モンハン

シダックスのモンハンコラボイベント行ってきた

monhan004.jpg
シダックスでやってた、モンハン狩り会行ってきました!
カラオケの部屋でモンハンができて、食べ物も専用のやつがあるっていうイベントです。

早めに予約していたからか、
運良く特別に用意されている火山部屋に入ることができました♪

こんな感じの火山をモチーフにした壁紙が部屋一面に張ってあって、
中に入るだけでテンションがアップ!
こっちじゃない写真の方にはティガレックスがいました。

あとはテーブルにもモンハンの
アイコンマークが入ったクロスがかけてあったりして臨場感タップリでした。



頼んだのは、回復薬グレートとジンオウガトニック。
4300円で3時間、食べ物つき、ドリンクのみ放題のを頼んだので
飲み物頼みまくり。

回復薬グレートは、ハチミツがそえられていて
自分で調合するタイプでした。

グレートに調合すると、メロンソーダが甘くなった感じかな…?
ジンオウガトニックはジントニックでしたw
美味しかったです。
いろがうつくしー。今思えばストローも黄色だし
ジンオウガのツノの色のイメージですかね。

ちなみに、ジンオウガトニックはなんか悪酔いするのか、
それまでなんともなかったのにみんな帰路につく直前に
突然気分が悪くなる人が出たりといろいろでした。
ゲームで興奮しすぎですかねw

monhan006.jpg
そしてじゃじゃーん
ギルドピザとこんがり肉!!!!!
このこんがり肉が食べたかったんだよー!
しっかり骨もついてて気分ばっちりでした。

ちなみにこんがり肉は中にハンバーグみたいなのが入ってて
そこに肉がぐるぐるまきつけて合ったので
まんが肉みたいなのではなかったです。
でもすごく肉がジューシーで美味しかったあ~

ピザも味が4種類になってました。
シダックスは本当に食べ物が美味しい。

monhan007.jpg
そしてデザートのアイルーパンケーキ!
これ作ってる人よく解っているなあというのが、
耳のそり具合が違うんです…喜んでる方はちゃんとピーンって上に上がってるの。
かわいかったです。

クリームはどっちも美味しかったし、メープルもかけて食べました。


3時間パックだったんですが、1時間ぐらいはみんなでもぐもぐしてました。
いやーしかし行ってよかった。
昨日までだったのでなんとしても行きたかったのです。

またこんなフェアあったら行きたいなーと思うので
シダックスさん、またぜひ!ほんとご飯が美味しかったw

お着替えメルホア

20090904221201
久しぶりにキリン装備を脱いでメルホアになりました。可愛すぎる……
防御はお察しなので採取用かなー。
久しぶりに新しい防具一式揃えました。やっとネコートさんいけるようになった!www

夏のモンハン部

monhan003.jpg
これ何狩ってたときの写真だろう……w
ぶれてて良く解らないけどクック先生亜種かなあ。
すげえ内股なうちの人。
写メに残ってたので掲載してみました。

最近会社の人が新しく始めたので、昼休みや放課後にモンハン部をやっております。
しばらく詰んでたのでモンハン休止したのですが一度始めてしまうと
またやりこんでしまう…すごいやりこみゲーですなー。
この飽きの帝王のわたしが200時間以上遊んでしまっているとは…!

まだ実は村長下位でぐだぐだしています。集会場は上位です。
リオレウス、リオレイアの二頭同時狩りにびびって止まっていたので
装備を強くしようと思ったのですが、集会場だけ人と行くためムダに進んでいて
上位装備を作ろうとしたものの、材料が足りなくて揃いません。

しかしそもそも下位のクエストは下位だけでクリアできるようになってるはずだしと
思い直して、下位で作れる装備でなんかないか調べてたら
昔作ってたオウビート装備が火耐性アッター!
普段から愛用してたキリンさんを久しぶりに脱いで、オウビートをできるとこまで硬くして
挑んでまいりました。

武器が上位武器になってたのでそのせいか、むっちゃあっさり狩れてしまった…!
これはひどいチート!wwww
敵からもらうダメージも思ってたほど痛くなかった。そうか、普段満身創痍になるのは
集会場だからか…!!そういえばやっとオトモのマサムネがなつき度最高になりました。
最近はサッと回復笛を吹いてくれるのでとっても助かる!

愛用してる太刀があとキリンのしっぽ一個で強化できるので
それが出るまでキリン狩りの予感です。
あーキリンお兄さんのはれんちなのが見たい。誰か書いてないかなー。

-------------------
あっ夏の同人もちまちまかいてます。ラストレムナントウィルダヴィです。
なんかいいのかなこんな話でwwwwwwまた8月になったらぼちぼち情報を…!

イーオスーツ描いてみた

MHP2G
イーオスーツがあまりにかわいかったので絵を描かずにはいられなかった。
私の使ってるこの顔、なんで口元がいつも汚れているんだろう…
ふきふきしてあげたいです。

イーオスーツも可愛いんだけど、クックピックの愛らしさは異常。
ふりまわすたびにギャオギャーオいう。
たまに、自分のクックピックじゃなくて近くにイーオスとかギアノスとか
その辺がいるのかと思ってあせることがある。


ところで、今日は祝日でお休みということで間違いござらんか!
そのつもりで夜更かししているので明日祝日じゃなかったら死亡フラグ。

モンハンはじめてました。

先月ぐらいからPSPのモンハン始めてました。
やべーこれおもしれー。
ゲーム、ちょっとだけかじったら飽きてやめてしまうヌルゲーマーなのですが
これは全然飽きずにやってます。毎日の時間泥棒!

といっても、結構じっくり装備そろえたりやってるので、
まだまだ全然進んでない初心者です。やっと村長とギルドがどっちも☆4になったくらい。
ソロよりも会社の人や友達と、集会場行ってる方が多いです。

やっと火山が出てきたのでウキウキしながら通っています。
個人的には砂漠がとても苦手です…。砂漠の地形も温度もクセも出てくる敵も嫌!(´・ω・`)

MHP2G

そ し てredheartずーーーっと作りたかったイーオスーツがやっとできました。
ガンナー時の耐火装備、と思って!
イーオス全然皮出してくれなくて何匹絞めにいったか…w
ぴったり系の衣装かわいいよ!初めギアノスーツが出てきたときに一目ぼれして
作ろうと思ってたのですが、氷系の耐性のある服はもういっぱいあるので
これでいいです…!何気に首輪ついててエロいなこれ!胸元もはれんちにござる!

今はオービット装備製作中です(゚Д゚)
仮面ライダーみたいになるぜ!!!なるぜ!!!
リオレウスのために硬い火装備が欲しい(´・ω・`)竜こわい!

オンラインゲームのときもそうですが、着せ替え装備が好きで
ゲームやってることが多いので、倒すためにそろえてるんじゃなくて、
装備そろえるために新しい敵を倒しに行ったりしてます…!
