらしいね。

[09] 器用ですか、不器用ですか
不器用すぎ!

[10] 実年齢よりも上に見られますか、下に見られますか
あんまりそういうことを言われたことが無い

[11] タバコは好きですか、嫌いですか
大嫌い

[12] 香水は好きですか、嫌いですか
見た目は可愛いなあと思う。好きかな

[13] ひげは好きですか、嫌いですか
ダンディズム悪くないね

[14] メガネは好きですか、嫌いですか
☆-d(ゝω・*)b-☆

[15] 長い爪は好きですか、嫌いですか
作業しにくいので嫌いです

[16] 電話は好きですか、嫌いですか
喋るの好きだよ!昔は毎晩長電話してた…今はもっぱらメッセだなあ

[17] 通信販売は好きですか、嫌いですか
すきすき!無駄に買っちゃう

[18] 行列に並ぶのは好きですか、嫌いですか
大嫌い(;゚ロ゚)σ

[19] 束縛されるのは好きですか、嫌いですか
いやだなあ

[20] 意味のないことは好きですか、嫌いですか
大好き(´ω`)

[21] 髪型をよく変えますか、変えませんか
あんまり変えないです 実用重視 女子にあるまじき態度

[22] 人見知りしますか、人懐っこいですか
誰とでも仲良くなりたい

[23] ひと目惚れしますか、しませんか
しないと思う

[24] 浮気を許せますか、別れますか
私が一番ならいい

[25] 物覚えはいいですか、物忘れはどうですか
物覚え悪い 物忘れ凄い

[26] 取扱説明書を読みますか、読みませんか
結構ちゃんと読みます チキンなので…

[27] 高くて良いものを買いますか、安くてそれなりのものを買いますか
安くてそれなり

[28] 必要なさそうなものをすぐに捨てられますか、いつまでも捨てられませんか
最近は割りと捨ててる

[29] 死にかけたことがありますか、ありませんか
原稿やってて何度も黄泉が見えたことはあります

[30] 時間に厳しいですか、ルーズですか
ルーズ

[31] 時計はアナログが好きですか、デジタルが好きですか
デジタルのが解りやすいけど味わい深いのはアナログ どちらもいい

[32] 薄着が好きですか、厚着が好きですか
厚着~。寒いのに堪えられない

[33] 黒髪が好きですか、金髪が好きですか
フェティズムな質問ですね(?)金髪碧眼王子属性ですので金髪で

[34] ブランコが好きですか、すべり台が好きですか
ごめんブラコンって読んだ ブランコが好きです

[35] 主役が好きですか、裏方が好きですか
自分がやるなら主役がいい

[36] チラリが好きですか、丸見えが好きですか
チラリズムは日本の心だろ!

[37] 吹き替えが好きですか、字幕が好きですか
字幕!イメージそのままがいいね

[38] 縦書きが好きですか、横書きが好きですか
横書きがいい

[39] 間違い探しが好きですか、クロスワードパズルが好きですか
どっちもいやです おもしろいのはクロスワードと思う

[40] 忙しいのが好きですか、暇なのが好きですか
暇なのがいいよw

[41] 黄信号は止まりますか、急ぎますか
急ぎます。車のときは止まります

[42] パトカーとすれ違うとき緊張しますか、しませんか
めっちゃします

[43] 具合が悪いとすぐに医者へ行きますか、行きませんか
医者に行ったら殺されると思ってます 最後の手段です

[44] 賞味期限切れの食品を食べられますか、何時間まで平気ですか
どういうものかによるけど3日くらいは最低いけるかなあ。乾物とかだと結構平気

[45] 字は書く方が多いですか、打つ方が多いですか
打つ方が多いー

[46] 記録に残りたいですか、記憶に残りたいですか
記録に残りたい

[47] 自分のクローンを作りたいですか、いりませんか
私の言うこと聞いてくれるならいいけどクローンも同じこと考えるでしょ。いらない。

[48] タダほど高いものはないですか、そんなことはないですか
タダはタダだ

[49] 長いものには巻かれますか、巻かれませんか
巻かれる

[50] 自分を大人だと思いますか、子供だと思いますか
どっちの面もある


[51] 500円硬貨は小銭ですか、違いますか
入ってると凄い嬉しい

[52] 方向音痴ですか、違いますか
地図が読めないのとはまた違いますか

[53] 口調と文体が同じですか、違いますか
全然違います

[54] コネも実力のうちですか、違いますか
実力のうちです

[55] 人は皆平等ですか、違いますか
平等なわけないw

[56] デートの費用は男性が支払うべきですか、違いますか
割り勘がいいね!

[57] 友人・親友より恋人・配偶者を優先すべきですか、違いますか
違います

[58] 「脚が綺麗だね」はセクハラですか、違いますか
場合によんじゃね?

[59] 女性の胸は大きい方がいいですか、小さい方がいいですか
大きすぎるのも問題だ

[60] 問59はセクハラですか、違いますか
全然きにしないです。おっぱいおっぱい

[61] 生き物以外に名前をつけますか、つけませんか
あんまつけない 自転車にはついてる

[62] 夏休みの宿題は早めに済ませますか、ぎりぎりまでやりませんか
ぎりぎりまでやらない派

[63] CD・本などは発売日に手に入れたいですか、こだわりませんか
あんまりこだわらない。予約してるやつは発売日がいい

[64] 紙幣の向きをそろえますか、気にしませんか
最近それを気にする人がいるというのを知ったくらいどうでもいい

[65] 使用後に便座は上げておきますか、下げておきますか
下げたまま

[66] 寝るときすべての明かりを消しますか、消しませんか
真っ暗サイコー

[67] 死刑は必要ですか、廃止すべきですか
必要だよな

[68] 恋人・配偶者が見知らぬ異性とふたりきりでいるのを目撃したらどうしますか、どうもしませんか
どうもしない

[69] 6と9はどちらが男性でどちらが女性ですか
9が受け 6が攻め

[70] 夢は叶いますか、叶わないから夢ですか
信じると叶う

[71] 朝早いのと夜遅いのはどちらが得意ですか
夜遅いのが断然得意

[72] ひとりぼっちと団体行動のどちらが苦手ですか
一人ぼっち行動 団体製作は嫌いですが

[73] 高いのと速いのはどちらが怖いですか
高い

[74] 空腹と眠気のどちらが耐え難いですか
眠気 空腹は寝れば誤魔化せる

[75] 教師になるなら男子校と女子校のどちらがいいですか
断然女子校

[76] けなされることと褒められることはどちらがやる気につながりますか
ほめられることにきまってるwwwけなされたらもうやらない

[77] やれば良かったこととやらなければ良かったことのどちらが多いですか
やればよかった

[78] 仕事と恋人・配偶者のどちらが大事ですか
仕事かなあ…?でも譲れない部分ってあるでしょ

[79] 男性と女性はどちらが得ですか
後ろも前も気持ちよさそうで男はずるいと思います

[80] 虹と夕焼けはどちらが素敵ですか
どちらも素敵!希少価値は虹だよね

[81] 直球が好きですか、変化球が好きですか
直球がいい

[82] 仰向けが好きですか、うつ伏せが好きですか
どっちがどっちか考えないとわからない
仰向けがいい

[83] 「いただきます」が好きですか、「ごちそうさま」が好きですか
いただきます

[84] 桃太郎が好きですか、浦島太郎が好きですか
桃太郎

[85] 打ち上げ花火が好きですか、線香花火が好きですか
線香がいいねえ

[86] セーラー服が好きですか、ナース服が好きですか
断然セーラー ろりきょにゅう

[87] 喋るのが好きですか、聞くのが好きですか
ひとりでしゃべってる

[88] 散らかすのが好きですか、片づけるのが好きですか
片付けられない

[89] 追いかけるのが好きですか、追いかけられるのが好きですか
追いかけられると厭になる

[90] 年上が好きですか、年下が好きですか
年下攻めが好きです

[91] 好きなものは他の人にもすすめますか、ひとりでこっそり楽しみますか
すすめまくって語りまくりんぐ

[92] 同性から求愛された場合に受け入れることがあり得ますか、あり得ませんか
ありえる

[93] 妊娠が先ですか、入籍が先ですか
入籍。えっちは結婚した後だろ

[94] 結婚式は派手がいいですか、地味がいいですか
はではで!

[95] 亭主関白がいいですか、かかあ天下がいいですか
かかあてんか

[96] 恋人・配偶者よりも長く生きたいですか、先立つ方がいいですか
長く生きてもいい

[97] 生きるために必要なのは愛ですか、お金ですか
お金

[98] 自分の命以上に大切なものがありますか、ありませんか
今のところ無いです

[99] 波瀾万丈に生きたいですか、平穏無事に暮らしたいですか
平穏無事

[00] 自分を普通だと思いますか、思いませんか
(∀・∀)アヒォォ!!!!!

質問提供:100 shimmer Questions

卒業制作

学校の卒業制作がだいぶ形になってきました。
形になったといってもまだ公に出せるような形ではないんですが、なんというか見れる形になってきたというか…?
三人で作っているのですが、それぞれの持ち寄ったものが、だいぶまとまってきて、まだごちゃごちゃ、混沌としてはいるけれどひとまず塊にはなりましたよ、という感じ。これからそこに好きな色のインクをたらしてみたり、もっとこねあげてみたり、ちぎって形を変えたり塊をさらにもうひとつくっつけたり、色々して完成品になるのだと思います。
今日新しいファイルが上がっていたので自分で動かしてみたんですが、
数パターンしかない私の絵が彼女らの展開するワールドに臨機応変に合わせてしっくり動いてたりして、本当に感動を覚えました。
まだまだ作りこんでいかないとダメだけど…やる気出るわー!
明日、(というか今日)は学校でホームページを作ります。
学校に行くまでに先に課題をやってからでないと挑めない。単位落ちる。ああまだねれない。うー。
